【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第88幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
※前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第87幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1656344608/ >>562いそうw検索一発目に出てきたのが正にそれっぽい ハリー渋かったのにちょっと見ない間におばあちゃんになってた >>561
柴田先生
ダンディで赤い薔薇がお好きなところ 原田レミゼ出てそう
民衆の歌とかの後ろの方にいそう あすかたんこんなんだけど真面目で好青年でお堅めって中の人が言ってたわ
写真見てホントか?と思ってしまったが >>567
めをとじてサイトーのイケボと長い足を堪能したいわ あすかたんと極美がコミュニケーションとってるところ見てみたい
なんか異空間発生しそう 加藤真美さんの衣装が一番いいと思ってたがめぐり合いみたら有村先生のがまだまだ上だっ 大介は好きさ
会友?てレベルで全ツについてくるもん 客席で見る稲葉君はヅカヲタ女子並みにキャッキャしてる印象しかない 原田って昔はやんちゃ顔だったのに、どんどん顔変わってるよね。けっこう圧を感じさせる。 みんなどれが好き?
・喜びと、苦しみの全てである君へー
・勇気とは、何か。
・必ず、真実(おまえ)に辿り着くー
・人は生きる。歴史は、作られる。
・人生には、恋と冒険が必要だ。
・愛の為に、世界を変える。
・ようこそ、人生(グランドホテル)へー
・愛に、呪われた男ー
・世界は劇場。人は誰しも、みな役者ー
・すべては過ぎ行く、ただ一つの愛を遺してー
・ジュ・テーム…ジュ・テーム…おお…きみを愛さずにはいられない…
・また、心に砂が滴ってきた…
・割と、本気(マジ)で、西部劇(ウェスタン)
・それは誰の「物語」か。 クイズができそうだな
わりとマジでウェスタンが好きだなwちゃんとタイトルにあわせてある 割とマジでウエスタンが異質すぎるけどこういう路線でまた別箱やってほしいわ これでカルタ作ってキャトルで売ってほしいw
ポスターのラミカで作れるかな これでカルタ作ってキャトルで売ってほしいw
ポスターのラミカで作れるかな 次の星組公演時の殿堂の小道具コーナーに
せおの髭とありの髭が並ぶのか >>597
クイズ!どっちの髭でしょう
コーナーができるな
当たった人にはリラの花をプレゼント 割とマジでウエスタンは若谷みも感じる
キャッチ並べられると同じ人が考えてるんだなって分かるわね
こういうの入れてるのって近年生田くんがほとんどだよね あとウエクミ ・祖国か、死か。
・男はサンジェルマン伯爵に姿を変えたー
・そして、王は永遠になった。
・あなたといた夏。そこには真実の愛があったー。
・俺は撮り続ける。この命ある限りー
・清朝末期の中国。紫禁城に渦巻く権力への野望と、憂国の熱き思い。その時、宿命の星が瞬いたー。
誰でしょう? ・限りを知り 命を知れ
・やるならやってみろ、運命よ。
・すべては この大地だけが覚えているだろう。
・我が復讐、我が恋。
・この音楽を、ある思い出に捧ぐー
・雲よ、月を隠し、哀しみの雨を降らせろー
キャッチコピーにも個性現れるものね プリンセスあやこと男前きぃちゃんの歌唱バトル対決やから😭 ・五線譜に描く夢
・美しき愛の囚人
・The Age of Discovery
・広い世界できみとめぐり逢えた 神様が奇跡を起こした!
意外と控えめ >>603
「限りを知り 命を知れ」は見るたびに笑っちゃう
ちょうど去年の今頃だったね 原田はキャパ出来たり謎のコネあるよね
上手く嵌まると凄く良いんだけど ウエクミもキャッチコピー入れるほうだったよね
生田くんほどじゃないにせよ 野口先生は作詞でガタガタガタガタ!言わせるし自分の言葉のセンスに本人もあんま自信ないからキャッチコピーあんま入れないのかな キャッチコピーいらない
めんどくせーなと思ってしまう こう見ると生田のキャッチコピーって微妙
凝りすぎて外してる感 だーいしのキャッチコピーがいいよ
カチューシャへの想い、それは愛か、償いか… >>616
キャッチコピーの話をしている時に副題を出して叩く
隙あらばってやつやね そういえば、蘭陵王の、美しかったが、悪いかはインパクトあったなー 演出家は性癖を晒す仕事なんだから凝りすぎてたりズレてたりするのは仕方ない
生田くんの美学なのよ キャッチコピー壮大すぎて実際見るとずっこけるやつ
ハリウッド大作映画みたい >>614
キャッチコピーなんて福神漬けみたいなものだから気にしなくていい キャッチも面白いんだけど、プログラム冒頭の演出家ご挨拶も必見
個性が文字数に表れてる最たるものよ
生田びっしりみっちり書き足りない対ウエクミ凝縮短文とか 生田くんオタク大爆発してるからいつも楽しいわ
コピー?副題?がほんとサイコー あの文章は芸風(脚本)がまんま出るよね
タカヤとかサイトーとかよくも悪くも >>633
オデッセイの野口くんの挨拶はホロっとしたわ ポーのプログラムに神は封印を解かれたって書いてあるの見てこれ本気のやつやんって
イケコの気合い入りっぷりを感じた >>633
1番コスパいいプログラムよね
武将に詳しくなれる >>635
ポーのプログラムの数ページだけ素朴な紙に印刷されていたのが素敵だった
紙そのものが儚げでバンパネラのよう ロマ劇プログラムの原作映画監督の挨拶もスレチになるけど喜びが伝わってきてよかった
時間かけて製作して色々思い入れあるけど正直売れなかった作品を宝塚が見つけてくれて今度は観客として楽しみで云々 稲葉先生って娘役に渋いって言われるけど具体的な作品や場面とかエピソードとかある?
直近の作品みても退団者の餞別もそこそこあるし、適材適所で娘役使われてる印象だけど >>641
パレードじゃないの
真ん中降りは最低限の印象で男役の肩羽根すらないことある
FFはそうでもなかったかな 娘役にシブいのは稲葉君じゃなくて野口君では?
花組のスチール撮影で男役にはあれこれ注文出していたのに娘役の時にはいなかったとか 稲葉くんうららやしろきみ1人降りさせてたしそれ以外でも娘役に渋い印象はない
野口の女装バカよりぜんぜんマシ 野口君はやりすぎた
男役に同じ作品内で二度も女役させるなんて >>644
それ思い返してたんだけどうららしろきみ音くりはそれなりの功労者の退団公演なんだよね
FFで娘役たくさん降ろしたのは夢白を真ん中降りさせたかったから上級生路線娘役も降ろしたのかなと 階段降りって組事情も絡むからなー
シャルムで退団する上級生娘役を歌なしだけど真ん中降りさせたのは優しいなと思ったけど
野口先生は確かに 稲葉くんは男役大好きだけど娘役にも愛あるよ
野口?知らん人ですね でも野口くんのショーのきわちゃん過去イチで素敵で好きだった >>643
BGのときだよね
男役はなぜか全員髪の毛濡らして開襟
娘役は放置 >>632
ダル湖と月舞浜のタカヤはキモかった
れいこへのオタクが綴るラブレター オデの男役女装祭りは咲の恋人役をする娘役をひらめだけにする為
ひまりはとばっちりで咲に選ばれない役ばかり当てられてたけど
まあ本当は野口くんの趣味だけどね 縣とかせきょーを上げたくてひらめとひまりが弱いだけだと思った かせきょーは元から姫役だったから意図的だろうけど
あがたはそらの部分の3番手プレお披露目稽古途中から合流−影ソロって感じだからで妥当 劇団から咲きわ薄くするように指示入ってるだろ
センセもオデも蒼穹も
野口くんが逆手にとって大好きな女装祭り さききわ色を薄くはなってるけど
本公演であまり姫扱いされてなかったひらめに白いドレス着せてデュエダンしてくれたから良いや
他の娘役はちょっと可哀想だけど ヲタはあれで良かったのもしれないが
ウィーンの場面トップコンビに似合ってなくて微妙だったわ >>640
映画版が円盤発売に合わせたような地上波放送だったの狙ったのかな >>662
さきにゃはメイクなんとかしてほしいわ!ヘタクソすぎる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています