【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第88幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
※前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第87幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1656344608/ 20世紀号の訳も良かったなーつくづく何も残っていないのが残念 さてと馬の名前 書いてあるぜ天気なら 走る
意味がよくわからなかったけど、良馬場並んで走るのかと先月やっと悟った 大介のショーが嫌いなわけではないけど別箱芝居の方が好き
ハムレットは名作だしノンノンシュガーも割と好き
スカステで見たイーハトーブもよかった
サイトーも芝居よりショーの方が好き >>499
身内贔屓というより脅かしかけられるとかイカサマ持ちかけられるからじゃないの 岩谷さんより正しく翻訳できたところで雇ってもらえるところあるの?
あの界隈コネよ
宝塚くらいよ一般募集は 三井先生のBig spender
ttps://youtu.be/bKUwE8yZ3LU
一部ODYSSEYと同じ振りついてるね
こことキャラバンの到着は確かに二大見所になっていた
あと、初参加の森先生の黄金の奴隷と王女も良かった
斉藤先生の曲は間違いなく名曲でそれだけでポイントアップになる >>503
ありがとう見応えあった
やっぱりプロのダンサーさんは美しい
あとごめん細かいようだけどODYSSEYに同じ振り付いてる、が正しい使い方かな
こっちの動画のが先だから 跳躍からの腕ピーンのとこ好きだからおうちで観られて嬉しいわ
劇場だとひらめの腕ピーン観ちゃう >>496
翻訳家は原作の下訳だけで、宝塚版の脚本に仕立て直したのは原田君 >>511
あれは翻訳じゃなくて既存の曲に好きなように歌詞をつけただけだから >>512
ひと昔前のイケコミュージカルって、既存のミュージカルナンバーの寄せ集め→好きなように歌詞をつけるパターンばっかりだったからね。
でも、今の完全オリジナルナンバーで構成されるものより出来が良かった気がする。 ミュサロで好きな演出家っていますか?
私はサイトーが好き 演出家単独で好き嫌いというよりは生徒との相性かなと思う
大介先生は真彩のは良かったけどまどかちゃんのミュサロで本人が聞いたこともなかったアイドルの曲を歌わせようというのが安易すぎ
次にある時には他の先生がいいな
あーちゃんのミュサロは小柳先生?うまいことコンセプトを考えついたなて思った、リゾートのカラオケ設定だったっけ?それなら何歌ってもいいしね >>516
生徒との相性か。なるほどね
私はさくらのが良かったと思う
2人ともアニヲタだしねw まあやのは歌わせとけばいいって感じで構成は別に面白くなかった
印象的なのねねの小柳かな
あとまりものやつルパン三世やってるのがめっちゃカッコよかった、あれ演出家誰だろ >>519
真彩は無観客だから構成難しかったんじゃない? ODYSSEY主題歌のAメロ思い出そうとするとSV主題歌のAメロになっちゃう
この現象は中村Bで頻繁に起こる SVパレードのだいもんのお衣装咲がオデのカンツォーネでも着てるけど、あれ鬼滅の黒死牟にしか見えなくて怖い >>526
えりたん時代あたりまではああいう髪型流行ってたから 月組チケット取りながらネモ見たけどやっぱ面白い
トンチキで佳作が霞んでるけど ネモは観ていると謎の一体感が生まれるんだよね
あとマトカは名曲 曲がいいと脚本がは?な出来でも通えるよね
異ルネも曲が素晴らしくて楽しく通ったわ
少数派なのはわかってる ネモは脚本が秀逸
主演がオルガンでBGMとか
モールス信号で会話とかマトカとか
常人には思いつかない ネモはボンゴって誰?のトラップにハマるという罠がある
別にそこは気にする必要ない こうして三井先生とか見てると宝塚内でのダンサー売り文句も空虚にきこえてくるわ
まぁ男性だとまた違うし色々うるさそうだから他所では言わないけど
歌はよく外部と比べられがちだけどダンスはそうでもないからなあ 景子ラジオ出てたんだ
もしかしてほぼ毎週演出家出る番組だったのか? モールス信号は大野ちゃんのヘイズコードが先なんだよ 男性と比べて女性のダンスをみて虚しくなるなら宝塚向いてないんじゃない
うるさいとかじゃなきく根本的に筋力全然違うのに
第一ダンサー売りって言ってもダンスだけしてればいいわけじゃなく歌芝居もした上でのダンスでしょ スポーツでもいるけど女性の努力した成果をその記録男だったら大したことないw
ってばかにする拗らせた男みたいな人いるのね >367 昔々蘭寿さんが、「藤井先生は絶対酒飲んで歌詞を書いてるに違いない」と言ってました。 男性だとまた違うって書いてあるのに男女比べるなんてって 男性とまた違うってかいても比べてるの結局男性のダンサーだからね
それで空虚とまでかけば別のものが向いてると思われてもしかたない 売り文句が空虚に聞こえるって書かれただけで宝塚向いてないは草 >>538
モールス信号を使ってたのは ヘイズコード じゃなくて 記者と皇帝 だよ
両方ともおーのくん ひらめのセレネ衣装すごくよかった
光沢のある透けたプリーツマント最高 ひらめ、セレネ衣装で南極海の時とか2幕あたまとか、足を上げる振りでゆっくり慎重に上げて、足が見えてしまわないようにしてたね
今回上半身も脂肪が落ちてて絞ってきたなーと 神様だから足が見えないように履き物も指先が見えないものにしてるって歌劇に書いてあったわ
あんなに高く足を上げるのに全く見えないのはさすがひらめ 今絞ると退団公演終盤はカリッカリになるが1本物だから大丈夫か?
これだけだとスレチになるからプリーツスゲーって思った衣裳は本公演アムネリス様 >>542
そんな蘭とむもワイン飲みながらお茶会で話してたけどな 性別もそうだけどダンスに特化した人と歌芝居ダンス男装ほかいろいろやってる人のダンスを比較すること自体空虚だわ
水泳選手とトライアスロン選手の泳ぎを比較してトライアスロン選手は上手くないとか言わないでしょう 流れ変えるけどイケメン演出家って言ったら誰を思い浮かべますか?
私は生田くんです 生田くんはメガネが本体だから…
マサツカ先生はファンキーでイケてる >>562いそうw検索一発目に出てきたのが正にそれっぽい ハリー渋かったのにちょっと見ない間におばあちゃんになってた >>561
柴田先生
ダンディで赤い薔薇がお好きなところ 原田レミゼ出てそう
民衆の歌とかの後ろの方にいそう あすかたんこんなんだけど真面目で好青年でお堅めって中の人が言ってたわ
写真見てホントか?と思ってしまったが >>567
めをとじてサイトーのイケボと長い足を堪能したいわ あすかたんと極美がコミュニケーションとってるところ見てみたい
なんか異空間発生しそう 加藤真美さんの衣装が一番いいと思ってたがめぐり合いみたら有村先生のがまだまだ上だっ 大介は好きさ
会友?てレベルで全ツについてくるもん 客席で見る稲葉君はヅカヲタ女子並みにキャッキャしてる印象しかない 原田って昔はやんちゃ顔だったのに、どんどん顔変わってるよね。けっこう圧を感じさせる。 みんなどれが好き?
・喜びと、苦しみの全てである君へー
・勇気とは、何か。
・必ず、真実(おまえ)に辿り着くー
・人は生きる。歴史は、作られる。
・人生には、恋と冒険が必要だ。
・愛の為に、世界を変える。
・ようこそ、人生(グランドホテル)へー
・愛に、呪われた男ー
・世界は劇場。人は誰しも、みな役者ー
・すべては過ぎ行く、ただ一つの愛を遺してー
・ジュ・テーム…ジュ・テーム…おお…きみを愛さずにはいられない…
・また、心に砂が滴ってきた…
・割と、本気(マジ)で、西部劇(ウェスタン)
・それは誰の「物語」か。 クイズができそうだな
わりとマジでウェスタンが好きだなwちゃんとタイトルにあわせてある 割とマジでウエスタンが異質すぎるけどこういう路線でまた別箱やってほしいわ これでカルタ作ってキャトルで売ってほしいw
ポスターのラミカで作れるかな これでカルタ作ってキャトルで売ってほしいw
ポスターのラミカで作れるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています