もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ17
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「もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ」の派生スレです。
「答えが人によって違う」「正解がない」質問はこちらへ。
例)友人を初めて宝塚に誘う時、一本物とショー付きとどっちが良い?
例)幕間の時間のつぶし方を教えてください
あくまで質問者に答え続ける。
回答者同士で喧嘩しない。
「そういう考え方もあるのね」くら
いの広い心で。
基本ルールは元スレ準拠。
>>980を踏んだ方次スレよろしく。
次スレ立ってない場合書き込み禁止。
※前スレ
もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1674881224/ 初めて手紙を書こうと思います。どんなことを書けばいいのかわからず長く書いても良くないなと思い最初は絵葉書で送ろうと思うのですがいかがでしょうか?手紙自体がご本人の負担になるならば送るのをやめようとと思い悩んでます。 購入数に貢献するから本人のポストカードで出すのがデフォって聞いたけどどうなんだろう?
最初書いたのは
・贔屓のどういうところが好きになったか
・舞台でどこが特に印象に残ったか
思い出しても恥ずかしいぐらい書いた
そして追伸に「応援したいので出来れば会に入りたいです」って書いておいた >>835
お手紙自体は大半のジェンヌさんは喜んでいるので大丈夫
ただし励みになるような明るい褒め言葉を書くこと
批判や上から目線は絶対にNG
本人ポスカでも絵葉書でもいいし長すぎなければ手紙でも別によい 本人ポスカでもいいけど中身が世に晒されるのが恥ずかしいなら手紙でもいいよ
小学生みたいな作文でいいと思う
好きです/素敵でした/かっこよかったです/元気が出ました/次の観劇が楽しみです
みたいなことを言い回しを変えて延々書いてる 質問スレに書き込んでしまったので再度投稿させてください。
手紙送る頻度ってどれくらいが良いですかね?
記念切手とか使う方いますか? >>839
切手はハガキやレターセットに合わせたものにするから記念切手ばかり貼ってる >>839
ファンが増えてきたら減らした
読むの大変だろうし >>841
わかる
誰かが書いてそうな事は書かなくなっていくし 月組エタボのショーとっても感動したのですが、あのレベルのショーはなかなかないと思いますか? 前回の月組プログラムアンケートの「大切にしている物」にファンの方からのお手紙と書いている生徒がすごくいて直筆のお手紙は本当に嬉しいですと書いてあり自分は文章も下手だし達筆でもないけどいつも応援してるよの心が伝わるようお手紙しようと改めて思った
自分は月に2通くらい 自分は公演の感想メインで観劇前後に手紙書くタイプなんだけど
公演ない時の手紙ってみんな何書いてるの? >>846
こういう話聞くと>>814みたいな慣習馬鹿みたいと思う
そのお手紙がジェンヌの宝物になって心を救うかも知れないじゃん >>848
スカステのコーナー、過去放送、歌劇グラフ雑誌、グッズの発売とか
次の公演の予告とかポスターとか解禁になっていく時期なら楽しみですって書いてる >>848
観劇ごとに書いてたら年間数十通は軽く行くよね? >>845
110周年を寿ぐのとトップ退団をうまく組合せたショーで上手く出来てると思う
衣装も綺麗だし 遠征でマチネ観劇ソワレ配信で観劇予定無しの場合
ホテルで配信みる?どっか遊び行く? 配信が最初で最初の機会でどうしても見たいときは配信を見るかな
配信のためにiPad持って行ってホテルの部屋で見たことある マチネで見てるのと同じな上にすでに何回か見てる公演なんだけど
マチネ行った後だと観光地的なとこは行けないからどっか行くにしても食事ぐらいだなと思って悩んでるんだよね 大劇場で初対面の方と待ち合わせする場合におすすめの場所ってありますか?
双方大劇場には行ったことがあります 体感として友会先着か一般先着どちらが取りやすいですか? >>858
体感以前にご用意されてる枚数が全然違うので友会先着一択 お茶会お茶飲み会のお見送りで一言話せる時に、どんなこと話したらいいんですか?何話してますか? >>861
結局焦っちゃって
あ、あ、今日はすごく楽しかったです!また楽しみにしてます!
みたいなこと言って終わり
普通に話してる人もいるけど自分には無理よ 観劇の日に長傘持って行った時ってどこに置いてますか?
特に大劇場とバウの場合 >>865
大劇場
前に段差があったらその隙間に横にして入れる
段差が無ければ椅子の下の奥に横にして入れる
バウはあまり行った事無いから雨の日どうしたか覚えてない >>865
持っていかない
最初から折りたたみにしてる 友人達と意見が割れたのでこちらでお聞きしたいです
今現在雪組に在籍している生徒の中で1番ダンスが上手いと思うのはどなたですか? >>865
長傘嫌いだからどんなに大雨でも折り畳み派
雨風が強い日は大きめ頑丈な二つ折り折り畳み
小雨や念のため持って行く日は軽量コンパクト折り畳み
で使い分けてる
ムラはセルカ通れば雨風しのげるから大して困らないよ 足元に横にして置くしかないよ
最前列の時は迷ったけどそれ以外は問題なく足元における
普段折りたたみしか使わないけどさすがに本降りの日は長傘にしてる トップのフェアウェルって22時位には終わりますか? >>868
遠くから見ても綺麗だし丁寧なのは眞ノ宮
パワー系でダイナミックなあがちんも捨て難いけどね どんなダンスでも高いレベルでできるのは諏訪
こういうのってジャンルやら上手いの種類によるんよ
技術的にどうか宝塚的にどうか男役的にどうか
スタイル的なこともあるし ベルばらのお話全く知らないのですが、予習して雪組観劇行った方が良いですか? >>875
図書館で漫画借りれるから読んでいったほうが良い
日本マンガ誌に残る名作だからね
ヅカのは名作じゃないのよ 雪のダンサーについてあったので便乗です
星でこっちゃん以外でダンサーといえばありちゃんを思い浮かべますがグランジュッテの名手といえば誰でしょう?しもちゃんやあいりくん? >>878
星の男役ダンサーならさりお一択だろ常考 >>872
ようこ身体に厚みでたせいでダンス綺麗に見えなくなったよ まのみやとよーこの組み合わせもっと見たかったなー
ジュパリの水平リフトすごかった >>881
思う
咲の退団公演な上
普段全然ヅカ観ない人が「ベルばら演るの?観てたい!」って言ってる
韓国μにもなるって話題になって20歳前後も興味持ってる >>868
娘役はまるちゃんも上手い
まのみやは文句なし >>885
まのみやは上手いけど抜けて上手いっていうほどでも無い まのみや上手い方だけどそこまで?縣もいるし
そう考えると雪組男役飛び抜けてるのはいないかも
娘役は華純沙那は音校時代から上手くてガチダンサー まあでも個性豊かでこのジャンルなら負けないってダンサーがフロントに揃ってて
ダンスやってなかった子達も学年上がるとしっかり様になってくるのは良いね
まのみやは凖路線くらいの立ち位置+出番も多いから
路線的な抜き所入れないと怪我するから許したって
完全にダンサーとして使われてるタイプで目立つ子って今いないよねジジみたいな子 アンケート取った側が締めに来ないから趣旨とズレた話がダラダラ続くんだよね〜ちゃんと締めに来て欲しい〜
雪は諏訪まのみや縣華純、もう辞めちゃうけどようこが上手いってことで終わり 友人達と意見が割れたって話だから希望の答え出なかったんじゃない? >>889
あがちんは皆で手の位置を揃える時は腕が長過ぎて伸ばせないからな 贔屓がスカナビ(フェアリーズ)経験者の方に質問です
出演時に会のほうで事前告知ってありましたか? 贔屓に要改善点があるとき、手紙にそのこと書いてますか?観た人の多くが同じ感想を持つようなことです
稽古で言われてるだろうから、せめてファンくらいは見ないふりして褒めるべきか、オブラートに包んで本当のこと書くか悩みます。
仮にそういう内容を書くならせめて公演期間外がよいですか? >>900
絶対に書かないほうがいい
自分で言ってるように贔屓はその改善点を他の誰かに指摘されているかもしれないし自分でも気付いていて改善しようとしている途中かもしれないよ >>900
ファンって赤の他人なの
その辺の通行人から突然仕事のアドバイスされたら正論でも嫌でしょ
宝塚に限らず上から目線の指摘批判アドバイスは一番嫌われるファンレター
まして稽古で言われてる点が直らないことは贔屓にとってストレスなはず
わざわざそれを赤の他人のあなたが指摘するのは相手を傷つけること 贔屓じゃなくても「ヅカ時代のあの人をまた観たい会いたい」って強く思う人はいますか? コロナ前に手紙にそういう事を書いて
翌日入出待ちで贔屓が塩対応になった人が
いたのを思い出した 某番手の東または西で一番か二番の貢献さんが、観劇ごとに長々と感想とダメ出しの手紙を書いてて、生徒はそれをとても真摯に受け止めてる(本人談)とのことだけど本当はどう思ってるかわからないよね 関東から遠征で月のムラ前楽に行きます
終演が何時頃になるか教えてください
新大阪20時台前半に間に合うか知りたいです あーさが前に確かスカステで嬉しい言葉に「上手くなったね」を挙げていたんだが(文脈としてはファンのコメント含む)
上手くなったは下手だったの裏返しのような気がするんだけどオーケーなもの?
ちなみにひいきは別の人 ごめんなさいスレ間違いました
でもどなたかお判りになればお願いします >>908
18時30分 本編終了
18時38分 サヨナラショー開始
19時08分 サヨナラショー終了
終わりの挨拶とか無いので緞帳下りたら終わり
プラス10分くらいして帰りの電車考えてみたらどうかな
アクシデントは考慮してないので自己責任でお願いします 郵便です
「アンケートスレで、スレ違い質問に答えていただいたので
感謝しきれないのに書き込めない…」
代理でお礼を伝えにきました
心当たりのある人へ感謝ビームビビ 手紙の質問をしたものです。
あのあと会友とも相談して、ダメ出しのようなことは書かず見守っていこうということになりました
色んな意見が聞けて助かりました。ありがとうございました。 ファンレターの話繋がりですが
再演作品が決まった際にお手紙の中に「当時は○○さんを応援していて~」みたいな思い出話って書きますか?
(お手紙出す相手は出演していなかった作品で)
自分は「初演を見て」位にしているのですが知人は普通に全贔屓の名前書いてると意見が割れまして
気になったので聞いてみたいなと思いました >>915
絶対書かない
少なくとも個人名は出さない 相手が退団していてかつ贔屓がその人のことを好きとか尊敬してるくらいの位置なら出すかもだけど ほぼ出さない >>904
いる
今も芸能活動はしてるし仕事の幅も広がってるけど宝塚で活躍してる姿をもっと見たかった 咲ちゃんコンのグッズはフラッグとペンラとタオル全部買った方が楽しめますか?
フラッグだけ買おうと思ってたけど悩んでます
全部買った人はコンで使った後どうするんですか?今後使う機会とかないですよね? >>919
楽しいよ
とりあえずフラッグだけでもあると良いかと
ペンラは緊急時用タオルは普通にタオルに使えるし
フラッグは飾るしかないけど >>919
全部買った個人的にはペンラを一番使った
絶対必要なのは旗
タオルだけ使うかな >>913
それがいいよ
応援してくれる人がいると思うと課題に向き合う原動力になる
だからファンは苦言より褒め言葉をたくさん伝えることが結果的に贔屓の成長につながる
具体的な指摘はファンじゃなく内部の人の仕事 咲ちゃんの海が見える街みたいに
誰もが知ってる
誰々の○○ってショーのシーンありますか? >>924
古くてすまんけど大浦みずきさんのピーターガンが真っ先に浮かんだ
ショーアップショーの黒燕尾の場面です 最近お手紙系の質問がおおいので便乗
私は自分の字に自信が無いのと目が悪いので長年Wordでお手紙を書いています
お礼状のサインが手書き→印刷になったら寂しくなるのと同様、やはり生徒さんも手書きの方が嬉しいものでしょうか?
活字だけでは寂しいので、公演にちなんだスタンプやシールを貼って工夫しています
活字でお手紙書く方っていますか? 自分は手書き派だけど読めないよりは読みやすいほうがいいよね
受け取るほうにも手書きが嬉しい派とそうでない派いそうだけど 聞いたことないし少数派だろうけどいないことはないんじゃない
白い紙に明朝体でそのままプリントだと脅迫文みたいで怖いけど紙色とかデザインとかフォントとかで温かみが出せるなら悪筆よりはいい気もする
目が悪いので印字で失礼しますって最初のお手紙に書けばジェンヌ側も事情がわかって安心すると思う >>926
最初の手紙に理由を書いだ上で印字だけど最後の自分の名前だけは手書きとかにするとお堅い感じ薄れていいかもね 私も字がクソ汚いのでパソコン印字迷ったけど友人に意見聞いたらみんな「汚くても手書きでしょ!」て言うので手書きのまま
せめて字を大きく書こうとしたら1枚に入らなくて
汚い字でデカい文字で複数枚ぱっと見で脅迫状みたいになっちゃってひいきごめん 贔屓は字の癖とかレターセットのチョイスから相手のことを覚えるって言ってたから私も字汚いけど手書きする >>926
月組生へ「今後も残り続けて欲しい物」アンケートで
みとさんさち花せんりみちるがっちるりあこありみかこが直筆のお手紙て答えてる 手書きじゃないと代筆の可能性もあるからね
字下手は練習したら レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。