○●応天の門の月組語り●○第四百六十六夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導、次スレ立つまで雑談控えよう)
・叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルーもしくは黙ってNG登録・削除依頼
・スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
・ファン括り、決め付け禁止
・2/5ch初心者は半年ROMれ
・長文はいやん
・マタリとスルーで快適に
・スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
・本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更
・上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう
・組子皆に、愛と微笑みを
前スレ
○●応天の門の月組語り●○第四百六十五夜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1676403387/ >>517
察して困ったときの〜あたりで既に隠れてるおだかわいかった
伝統芸能として型を継承していきます >>332
ギリはいつもショーでは存在感あったけど芝居でこれといった役がつかなかったからメモリーズオブはないのかしら残念 前にゆーゆの町娘教えてくれた方、ありがとう
すごく色っぽくて可愛い町娘だった ショーで銀橋に並んだ時下手側4列目付近で男役で真ん中分けの亀梨みたいな外側に少しカールがかった髪型の人わかる人いますか?
初めて月組観劇しに行ったらこれでもかと吊られてしまったので気になった次第です ショーのどの場面の銀橋?4列目じゃなくて4番目かな?
下手外側から4番目? 漠然としすぎて分からんからルサンクとか見たらいいんじゃ 4列目に座ってたってことかな?
まずはどの場面か分からないと 真ん中分けの外カールと言えばぐっさんが思いつくけどどうかなぁ >>532
自分も正直そんなぐっさん思い出すが
亀梨?とは思うから分からん… 昨日のショー、赤いお衣装の時上手へはけ際に転んだ娘役さん大丈夫だった?
最後手を繋いで連れてった男役も男前だったけど、あれは誰? あちゃかな?
転んだ瞬間は見てないけどアワアワはけてったから
手を繋いでた男役は誰だったんだろう 男役ぞろりのなか真ん中退団者の娘役のところだよね
清華ちゃんだったかと男役は誰だったかな…ぎりさんだったような ぱるとあちゃが笑顔で手を繋いだとこ見た気がするからぱる? ワタワタしてたのが視界に入って高い身長な印象あったから勘違いしたわごめん 534です
みなさんありがとうございます
男役さんの方が外側の立ち位置で、転んだ事に気づいて迎えに行ったような感じです
清華さん、怪我されてないなら何より
とっても素敵なシーンでした れこうみちなおだ退団者そして組子全員、みんな怪我なく頑張ってね! ショーは全体的に
掛け声のバリエーションが増えてた感じかな
オバサン的に
レッツゴーより
アーイのほうが
気恥ずかしくないんだけどさ >>531-533
すいません分かりづらく混乱させてしまって汗
ショーの中詰めで銀橋男役が並びで下手側左から3~5番目くらいですかね
真ん中分けで外側カールっぽい男役さんでした 基経のお化粧だいぶ人間らしくなった?
もっと白くて赤い方が好みなんだが >>546
肌は青白く唇は真っ赤な方がいいよね
誰かアドバイスしてやって 演技も変えてきてるしそれで化粧も変えたんでしょ
酔っ払いのレベルも上げてきてるし
吉祥丸!吉祥丸はどこにおる!の声も下手側から聞こえるようになってるよね東京 道真の悪夢で布団を見ると「思ったより礼華さんが大きくて」を思い出すし
戯れの男たちが出てくると思い思いの邪な目つきを思い出して笑いそうになる 国経遠経もよくなった
このくらいのことが2年前にできていれば違った立ち位置だったかもと思わないでもないが
でも主演ばかりがいいわけでもないんだと
言い聞かせる日々 >>550
吉祥丸が犬に咬まれるところで国経が顔を背けて
しまった!て顔してたけど大劇場でもそうだった?
あそこ兄弟で違いが出ててなるほどとなったわ 国経は顔そらした後の表情ムラから変えてる
下手から見るとめっちゃ良い おだちんとあまし顔似てるよね
おだちんが女装したらまんまあましになると思う 吉祥丸!吉祥丸はどこにおる!の声ムラから変わってるよね?
録り直したのか毎日裏で言ってるのか >>555
そこの過去回想の場面、エコーかかるようになった?
国経・遠経は顕著だけど、吉祥丸の声も何となく >>556
音響だいぶ違うよね?
政とはの歌の時まりやっちょのええ声が朗々と聞こえすぎてちょっと面白い
なんで別箱お休みなんや… >>557
まりやっちょ好きだから心配
使ってあげて >>552,553
ありがとう、ポーズは同じだけど国経の表情は違うのか
東京初日で下手側から見てこんな表情してたっけ?と思った
>>557
あざむく〜で朗々と響く高めの声は誰だろうと思ったけど
あの声がソナタくんなのか! 18時にショー終了で挨拶あったら18時30以降かな?速報は あましぱるあみの歌のメロディ若干変わった部分ある? ぱるがうまくなったなぁと思うのと銀橋真ん中で少しボリューム下げて強弱つけるようになったのはわかる マントルのとこで海神の遣い勢のかのんみかことか猛ダッシュで最後尾合流するのに
歌手のぱるがぬるりと下手に合流するのじわる かのんといっけい、途中から発声が変わってすごくしっかり声が出るようになったね
みんなどんどん成長していて婆は嬉しいよ >>545
うーん センター分けで下手にいるの今柊木絢斗しか思い出せないけど外カールってよりストレートだった気も タカニュ初日映像
おだへの無茶振りとちなおだわちゃわちゃはほぼカットされてたね
ほぼほぼムラ初日リフレインのやり取りだけど そいやるうさんの組長としてのご挨拶自体初日がラストだった? 初日映像は挨拶の所が肝だと勝手に思ってるんだが
楽は後に大部分で放送あるし >>572
うん
だかられいこが噛み締めて聞いてた >>574
紹介してもらうのが最後か〜ってしんみりしてたけどよく考えたらご挨拶自体最後だよね
寂しいけど初日の雰囲気凄く良かったからこのまま全員で無事完走してくれる事を祈るのみだ みとさん
記憶力もさることながら
目もキツいのではと思う
カンペ読むにも老眼鏡いるはず
いい方法を誰か考えてあげてください 明日のタカニュ盛り沢山だね
新公の基経、白梅、業平トークに
桃子(とあさぴ)の部屋(るうさん)
前にゲストだったちなつは俊藤みたいに答えてたけど
るうさんは良房になりきるんだろうか?w おだちんもニックになりきってて風間として回答するときは断ってたよねwそれでも時々素になってたけど
芸達者なるみこさんだとどうなるか楽しみだね 教えてくれてありがとう録画します
翌日のタカニュラインナップってどこで確認できますか? >>583
前日の予告見るしかないけど
まとめてるツイとかあるよ 近くで絡みがあるとかではないから難しそう
朝議の全体写真とか出れば小さく写りそう 応天は楽しんでるけどショーが初見からごっちゃごちゃしててオープニング以外つらくなってきた 慣れると頭のなかで整理整頓されてわかってくる
噛めば噛むほど味が出るショーでございます ムラ初日で似たような気持ちになったけど見てくうちにめっちゃ好きになった
皆さんもっと釣ってくれてもいいのよって思うけどゆーゆのウインクだけで満腹になれる >>587
あなたはオープニングが好きなの?
私はロケット以降が好きだわ
でもムラから二桁見たらもう飽きちゃった
噛めば噛むほどチューインガムのように味がなくなっていく 君のような勘のいい人は…
ネガキャンする人は感性が似ていて独特な単語を使うのかもしれない 特殊な単語使って自演バレ恥ずかしいね
二度と来んなよ でも台詞としては黒王号で
吉祥丸が国王号?って誤解してるのも可愛いよね そこのこだわりなんなんだろw原作でイッヌの名前出てた? 確認したら黒王号は出てたけど別に吉祥丸は復唱してなかった
ルサンク見るまで吉祥丸がそういう意図で復唱してるとは思わなかったな
もしかしたら誤記かもしれないが ネーミングセンス一つとっても絶望的に無能兄弟との相性が悪かった事を示しているとか…はないか めっちゃ今さらですが>>317です
やっと明日がmy初日
今、さかのぼって再度予習したよー
みなさんいろいろ見どころありがと
オススメポイントもれいこも楽しんできます 北斗の拳は履修してないが黒王号は有名だから普通に黒王号とは思って聞いてたな
国王号と聞き間違えるのは何か漢詩だったり吉祥丸が勉強してるのなにかと縁深かったりするのかな >>604
おかげでかれんの町人知れるきっかけになったよありがと
楽しんできてね >>606
ありがと、行ってきます
ゆーゆの町娘も楽しみ 私もムラ初日あたりで見た時
ショーがしっくりこなかった
今ではことある事に口ずさみながら
次の観劇が待ち遠しいヲタだよ
贔屓の使われ方にも左右されるかな
うちの贔屓忙しいもん 生憎の雨ですが、本公演の初日に逝くのは初めてです!
月組「応天の門」!
初日も人気あるので当選するのは凄く嬉しいです!
日程的なチケット入手難度は新人公演、千秋楽、初日、土日祝、平日の順ですかね!
「応天の門」は
「学問の神様」として祀られる菅原道真を主人公にした作品で、
月刊コミックバンチで連載中の、灰原薬による漫画が原作となります!
私は読んだことありませんが、
宝塚化となると、それだけで期待が持てます!
トップスター月城かなとは若かりし頃の菅原道真!
トップ娘役の海乃美月は賭場を仕切る女主人の昭姫!
2番手の鳳月杏は元祖プレイボーイと言われる在原業平!
3番手の風間柚乃は藤原基経!
ひょうきんで親しみの持てる役どころが多い風間柚乃の悪役って珍しいと思います!
専科から出演の梨花ますみ(67期)ですが、
本公演を持って退団する組長の光月るう(88期)に変わって
新しく組長として就任するそうです!
へぇ~~~~~そんなこともあるんだ!これはまた驚きの人事だけど、
経歴を見ると、元月組生で、副組長を務めた実績があるようです!
その後、移動を繰り返し、花組の副組長と雪組の組長をやってるので、
組をまとめる責任感と強いリーダーシップに秀でた人なのでしょうね! >>578
今はレンズを入れたら直ぐ解決するけど?
随分意地の悪い書き方ね まあ、普通に楽しい「凡作」ですね!
最近の月組は
「桜嵐記」(傑作)、
「今夜、ロマンス劇場で」(良作)、
「グレート・ギャツビー」(傑作)
と素晴らしい作品が続いていたので、気軽に楽しめる凡作にはほのぼのとします!
お話は平安初期の京の都で起きるミステリーです!
トップスター演じる菅家の秀才である菅原道真(月城かなと)が難事件を解決する探偵ものみたいなやつw!
2番手演じる京の治安を守る検非違使の長である在原業平(鳳月杏)は、今でいう警察官みたいなもの!
警察では手に負えない難事件を探偵に依頼するなんてのは王道の探偵ものですねw!
トップ娘役演じる唐渡りの品を扱う女店主の昭姫(海乃美月)は強気で姉御肌な女性!
情報提供や品物の調達などで道真をサポート!宝塚には珍しく、道真とのロマンスは一切ありません!
3番手演じる藤原基経(風間柚乃)は、
妹である高子(天紫殊李)を帝(千海華蘭)の妃にする為に陰謀を企てます!
他の妃候補を毒殺しようとしますし、それに失敗した侍女を毒殺してしまいます!悪い奴です!
そもそもこの毒を密輸して運び込む為に、鬼の噂を流し、夜に人を出歩かなくさせたり、
目撃してしまった人を連れ去って毒殺したりと家柄の事情もあるんだろうけど、悪に染まってました! 道真の働きにより、鬼騒動は消え、帝の妃も無事に決まりましたが、
まだまだ波乱続きで収まりそうもない気配を漂わせていましたね!
ひと騒動終わり、帝に謁見した道真が言い放った言葉!
「鬼とは人の姿をしており、人の欲望こそが鬼を生み出します」みたいなセリフだったと思います!
ラストは涼しげに歌う道真で幕を閉じるかと思いきや、
曲が終わった瞬間、不穏な効果音とともに
薄暗い舞台上に藤原の一族が4人くらい鎮座してる姿を見せて終了!
原作も完結していないようですし、まだまだ続くという感じの終わり方でした!
正直、続編が作られるなら観てみたいと思いますね!普通には楽しめましたから!
あまり馴染みのない平安時代の難しい文化や風習や言い回しなど、
とっつきにくい部分もあるけど、そういう時代背景も理解して観劇に臨めば
「良作」に化けるポテンシャルを秘めた作品だなと思いました!
とりあえず来週の日曜日に2回目の観劇があるので、
人物の関係図を再度頭に叩き込んで楽しみに待ちたいと思います! 2幕は「ディープ シー」!
熱いラテンのショーで凄く楽しかったです!
1幕の少しピリピリした雰囲気を吹き飛ばすかのような爽快でノリの良いショー!
これはショーの為に通えるわと思ったw!それくらい素晴らしく、体感時間は短かったですね!
やはり宝塚は余程の大作でない限り、一本物はやめて芝居とショーの二本立てにして欲しいな!
いやぁ~2幕楽しかった!
今日は初日なので舞台終了後に月組組長の光月るう(88期)からの挨拶もありました!
組長さんも本公演の大千秋楽を持って長い宝塚生活に幕を下ろします!寂しいですね!
余計なことですが、
この人の第一印象はキモイでしたw!
月組初観劇となった2019年「アイ・アム・フロム・オーストリア」では役柄的にキモく、
次の2020年「ピガール狂騒曲」でも相変わらず役柄的にキモくて苦手でしたが、
次の2021年「桜嵐記」からは、いぶし銀な感じで印象良くなりました!
MVPは彩みちる(99期)ですかね!
1幕では道真に仕える白梅の役で、
しっかりものだけど、業平にゾッコンなとこが微笑ましく可愛らしかったです!
一応、垢抜けない女の子の設定だけど、みちるちゃんがやればカワイイw!
天紫殊李(101期)と並んで娘役ダブル2番手格だが、
元男役で、でかい天紫よりも小柄なみちるちゃんの方がヒロインには向いてると思うけど、
もう娘役は3桁の時代かなとも思うので次期トップ娘は天紫優位かな? 今回、パレードでのエトワールは5人の娘役による役替わりです!
エトワールの役替わりなんて聞いたことないし、珍しいのでは?
これは初の試みだと誰かが言ってたような気がする!
娘役ならパレード開始時に大階段の中央で歌声を響かせるエトワールに憧れるだろうし、
その大役を任されるのは、ほんの一握りです!
今回、歌の上手い娘たちに一人でも多くチャンスを与える狙いか何かでもあるのでしょうかね?
個人的には役替わりは好きではありません!この人でいくと決めたら、その公演はずっと固定して欲しい!
さて、3月25日~31日までは咲彩いちご(104期)!
歌唱力ある娘役だとは知っておりましたが、見事な貫禄ある歌声でした!
今日は初となる東京公演の初日観劇でしたが、全体的にいつもより拍手は多めだった様にも感じました!
ファンの皆さんも初日ということで気合入ってたのかもしれませんね!
これが初日独特の空気だったのでしょか?心地良かったです! >>610
遠近のコンタクトレンズ
使用したことあります?
使いこなすの難しいです
そもそも遠近両用はメガネでも練習しないと
難しいのよ
遠近両用のレンズで階段降りるのもキツいと思うよ
意地悪で書いてると思うあなたは若いだけの人 ギャツビーでじゅんこさんが階段降りでつまづいて手をついたのを見たからみとさんも心配になるのはわかるけど
まあこんなとこ書いとらんと公式にでも訴えたらええ 次期組長にこれから成られる方の年齢云々を
5CHの組スレで心配なさる事では無いと想います みけ婆に構わなくていいよ
一部で有名な変な人だから >>615
うん、観劇評書きに来てるよ
書き方が乱暴だから好きじゃないな
観劇評の時はコテハン入れない主義らしいから嫌でも見えてしまうのが悔しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています