【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第88幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
演出家は性癖を晒す仕事なんだから凝りすぎてたりズレてたりするのは仕方ない
生田くんの美学なのよ キャッチコピー壮大すぎて実際見るとずっこけるやつ
ハリウッド大作映画みたい >>614
キャッチコピーなんて福神漬けみたいなものだから気にしなくていい キャッチも面白いんだけど、プログラム冒頭の演出家ご挨拶も必見
個性が文字数に表れてる最たるものよ
生田びっしりみっちり書き足りない対ウエクミ凝縮短文とか 生田くんオタク大爆発してるからいつも楽しいわ
コピー?副題?がほんとサイコー あの文章は芸風(脚本)がまんま出るよね
タカヤとかサイトーとかよくも悪くも >>633
オデッセイの野口くんの挨拶はホロっとしたわ ポーのプログラムに神は封印を解かれたって書いてあるの見てこれ本気のやつやんって
イケコの気合い入りっぷりを感じた >>633
1番コスパいいプログラムよね
武将に詳しくなれる >>635
ポーのプログラムの数ページだけ素朴な紙に印刷されていたのが素敵だった
紙そのものが儚げでバンパネラのよう ロマ劇プログラムの原作映画監督の挨拶もスレチになるけど喜びが伝わってきてよかった
時間かけて製作して色々思い入れあるけど正直売れなかった作品を宝塚が見つけてくれて今度は観客として楽しみで云々 稲葉先生って娘役に渋いって言われるけど具体的な作品や場面とかエピソードとかある?
直近の作品みても退団者の餞別もそこそこあるし、適材適所で娘役使われてる印象だけど >>641
パレードじゃないの
真ん中降りは最低限の印象で男役の肩羽根すらないことある
FFはそうでもなかったかな 娘役にシブいのは稲葉君じゃなくて野口君では?
花組のスチール撮影で男役にはあれこれ注文出していたのに娘役の時にはいなかったとか 稲葉くんうららやしろきみ1人降りさせてたしそれ以外でも娘役に渋い印象はない
野口の女装バカよりぜんぜんマシ 野口君はやりすぎた
男役に同じ作品内で二度も女役させるなんて >>644
それ思い返してたんだけどうららしろきみ音くりはそれなりの功労者の退団公演なんだよね
FFで娘役たくさん降ろしたのは夢白を真ん中降りさせたかったから上級生路線娘役も降ろしたのかなと 階段降りって組事情も絡むからなー
シャルムで退団する上級生娘役を歌なしだけど真ん中降りさせたのは優しいなと思ったけど
野口先生は確かに 稲葉くんは男役大好きだけど娘役にも愛あるよ
野口?知らん人ですね でも野口くんのショーのきわちゃん過去イチで素敵で好きだった >>643
BGのときだよね
男役はなぜか全員髪の毛濡らして開襟
娘役は放置 >>632
ダル湖と月舞浜のタカヤはキモかった
れいこへのオタクが綴るラブレター オデの男役女装祭りは咲の恋人役をする娘役をひらめだけにする為
ひまりはとばっちりで咲に選ばれない役ばかり当てられてたけど
まあ本当は野口くんの趣味だけどね 縣とかせきょーを上げたくてひらめとひまりが弱いだけだと思った かせきょーは元から姫役だったから意図的だろうけど
あがたはそらの部分の3番手プレお披露目稽古途中から合流−影ソロって感じだからで妥当 劇団から咲きわ薄くするように指示入ってるだろ
センセもオデも蒼穹も
野口くんが逆手にとって大好きな女装祭り さききわ色を薄くはなってるけど
本公演であまり姫扱いされてなかったひらめに白いドレス着せてデュエダンしてくれたから良いや
他の娘役はちょっと可哀想だけど ヲタはあれで良かったのもしれないが
ウィーンの場面トップコンビに似合ってなくて微妙だったわ >>640
映画版が円盤発売に合わせたような地上波放送だったの狙ったのかな >>662
さきにゃはメイクなんとかしてほしいわ!ヘタクソすぎる! 咲ちゃんのメイクって宝塚の基本的なメイクからは外れてるよね
私は好きだよ >>666
そうかな?
