【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【117】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝!35周年
2022/03/06より大阪で公演中
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは >>980〜>>990 の間で立てること
次スレが立つまでレスは控える事
前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【116】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1688694178/ >>215
つぎが決まってる場合は言うこともあったような気も…
でも必死にもなるだろうね、もうハービスで展示し出してるし
オペラ座に出てた誰かがバケ子にキャスティングされたら観に行くってくらいかなー自分は 超個人的マイベストは洋輔ファントム藤原クリス岸ラウルだった
個人で見ると海沼クリスもすごく好きだけど他との絡み含めてだとふじはるに軍配が上がった オペラ座の千秋楽のカテコで次作品の宣伝は少し冷めたわ カテコはさておき、オペラ座の幕が上がる直前のピキーーーンとした静寂が好きだったな
他演目ではなかなか体感出来ない緊張感というか
学生さんが多い時のガヤガヤも別にしょうがないしいいんだけど バケモノに劇場ひとつ占拠されて関西のの人かわいそう オペラ座とバケ子の客層が被らないのはわかるが
大阪専用劇場で次にやる演目紹介にとやかく言うのは
ちょっと底意地が悪くないかね
上演期間短くされるどころか延長してもらったし
追い出されるわけじゃないのにさ 千穐楽挨拶で次の作品紹介するのは地方劇場ではよくあることだよ
新しめ?のオペラ座ファン視野が狭いね とやかくは言わないけどあれを聞いて冷めたことは事実だな(笑) 冷めたもんは冷めた
やめろとかクレーム言うつもりはないけどね >>217
自分もやってみた
兄ファ海沼クリス岸ラウルだな
清水さんとも迷うけどやっぱり兄で! >>224
クレームとかそういう思考になるのは厄介ヲタ
次回作の宣伝をするのは当たり前 清水×海沼×岸回が自分のベストオペラ座だったな
歌唱だけでなく役の解釈がドンピシャだった 東京のオペラ座で次回作の宣伝はなかったように思うけどね >>228
それは東京と地方の差じゃないかな
別にそんなことしなくても最近の東京の作品は安定して売れるてし >>225
私も兄ファントム海沼クリス岸ラウルが好き。
大阪で観るまでは迪ラウルも好きだったー。
東京・大阪通して思うのは、ファントムデビューした兄がこんなに進化していくのが観れたこと、海沼さんと迪さんを観ながら今までどこに隠れていたの?ってくらい目が離せなくなったこと、それがワクワクして嬉しかったな。
でもやっぱり何年かぶりで観た岸さんが年齢を重ねて抱擁力アップしたラウルになっていたことが予想外の驚きだったな。 どの組み合わせにも良さがあったし
見れてない噛み合わせもあるから全通り観たいくらいでした
清水×藤原×岸
洋輔×海沼×光
が個人的にすごく刺さった日の組み合わせだった 藤原クリス×迪ラウルって初期の頃共演したっけ?
見逃したから横浜で見てみたいな
藤原さんは初期と終盤でかなり印象変わったクリスだし >>230
「どこに隠れていたの?」とは俳優にに対してものすごく失礼な物言い
海沼さんはクリスまでアンサンブルだったから抜擢感はあったけど
迪は他作品でもメインをやって人気あったのにあなたの視野が狭い >>232
開幕してすぐ、藤原クリスデビュー時に加藤ラウルと共演してる
加藤さんの早期オペラ座抜けは想定外だったな >>233
オペラ座と鐘のファン層は被ってると思ってたけど
清水さんもデビュー時に「どこに隠してたの?」って言われてたからねw
観る演目偏るとメインどころでも初見ってことはよくあるよ
逆に何観てもサトケイさんに当たりまくるとか
そういうこともあるから面白い >>233
「どこに隠れていたの?」は増田さんが海沼さんに言った言葉だね
それくらい海沼さんのクリスが衝撃的だったって
みんながみんな色んな作品を見てるわけでもないだろうし、知らなかったとしても責めなくていいとオモ 私は清水山本加藤が1番解釈が同じで好きだったな
佐野藤原岸もよかった >>236
サトケイさん率は高い
それだけ持ち役が多いってことだよね
いつでもどこでもあのエエ声聞けるのはうれしい >>237
>>230です。フォローありがとう。
そうそう、そういうことを伝えたかったの。
迪さんのこと、認識してたけど、オペラ座みたいながっつりクラシックでメインで観るのが初めてだったから、人気あるのが私もわかったよーと。
>>233不愉快にさせてごめん。 マイ大阪MVPは岸ラウル、準MVPは藤原クリス
2人とも評判がイマイチだったのを乗り越えて驚くくらい素晴らしく進化した〜! >>242
岸さんは昔にラウルデビューした時の評判のことじゃない?
藤原さんはよく分からないけれども ふじはるもデビュー時は色々言われてたよ
素人が偉そうに言って悪いけど
一年以上出演し続けてものすごく深化したよね 今回の大阪に出る以前の岸さんと、デビューしてからしばらく藤原さんは結構叩かれたというか酷評されてたからね
今では自分の1番好きなラウクリペアはこの2人だけど デビューしていきなり絶賛って人はそうそういないよ
岸さんもラウルデビュー直後は散々で訓練所送りになったと言われてるし
そういう私も清水さんの怪人は東京で観たときは歌は上手いけど一生懸命過ぎてちょっと違うなと思ったけど、大阪で観たときは抑える所は抑えるようになってて好きになった もちろんそうじゃないと思う人もいるだろうけど、総じて高井さん海沼さん清水さんあたりは割と最初から評価高かったよね 岸さんとふじはるみたいに評価がこんなに変わった人もそうそういないと思う >>248
東京でのデビューだけど
自分のなかでは岩城さんもそんな感じ
見るほどに好きになったわ 少し期間が空くし
首都圏だし
横浜は若手デビュー祭りと予想 >>250
もしそうなると誰かは外れるわけで…
寂しすぎる 岸さんラウルデビューした頃ってそんなにだったかなあ。
までも本人が納得できなかったんだからそ あ、途中でっ。
岸さん本人も納得できなかったんだからそうか。
私は高井ファントムの頃いつ行っても涼太ラウルで食傷気味な時に岸ラウルが来たから、とにかく新鮮だったといういう思い出。
今回の大阪でのラウルは感慨深かった。 大阪以前の岸さんは稽古場に戻されたりここでも人気なかったなぁ
本人も怒られてばかりだったって言ってるし
でもその経験があっての今の進化は本当に感慨深いし人気があるのも納得のラウルになった
これで出なくなっちゃうのはもったいなさすぎる
横浜以降もラウルやってほしい!
年齢的にもあと数年だろうし 岸さん横浜でもラウルやるでしょ
ややおっさんだけど動きも声も若々しいしスタイルもいいしダンスも上手い
何より芝居がよくてラウルの好感度が上がった
ややおっさんだけど おっさんだけどいいね岸さん
横浜は公演期間短いだろうことを考えると迪さん光田さんの2人で回しそうな気もするんだよな…
でも岸さんにも出てほしいね
おっさんだけど超子爵様だし
涼太さんや北澤さんみたいに長くやってほしい おっさんおっさん連呼してる人たち
ヲタナリアンチか 年齢だけで見たらみんなおっさんだし気にすることないよ
20代ラウルとかそのうち出てくるかもね おっさんだけどいいものはいいからね
ラウルの前にトワイエさんだったからギャップすごかった 芝ファントムの復活とかね
もうオーディション受けてないんだろうか こんなこと言うと他の演目見てないのかって言われちゃうかもしれないけど岸さんて入団して割と早い時期から今までいい役やってたんだね万次郎とかスキンブルとかスカイとか
ラウルで見るまでは名前は知ってたけどなんとなく地味なイメージしかなかったからチェックしてなかったなー >>264
SOMのロルフとかも初演からやってたよ
とてもかわいかった >>265
達郎さんもやってたんだね
達郎さんと岸さん声質もキャラも違うけど結構役が同じのあるんだね >>264
というより今回のオペラ座大阪で四季にハマった新規なんでしょ 過去のキャストが出直すパターンもあるかなって思ったけど神永さんだとしても若手ではないな >>267
え…違うけど
見付さんウィキッドいったのか 四季を長年見ていたら好きな俳優じゃなくてもその作品を見ていなくてもプリン級の役者がどんな役をやってるか自然と知ってるもんだよな 岸さん良くも悪くもヲタク増えたね
過剰反応する人も増えたし >>271
ごめん、初めて四季みてから20年以上経つけど見る演目決まってるから知らない役者いっぱいいるw
四季推しじゃなくて作品推しだから
人気の演目でも見たことないやつあるし >>272
そりゃあここでもすごい人気だったし急速にオタクが増えたと思う
>>274
靴下だけ派手な感じが岸さんぽいね
弟はどこへ… ふじはる牧さん弟光田さんの行方が気になるね
あれが岸さんだったらウィキッド1月までだから横浜ラウルいけるか? 岩城さんもジーニーだし
最近はひとつの役に縛らず色々経験させようとしてる感じがする ブケーはやっぱり田辺さんが声質的にもしっくりきたな
次はウィキッドで頑張ってください >>276
ふじはるはアナ雪デビューがまだだし
牧さんはLKサンボに戻るかも
弟光田はそろそろ新役掴まないとね
どっちも器用な役者じゃないからちょっと心配
新作もあるけどどんな布陣になるのやら >>280
ソンダン...
コンサートでしかサンボ経験ないと思う多分 オーデに落ちた人でもその後にしれっと出てくるからオーデ外でも勉強させて出してると思う 役のオーデに落ちた人がサンボにいくこともなかったっけか? 見付さんは過去にウィキッド出てたけど今回からの岸さんや川畑さんとかはオーディション受けて決まったのかな? 今回大阪からアンサンブルの衣装が変わったけどなんでなんだろうね
もう旧衣装が復活することは無さそうだよね? 羽生結弦official_Staff 公式
@
2023年~24年単独公演ツアー
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」を開催していただくことが決定しました!
その場でしか完成しない「ICE STORY」を。
繰り返す問いから、あなただけの世界の色を。
http://repray-icestory.jp
#RE_PRAY
#MIKIKO
#羽生結弦 Artist
出演・制作総指揮
羽生結弦
2014ソチオリンピック金メダル
2018平昌オリンピック金メダル
MIKIKO先生や大切な皆さんと一緒に、また作り上げていく機会をいただき、本当に嬉しいです。この『RE_PRAY』には、自分の経験の中で大きな要素であるゲームの世界からの倫理観や価値観も入っています。
たった一回しかない命、繰り返しできるゲーム、相反している二つの中で、それぞれでしか見つけられない大切なことがたくさんあると思っています。どちらの大切なことも、言葉たちとスケートに、託していきます。見てくださる方の中で考えて、過去が昇華されたり、考えすぎて逆に悩みが増えることもあるかもしれません。
正解が一つではない問いの中で、そして、一度として同じにならない空間とスケートと演出で、見てくださる方、一人一人の中にしか生まれない世界の色を、感じていただければと思います。
正しさも、間違いも、悲しみも、孤独も、祈りも、自分の魂を込めて、言葉たちとスケートで紡がせていただきます。
羽生結弦 >>287
どんな役でも最終的には
オーディションを経て決まるでしょ
鶴の一声でどうこうってのは蜊時代ならあったかもしれんけど >>291
そんなことないよ
最近でもオーデを経ずに出てるキャストはいる オーディションそのものについての話は、そろそろスレチ
雑談スレで ウィキッドに参加してる人たちは大阪ウィキッドもきっと続投よね。
横浜オペラ座も出るかなあ。願わくば掛け持ちしてほしい。
好きな人々で好きな演目が観れたら嬉しいし、私はウィキッドもオペラ座も好きなんだよ。
わがままだな。わかってるさ。 昔ウィキッド1度だけ見たけどハマらなかった
今度はオペラ座出演者が結構出るみたいだから気になる
絶対見に行く >>296
それ作品に関係あること?
自分語りは自分のSNSでやってよね >>296
自分も同じく
特に田辺さんがたくさん見れそうなの嬉しい
岸さんはどの枠になるのかも気になるわ
やっぱりウィキッド参加組はみんな千秋楽前で抜けてたんだね >>299
首都圏は生オケ
でもきっとがっかりするよ オケが上手いかどうかは私にはよくわからないけど実際の指揮者との掛け合いは好き
カルロッタが「マエストロ、ダ・カーポからお願いします」と言うところとか 前回の横浜公演くらいからオケ人数が格段に減らされてほとんどシンセで出してる電子音になった
生に拘らなければ演奏自体は録音オケの方がずっと上手くて豪華 BB人気演目なのに特別カテコのこと記事にしてもらってるのいいな〜
オペラ座ももっと記事にして欲しかったよ
清水×藤原×岸を記事にしてもらえなかったのが地味にツラい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています