【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【117】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝!35周年
2022/03/06より大阪で公演中
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは >>980〜>>990 の間で立てること
次スレが立つまでレスは控える事
前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【116】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1688694178/ 今日の昼の部に行って来た。海沼クリスは今日も含めて
これまで5回(大阪3回、東京2回)見た。安定の歌と演技が
細やかで素晴らしかった。飯田ファントムはなんか貫禄が
出てきたように思う。光田ラウルはセリフや歌がこれまでで
最も流暢だったように感じた。(外国人にありがちなやや
ぎこちなく聞こえるところが少しあったような) ソワレから帰宅中!
大阪のプリンシパルはほぼ(弟未見)見たのに
今の組み合わせは初めてで最後に見られてラッキーでした(その上、藤原さんもいたし) 洋輔ファントム海沼クリス本当に歌が上手くて圧倒された
それだけじゃなくてお芝居もすごく好み
洋輔さんの歌だけでなくお芝居も今は1番好き
自分は光田さんは前に見た時より訛りが気になった
登板直後は訛りが出ちゃう印象あったけど
以前より熱くなったとはいえやっぱりちょっとボーッとして見えちゃうとこあったな
光田さんのお芝居はあんまり好みではないかも そういえば達郎さんの時もそうだったけど光田さんもロープで吊られてる時に微笑んでた
個人的には微笑まない方が好きなんだけど微笑むように演出されてるってことはないよね >>4
私も前は飯田さんはさっぱりしすぎてて物足りなさがあったけど、久しぶりに今日見たら熱くて紳士的な偏執狂みたいになってて良かった
光田さんは今まで一度も気にならなかったのに、初めて訛ってる?と思った
別に演技の邪魔になるほどではなかったし、芝居も前よりわざとらしくなくなって好みだった
オペラ座は歌上手い人なら多少好み違っても許せちゃう ここいつの間にか関係ない人たちの話題になってるので
何とも書きようがないよね
毎日その人たちの話題で持ちきりなんでしょうね
いつの間にかね オタクらの好きな人の話は好きな人同士でしてたら良いのでは
それぞれファンはいるのでね 洋輔ファントムはマスクとカツラを取られてワァ!と客席の方を向くあそこが一番顔面が美しいと思うんだよ >>5
岸さんが笑ってるとこ見たことないし役者個人でやってることだと思う 光田さん演技が大根だなぁと思ってたけど、演技というか表情の作り方と動きのぎこちなさがヘタに見せてたんだと言うことに気づいた 光田さん、動きも表情もすごく良くなったと思うけどなあ
ただ、ミラーで暗転する時に言うエンジェルだけはなんだか浮いてる気がする >>12
そうだよね。それが大根だよね。
光田✕牧が最強大根コンビ。
お二人とも、プロポーションはいいのに大根で残念。 >>14
わざわざ牧さんも入れて最強とか
性格悪いな 自分の感想=全人類の真実だと思って譲らない残念な人 本音を言ってすまぬ
ここでもツイでも変わったって意見が多かったから期待値が上がってしまったんだと思う
本人比では変わったけど、だからと言って良くなったまでの感想は持てなかったので… >>13
「エンジェル」って言った後、今までのラウルたちはみんなじっと仁王立ちで固まってた(多分その後に動くから転倒しないように?)
光田さんは最近あのシーンでキョロキョロしてるから浮いて見えるとか? 大阪のオペラ座ファンとこのスレ的には岸ラウルが理想的、で相違ないと思う
岸さんが出てきてから流れ変わったしみるみる人気出てきたよね >>11
大根ではないと思う、表情変化してるし
自然な魅せ方とかは岸さんがその辺うまくて、立ち方とナチュラルな笑顔が天才だと思う
みつださんはカテコの時の素のような笑顔がラウルの時には見れないのが勿体無いかな >>21
岸さんに関しては自分もそう思うけど相違ないとか言っちゃうと荒れるよ〜
でも岸ラウルのおかげで他のラウルにも注目するようになったわ
光田ラウルはAIAOYでクリスをリフトしながらハハハッて声では笑ってるけど顔が真顔に見えて困惑した 自分の経験上、光田ラウルは前方席で表情が良く見える席からだと表情のアラが見えてしまうので中間から後方席で観る方がスタイルや歌声を堪能できていいと思う きしさん好きな人はたつろうさんみつださん好きじゃなさそうだよな
どっちも好きとかこの人はここがいいよねとかはあんまりなくてとにかく不満足なところをあげがち 迪さんは最初しか出てないから大阪で岸さん好きになった層は見れてない人多い気がする 今日がキャス変最後だね
サンボも含めて誰か変わるかな〜 >>29
どうだろね
大阪からの新規さん以外にもオペラ座なんてリピーター多いから前の公演から見てる人も沢山いるだろうし >>27
そういう言い方は揉める元だけど
ラウルというキャラのマイナス面(役者ではなく)を
緩和というか説得力を持たせて魅力として
見せてくれたのが岸ラウルだったので自分は一番好きだな
もちろん他ラウルの表現も否定しないよ 佐野さんあんなに貢献してたしレジェンドなのににいないし
岸さんあんなに大連投で貢献した大阪キャストなのに楽直前で抜けるし
藤原さん牧さんも御当地としてあんなに出てたのに最後は違うしなんで >>34
四季はそういうの考慮ないから
あくまでその時次第のキャスティング 今週のキャストたちもちゃんと貢献してたし美味しいとこだけを掻っ攫っていくわけではない
楽のキャストじゃないから不人気だとか貢献してないとかでもないよね 今までどこの公演のときでも千穐楽キャストって誰が良かった誰は嫌だとか話題に上がってたもの? >>28
清水さん、ふじはる、迪さんのフレッシュ感のあるオペラ座見て迪ラウルが好きになったので
岸さんは正反対なんだよ…(動きは若々しいけどね) 何を持ってフレッシュというのか分からないけど自分的にフレッシュと言ったら光田ラウル 迪は東京でしか見てないけどベテランって感じだった
芸歴じゃなくて立ち振る舞いが堂々としててラウルとしてのキャラクターも強い ファントムだと清水さんが若々しくてフレッシュで良い意味で新鮮だったわ うん、迪さんはラウルの時もフィーバスデビューした時も馴染むっていうか良い意味で何年もやってる?って感じさせるのがすごい
逆に岸さんが久しぶりに大阪登場した時はこっちまで緊張感が伝わってきてある意味フレッシュだったw 文章下手でごめん
新人っぽいフレッシュさではなくて
無礼な若造という役作りが好みってこと
天才だけど不幸な怪人との対比がわかりやすかったので >>48
そんなあなたには去年までの弟ラウルをおすすめしたかった
弟も無礼な若造っぽさ半端なかった
今年からキャラ変しちゃったけど 岩城さんヒゲ生やして頑張ってるなー
横浜には来るかしら >>51
否定派が多かったから芝居を変えたとでも?草 >>54
本人の耳にも入るだろうし芝居を見直したり普通にあり得る話しだと思う 弟が出るまでラウルに無礼な若造感は無かったね
弟が入ってから急に他の役者もその方向を出し始めた >>53
ヒゲ…てことは横浜で登板の可能性低い?
横浜はやっても数ヶ月だろうからその次の公演からファントムとか? >>56
そうなのか!?
それは感じたことなかったなぁ 岩城さんが大阪楽になる前に他演目行くとは思わなかった
シェフやってまた怪人に戻ると思ってたから寂しい ごめん間違えて送信した
弟出演後の他ラウルって光田さん岸さんだよね?その二人の無礼度が上がったとは特に感じなかったけどな
弟ラウルは他ラウルに比べて精神年齢幼くてぽちゃっとしてボンボン感が強かったから自ずと無礼度も一番高く感じたよね
好き嫌い分かれるかもだけどあのクソガキっぷりは得難い魅力だった >>55
こんなところで誰が書いたか分からない批判やファンレの感想に影響を受けてプロの役者が芝居を変えるのことは絶対にない
本人や演出陣の意向で芝居プランを変えることはあっても >>59
竹芝で佐野さんが早抜けしてロボット稽古に行った時も佐野オタが似たような事言ってたけど、自分勝手だなぁとしか…
まして佐野さんの場合、その心理を利用して嫁が出しゃばるきっかけになったようなもんだし >>62
ここにいるしね
本番中に楽屋でエゴサして芝居変えるキャスト
アンマのとき共演者が呆れてたとか >>62
人によるんだろうけど、どの道のプロでも客の感想に耳を傾けることは普通のことだと思うよ
もちろんそれによって芝居を変えるか否かは本人の判断だけどね
何が変化の要因になったかは客の立場ではわかるはずがない >>64
アンマってマンマとは違う?
>>65
同意 >>63
役者が他に行って寂しいって言っただけで自分勝手は言い過ぎな気が… >>67
「もう出ないなら出ないって言って欲しかった」
これが自分勝手じゃなくて何だと? >>68
それを言ったオタへの私怨をここで披露されても困るよ 寂しい〜とかそういうのはここじゃなくXでやった方が同意を得られるとは思うけど
岩城さんと佐野さんの方の話全然似たような話じゃなくて草 >>65
感想に耳を傾けるのとそれによって芝居を変えることは全く別の話しなのに論点をすり替えないでよ
それに影響を受けて芝居を変えてると本当に思うならプロの役者を舐めすぎてる >>72
客の影響で芝居を変えたなんて誰が書いた?ちゃんと読もうね
プロがどうやって芝居プランを練るか、素人にはわかるはずない事を
わかった風に決めつける方がプロを舐めてると思うんだけどなあ 内部がこのスレを見てキャスティングしてるとか
弟はここで不評だから芝居変えたとか本気で思ってる人がいるからねw >>71
オタがテメェに何の予告も無しに(それが当たり前だ!)「推しがオペラ座以外の作品の新役稽古で抜けちゃうなんてピエン」という点では一緒だろうが!
甘えてんじゃねぇ! どうであれ弟は芝居を変えてくれて良かった
前のラウルは苦手すぎた 公演スケジュールで24日と25日の貸切がもったいなかったなあ
先に決まったから今となってはどうしようもないことなんだが… 相当お世話になってるとこなんだろうけど、どこが貸切にしてるんだろう マンマだとMMって略す気がする
楽週に貸切って珍しい気がするけど夏休みだしよくあることなのかな 前楽が抽選だったからせめて前日のS前方を先行で狙おうと思ったら貸切でびっくりしたんだよね 情報が出回ってないってことはヲタクが潜り込まない貸切なのかも 千秋楽の挨拶は誰がするのかな
意外とプリンの中の誰かなような気もする ラウルか支配人ズのどちらかだろうけど、このメンツなら岸さんでしょう。 あ、ゴメンw素で間違えた…
それなら支配人ズだね。 >>97
ファントム姿の時は喋っちゃいけない決まりになってる 今回の大阪はハマった人が沢山いて楽しかったな
進化した洋輔さんに岸さん藤原さん清水さん、もっと見たかった辻さん
オペラ座の楽後、岸さん藤原さんの行方が気になってしょうがない ふじはるはアナ雪のサンボに
キャスティングされてなかったっけ となると藤原さんもゆくゆくはアナになったりするのかね?
海沼アナは歌と踊りはいいけどキャラがアナっぽくないと言われてたけど -T-i-k-T-o-k- -l-i-t-e-(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
更にご家族に教えて、加えて4000円分×人数を入手できる。
https://i.imgur.com/R6AbMCP.jpg 学生団体って呟いてる人見かけた気がするけど見失った
どこの団体だろ 千秋楽って少し特別なカテコはあるけど口上はないこともあるよね
初日もないわけだし オペラ座の千秋楽はだいたい
支配人かラウルがほぼ定型文の挨拶はする
初日はどこも挨拶なんてやらなくね? >>104
一つの団体じゃなく複数の学校の生徒が入っての貸切もあると思う
二学期始まる前にオペラ座観劇とか素敵やん >>106
なんとなく日浦さんかな
光田さんもありえるか?
光田さんは年齢的にそろそろ正統派のいい男じゃない役を見たい
岸さんのジェットとか弟のカジとかのような R太は正統派を貫いてるイメージ
ラウルも長くやったし
光田さんもそうなっていきそう 光田さんラウルは凄く合ってるけど
正統派いい男補正が入らない様な役だと粗が目立ちそうな気がする 周年記念や8000回記念とかは挨拶がないと他の客にわからないし挨拶はあるものだと思うけど
千秋楽ってこれまで挨拶あったっけ?
ある方が珍しいよね >>118
ごめ、ほとんどね
少なくとも2007東京以降はすべて挨拶あったから今回もあるんじゃない?
過去には特別カテコでみんなで歌ったりしてくれてたの裏山 >>116
「皆様のおかげで、大阪公演は千秋楽を迎えることができました」
みたいな挨拶はほぼ毎回ある
お隣みたいなキャストそれぞれからのコメントみたいなのはない 今さらなんだけど、7月に初めて達郎さんラウルを見たよ。俺様ラウルで少し笑った。クリスティーヌはいてもいなくてもどちらでも良い、ナルシストみたいに見えた。でもそれはそれで達郎さんらしくて良かったけど。
怪人(洋輔さん)が縄を切る直前、ニヤリとしたか、ガウルルルッと睨みつけてるように見えたけど、どうだった? >>121
自分が今年見た弟ラウルの時はニヤリだったよ ニヤリの時もガルルの時もあったんじゃない?
ニヤリでもファントムにする時とクリスにする時とあったし
日によって変えてたと思う 光田さんでニヤリは見たことないけど岸さんでニヤリっぽいのは見たぞ
毎回同じわけないだろうけど 放出祭りというか欲張って複数取ってた人が後方捌いてるだけ >>131
光田さんのニヤリは今月になってから始めた
岸さんラウルは結構回数見てるけど自分は一度もニヤリ見てない ニヤリってファントムに向かって?
それか弟みたくクリスに向かって? 最初に言ってた人の「ニヤリ」が何かわからないけど
自分的には睨みつけるだけじゃなくて挑戦的に鼻で笑うようなイメージ?
でもいつも一定に同じ芝居の人なんていないから
この人はやらない!とかこの人はやる!とか断言しない方がいいと思う 千秋楽って出演しないキャストも見に来そうだよね
岩城さんは無理にしても牧さんと岸さんとか >>136
普通来ないでしょ
少なくとも客席には
抽選外れてる人も一杯いるのに
内部の人が座ってたらクレームになる たまたま休みで関西にいれば劇場に来ることもあるかもだけど
出演してない日だって休日とは限らないし
稽古や自主練があれば当然そっちが優先されるし
見に来そうだよねと言われても知らんがなとしか 抽選の日でも初日や千秋楽は俳優さんたくさん見に来てるよ
ただ大阪だからどうかな >>136
東京ならいざ知らず大阪までわざわざそのために来るわけないのに草 マチネ終了
カテコがいつもより多かった
前楽もいつもこうなの?
回数多いカテコについて思うところがある人は拍手切り上げた方がいいかも
客がしてたら演者が出てきちゃうから
向こうからは切り上げないので
洋輔さんはいつもお手振りあんな気怠そうだっけ?wちょっとお疲れに見えた(カテコの時のみ) >>143
兄はいつもそう
ファントムとのギャップがすごくて笑いが起きるレベル カテコで1番最後怪人が袖に入った後に客席で歓声上がってたけど見えなかったわ >>145
両手を頭の上に乗せてウッキーポーズしてるのかと思ったら、Twitterによるとハートポーズだったらしい
分かんなかったw >>142
いつもよりカテコ多いってことは
音楽終わって皆でお手ふりして
ファントム単独お辞儀してはけた後にも続いたの? いつものカテコに加えマチネは3回、ソワレは5回
手が疲れたわ
海沼さんの歌唱力ほんと圧倒的だね ソワレはマチネより更に多かったの!?
千秋楽よりむしろ今日の方がヲタクは多いのかな >>147
自分が観たのはマチネだけど通常カテコの後にプリン3人→全員→全員お手振りって感じだったよ確か
このプリンはみんなすごい歌唱力だけど今日は特に兄ファントムの芝居の進化に感動したな
「行け」と「行ってくれお願いだー」の間の細かい芝居というか動きというか
どうしようもない苦しみが出てたと思った
海沼さんは以前よりもかなり少女感が強くなった
セリフを言う時も声が高くなったような
墓場の時の肺活量ハンパない
あと藤原さんはサンボでもさすがというか芝居や表情が良いしダンスと所作が上手い
目で追いがち 自分的に見てて1番哀れで泣けるのが兄ファントムなんだよなぁ カテコであんな歓声上がるオペラ座も自分は初めて見た
みんな笑顔で楽しそうだった ソワレいってきたよ
カテコ長すぎて飯田さんしんどそうに見えて見てられなくて途中で抜けた
タイミングみて音楽もう一回流すとか終了アナウンス放送するとかしたらどうだろう
元々鉄板キャストだけど海沼クリスと飯田ファントム目がはなせなかった
二人共進化やばい >>153
うれしそうな表情には見えないし
長すぎてかわいそうになった
通路横席だったから途中でやめて出ようかと思ったんだけど えっ洋輔さんがしんどそうに見えたの?
カテコが???長くて?? さすがに今日ソワレのカテコは長すぎ
以前は幕の間からラウルクリスファントムの3人が出てくるやつで最後という認識があったと思うが
なんでこんなにしつこく拍手止まないんだろう
うんざりして自分は途中で拍手をやめたけど中の方の席だと退席できないし 四季のカテコ長すぎ問題って昔から言われてるのに>>153が言うような手を何も打たないのは劇団側は長くしたいのか?って思っちゃう
ヒューヒュー言われてた時は嬉しそうだったけど兄はカテコでいつもふにゃふにゃしてるから余計しんどそうに見えるね 拍手を止めるタイミングって難しいね
止める人より続けてる人が多ければ役者は出てきちゃうだろうしそんな中退出したら失礼かしらって思う人もいるかもしれない
やはり劇団側が対処する方がいい気がする マチネはまだマシだったよ
いつものカテコからラウルクリス怪人3人のおかわりカテコで、その後幕が全部開いて全員並んでのおかわりカテコ、最後は手を振りながらはけて終わり
ソワレはそれでも鳴り止まなくて再度全員のカテコになって、それでも終わらず洋輔さん単品で終わり
マチネより2〜3回増えた?感じ 客が盛り上がってるのに早々に終わりのアナウンスしてブーイング起きたり興醒めさせるわけにもいかないし難しいだろうね
めちゃくちゃ拍手があるのにアナウンス流れて強制的に終了だった演目もあるしその辺は謎 舞台監督の意向次第じゃないかなー
今日ソワレは通常+5回もあってうんざり
いい加減終演アナウンス流して止めてくれーと思った カテコはさておき今日も良きオペラ座でした
光田さんだいぶお稽古したのか日本語の発音とマスカレードダンスがすごく上手くなってた
リフトは相変わらず得意じゃないみたいだけど他はだいぶ良かったよ 数週間前見た時はマスカレードの腕あげるとこ凄くカクカクしてたのに、今日見たらかなり滑らかに変わっててびっくりした。台詞の言い方も滑らかだったね
海沼さん初めて見たけど歌声凄いね
洋輔さんも光田さんも歌声めちゃくちゃ良いからトライアングルが凄く良かった カテコの回数は舞台監督が決めるんじゃなかったかな
きゃくでんついて すまん
続き 客電ついてアナウンス流れたら客はけっこう素直にあきらめる カテコ嫌というよりしつこすぎると思わないのか
しかも急がなきゃいけない理由がある訳でもないのにまだ開いてるのに途中退席するのは気が咎めてできないでしょ しつこすぎると思うのは自分が?
それとも俳優さんの側に立って考えてあげてる感じ? 今日の洋輔ファントム、キスされたときの手のヒラヒラが気にならなかったな カテコ嫌なら帰れっていう人はカテコ長引かせたい理由が何かあるの?
出演者が困惑するほどしつこく拍手するのをやめようって発想は無いんだね? 煽ってるわけではないんだけど長引かせたくなければ途中退席した方がいいと思う
Twitterや200字で長いって言っても劇団側は改めないし、その方が客側の意思表示になるから
途中退席する人が増えたらさすがに短くなりそう
でもそれが出来る客は少ないだろうな… >>170
昨日のキャストはカテコで困惑した顔をしてたの?
自分もカテコは短い方がいいけど拍手をもらって困惑したのを客にバレるくらい表情に出しちゃうのはちょっとな〜 洋輔さん壁抜けでカテコ11回とか経験してるから3回程度では全く疲れてないと思うよ 前楽は抽選に漏れたヲタが集まるので
招待客の多い千秋楽よりかえって盛り上がる
カテコは他の演劇や海外とか二桁やる事もあるし
前楽や千秋楽はぶっちゃけ祭りだし
良い舞台で鳴り止まずなら別にいいんじゃね?と思う
ただ、他の客はもう拍手やめだしてるのに、一部のヲタがクレクレで拍手してるのは
さっさと客電付けろと思う
昨日行ってないので、どちらの状態だったか分からんけど 招待客は二階最前列のイメージだな。千秋楽の二階最前列当たったことない。 >>170
客の反応とそれに合わせる劇団四季
それも含めて四季だと思って楽しんでるし
そういう意見が多いなら四季もそうするだろうし
そんな少数意見で四季のスタイルは変わらんとおもうけどね 勝手にカテコの表情からうんざりしてそうとか辛そうとか決めつけられる俳優の立場考えたことある? >>176
昨日は良い舞台で鳴り止まずだと感じたよ
昨日に限らず一部がクレクレしてるカテコを幸い自分は見たことないな
>>179
困惑やうんざりしてそうには見えなかったけど兄が疲れてるようには見えた
表情じゃなくていつにも増して体がふにゃふにゃしてたから
そう見えただけで本当に疲れてたかは分からない いつの時か忘れたけど一旦収束した後に少数一部が粘ってそれが派生して強引に開けたあの空気ではなくて、ずっと鳴り止まず自然に続いた拍手だった
無理に開けさせた感じも無かったし、少なくともうんざりしてそうな顔のキャストはいなかったと思うよ
あの空気で幕を開けなかったらそれこそ消化不良でクレームがいく気がする >>180
浅利さんがまだいた頃は、三役出てくるとかお手振りとか、カテコの回数でやる事がパターン化してて
フルセット見たいヲタが拍手をしつこく粘ってたことが結構あった
四季も拍手パラパラ程度でも開けてたから余計に、といういたちごっこ カテコの回数なんか何の評価基準にもならないし楽日でもないのにカテコ続けさせるのはただのオタクの傲慢だよ >>183
楽日よりむしろ前楽の方がヲタク多いよ
自然と鳴り止まない拍手もある
昨日見てないなら尚更そんなこと言う資格はないし俳優がうんざりしてるからカテコを短くしろ!ということもエゴだよ 自分は短くても長くてもどっちでも四季のやり方に従うのみだ
まだ続きそうなのに途中退席はしたくないタイプだから短くするんだったら四季側が何か対策してほしい きっと短くしたい人は疲れてるだろう役者を労ってのことだろうと思うけど、役者がどう思ってるか本心が分からない以上(しんどいからやりたくないとか嬉しいから構わないとか)四季のやり方を受け入れるや
本気で変えたかったら>>171しか思いつかない そもそも四季のカテコ長くて可哀想って気持ち表明がここ半年くらいの話じゃないの
声がでかい少数派の意見じゃん >>187
もっともっと前からある話だよ
今日もカテコ長かった〜w
兄は困ってるようには見えなかったけど、まだある?まだある?みたいな探り探りみたいな感じに見えて可愛かったw 流石に今日のは長かった
一旦収束したけど引き伸ばす派の人がいたね
昨日の終わり方の方が綺麗だったから流れが決まってたのかな?と思ったよ
今日は最後の方どうする??って感じになってた気がする 客も拍手のやめ時を完全に見失ってたねw
まあ客によって考えは違うからこうなるよ もう月曜になってもオペラ座のキャスボをチェックすることはないのか…
オペラ座に出演してたみんなが次はどこへ行くのかチェックする楽しみはあるな 大阪で見納めのキャストもいたりするのかな
横浜に出ない人もいるよねきっと 佐野さんは連投はキツそうだけど喉の調子さえ戻ればまだできると思うから横浜なら出るかもね
あれがラストだったら悲しい 不調で急遽交代した週でも
久々に蝉を鷲掴みしたとか暢気なツイートしてたから
佐野さんは横浜も出るとは思う
でも自分のせいで激務となった後輩ファントム達に
もうちょい気を遣ってもいいんじゃないかとも思った SNSは見てないからそのネタはわからんすまん
舞台の上だけを見る主義なのでプライベートは知らん 舞台の上だけを見る主義ならこんなとこにいちゃいかん 海沼さんの墓場がど迫力で凄かった…!
ファンクリの歌唱にただただ圧倒されっぱなしだった
ふじはるの夫人の時の声が別人並みに違うのも凄かったしやっぱりオペラ座いいね 日浦さんの挨拶で泣きそうになったけど、さとけいさんの次はバケ子をよろしくで我にかえって涙引っ込んだw 光田さん8月上旬に見た時は強強に変化してたけど今日観たらやはり柔和なおっとりラウルだった
警備員が発砲する時、他ラウルたちはファントムの声&気配に反応して振り向くけど光田ラウルは「ここだ!」の後の発砲音で振り向く感じ
海沼さんとのペアだと光田ラウル弟感マシマシで海沼クリスの母性もすごく感じる アラジンと日程被ってたから期待してなかったけどやっぱりオペラ座の記事が出ない〜w
鐘はすぐに出てたけどな
もうすでにオペラ座横浜キャストが気になる…
番手はどの役も変わりそうだな 俺はオッサンやけど、一緒に行ける女友達がいないので遂にオペラ座の怪人を見れんかった >>201
姉弟分かる
光田ラウルは牧クリスの方が自分的にしっくりくるな
海沼クリスと藤原クリスは岸ラウルがぴったりだった アナ雪パンフのこともあったし横浜で誰かが抜けちゃうのホント怖い…
公演期間が短いだろうし誰か抜ける可能性あるよね
佐野さん山本さん岸さんあたり心配 >>203
別にオッサンを見に行ってるわけじゃないから自意識過剰
マナーさえ守ってれば誰も気にしない
>>205
佐野さんはファントム降板したとしても、他の役で出演しそうだけどね
岸さんも大阪を見てる限り横浜で出演するかは分からないけどパンフにはまだ名前はありそう
山本さんはほんとどうしたんだろうね >>203
別にオッサンを見に行ってるわけじゃないから自意識過剰
マナーさえ守ってれば誰も気にしない
>>205
佐野さんはファントム降板したとしても、他の役で出演しそうだけどね
岸さんも大阪を見てる限り横浜で出演するかは分からないけどパンフにはまだ名前はありそう
山本さんはほんとどうしたんだろうね 二重投稿になってる
ごめん
これもなるかもしれないから先に謝っておきます ラウルだったら岸さんより弟が抜けそう
大阪では岸さんガッツリ登板してたけど弟はヘルプ的に感じたし
久保クリスは抜けるだろうな >>211
記事でたね!
大阪ではちょっとしか出れなかったし横浜は迪ラウルメインになりそう
でも岸さんも見たいなあ >>210
39だらけだね
みんな戻ってきてくれたら
それはうれしいけど 公式に上がってるオペラ座動画、今回の大阪バージョンゼロだよね? >>200の人も言ってるけど
千秋楽の挨拶で次にどの演目をするかって毎回言ってたっけ。プロモーション必死すぎない? >>215
つぎが決まってる場合は言うこともあったような気も…
でも必死にもなるだろうね、もうハービスで展示し出してるし
オペラ座に出てた誰かがバケ子にキャスティングされたら観に行くってくらいかなー自分は 超個人的マイベストは洋輔ファントム藤原クリス岸ラウルだった
個人で見ると海沼クリスもすごく好きだけど他との絡み含めてだとふじはるに軍配が上がった オペラ座の千秋楽のカテコで次作品の宣伝は少し冷めたわ カテコはさておき、オペラ座の幕が上がる直前のピキーーーンとした静寂が好きだったな
他演目ではなかなか体感出来ない緊張感というか
学生さんが多い時のガヤガヤも別にしょうがないしいいんだけど バケモノに劇場ひとつ占拠されて関西のの人かわいそう オペラ座とバケ子の客層が被らないのはわかるが
大阪専用劇場で次にやる演目紹介にとやかく言うのは
ちょっと底意地が悪くないかね
上演期間短くされるどころか延長してもらったし
追い出されるわけじゃないのにさ 千穐楽挨拶で次の作品紹介するのは地方劇場ではよくあることだよ
新しめ?のオペラ座ファン視野が狭いね とやかくは言わないけどあれを聞いて冷めたことは事実だな(笑) 冷めたもんは冷めた
やめろとかクレーム言うつもりはないけどね >>217
自分もやってみた
兄ファ海沼クリス岸ラウルだな
清水さんとも迷うけどやっぱり兄で! >>224
クレームとかそういう思考になるのは厄介ヲタ
次回作の宣伝をするのは当たり前 清水×海沼×岸回が自分のベストオペラ座だったな
歌唱だけでなく役の解釈がドンピシャだった 東京のオペラ座で次回作の宣伝はなかったように思うけどね >>228
それは東京と地方の差じゃないかな
別にそんなことしなくても最近の東京の作品は安定して売れるてし >>225
私も兄ファントム海沼クリス岸ラウルが好き。
大阪で観るまでは迪ラウルも好きだったー。
東京・大阪通して思うのは、ファントムデビューした兄がこんなに進化していくのが観れたこと、海沼さんと迪さんを観ながら今までどこに隠れていたの?ってくらい目が離せなくなったこと、それがワクワクして嬉しかったな。
でもやっぱり何年かぶりで観た岸さんが年齢を重ねて抱擁力アップしたラウルになっていたことが予想外の驚きだったな。 どの組み合わせにも良さがあったし
見れてない噛み合わせもあるから全通り観たいくらいでした
清水×藤原×岸
洋輔×海沼×光
が個人的にすごく刺さった日の組み合わせだった 藤原クリス×迪ラウルって初期の頃共演したっけ?
見逃したから横浜で見てみたいな
藤原さんは初期と終盤でかなり印象変わったクリスだし >>230
「どこに隠れていたの?」とは俳優にに対してものすごく失礼な物言い
海沼さんはクリスまでアンサンブルだったから抜擢感はあったけど
迪は他作品でもメインをやって人気あったのにあなたの視野が狭い >>232
開幕してすぐ、藤原クリスデビュー時に加藤ラウルと共演してる
加藤さんの早期オペラ座抜けは想定外だったな >>233
オペラ座と鐘のファン層は被ってると思ってたけど
清水さんもデビュー時に「どこに隠してたの?」って言われてたからねw
観る演目偏るとメインどころでも初見ってことはよくあるよ
逆に何観てもサトケイさんに当たりまくるとか
そういうこともあるから面白い >>233
「どこに隠れていたの?」は増田さんが海沼さんに言った言葉だね
それくらい海沼さんのクリスが衝撃的だったって
みんながみんな色んな作品を見てるわけでもないだろうし、知らなかったとしても責めなくていいとオモ 私は清水山本加藤が1番解釈が同じで好きだったな
佐野藤原岸もよかった >>236
サトケイさん率は高い
それだけ持ち役が多いってことだよね
いつでもどこでもあのエエ声聞けるのはうれしい >>237
>>230です。フォローありがとう。
そうそう、そういうことを伝えたかったの。
迪さんのこと、認識してたけど、オペラ座みたいながっつりクラシックでメインで観るのが初めてだったから、人気あるのが私もわかったよーと。
>>233不愉快にさせてごめん。 マイ大阪MVPは岸ラウル、準MVPは藤原クリス
2人とも評判がイマイチだったのを乗り越えて驚くくらい素晴らしく進化した〜! >>242
岸さんは昔にラウルデビューした時の評判のことじゃない?
藤原さんはよく分からないけれども ふじはるもデビュー時は色々言われてたよ
素人が偉そうに言って悪いけど
一年以上出演し続けてものすごく深化したよね 今回の大阪に出る以前の岸さんと、デビューしてからしばらく藤原さんは結構叩かれたというか酷評されてたからね
今では自分の1番好きなラウクリペアはこの2人だけど デビューしていきなり絶賛って人はそうそういないよ
岸さんもラウルデビュー直後は散々で訓練所送りになったと言われてるし
そういう私も清水さんの怪人は東京で観たときは歌は上手いけど一生懸命過ぎてちょっと違うなと思ったけど、大阪で観たときは抑える所は抑えるようになってて好きになった もちろんそうじゃないと思う人もいるだろうけど、総じて高井さん海沼さん清水さんあたりは割と最初から評価高かったよね 岸さんとふじはるみたいに評価がこんなに変わった人もそうそういないと思う >>248
東京でのデビューだけど
自分のなかでは岩城さんもそんな感じ
見るほどに好きになったわ 少し期間が空くし
首都圏だし
横浜は若手デビュー祭りと予想 >>250
もしそうなると誰かは外れるわけで…
寂しすぎる 岸さんラウルデビューした頃ってそんなにだったかなあ。
までも本人が納得できなかったんだからそ あ、途中でっ。
岸さん本人も納得できなかったんだからそうか。
私は高井ファントムの頃いつ行っても涼太ラウルで食傷気味な時に岸ラウルが来たから、とにかく新鮮だったといういう思い出。
今回の大阪でのラウルは感慨深かった。 大阪以前の岸さんは稽古場に戻されたりここでも人気なかったなぁ
本人も怒られてばかりだったって言ってるし
でもその経験があっての今の進化は本当に感慨深いし人気があるのも納得のラウルになった
これで出なくなっちゃうのはもったいなさすぎる
横浜以降もラウルやってほしい!
年齢的にもあと数年だろうし 岸さん横浜でもラウルやるでしょ
ややおっさんだけど動きも声も若々しいしスタイルもいいしダンスも上手い
何より芝居がよくてラウルの好感度が上がった
ややおっさんだけど おっさんだけどいいね岸さん
横浜は公演期間短いだろうことを考えると迪さん光田さんの2人で回しそうな気もするんだよな…
でも岸さんにも出てほしいね
おっさんだけど超子爵様だし
涼太さんや北澤さんみたいに長くやってほしい おっさんおっさん連呼してる人たち
ヲタナリアンチか 年齢だけで見たらみんなおっさんだし気にすることないよ
20代ラウルとかそのうち出てくるかもね おっさんだけどいいものはいいからね
ラウルの前にトワイエさんだったからギャップすごかった 芝ファントムの復活とかね
もうオーディション受けてないんだろうか こんなこと言うと他の演目見てないのかって言われちゃうかもしれないけど岸さんて入団して割と早い時期から今までいい役やってたんだね万次郎とかスキンブルとかスカイとか
ラウルで見るまでは名前は知ってたけどなんとなく地味なイメージしかなかったからチェックしてなかったなー >>264
SOMのロルフとかも初演からやってたよ
とてもかわいかった >>265
達郎さんもやってたんだね
達郎さんと岸さん声質もキャラも違うけど結構役が同じのあるんだね >>264
というより今回のオペラ座大阪で四季にハマった新規なんでしょ 過去のキャストが出直すパターンもあるかなって思ったけど神永さんだとしても若手ではないな >>267
え…違うけど
見付さんウィキッドいったのか 四季を長年見ていたら好きな俳優じゃなくてもその作品を見ていなくてもプリン級の役者がどんな役をやってるか自然と知ってるもんだよな 岸さん良くも悪くもヲタク増えたね
過剰反応する人も増えたし >>271
ごめん、初めて四季みてから20年以上経つけど見る演目決まってるから知らない役者いっぱいいるw
四季推しじゃなくて作品推しだから
人気の演目でも見たことないやつあるし >>272
そりゃあここでもすごい人気だったし急速にオタクが増えたと思う
>>274
靴下だけ派手な感じが岸さんぽいね
弟はどこへ… ふじはる牧さん弟光田さんの行方が気になるね
あれが岸さんだったらウィキッド1月までだから横浜ラウルいけるか? 岩城さんもジーニーだし
最近はひとつの役に縛らず色々経験させようとしてる感じがする ブケーはやっぱり田辺さんが声質的にもしっくりきたな
次はウィキッドで頑張ってください >>276
ふじはるはアナ雪デビューがまだだし
牧さんはLKサンボに戻るかも
弟光田はそろそろ新役掴まないとね
どっちも器用な役者じゃないからちょっと心配
新作もあるけどどんな布陣になるのやら >>280
ソンダン...
コンサートでしかサンボ経験ないと思う多分 オーデに落ちた人でもその後にしれっと出てくるからオーデ外でも勉強させて出してると思う 役のオーデに落ちた人がサンボにいくこともなかったっけか? 見付さんは過去にウィキッド出てたけど今回からの岸さんや川畑さんとかはオーディション受けて決まったのかな? 今回大阪からアンサンブルの衣装が変わったけどなんでなんだろうね
もう旧衣装が復活することは無さそうだよね? 羽生結弦official_Staff 公式
@
2023年~24年単独公演ツアー
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」を開催していただくことが決定しました!
その場でしか完成しない「ICE STORY」を。
繰り返す問いから、あなただけの世界の色を。
http://repray-icestory.jp
#RE_PRAY
#MIKIKO
#羽生結弦 Artist
出演・制作総指揮
羽生結弦
2014ソチオリンピック金メダル
2018平昌オリンピック金メダル
MIKIKO先生や大切な皆さんと一緒に、また作り上げていく機会をいただき、本当に嬉しいです。この『RE_PRAY』には、自分の経験の中で大きな要素であるゲームの世界からの倫理観や価値観も入っています。
たった一回しかない命、繰り返しできるゲーム、相反している二つの中で、それぞれでしか見つけられない大切なことがたくさんあると思っています。どちらの大切なことも、言葉たちとスケートに、託していきます。見てくださる方の中で考えて、過去が昇華されたり、考えすぎて逆に悩みが増えることもあるかもしれません。
正解が一つではない問いの中で、そして、一度として同じにならない空間とスケートと演出で、見てくださる方、一人一人の中にしか生まれない世界の色を、感じていただければと思います。
正しさも、間違いも、悲しみも、孤独も、祈りも、自分の魂を込めて、言葉たちとスケートで紡がせていただきます。
羽生結弦 >>287
どんな役でも最終的には
オーディションを経て決まるでしょ
鶴の一声でどうこうってのは蜊時代ならあったかもしれんけど >>291
そんなことないよ
最近でもオーデを経ずに出てるキャストはいる オーディションそのものについての話は、そろそろスレチ
雑談スレで ウィキッドに参加してる人たちは大阪ウィキッドもきっと続投よね。
横浜オペラ座も出るかなあ。願わくば掛け持ちしてほしい。
好きな人々で好きな演目が観れたら嬉しいし、私はウィキッドもオペラ座も好きなんだよ。
わがままだな。わかってるさ。 昔ウィキッド1度だけ見たけどハマらなかった
今度はオペラ座出演者が結構出るみたいだから気になる
絶対見に行く >>296
それ作品に関係あること?
自分語りは自分のSNSでやってよね >>296
自分も同じく
特に田辺さんがたくさん見れそうなの嬉しい
岸さんはどの枠になるのかも気になるわ
やっぱりウィキッド参加組はみんな千秋楽前で抜けてたんだね >>299
首都圏は生オケ
でもきっとがっかりするよ オケが上手いかどうかは私にはよくわからないけど実際の指揮者との掛け合いは好き
カルロッタが「マエストロ、ダ・カーポからお願いします」と言うところとか 前回の横浜公演くらいからオケ人数が格段に減らされてほとんどシンセで出してる電子音になった
生に拘らなければ演奏自体は録音オケの方がずっと上手くて豪華 BB人気演目なのに特別カテコのこと記事にしてもらってるのいいな〜
オペラ座ももっと記事にして欲しかったよ
清水×藤原×岸を記事にしてもらえなかったのが地味にツラい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています