>>753
芸術祭新人賞(関西参加公演の部)

礼真琴

宝塚歌劇 星組公演「柳生忍法帖」「モアーダンディズム!」における演技

「柳生忍法帖」の柳生十兵衛役では、強さの中に温かみのある人物像を的確に造り上げた。
「モアーダンディズム」では、レビューの根本である明るさと華やかさが横溢。
2作品を通じて明瞭で転広い発声による歌と芝居、指先まで神経の行き届いたダンスと、全てに安定感があるとともに、今後一層の可能性を感じさせた。

く受賞者コメント〉
この度、文化庁芸術祭賞演劇部門新人賞をいただくこととなり、大変光栄に感じるとともに、身の引き締まる思いでございます。
このような栄誉ある賞を受賞できましたのも、日々切礎琢磨しながら作品づくりに励んでいる仲間たちやスタッフの皆様、そして何より宝塚歌劇を愛し、支えてくださっているお客様のおかげと、心より感謝いたしております。
コロナ禍においては、公演を無観客でライブ配信する経験もいたしましたが、舞台はお客様と作り上げるものであることを改めて痛感いたしました。
この賞を励みに、今後も、皆様が少しでも元気になれるような舞台を作り上げていけるよう、一層の努力をいたす覚悟でございます。