【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第88幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
※前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第87幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1656344608/ こなせるのと良いのはまた別だよね
これ以上は演者話になりそうだからやめとくけどダイスケがそこらへん上手いのは同意 青木先生ってめっちゃ若いんだね
ミニオンとかマリオのすごい柄の服着ててそこらへんの庶民派大学生のような雰囲気で驚き
若作りなだけで年齢はそうでもないのかしら 昨日くらいにも書いたけど青木先生は年齢不詳タイプだよ
実際に若いわけではない 全ツグラカン美穂さんのところは副組長にもだいぶ回りそう
芝居もショーもあの歌ウマにソロパートがなくてびっくりした 美穂さんから変更予想
プロローグの瀬央とのデュエット→くらっち
バレンシア→ねえさん
群舞→なっちゃん >>207
そうするとプロローグにありのパートがないぞ
グランカンタンテで衣装どれ着るのかってとこから謎 >>208
じゃあせおありのデュエットでおけ
せおは牛があるからここではありの女装ね 別箱ショーは本公演ではきけない生徒の歌が楽しみなんだけど今回は番手ぞろいの上あり突っ込むから男役は難しいわね プロローグはせおありの男役同士のデュオでもいいんだけど
熱い吐息に狂いそうって歌うのありいきなりハードル高いな
バブ卒業だね ありって可愛い顔だがスタイルはまんま愛ちゃんみたいなもんでしょ
うかつに女装はちょっと
大介がよからぬ考えをおこさないよう願う ありはダイスケ野口の時は女装レギュラーでは
タイショーありこちゃん、アパショお花ちゃんズ、A-EN主演でダルマ >>214
れいこ代役で淫靡な香りとか歌ってたし大丈夫よ 組替え早々女装してせおと熱い吐息を交わし合いながら歌うことになるなら胸熱
ダイスケならやりかねないけど >>215
クルンテープのあれがあるし
せおの代わりに牛美女やってもいけるくらいだろう(身長的にはなしだが) わざわざせおの場面をありにしていらんバトルを生むとは思えん
みっきーきわみみほさんらへんのどこかを新場面にして見せ場作るでしょ いや、するとは言ってないよ
そこに入れても平気なくらい女装OKって話だよ
ちゃんと読んで クルンテープのあり女装は良かった
女装みた記憶がないのはたまきちまかぜ
忘れてるだけかもしれないので知ってたら教えてほしい >>224
さんざん言われてるけど真風はメール夫人やってる たまきちはまさおトップの時にみやかちゃと3人で妖精の格好して女装失敗ってバカにされるコントをタカスペかなんかでしてたけど
一番美人だと思った >>224
クルンテープもたまきちの赤いスーツのとこは女性よね あれいらんかった
最後に女性でした、みたいなやつだよね
反応に困った >>224
まかぜはちえコンでおかん割烹着もあるよ >>228
そもそも長髪をさらす=女性ってのが変
いっそダルマ姿だったら >>236
スカピンのロケットのセンター
初心者だったから「水さんがロケットやってる」とびっくりした覚えが こんな美脚が隠れていると思ったらサルエルパンツに編み上げブーツのクソダサ衣装がきても許せそう もうそろそろ皆さんスレタイ読んでね
演者の話はスレチ じゃあサイトーの話をしよう
ヨシマサって初見では何だこれ?ってなるけど2回、3回と観てるうちにだんだんハマって来て
千秋楽には寂しくなる現象ってありません?
シティハンターとIAFAがこれでした。 >>257
ありません
見るたびに憎しみが募ります 良くも悪くもサイトーだったなで終わる
お名残りは尽きませんがとも思わず
そのうち大介と合体するんじゃないかな CHはだいたいよかったんじゃないかなー
個人的な注文としては、愛よ消えないではOPで使うんじゃなくて
あとの方で香メインのソロ歌唱シーンにしてもよかったんじゃないかとか
STILL LOVE HERはちょっとあわなかったかなとか(歌詞がロンドン風景なんだよなあ…そのまま使っちゃうと) 原田の面白さがあんまりよくわからん
コメディつまらないし偉人伝はひたすら眠い 原田は舞台や演出が綺麗だと思う
すごい楽しくはないけど駄作でもない
偉人伝だからつまらないと言いにくい雰囲気がつらい >>263
原田の評価は
オリジナルはつまらんけどブロードウェイミュージカルはまあまあうまくやるよね
(サイトーよりマシ)
だよ >>262
二階建てのバスってはとバスかと思ってたw 原田はポスター装置衣装とかの美的センスはピカイチ
脚本はそこまで良いと思わん >>266
今どきならそういうものがあるのかw
でもまあ過去の時代なので…
とはいえ、アニメで好きだった曲だから一瞬嬉しかったんだけどね
冷静に考えるとね >>263
わりと好きだけど面白いかどうかは
端正にきっちりつくるイメージ サイトーはショーは好きCHとIAFAも好きだった
武蔵は虚無
原田はピガールはめちゃくちゃ良いが他はちょっと 原田くんは女性の描き方とか扱いにウーンって思うことが多い
観客の殆どは女性なんだからもうちょっと…ってなる
ただ本当に演出は綺麗 ダーハラは白夜伝説観たあとの感想が「これつまらないよね」だった。隣の女性が言ってた
ピガールはぶっ飛んでたけど花火の演出とか臭いと思った メサイアは面白かったけどかっこいいのみりおだけで娘役がモンペや絣のお衣装なのがヅカ的につまらなかった
べーちゃんみれい華ちゃんひっとんと可愛い娘役多い時だったのに
下級生も坊主の大群 女性の扱いはピガールのこと?
でも原作通りなんでしょ >>265
田渕くんもそんな感じよね
ブロードウェイはやらせて貰えてないけど ピガールはシェイクスピアをモチーフにしてるだけで原作があるわけではない
原田のオリジナル サイトーのつまらなさと大野君のつまらなさは種類が違うと思う
サイトーはすべってる感じで大野君は趣味が合わない感じ
好きな人は好きなんだろうけど BMBは89期で再演するかと思ってたが無かったな…サイトー君
帝劇ガイズの訳詞サイトー君だったらどうだったろ 柳生プロローグはサイトーのプロローグ芸かと思いきや大野 BMBはすごいよね 再演しないかな
なぜかNHKで昼に再放送してたのたまたま見て衝撃受けた
みりおが宝塚入りたくなったのも納得 宝塚の男性演出家って実は女性知らなそうな人、多くない? BMB大好きだけどあれは8割がた主題歌2曲のの良さのせいな気もする
つまりタカミーのおかげ 大野くんはシラノで「こういうのも書けるじゃん」って久々に見直した
日本物や少年漫画っぽいのばっかじゃなくて洋物古典もっとやってみてほしいわ サイトーは琴主演の大劇場芝居演出しないかな
外部のキャッチーな作曲家連れてきて凄いカッコいいプロローグ芸を見せてくれそうな気する
出オチなのも当然デフォで >>277
サーフボード持ってそうなあきらがいたじゃん メサイアで1番衝撃だったのは鈴木がるーを斬っちゃうところ 鈴木本人もびっくりしてたから
そこが後悔になって禁止されてた絵を隠し持つって流れになる メサイアは江戸城の天井画がすごかったとにかくそればかり覚えてる
あとちなつの目玉がぐりんってなるところ メサイアは 「ぱらいそ」「ぱらいそ」言うからその度に諸星大二郎が連想されたんでなぁ
「おらといっしょにぱらいそさ行ぐだ!!」 >>294
マニアックすぎるやろw
今度稗田礼二郎について語り合おうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています