上田久美子送別会場
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
あまりにも早すぎるくーみんとの別れ
彗星の如くデビューしてそして去っていく上田久美子先生への思いの丈を綴るスレです くーみんはうそぶくからね
その某人物の送る言葉にも運命だなんて言われるの嫌だったしあんたも言われたくなかったでしょ?でもやっぱ運命だったのよねみたいなどこの厨二病ですかみたいなん書いてたし >>851
ゼロならうららにあんなに執着しないし
だいもんとたまきちの脚本にあんなに差が出ない ヲタがこうやって勝手にお気に入りのミューズ妄想するからインタビューでわざわざ言ってくれたのにもう解放してあげたらどうよ fffと桜蘭記は桜蘭の方がストレートだからわかりやすくて評価されてるけど本人的には差付けてるつもりないんじゃないの
むしろ3番手に出番作ってのぞさきもやって最後大合唱で大絶賛間違いなし!と思ったのにあれ?と本人的には思ってそう 差をつけてるつもりがあったら座付き失格でしょ
結果が全て 桜嵐記ははいはいお前らこういうのが好きなんだよねちょろいなと言われている気分になった
fffは刺激的だった 王道を描ききる胆力と王道を演じきる才能が合わさったのが桜嵐記 >>857
わかる
客をバカにし過ぎやでぇと思ったけど喜んでるのが沢山いて 星逢で老中ポイ地位で一介な百姓とたいまんはった時点で客舐めているとは思いました
でも最初のトップコンビの場面は綺麗だった
だからショーにも挑戦できたんだろうな ウエクミ経歴みると入団するまで演劇経験まったくなかったんでしょ
それでも演出助手に採用されたのは
応募書類なり面接なりで言葉のちからをよっぽど発揮したんだろうなあ 面接でも、書類でも教養と知性は溢れていそう。
インタビューで文化の保存のために宝塚の演出家してるって言ってたとき感動した fffの方が今後ウエクミもやりたい方向がもりこまれてるしやりたい話でしょ
ストーリーも全部辻褄が合ってる
桜嵐記は文化の保存のための新作
もうこういうの書けないだろうしってコテコテのヅカ歌舞伎をするのが主眼でそのためストーリーの肝の主人公の決断のとこの理由が不整合になってしまった fffでウエクミ本人の主張やこれからの世界についての考察は全部ナポレオンの問答ででてくるんだよね
ゲーテの場面とロシアで >>863
一部の声大きいヲタが勝手にミューズ扱いしてたんでしょ
拍手事件でキレてたのもいたから色々だよ 本人からあんなにバッサリ切られたのにまだ桜嵐記ガーfffガーってやってんのか 演劇経験無かったの?
まあヅカの演出家の元でいろいろ学んだだろうからいいか
でもそれでいきなりオペラはな だからヅカ以外は落ちたって
拾ってもらえたのが奇跡みたいな 宝塚の演出家募集ってものすごく応募者数少なかったりするのかな ヅカ以外ってどこなの?
製薬会社のOLやってて、たまたまヅカの募集を見て応募したんでしょ?
同時期に東宝や四季とかでも応募してたの? >>871
読売のインタビューで他にも受けて落ちたとあったよ お話があれば映像も手掛けるみたいなこと書いてたね
ドラマの脚本とか書くのかな 読売のインタビューのほかにも受けたって普通の転職活動の話じゃないの?
他の職種も込みでその中の一つが宝塚の演出助手だったみたいな >>875
結局、一般的な事務の仕事についたけどなじめなかった。多少なりともまだ興味が持てるとか好きと思えることの方が苦痛は少ないだろうなと思い、強いていえばそのころ絵画とか音楽とか劇場とかそういうものが好きだったんです。就職の活動のサイトで調べたら宝塚歌劇団の演出助手の募集があがってきた。他の会社も受けたが、宝塚だけが採用してくれた」
事務仕事馴染めなかったので興味のある劇場関係に行こうと思った、に読める 頭から読んだら自分からこのインタビュ頼んだのか
それほどあんたに興味ないよって感じw わざわざ言っておきたいことがあるってこのインタビューすごいよね ファンに好きに妄想するスキマくらい与えてあげてもいいのに自分の意図しない解釈は認めたくないんだろうね わざわざ言っておきたい事が特にジェンヌに思い入れはないって事なの?w
エゴサして勝手にミューズとかヲタが言ってるのよっぽど否定したいんだな
別にスルーだって出来たろうに 京大卒でほぼエリート人生だったからプライド超絶高いんだろうな
自分が預かり知らぬところで意図した方向と違う認識されるのとか我慢ならない性質
そりゃ会社勤め続かないはずだわ どこをどう読んだら自分から頼んだように読めるんだろ
取材のオファーを受けた理由として、劇団からの公式発表はないから状況をお伝えしたいと言ってるだけだよね ここまでウエクミとOG現役全てに恨みがおありになる方のレス6連投でした
なぜここにいるのか不思議でなりません 作品はさ、絵画でも演劇でも小説でも提出しちゃったら受け手に任せるしか無いと思うんだ
コントロールしないで欲しいよ >>871
文楽とかの伝統芸能系の裏方にいろいろ募集してたって京大の講演会の時に言ってた >>891
ナウオンだったか何かの番組でくーみんって呼んでたの聞いて、ををっ!!ってなった 東大卒も院卒も同僚にいる職場なのに、なぜそんなに超絶プライドだったのか ものすごくたくさんの東大卒、京大卒を知ってるわけではないけど
京大卒はプライド高くて拗らせてる
東大卒は自尊心は強いけど自分のやりたいことにひたむき
って印象 これはオックスフォードやハーバード卒を採用するしかないね
日本の大学はもうオワコン そんなのがわざわざヅカ選んで来るとしたら
ウエクミ以上のこじらせ野郎だろ こじらせてるほうが良い作品創る気がする
周りは大変だけど どこの製薬か知らないけど自分のいた会社はまわり理系高学歴だらけで自分がアホに感じてたけどな
そういう変な学歴プライドなさそうに思えるわ
>>884 ヅカはネバセイ初見でストーリーが把握できませんとかいうアホ客ばっかだからだーいしやキムシンにならないとやってられねーんだわ
エジプトはすごい♪ スペイン内戦は日本ではマイナーだから理解できない人もいるとは思う
でも日本人も義勇兵になった人いたんだよな キムシンもみんなにわかりやすいようにだってあたし皇太子ー♪とか凄くて強いとか書いてるんだよね
テレビ番組作る時に誰にでもわかるようにが基本らしいですし >>907
スレチだけど
王家アムネリス侍女のアッハハアッハハーみたいなのが歌になってるのなんか知らんがツボだった
キムシン独特の歌詞好き >>910
普通に受け入れてたけどこう見ると面白いw
なんだかんだ言って戦いは新たな戦いを生むだけのシンプル名歌詞の人だからな ウエクミ演出助手試験2回目で通ったって聞いた
一度落ちたとしたら、そこでプライドが許さなかったのかな 京大出て大手製薬受かって宝塚に入って人気演出家になって結婚もしてる
十分すごすぎる人だけど本人はコミュ障と言ったり拗らせて部分あるよね
不思議 就職氷河期でと言ってたから希望の職ではなかったんでしょう
大手事務職なんでボンクラ大出の自分でもやってたぐらいだし
クリエイティブな仕事したかったとか
就職は景気に左右される くーみん2004年卒でしょ?
超氷河期の底の年だからいくら京大でも文学部女子で1浪1留したら内定ゼロもありうるわ
むしろよく製薬事務に引っかかったなくらいな感じ 1浪1留なの?
京大のキャンパスにウエクミとヒャダインという二人のクリエーターが同時に存在していたなんて胸熱すぎる 1979年生まれ2004年卒ってなにかのプロフィールにあった
1979年生まれは現役なら2002年卒 ウエクミ同い年かー!
ウエクミはこんな色んなこと考えて歳を重ねているのに私と来たら贔屓ちゃん好きすぎて仕事が手につかない!とか言いながらひたすらお菓子食べてるよ… ウエクミ1979年生まれなのか
2004年卒なら2浪、1浪1留、2留のどれかなのね 拗らせて2留ぐらいしてそうなイメージ
でも留学とかしてたのかもしれないよ 海外留学に行ってて就活疎かになったって前どこかの記事で見た たぶん多くの作品に納得出来ていないんだろうね
ファンに認められても世間で評価されても本人は会社員としてつとめを果たしただけ
もちろん全力でやったんだろうけど会社員としての全力
留学後の作品が楽しみだわ ウエクミの読売インタビュー発表されたとき
大劇場で上演してるのがめぐあいだったのは象徴的で笑った
どっちもあるのが良いのに、宝塚の多様性 クリエイターって自由に創作したいものだろうけど
何かしらの楔が合った方が世間的に良作と認められるものを作ることも
ままある気がする ウエクミが既婚なのいまだにピンとこない
パートナーの世界は奥深いな そもそも既婚ソースがどこなのか前から疑問だけど
それは置いといても同じ女性演出家の小林香がまだ4歳のおちびちゃんのママって知ったとき(本人インタビュー)よりは幾分納得するかも >>925
めぐあいの方が宝塚らしくて退団者娘役に美味しい役与えてるからね… メッキはがれたの?
作品が全てで今さら経歴とか関係なくない? 作品が全て、作品で勝負しますというのなら、自分から「所詮サラリーマンですからアテクシ」とかいっちゃあかん サラリーマンであることといい仕事してたことは矛盾しない
少なくとも劇団所属の演出家として、この先生の作品なら見てみたいと思わせてくれる演出家って他に何人いる?それだけの成果を上げてきたわけだし 海外の大学行ってるのは町田先生だよね
リーズ大学に留学 うえくみの外部演劇見た人は報告してね
演出家<出演者な私はうえくみファンにはなれないわ 古事記をシリーズで舞台化したならうえくみファンになったかも >>864
>ストーリーの肝の主人公の決断のとこの理由が不整合
fffのほうが桜嵐記よりうえくみの主張が盛り込まれていたってところは同意できるし
個人的にはfffのほうが作品の完成度高いと思うんだけど
桜嵐記の正行の決断が不整合って具体的にどういう?
煽りじゃなくて純粋に聞きたい >>941
何様?
報告は命令/指示を受けて部下が上司にするもの
上から目線で不愉快 >>943
横だけど
日の本の大きな流れってなんやねんと思った
意味のわからないこと言う長男にそれでもみんなついていって
結局長男次男は散って三男が処理する流れは
これがウエクミのとらえる月組の過去と現在と未来なのかと思って震えた >>946
日の本の大きな流れは歴史の流れでしょ
正行は南北朝の行く末がみえていた
でも負けることはわかりつつ負ける戦をするつもりはない
それは楠木の棟梁の義務というより自分が腹落ちして決断した
だからみんなついていった
こんな簡単なことがわからない人間は自分の都合のいいように曲解しがち >>945
報告を待つのではなくご自分で観劇してはいかが >>947
腹落ちって言語化の放棄だよね?
そういう流れに持っていきたいという製作者の意図は当然みりゃわかる
でも無理あるんだよ
流れ…流れ~~~!!!って繰り返し言ってうろうろ周り歩かせるだけじゃ 北朝が勝つ流れは正行はわかっているが、南朝方はミラクル起こして勝てと無理難題言ってるわけで、このままではジリ貧だし最後には貴族たちは民草道連れに全滅しかねない
負けるにしてもできるだけ有利に犠牲少なく和平に持ち込みたい、正行はそこに戦う価値を見出したと理解している
悩む正行の周りをぐるぐる歩く人々は生まれて生きて世代を繋いで死んでいく人間の営み歴史の営みを表していて、南北両朝の重要人物がどうするどうするサァサァサァと迫る演出は良いと思いましたよ >>939
そんな事言っても結局みんな演出家目当てじゃなくて生徒が見たくて行くのがヅカじゃん
演出家のネームなんておまけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。