大地真央さんの系統からブルーシャドウ抜いて眉毛今風にした感じでしょ? 咲のメイクずっとなんとかしてって思ってたけど今回のオデはメイクいいなと思ったよ 誰かショーでフレデリックのオドループ使ってくれないかな
できれば琴の歌が望ましい
絶対盛り上がる! 咲の化粧スレチなのにいつまで続けんの
ただでさてブサなんだから弁えなよ >>670
いくらムラの出身と言えどこの板でフレデリック知ってる人ほとんどおらんと思うで ボーカロイドの曲を最初に使う演出家は誰かなってたまに考える 千本桜みりおの舞浜コンサートで使ってたか
生田くんとかも使いそう、確かサンホラの作曲担当呼んできたことあったよね >>677
サイトーはノルタルジーの掘り起こし方面に走ってるからタカヤかもしれない >>666
昭和メイクやん
殿堂に咲いっぱいいる
目の上が青くないだけ
化粧品質が昭和のウォータープルーフなかった時代 >>679
タカヤは東大出身のプライドがあるからボカロは使わないと思う
今後もオリジナルで勝負するでしょ 野口ショーの歌詞はマジでキモイなんであんな歌詞かけるの夜中に考えてんのかな 真面目な方向で歌詞が天才的だと個人的に思うのはブルースレクイエム 歌詞も曲も天才だと思うのは聞きすぎて麻痺してるけどTAKARAZUKA FOREVER
夢と希望に溢れている >>687
あれで大介に目覚めた
ダイスケダイスキ >>688
わかる
あれ聞くためにいつも楽入りたい いつ聴いても泣きそうになるw
永遠のロマンを歌い続けるって歌詞が好き 舞浜の琴コンで愛の宝石を琴が歌い舞空が踊るの見てしみじみいい歌だと思った
作者があれだけど歌はすてき あの人はあれでなんだけどメロディはほんとに美しいよね宝塚を感じられるというか 琴コンの1部は宝塚楽曲の良さを改めて感じられた
愛の宝石もしかり、ザスターとかボンジュール宝塚、レビュー万歳、どれも古き良きレビューの華やかさ明るさ刹那感が伝わる名曲だった 琴コンは星組メドレーって聞いた時はそそられなかったけど時系列に沿って今に近づいて来る構成が映像もとてもよかったし名曲ぞろいで伯母は号泣してた
組替えのひっとんに心はいつも歌わせたり大介できるオトコ
組メドレーは全組で見たいと思った >>691
でも楽なら必ず聴けるわけじゃないからなあ
退団者が決めてるんでしょ確か 寺嶋民哉先生にまた曲作ってほしい
サイトー君がんばれ FWMでタカラヅカフォーエバー聞けてテンション上がったわ さよなら宝塚は最近聞かなくなったね
大抵すみれの花咲く頃かタカラヅカフォーエバー >>704
愛ちゃんの時に歌ったのか
知らなかった
失礼しました >>698
そう夢介の楽すみれの花だった
最近フォーエバータカラヅカの方が勢力強めだったから他の曲あるの忘れてた さようなら宝塚は愛ちゃんやとよこのようなガチヅカヲタが選んでる印象
他にも選んでる退団者上級生を見るとこの人もガチヲタだったんかと思う 愛ちゃんもガチオタだったしともちんが使ったの見てて自分もそうしたいって思ったみたいね タカラジェンヌに栄光あれがまさおだっけ?
珍しいけど選曲がらしいなと思った 私も子供の頃退団するときは絶対さよなら宝塚にしようそして銀橋から薔薇を投げようと思ってました 「さようなら宝塚」、残念退団だった生徒に使われるのね‥。 オデッセイで流れてた
なんとか〜たからーづかー
な曲がいいな
あれなんて曲? ざっくりしすぎたヒント草
誰歌ってたやつ?
ハロー・タカラヅカ
ボンジュール宝塚
カルナバル・ド・タカラヅカ
レインボー宝塚
パレード・タカラヅカ
ついでに聞きたいんだけど、ひらめの歌ってたののタイトルが分からないのよね
聞いたことある気はするんだけど… >>716
彼を見つけてぇねーぇ
の歌なら月影のナポリ >>716
レインボーたからーづかーだったわ
ありがと さようなら宝塚はイントロの入りがすごい暗くて楽で流れると毎回びっくりする >>717
それカンツォーネメドレーじゃん宝塚メドレーの方よ
夢、夢、夢の宝塚~ってやつ あーさがカルナバ〜ルだよ〜ってウキウキで歌うのめちゃ楽しい >>721
それは夢のタカラヅカってタイトルでしょ?
タカスペとかでみるやつ オデッセイでハロー・タカラヅカを生で聞く事が出来たので後はフォーエバータカラヅカとタカラヅカオーレを生で聞けたら思い残すことはない ハマりたての私は宝塚メドレーでヅカソングの勉強できたのでありがたかった
昔のヅカソングいいね タカスペで毎回過去曲のメドレーあったけど中止が続いてるからご無沙汰だな 初めて楽の座席に座れたのが退団者なしのアナスタシアだったけど
まどち組替でフォーエバータカラヅカをジェンヌと歌えて感動した
あのサビのメロディーと歌詞は神
でももう一緒に歌うってのが当面ないね
あのあと欲が出てすみれの花~とか宝塚我が~心のふるさと~とか
さらに特別なレビュー記念日の歌も練習してるけど まさおが選んだ私はー可愛いフェアリーってやつも好き
あとゼッチュケーアー 729だけど書き込んだあとにあれ?歌ったっけ自分?と思って
一緒に行ってた妹にきいたら歌ってたわけないじゃんと言われたw
その場でも記憶でもすごい脳内変換する得な体質だとわかったわすまん >>729
レビュー記念日賛歌すき 無駄な高揚感ある
聴く機会なくて淋しい バレエだってぱからっぱからっておとするしそこがええんやん ヅカに限らずだけど臨場感ある足音は画面越しだと中々聞けないよね
生観劇の特権 >>749
Odysseyは無音で踊るシーンできゅっきゅって床にこすれて靴が鳴る音が聞こえてきてよかった 私は前方席に座った時、カルメンの場面で、はいちゃんのマタドール衣装の装飾が揺れる音を聞いて、生の舞台なんだ!って実感があって嬉しかった >>748
そういうんじゃなくて、何十人ってステージに入れ替わる場面が多過ぎて
毎回ドタバタうるさいって意味
人数構成を見直すとかもうちょっと工夫できないものか >>752
それがBの個性だかんな
野口に女装禁止っていうようなものよ >>754
野口には禁止してもらいことはあるよ
ぎゅってしたりすぐ生まれたままになったりキラキラ軍服にムチ持たせたり ダイスケの女装はカラっとしてるけど野口くんは裏同人みたいなヲタクの生生しい願望ぶつけてくるから表に出していいのかと思うw
でも今はヲタクが市民権得てきたから若い人は違和感ないのかな ダイスケの女装はカラッとしてるかと思いきやディープすぎてちょっと引いたグラカン >>755
その辺は人の嗜好の問題もあるからねワイは好きよ どんな性癖趣向でも好き嫌いはあるから野口自身も含めて自分は好きはいいけど
ヅカ作品としては品がなさすぎるんよ野口が描く耽美モドキは
生々しい表現で欲望をむきだしにされるのは引く 野口くんは引き算できなくて欲望全部のせなのも生々しくみえて下品に感じる一因
フォレノワールを例にとると
軍服/開襟/鞭
男1の娼館の客の娘1/真っ赤なダルマ姿/男の娘/キャットファイト/ビンタされて感情剥き出しにやり返す娘1
娼館の男主人/はべる美少年2人/男主人そっちのけで絡み合う美少年
ロリータ服の美少女/盲目/目隠し/それをなぶる仮面の歌い手
動物の仮面の男女/椅子に座る男役の上に大股開いて跨がる娘役
舞台中央に鎮座するケーキを模した円形ベッド/その上で寝転んで絡むトップコンビ/直接的に行為を連想させる足の間に腰をいれる振付/それをされながら客に向かって微笑む娘1
何でもかんでも際限なく欲望つめこみすぎ 考えすぎというかそっち方面に妄想逞しすぎなんだよなあ >>757
グラカンにディープな女装なんてあったっけ? 私は野口くんと相性がいいのかあんまり気にならないけど大介ショーの女装はたまにギョッとして引いちゃう時がある
タイが好きでよく行くって言ってたけど本場のニューハーフショーみたいなのはちょっと >>757
わかるー
グラカンの闘牛はちょっと変態性癖っぽくてまいった
あれは演者が美やフェアリー系ならもうちょっとオブラートに包めた気するが琴は全力リアルで骨太な芸風だしダンスの表現力ありすぎ(おかげで見応えは素晴らしくあったが)
おまけに本場の闘牛衣装でまたリアル
せおのボディもなまめかしいから余計に生々しく みりおマイティでも似たようなのやってたけど
みりおは表現力なかったからセーフ? >>768
みりおはフェアリー系だからセーフ
マイティもガチダンサー選抜だし
みりマイのあれは個人的に好きだった
てか、琴せおだけが何故あんな生々しかったのか… 女装は
男にしかできないから
もっとも男らしい行為 そのなかならりくの牛がダンスとしては一番好きだったな グラカンの牛はダイスケ曰く中性を狙ってるらしいから女装じゃなくふ◯なり的なやつだと解釈してる
だから何か異様な感じするのかも ちっぱいのあーさは背中爆空きでだいもんと同じベッドで登場
とにかくでかい凪様は背中のあき控えめで色も紫
わりと男っぽい体つきのひとこがグリーンマークの緑
スタイル最高の咲が真っ白ピタピタタイツというこだわりが素晴らしかったですね〜 せお牛は元々ヴァーカ(雌牛)設定を闘牛はトロ(雄牛)しか使わないって事で変わったはず
琴が表現力あって今回すごく色っぽくなってよかったけど大介の性癖詰め込んだ感じが生々しく思うのかな
中詰の女装とかはショーアップされてるからさほど生々しい感じはしないよね
元々みんな女性だし 雄牛だけどあのラインっていう両性具有な感じが異質さになったのかもね
人間じゃなく動物の具現化だし個人的にはそんなに引っ掛からなかったけど >>779
でも結局女体にした時点でその修正も???だからそういうどっちつかずの性倒錯を楽しむ場面なんだろうなと思った >>783
女性がやってる男役で雌牛から変更の雄牛の女装の擬人化 クービーの女装カレーと旅人あきらのシーン
本公演だと気にならなかったのに全ツで衣装に手を入れて
カレーの脇が丸出しになった途端気持ち悪くなった AVでも獣姦ジャンルあるよね
自分はどうしても嫌悪感あるけどそういう性癖の人もいる
ヅカヲタにはマニアックかも >>785
気持ち悪いとまでは思わなかったけど脇は出さない方が良かった
なんとなく グラカンの牛がどこか女っぽいのは大介の演出じゃなくて瀬央のダンス能力の限界のせいでは……
ほかの牛はそうでもなかったから >>788
女っぽいとかいう雰囲気の話じゃなく明確に女のボディラインの衣装なんだから演出でしょう せおのスタイルとダンスも性倒錯っぽい演出の一環として利用してるでしょダイスケは チャキチャキダンスで可愛い顔の娘役や男役にやらせても何も面白くない場面なんだなぁ
ダイスケのフェティシズムをビシバシ感じるから良いんだよ 皆が言う通りあの場面の妙な色気とか気持ち悪さは
琴のダンススキル、せおのスタイル、バランス等色んな複合的要素で生まれたものだよな
大介がこの何とも言えぬ性倒錯嗜好を意図したのなら伝わってるので成功といえる
あとは好みの問題 私はあの場面に気持ち悪さや性的倒錯は感じなかったが感じた人もいるということね
それが演者によるものか演出意図なのか
同じ場面が全ツグラカンにも入ってて牛が変わっていたら判明するね たった数分のショー場面でこれだけ考察できたら成功でしょ
印象深く爪痕残してナンボ >>794
そうだね
まさに好みの問題
せおのもあれはあれでありだけどマイティやカレーみたいなダンサーが牛で琴マタドールも見たいなとかいろいろ考えた >>785
たしかにあれ出さないほうがよかった
ひとこが悪いわけじゃないんだけどあきらとの方が引き締まっててよかった乱れすぎないというか 牛がありになったらどうなるかは興味ある
ありの方が良さそうだけど 野口は牛飼いが牛飼っている系の無神経さ
闘牛でそっち系とか二丁目のマッチョ系のホモな >>797
それはつまりいつものよく見る闘牛場面では なるほど話引っ張るわけだな
ぜったいねーよことせおの場面なんだから
>>799 琴せおのデュエダンだと琴コンのは
お茶目で楽しげで息も合っててとても良かった
大柄美女に余裕綽々の琴がカッコよかったわ 私は全ツ版のカレーの方がドS感増してて好き
せおの牛もよかったわ 男役女装の毒々しい色気好きなんだよね グラカンは牛も馬もせおの使い方が上手かった
ダイスケはスターに合わせた適材適所の場面割り振りが出来るタイプかも
タイショーは今でもちょっとよく分からんが みりおとマイティでもこんなやつあったなぁと思って毎回我慢しながら観てた だいすけナイスガイもゆうひを薔薇にしてテル襲わせてるし恥美が元々好きなんでしょ >>807
あのマイティは死の象徴みたいでトートっぽかった
身体能力は凄かった >>811
あれはみりおが殺られてもしゃーないなと思える >>811
あのマイティの衣装ロミジュリでぴー死が着てたかな でもあの場面あーさのエイエンでそっくりそのままやってたよね? 最近の大介先生はペアリングで得をしていると思う
サンテは邪馬台国アクアヴィーテはハポン今回はめぐ愛クービーもアウグストゥス
好みはあるけど芝居の脚本が凡作駄作未熟作で相対的にショーの評価が上がる >>817
そういえばww
もう記憶から消してたわ
スカステソングでも思ったけど大介齋藤コンビは混ぜるな危険だ そういえば夢現クルン当時スカステで演出家対談番組がスタートしたのに
初回が藤井齋藤でその後続かなかったな
壬生レボの石田中村B対談とか見たかったのに >>816
ハポン好きだわ
ラスト15分のワクワク感たまらんw アウグスはまあまあ面白かったけど華ちゃんの役がかわいそうすぎた ハポンは東京で超長期だったのもあるけど東京行ってから組スレでの感想考察大会が毎日すごかった
みんなよくあれだけ語れたな 大野君の作品ってつまんないやつは本当につまんないんだけど情熱と愛だけはどの作品にももの凄く感じるから嫌いになれないんだよな ハポンは初見ポカーンだったが回数見ても楽しめた柳生と同じ
アウグスは初見で割と面白く見たが回数はキツイ
武蔵は何もかも虚無 回数見ないと分からない作品はろくでもない。大野は駄作多すぎる 前田慶次を社内イベントで観て出戻ったけど
会社のおじさまたちが結構円盤を購入していたのが衝撃的だった おもろかったもん
男のロマンがあるよね前田慶次とか柳生とか >>826
私は齋藤先生のショーに生徒への愛は感じる
特に退団者の餞場面
路線だったらそれなりの場面作ってくれるんだろうけど(岡田先生除く)普通の下級生だったら齋藤先生で辞めたいなと思うかも >>825
語って考察でもして観る時のモチベーションを喚起しないと通うの辛かったのよ 小柳芝居&サイトーショーで琴トップの星で退団したいw 時間余りまくってた割にはることみっきーの扱いも何だかなぁだったし >>839
芝居はトップコンビ退団と重なると割を食うかもね
でもエクレアの餞別場面は良かった
みつると一緒にロケットに絡むのもおしゃれだったし 私はBで退団したいわ
とりあえずフィナーレのあと銀橋もらえるし >>840
みっきーは役不足と思ったけど本人がとても思い入れのある役と理由を聞いてストンと納得
はるこは全ツヒロインまで済ませてるからもういいでしょう >>841
あそこみつるが芯の場面にしたのよかったよね
だからこそレンマオを目立たせてよかったし最後にロケットというのも気が利いてた えー小柳は役が多いからモブでも役つけてくれそうと思ったんだが
じゃあ大野くんか生田くんで
けいこたんだけはパスで >>845
退団者がラストに原点のロケットに混ざるという演出にはグッときたなぁ サイトー芝居でBショー退団がいちばん手厚いでしょう >>847
いいよね
ホームズの芝居の方でもちょっとだけロケット風の振付あったけど退団者全員入ってて泣いたわ >>846
柳生の退団者は愛ちゃんかなえ以外はとても寂しい扱いでした
モアダンの岡田先生ももちろん 岡田先生の塩っぷりは潔いが退団者じゃなくても番手以外は悲しくなるわ 稲葉くんがスカステの番組でこれからどんどん生徒との年齢は離れていくけどいかに興味を保っていくかって話してたけどやっぱりショーって生徒本人に興味を持って魅力を知らないと演出するの難しいんだろうと思うわ
岡田先生は現役生との年も離れすぎてるし正直トップコンビと2番手くらいまでしかよく知らないのでは
作家が組によって偏りがあるのもよく知ってる生徒が多い組は作りやすいっていうのがありそう サイトーとか一生懸命組子覚えようとしてて優しいよねえ… 色々センシティブな話題になるかもだけど大野君は男性脳で見ると面白いとここでみた
逆に男はめぐあいなんて何がおもろいのか全く理解できないんだろうなと 岡田先生は自身の講演会に参加してる生徒は使うんだよね 大野くん最近だとシラノがちょっと例外的な感じする
ああいうゆめゆめしいやつもっとやれば良いのに
女性ウケするよ >>856
女性らしさの極致の私が大野先生好きだからそれは違うわね >>842
アンタじゃむりよ、せいぜい新進娘役6人引き連れて場繋ぎの歌歌うくらいね
ファンからはごちゃんに「あそこみんなかわいいのに老害が邪魔してるよね」と書かれるのよ
>>844
2番手首切りは波乱を呼ぶので止めてください
上級生2番手なんてただでさえ蓋なんだから空気読んで 時代劇好きとしては柳生はめちゃテンション上がって楽しかった >>851
東京でいろはすりっひーの斬られ場面が増えてたな 白鷺観て、日本物のカッコいい所全部詰め込んだ傑作!
変わりチョンパもあるし平安貴族から武将そして江戸の青天まであるし
立ち回りも恋愛もあるとか大盤振る舞い過ぎん?
って、弟が目をキラキラさせながら感想言ってて良くもまぁここまで褒めるところを見つけられるものだと感心したわ >>862
マイティちゃんって呼んでた気がする
気のせいかも ノルさんが
トップ披露の時初めて観劇に来たお兄さんが最後のパレードで降りてきた時にゲラゲラ大笑い
私は感動で泣いているのにと腹が立って後で詰め寄ったら
だってあんな羽背負って階段降りてくるなんて変じゃん可笑しいよ って言われたそう
初見の女性は羽根でテンション上がる人が多いけど男性は引き気味かもね 初見の男性でも羽根がどんどん大きくなるのにテンション上がった人を知ってるから人によるとしか この間初めて見たであろうカップルの男が「最初に羽背負って出てきた人いたやん?あの人が女のトップの人かと思ったらどんどんデカなるやん!まだ来るやん!てテンション上がったわ!」って言ってたから人によるよ 熊倉先生いまどきの柔和なインテリって感じで穏やかそうでいいね
極美のトークの補足もばっちり
若い先生たちこの調子でどんどんがんばってほしい >>835
プログラムを読むと大野君による解説が膨大に書かれてるから
それ読んでから観劇すれば大野作品はだいたい分かるし楽しめるよ
キャラクター解説とあらすじと各場面の解説まで全部読む 大野くん作品のプログラムはコスパがさらに良くなる
観劇前に2時間はほしい 大野くんの作品や組子への愛はプログラムでわかるけどそれを舞台でみせてくれないなら演出は別の人にやってほしい ハポンは伊達藩から始まるからムラで受けなくて東京の方が評判良かった >>866
はじめの女性と行ったらやっぱりトップ羽根の大きさに心の中で笑ったらしい(コロナ後なので)
2番手トップ娘が最後かと思ったら、さらにゴージャスなの出てきたって 博多座公演で新撰組やってもウケが良くない的なこと? ハポンは大野先生がシンプルに良いオチを考えつかなかったんだろうなと思った、あの最後のドタバタ感は宙組生の力技でなんとかねじ伏せたみたいなところがある ハポンは真風には国籍出来たけどそらは不法入国で不法滞在のまま幕降りてえ?ってなった シェイクスピアはコメディみたいに風呂敷がたたまれて最初からああいう話だったのか気になるw 大野くん基本わかりやすいと思うけどな、ただキャラよりストーリーの流れ重視だから個キャラ視点から観ると?と思う部分がありそう 大野と生田はオチが無理くりなことが多い
あまり考えずに風呂敷広げすぎる傾向 >>881
シェイクスピアは当初のあらすじや人物相関図と実際の舞台を見比べたら
後半かなり予定と変わったことがうかがえる
ノリノリで前半作ったら尺が足りなくなって
後半活躍させるつもりだった人達が色々割を食ったという印象 プロットには少々無理やり要素があってもいいんよ
力技で黙らせるのも舞台の醍醐味と言えなくもない
ここのためなら通える、くらいの場面をどっかに入れてくれれば取り敢えずアリかな シェイクスピアは当初あらすじだと妻とは家族愛・パトロンとは友情・そしてダークレディと密やかな愛と
どこかの白夜の誓いみたいな関係図でまたかよと言われてたな 白夜の誓いのプログラムの稽古場写真にはテルオスカルとまなとアンドレっぽい場面のが映ってる
劇場には登場しなかった一体何処を削ったんだか幻と化した 生田君は鎌足も最初発表されたあらすじと違っていたような >>888
きたろうに撃たれた後の場面で抱えるのをまなとからみりおんに変更
おそらく未来を次期に託す絵面にしたかったが正妻を突っ立ったままにするの変だからな >>853
稲葉くん、花リスケ東宝のプログラム挨拶で
番手格スターはもちろん新副組長、専科に異動して初の出演が古巣となるさおたさん
東京から加わる研1の108期7名まで列記して花組一丸となってとエールを送ってあとに
退団者4名の名前をあげて餞の言葉も書いてた
最後にはお客様にどうかお元気で、そして元気にまた会いましょうと
他組ヲタだけどあまりに愛に溢れてて泣いちゃった 稲葉先生は娘役に渋いとか色々言われてたけどめちゃくちゃ生徒愛に溢れてて株が上がったわ
あの番組本当良かった 娘役に渋いのは野口
稲葉くんは前から全然そんなことはない
川底さん使うからか稲葉くんのセンスがアレなのか分からないけど衣装がドイヒーなだけ 野口先生が言われだしたのはここ最近じゃん
稲葉先生はかなり前から言われてたから 原田くんもかつてはヒロインの描き方が
退団のアテガキにしても白夜の娘1はあんまりだと思ったw 過去作の原田ヒロインは主人公全肯定マンで後半からいない子になるパターン多かった
ニジンスキーはあゆっちの頑張りで本筋に食い込んでた >>895
ニワカか
野口くんが娘役に渋いは大劇デビューのエンタテから指摘されてSVの時には定着してたわ 白夜は2幕かよって位の分厚い本から削りまくってるからベルばらオマージュ入れてた可能性もある
何にせよ稽古始まってからダメ出しじゃなく場面や台詞削りながらは生徒の負担だよな 白夜はラストシーンの構図だけ決まっていてそこに合わせるために
後半矛盾だらけで進んでいくから観ていてツッコミ追いつかなかった 数々の犠牲の上で今の原田が完成したんだよ
それを思えばウエクミはデビューから話を纏めるのは上手かった >>901
それ
むしろ稲葉くんへの風評被害が最近だよね 中堅若手の男性演出家の多くが女性とまともな恋愛経験なさそう。だから女性を描けない部分もあると思う。童●率高そう。 白夜で自分が一番グッと来たのは
本筋関係なしのみりおんとせーこの場面だった あの場面黒い瞳のオマージュっぽいけど他国に嫁いでくる王妃が大国であるロシア女帝の出自知らんとかないわー >>910
サイトーもマサツカもモテまくりだと思うが 恋愛経験もだけど家族にヅカヲタがいる環境もいいね
澄夫ちゃんそうだよね
ゆめゆめしくてロマンティックなショー 野口はエンタテで風はいるかいないんだか分からないような扱い
SVは真彩そっちのけでだいもんを女装男役と踊らせる
美庭スチール撮影で男役達にはつきっきりで開襟の角度や開き具合を細かく指示するが娘役の撮影ターンになったら消える
とずっと娘役にしょっぱいエピしかない 熊倉先生ときわみは年が近いせいか作家先生とジェンヌっぽくない
ビジュアルの良い2人
モンペ心がざわざわする >>915
生徒に抱いてこいだか抱かれてこいと言った先生! デリシューは野口くんなりに頑張って娘役だけで銀橋渡らせたわよ! >>921
あれ画期的だったよねしかも若手娘役ばかりで
宙娘好きとしては涙なしには見られない場面だったわ
ららみねり2人渡りもしたし BGでゆきに変型のすごい形の無駄に豪華なダルマ着せたよね
野口くんなりに頑張ってくれた >>920
恋をしなさい そして捨てられなさい
は名言
退団する生徒へ「結婚は一度はして欲しい例え離婚する結果になっても」というのもありました 最近芝居は生田小柳原田 ショーは大介稲葉野口が偏重だからもうちょい分散してほしい
キムシンてショー作ったことあったっけ? >>927
ショーは大体そんな感じだね
あとは中村Bかな
別箱も含めるなら芝居は大野ダーイシも結構登板率高い気がする 娘役の扱いデリシューで野口変わったと思ったらオデッセイいつもの野口だったわ
サイトーは娘役好きだけどトップコンビあまり絡ませない 娘1活躍するけどね オデに前に出すような娘役居なかったろ
夢白なら一場面貰ってると思う 野口くんははばまいを活躍させまくったリバウンドだよ 今年の氷川きよし公演のあらすじ見て、昔のサイトーくんがバウでやりそうだと思った
コジローくんとか
トンチキが最近は足りない、いや固い演目が大事だけど >>935
やっぱでかいから娘役と言えどドラァグ感あるからじゃない? 美庭はゆき音くり華ちゃんひっとん以外はどこに出てたか覚えてないわ
みれいとか何してたんだっけ みれいは中詰カレーと組んでいちゃいちゃしてた
それくらいかな 野口娘役興味ないエピソード沢山あるけど基本新公ヒロ以上やってる子は歌い継ぎに入れてくれるしそこまで実際の舞台娘役にしょっぱいとは思わないけどな >>929
そういえばトップコンビからませないよね
なんかがっくり >>941
SVもひらめは咲と場面あったりひらめりさみちるひまりとあやなで銀橋渡ったりしてたしBGも小うららとかも歌い継ぎに入ってたし華音くりはロケットで目立たせてもらってたしひっとんもカレーと場面あったし何がしょっぱいの? 娘役に塩ってより男役にこだわりがあるってだけじゃない野口くん >>942
サイトーのキラル大好きなんだが言われてみれば紅あーほとんど絡んでなかったな
デュエダンも流れの最後にちょろっとだし 女装使いまくるから娘役に塩に見えるだけで他の演出家のショーはそもそも男役だけの場面でのも結構あるから実際は結構野口ショー娘役見せ場もらってると思うぞ 野口ショーのトップ娘役可愛く見えるから好きよ
オデッセイのひらめ過去一可愛かった デリシュの野口はららみねりに優しかったけどあれはららが退団だったからだと思う
退団じゃなかったらあの扱いはなかっただろうな
野口じゃなくても宙組のショーで娘2があんなに出番もらった覚えない すわんちゃんもかわいかったし
うきちゃんもあんこもかわいかったし
ナナも綺麗だったしひまりも美脚をアピールしたしミカエラのダンスも素晴らしかった 野口は娘の扱いは全体的には悪いけど場面単位で見るとそれぞれの個性に合わせてとても良い場面作ってくれてると思う >>945
豹と鳥だから異種交流で無理ね
哺乳類同士でもない
デュエダンはちゃんとやってくれるといいな だよねなんの話かと思った
あーさだいもんの女やってたよ >>952
そういえばしていたな!
はいちゃんは似合わないおかっぱばかり代役で大変だ! >>954
翔ちゃんの女ですうううううううううううううう
タコ足で大きめの尻をカバーですうううううううううううううう ダーイシはコントなければショーは最高なんだけどコンサートだからな、コントはマストでせう… ハッスルのコントは大好きだったよダーイシ
大嫌いって人もいたけどな ハッスルのコントはせとぅー頼りだったからな
コント締められる演者がいるかどうか 原田先生のショーもっと見たいな
みりおで日本物やってたよね
洋物もお願いしたい
若谷ショーも見てみたい ネプチューンで勉強したはず(多分) あーさにだいもんの相手役やらせて真彩出番少なくて裏で茶でもすすってるのかと言われてた 最近の裏で茶でも啜ってるのかなと思ったのはドリチェのれいこ 熊倉くんまだ演出家っていうより大学のサークルの先輩みたい
とりあえずよくなってるって褒めとけみたいな >>970
それがいいよパワハラより
たまにBWから人が来ても毎度のようにすごい褒めてくれるって言ってるし BWは褒めて伸ばしてくれるけど宝塚はとにかく厳しく叱る文化なんだって贔屓が言ってた ヅカ関係ないけど蜷川さんはとにかく厳しかったけど弟子の藤田さんは褒めるし敬語だし全員にさん付けなので宝塚も誰か変えようと思えば変わるはず
各々パワハラにならない範囲でやりたいスタイルができるといいね 生徒間の指導でも今の子は厳しめに注意すると途端に凹んで浮上しなくなるから
上級生がその辺りの塩梅考えてやらないと大変らしい 今の子はそもそも教育が違うからねえ、むやみに叱るとかひどく感情的になるとか否定的な方向だし パワハラ訴えが怖いから下級生からアドバイス求められない限りは上級生はダメ出しはしないと聞いた 中村Bは確かに生徒のお茶会でもいっとく先生は優しいって聞いたわ 今の子は上爺知らんからな
怒らない代わりに場面カットするんやで >>985
乙
植爺は出来ない子は早々に出番切るからな
下級生は成績順に役と台詞がつくからその組の成績上位は分かり易い 初日の時点でカット済だから生徒や関係者から聞いてないと分からないんじゃ お披露目ベルばらでアントワネットを演じるには持ち味が可愛らし過ぎるという理由で
特出都合もあってあゆっちが出番カットされたのは10年弱前になるか 離宮のルイ一家の離散がカットされて代わりに国境警備とフェルゼンの立ち回りが増えた 今時、叱って伸ばすやり方はダメだよね
合理的じゃないもん
芸能界のパワハラセクハラ告発続いてるし、時代はもう変わった 出来ないなら役降ろした方が指導する時間掛けるより効率的だよな ディライトホリデーのちなつ女装が忘れられないんだが次のショーで女装してくれるかな
稲葉くんどうですかね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 21時間 38分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。