浅利政権 後継者は誰?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
芸術と、 経営との両輪 いかにくみあわしましょう?技術系と経営系は分けるべきだよね。カリスマ性のある人は
必要だけど、独裁でなく合議制になる体制をきぼ〜ん。やはりなんだかんだ言っても演劇の本質を理解できている
先を見通せる人が必要なのでは?そなるとなかなかね経営はここまできてるんだし、力を緩めて
芸術面強化。
と言ってもダンス面でしか見れない人や
歌でしか見れない人はいや公平な、 キャステイングができないだろうな。
それと、 長い目でみて、俳優を育てるという仕事も!!
銀行からの、 天下りみたいなひとに、 四季の社長も
つとまりませんでしょう。演出部のプロフェッショナルコ−スって
実際何してる人たちなの?>3
いまってまだ独裁なの?
てっきり、半端な合議制でそれが悪化に繋がってると思ってた。
だって昔は、独裁でいいもの見せてたもの。巨人って、実は長島が原に指揮とらせてたりするでしょ。
それで負けても長島が責任とってるけど、同じようなことは、
四季でもやってるはずだよ。演出:浅利慶太の名の下に
他が演出してるって。(○ん子とか)そうだ
一代限りで良い
その後バラバラに別れたメンバーがど
んな仕事していくのか、見届けるまで
生きていられるかな
元気な御大に負けそう
「演出・浅利慶太」は、ゲネプロを見に来た浅利が「よし」と
うなづくことです。>12
それは、再演、再々演と繰り返してるものの場合、
他のスタッフやキャストに演出意図とを引き継いでいるから
最終的な確認だけでよしってことじゃないのかな。
私は関係者でも何でもないから確証はないけれど、
演出に興味持って観てれば、それで普通に思えるけどなぁ。新作を,練り上げまとめていくひとが
いるかだね。 解散も,手か。。。。。よく代表は「ぼくが育てた」みたいなことを言ってるけど
これも最後に「よし」って言うだけか?ハムレットの演出助手、羽鳥さんなのね。
案外ここらへんから演出家の芽が出るかな?
カリスマ性は無いけど羽鳥学校なるものもある。 L.K.とかにね。
本命は、 味方氏でしょう。>13
あんた何も知らんのね。幸せね。
「訳詞・浅利慶太」も演出部が苦労して翻訳して歌詞作ったものを
ボスがちょこっといじって「よし」って言ったもののことだよ。正義氏だと思ってたのだが(期待もしてたのだが)辞めてしまわれた・・・>>19
13です〜。暇なので、ちょっと反論させてね。(ワラ
あたしゃ別にK太ひとりで、何からなにまで手取り足取りの
演出してるなんていってないのよ。
再演ものの演出に関しては、初日前に
「よし」っていってるだけだろうと私も思うよ。
ただ、それはそんなに叩かれる程のことじゃなくて、
結構あたりまえのことだと思うっていったの。
現実的に考えても、ひとりの人間が何作品もを
同時に演出するなんて無理だし、その必要もないと思う。
前公演で演出が決まっているものなら、
初日前のチェックだけでも『演出 浅利慶太』
って載せていいんじゃないのかなぁ。
私はプロとして舞台の仕事してるんだけど
(四季の関係者ではありません)
これって当然のことだと思うぞー。
例えていうなら、ミュージカル観て
『マイク使うのってズルいんじゃないの〜?』
っていってるようなもので、素人考えでは違和感あっても
舞台を成り立たせるためには、マイクもテープも、
場合によっては口パクも必要なもの。それと同じじゃない?
ま、19さんも演出を叩いてるんじゃないかもしれないけどね。
関係ない方、長レスですいません。細部まで行き届く人ですよ, ボスは。
旅先のホテル部屋の役者の割り振り、 グリ―ン車は誰と,誰まで。
飛行機に乗せれば, 必ず2班に分けるし。
再演だからといって、 モチべ―ションがさがることはない。
常に 競争意識をうえつけさせている。
<よし、> なんて、 口がさけても 言わない。
辞めていくひとが多いのも、 事実。
それで、 下が育つのも よくしってるし
。
口パク - プレスコなんて、 言い始めたら
ミュ―ジカルは、 なりたたない。ほほー。ようこそ四季のスタッフ諸君(藁
もっと詳しく聞かせてくれたまえ。グリーン車 あの人はどうなんだろう 微妙なとこだなー
ACLでヴァルの保坂さん、口パクだったときあった、(札幌で)
明らかに分かるので、がっかりするよ。あと声の調子の悪いひとで
たまに見かけたこともあった。激しい踊りのなかで、 歌がきちんと 客席に伝わるのは,
影コ―ラス、 プレスどりを、 ただしくやってるから。
本家のN.Y.なんか、今の 四季 以上デスワ!!
味方、まさにコーラスラインの役通りのポジションか?
>>18
劇場【張る】【飽き】に続いて【膿み】……
劇団死期の明日はどっちだ??3/19ジ―ザスのゲネ、 さて
浅利氏は、 来るのか?浅利氏はオシマイ頃にちょこっと顔出して
言いたいことぶちまけてとっとと帰ります。ツアーだと、実行委員長とかダンスキャプテンとか
役割が決まってて、結構意外な人がやってたりする。
地方エビータで、おやびん(小松陽子さん)が仕切ってた。
ちなみに舞台監督ってのは、俳優の演技指導とは
全く関係なしの立場だよ、普通は。演出って、そこの劇団なり演出家なりで形態が結構違うもの。
浅利氏がどんな演出しているのか、実際のところはわからないけれども、
ほぼ出来上がったものに対して、一言ふたこと言うだけだとしても
そうゆう演出としてありだと思う。
何だかここのスレ見てると、一人の演出家が芝居の全てを
細かく演技指導してないといけない って言ってるみたい。
>>37 古沢せんせはダンスの先生。
>>38 舞台監督さんってのは舞台進行専門で演出とは別。
>>39 間違ってもいないけれど、稽古をみる人=演出 とは別。
大抵はアンサンブルの位置や動きの確認をしてるよ。
あとは「滑舌悪いよ」とか、細かなチェック。今、四季の演出補って誰なの?
42はこの話になると必ず出て来てえらい浅利を
かばうけど(藁 アンタが演出補かい?>>43
私はただの四季ファンだけど、どっちかってゆーと浅利氏は嫌い。
かばってるつもりはないんだけど、読み返したらかばってるね(藁
ただ、演出そのものについてじゃない、舞台作り上げる過程って
誤解されやすいみたいだから、意見してみただけよ。現場のこと知らないけどさ、蜷川さんとか野田さんの場合はどうなの?
演出。本読みから稽古場・・・ずっといないと舞台をつくって
ゆけないようが気がするんだけどな。
そりゃちょっとの留守はあるにしてもね。
あ、四季って再演ばっかじゃん。だから可能なのかなー?
そういう演出。
CATS,ファントム、JCS,浅利がいなくてもなんとか
なりそうじゃん。夢醒めとかもそうだな。
新作で、できあがったものに一言いっておしまいなら
それは私は演出したとは思わない。言わせたくない。>>42さん
>ほぼ出来上がったものに対して、一言ふたこと言うだけだとしても
>そうゆう演出としてありだと思う。
そういう場合「ほぼできあがる」までに稽古場には役者以外
誰がいるんですか?
書き忘れました。
教えて欲しいのは、新作・初演の場合です。 再演で 振り起こしや、 振り移しは、 前回でた先輩俳優さんが
できますが、 本読み初日や、 顔合わせ初の日は、 浅利氏出番のもと
ゲキ とびますよ。 ベクトル誤ってないか, 褒めたり、 ドンゾゴ
落としたり…。。政府の委員会や、日中 の掛け橋に 忙しいのも
事実ですが、誰より 四季の作品を、 愛してるのも
隠されたる真実。 49=22=ヒッキー
自分を四季の人間だと思い込んでる(ワラおもちろいね。
なんでもかんでも自分の手柄〜それがアサリー♪
他人の苦労は全部踏み台〜それがアサリー♪
偉くなっちまえば自分のものー誰も逆らう者はないー
加藤 敬二だと思っていたが、振付ドロボーと知って応援するのをやめた。振付ドロボー(藁
いやダンス方面とかそういうことはともかく
芝居の演出はできないでしょ加藤さんには。アサリが逝った途端に正義さんかえってきたりして(wそれマジでいいかも。いまよそで演出したり演出協力とかしてるでしょ。
いろんな関係者との人脈もあるようだし。
彼自身がいやでないならぜひお願い。将来的に。>正義氏。
四季歌劇団という名前に変えて
加藤敬二がもらい受ければいい。
どうせこの先ストレートプレイで
成果を出せる見込みは四季には
ないのだからして。代表:加藤敬二
○演目
「ソングアンドダンス ミュージカルの花束」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリー」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリー2」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリーZ」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリーZZ」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリー 愛・おぼえていますか」
未来は安泰。↑かなり偏った趣味だな。
テレビっ子の阿久津くんならもしかしたら理解してくれるかも。「ソングアンドダンスはつらいよ・望郷編」とか
「帰って来たソングアンドダンス」とか
「ソングアンドダンス・ジェダイの復讐」とか
「ソングアンドダンス・最後の聖戦」とかあはは。爆笑。ではおいらも
「愛と青春のソング&ダンス」
「愛と哀しみのソング&ダンス」
「夜霧のソング&ダンス」
「明日に向かってソング&ダンス」
「男たちのソング&ダンス」
「ソング&ダンス フォーエバー」
「さすらいのソング&ダンス」
「翼よあれがソング&ダンスだ」
・・・つまんねー。ごめーん折角だし、
「ソング&ダンス オーヴァーザセンチュリー 哀俳優」
「ソング&ダンス オーヴァーザセンチュリーめぐり逢い劇場」
も入れてあげてよー!>>63
「ソング&ダンス〜男はつらいよ花も嵐も寅次郎」
・・・寅次郎って誰よ?「新ソング&ダンス」
「真ソング&ダンス」
「ソング&ダンス2」
「ソング&ダンス完全版」
「ソング&ダンス新種誕生」 淺利って子供いないの?
いたらその人が継げばいいんじゃない加藤舞踏団になるんだよね。
だったら「ダンスダンスダンス」だな。
とりあえず「ダンスダンスダンス2020」かな。>80 行く。行きます。チケット申し込みお願いします。
ここ、いつのまにかネタスレになってるし(藁日下さんの一人芝居はぜひやって欲しい。本気で>四季
関係者読んでたら頼む。>81 行く。行きます。チケット申し込みお願いします。(藁>85
オールスタンディング、ワンドリンク付きでね東京リタ‐ン‐ハムレット!!浅利さん、
ありがとう。 たのしみだわ。。「アキラ&アキラ〜魅惑のテノール」
青山明、青木朗 フケ専デブ専コンサート>88
&スペシャルゲスト小夜子(ユタのじゃないよ)浅利さんは、 欧州いって お肉は、いっさい
食べないそうな。……私も最近、肉は敬遠。
だって情報って遅いじゃん、感染がわかって発表になった時点では
コワイもん。お肉は食べられません。
牛○とかも絶対安いのは輸入肉だと思うし、ハン○ーガーも
食べてません。
・・・ってそういう話じゃなかったかな。
集合写真の写り方は、も少し考えた方がいいな。
はじっこに居る時の写り方が変。そんなに体を
傾けなくても、フレームからはみださないってば。
みっとも無いよ、子供じゃないんだから。漁りケータは信長タイプだね
倒れたらそれきり
跡継ぎがいないタイプこのまま加藤K二に任せたりしなけりゃ
死んでも大丈夫だと思いマッスル「俺亡き後の四季を頼む。俺の跡を継いで欲しい者の名は・・・」
最後の言葉を告げることなく浅利慶太は天に召された。
完お兄ちゃん(祐一郎)に後をまかせよう。
ファンもメンバーも大喜びだろうて。ケー太が天に召されたら、ワラワラと辞めた役者が戻って来て、
全然別物になったりして四季。
それ、まじで良くないか?
歳を重ねた祐さんファントムが見たいんじゃ!>>ワラワラと辞めた役者が戻って来て・・
そうそう、市村さんにも芥川さんにも戻ってきて欲しいわあ。
日下さんのほうが年上じゃなかったっけ。
年齢的に後継は無理でしょうが。辞めた人の中では祐一郎が一番、慕われているみたいだね。
ろっくりばー、凄いよね。京子さんも入るのかな?
やはり四季の後継者は祐さんが、華やかでいいよ。
皆がときどき客演してくれて、日替わりファントムで
「オペラ座の怪人」のチケット待ち、6ヶ月かも。。。
いやあ、楽しみになってきた。
土日が市村ファントム、火が今井さん、水が沢木さん、木金が祐さん、ああ、眠れないわ〜〜やまゆうみたいな脳天パーにあんな巨大劇団の代表なんて
つとまるわけないだろう。
もうちょっと考えてから物言えよな。
今だってあんな小さい事務所ひとつ、まともなファン対応も
できないのに。>108
代表になってくれ、その案買ったよ!
村ファントム、木曜日くらいに入れてくれ
芥川さんも、勿論だよなあ。
土曜日マチネが祐一郎、ソワレは市村、日曜マチネ芥川だったら
地方からのお客さんにも絶好かも。
週に1日だったら、他の仕事しながらの元四季の人も出られそう。
わあ、書きながら、燃えてきちゃったよ。
ついでに土曜日ソワレの市村ファントムに限り、祐一郎ラウルだ!>108
でもさー、それは俳優を後継にする時点で50歩100歩だろもう、決まり!さ
浅利さんの後継は、、、祐一郎さんだわ!
愉しみが増えたな。ああ、歳とったって見たいジーザスもあるし、
ゴージャスなファントム連、ああ、長生きするぞ!!
想像しただけで眠れないよ。ビーストの祐さんが見られるなんて。じゃあさ代表は祐一郎ってことにして実質、演出面とか見てるのは
市村さんでどお? 歌唱担当が北川さん。ダンス部門はやっぱり古澤せんせ。どんどん現実のものになってきていますね。
浅利さん、本気で考えてみてもいいかもね。>^_^<
結構、ほんとうは御寵愛の人がいるんじゃないかい?>>112
大丈夫。みんなネタだって分かってやってるから。
今だけよ・・・・今だけ夢を見させて・・・・。
演劇板じゃ祐一郎ファンは辛いのよ・・・・和ませて・・・・。夢みたくなってきた、帝劇のトートを見てきたのですけどね。
新しいファンがブレイクしていて「祐一郎さ〜〜ん」って絶叫していた。
嬉しいような、虚しいような。。。
市村さんも四季を辞めて、成功したけど、祐さんのブレイクぶりには。。。
祐一郎としては、トートを大切に真摯に演じてたし。
どうして、この人を大切にできなかったんだろ?四季として。
東宝、まる儲けだわ。>^_^<やまゆうファンの馬鹿さ加減にはほとほと嫌になる。
あんな形で辞めさせられた劇団を恨みこそすれ、夢物語りにでも
後継者だなんて、笑わせるよ。
そんなふうだからあっちの板でも叩かれるんじゃないか。
ネタだとしても頭悪すぎ。ネタで遊んでいるんだから〜〜〜>118
でも、皆が帰ってきたら楽しいなって本気で思ったとこも
あるんだな。仲良くしようよ。
四季ってひどすぎるよ。元が仲良し宝塚のファンなもんで。。
狸御殿、馬鹿にされたってやはりいいもんだよ、こっちの板でまで山口祐一郎の
名前を見たくないな。
その名前が出ただけでスレが
荒れるって気がする。
山口さんを辞めさせた時の
ひどい手口のことを考えたら
冗談にも「帰って来たら楽しい」
なんて思えません。
呑気でいいなーそういうこと
言える人は。「辞めさせた」って思ってるのはファンだけだよー。
あれは「逃げ出した」んでしょう。
そうやって妄想に浸れるファンてある意味しあわせなんだろうね。
いつまでも浸っててね。
世間とずれまくりながら。山口ファンが演劇板で迫害されてるのは知ってるよ。別に出てけとまではまでは言わない。
でも、間借りしてるっていう自覚を持って、せめてsageでやってくれ。
ここまで荒れたらたまらん。大変だね山口ファン。でも帝劇へ行って、山口さんの偉大さが分かった
一ファンがいたというのも忘れないでね。
四季時代を全然知らなかったので、こんな歌唱力のある人が日本にいたのか?
と驚愕しましたよ。
初心者の気持ちも汲み取ってっくださいませ>121、122>>123
だ〜か〜ら〜、出てけとは言っとらんよ。彼自身嫌いじゃないし。
ただ、言ってる事が余りにイタイ人間が多いんだよ。だから、むこうで
荒らされてるんでしょーに。sageでやる自覚くらいあってもいいだろ。自衛のためにsageるのは懸命だと思う。あっちでも。ネタとしては楽しいけどね。
そろそろやめておくことにしますか。
って私はあんま参加してないけど。一言しか。
いやいや荒れてはいなかったと思うぞよ>>120さん
てか120さんの後半を読んで荒れてきたなーと感じちゃいました。このまま後継者もろくに決めないまま代表が
突然死したら、こんなに手を広げちゃった劇団が
どうなっていくのか、本気で見たい。こんなに役者に逃げられる代表って、最初は恨んだけど、今は本当に可哀想だと思うよ。
代表亡き後は、普通の会社組織になって私情が絡まないようになってほしいね子分、ここでは山祐は禁句なんだよ。
そう言いつつ、10日見てしまったオイラは、手先になっちまった>>130-131
きみらはトートダンサーとは違うの?>132
面白がってるんだよ、山祐さんとこのファンでしょう。
嫌われるよ。>134
嫌われないよ。こんなスレッドが出来るんだから嫌われているのは
シジミさんだわさ。
辞めた人達はお気の毒って、わたしは思っているもん。
だって、皆さん今輝いているのが証拠でしょう、なんと言っても。
やはり伸び伸びするんでしょうねえ。
今年の「市村座」楽しみ。ファントムですね。
去年は「クリスティーン」の一声だけだったけど本当にいい人材放出しちゃったなあ
みんな外で活躍してるもんねー
当人だけの責任じゃないでしょ。辞めた人たち。>136
半分でも残っていたら、今の四季って違っていたよね。
本当にスターなんていらないって劇団になってしまった。
スターって美味しいんだがなあ>シジミ
なんたってリピーターを呼ぶもんな。
ジーザスのチケットがいつでもある状態なんて
スター不在の証拠だ。>137
あの頃の人って、なんで四季に居るんだろう?勿体無い。という感じ。
今の人たちは、ああ、四季だろーね。という感じ。
今って、四季に入りたくてたまらない人たちが入ってやってる
昔の四季の真似事。
昔の人は、でも作品が好きだから四季じゃないとダメなんだろうね。と思わせた。
ああ、スレ違いアサリ工場で大量生産される同じ顔して(アイドル崩れが最近の流行?)
同じ歌い方で口をパクパクしながらセリフ言う役者たち…。
外に出て食えるのは、 ほんの一握り。
パクパクしなきゃ、 クビになる。>>144え〜。浅利さんの演出すきだけどなー。
スターはいらないって考えも。
だけど、うまい→人気が出る→出待ち炸裂→うっかりファンと写真を撮り、浅利先生にばれる→注意を受ける→目をつけられ、退団
でスターどころか実力者がいなくなってしまいそうとは思う。>>145
最近、崩壊してる作品多い。
そのなかでもコーラスラインは酷かった。
他の作品でも、歌唱力レベルダウンの感は否めない。
よって外より内を見てほしい。コーラスは酷かった。ごまかしの利かない作品だから余計にね。
私が演出家なら恥ずかしくて公演中止にします。
役者が揃いませでした、って理由でね。いわゆる歌の「コーラス」の部分でテープで声を足してるだろっ!
と感じることがあるのだが・・・最近。
やっぱり歌唱力落ちてる?
上手い人って言ってもクラシック系ばかりに思うし以前新聞のインタビュー記事にのってた浅利さんのコメント
記者「あなたのことを自己過信という人がいますが」
代表「そこから己と過を取り除いてください」
みたいなやり取りが出てました。カリスマ性はある程度必要だとしても
もう自己満足の世界で「オレが良いからいいんだ」だけかな・・・>>148
同感!
ACL自体は大好きな作品なのに、
歌があのレベルでは友人を誘えなかったよ下手なダンスは視線から外せばいいけど、
下手な歌は目をつぶっても聞こえてきちゃうからね〜
耳ふさぐ訳にもいかないし・・・
どうにかしてくれ!新作ミュージカルの話、今度こそホントに実現なのか!?
代表が早ければ3月には脚本が上がるとか言ってたくせに
なかなか情報が来ないから、又流れたのかと思ったよ〜
と言うわけで詳細私もキボンヌ〜>>159
ありがとう!わーい、とうとう本格的に始まるんだね〜
時代設定はもしかして代表の青春時代?
「戦後の焼け野原で育っていく逞しい若者達の成長物語」とかに
なるのか、それとも李香蘭的に歴史に沿った悲劇とか・・・
でもやっぱり振り付けは加藤さんなんだろうな。
あと気になるのはキャストだね。一大オーディションになるのかな。
それとも代表のお気に入りで初演キャストは固めるか?戦争は、焼け野原として冒頭に、
印象的に使われるのでしょうが,
メインではなく、 縦糸は、 ジャズの
日本における系譜でしょうね・。
そう言えば前に代表がそんな話をアルプでしてたような・・・
それがとうとう実現するって事でしょうか?
ジャズかー、OTCに出てる人たちが使われそうな予感。
でも、ジャズをまともに歌える人といったら・・・・
はっ!もしかしてとうとう早水たん主役の歌姫に!?(多分違う)仮タイトル「オフィサーズ・クラブ」だと昔聞いた。
たぶん今はもう違ってると思うけど。
立岡さんが進駐軍のジャズクラブにいたとかいう話も
一緒に聞いたんだけど、やっぱそこらへん関連?戦争直後のジャズだから、別にうまくなくてもいいと思う。
「上海バンスキング」みたいに、ヘタでも各自生演奏だと
最高だけどね。じゃぁ、舞台は軍人がたむろするジャズ・バーで、
そこでの青春模様が主軸になるとか?
気の強い歌姫に知寿ちゃんとか出たりして。
それはちょっと見たいかも・・・。俳優達のジャズセッションが売りになったりして。
サックス要員に石丸幹二とか。
っていうか彼が出るなら主役だろうな。
ピアノ要員に武藤さん、ドラム要員に大塚さんキボンヌ。話ずれるけど、森光子って進駐軍のジャズクラブで
歌ってたんだよねあまり、嬉しく無いんだけどなあ、戦後のどさくさなんて。
面白くなさそう、一般人はいかないよ、きっと。「リンゴの歌」とか歌わせたら、客席、沈むよな・・・。
しかし、モウロクした代表の郷愁につきあわされる役者と
客もたまったもんじゃねーよな。
エビータの焼き直しと言われた李香蘭の、そのまた焼き直
しの戦後ものになるのか? あ〜あ。私好きだよ〜。戦前戦中戦後もの。
青年座の進駐軍ものでは「パラダイス・オブ・ギンザ」とか
戦前ものだと「上海バンスキング」や「洪水の前」とか、
宝塚の「紫琴城の落日」も好きだったし
戦争はドラマを生むというのはある意味真実。もしかして、その前哨戦ってことでオバセンでジャズか?戦後ものでもう一度見たいのがある。「思い出を売る男」。
暗くて貧乏くさいかもしれないけど、すごく好きだった。
でも>>174みたいな意見が大勢なら再演ってムリなのかな。私も前は戦争物って毛嫌いしてたんだけど、
今思うと、敗戦という歴史自体を見たくないと思ってたんだと思う。
戦中・戦後の日本を書いた話って、盲目的に国に従ってる人たちの美談
みたいで嫌になるし、それ以外は自虐的で、ホラーっぽく見えたし。
(未だに戦争物というと「野火」とか「はだしのゲン」とか思い出すよ)
李香蘭を見るときも、年寄りの郷愁話かなと思ってた。
でも、「李香蘭」見終わって見方を変えたよ。
戦争物は、はまると考えさせられる。李香蘭でも凄く泣いたし。
派手なことばかり注目されるけど、もっと地味に生き抜いた人たちの
正直な話を聞きたいと思うようになってきた。
まぁ、こんな考えもあると言うことで。個人的な話でスマソ。179,あれは「李香蘭」じゃないよ。
ミュージカル「日中戦争」と考えればすばらしい作品だと思う。
「李香蘭」と言うキャラを借りれば、暗い話の中に、華やかな場面が
いれられる・・・ってタイトルロールにされたけど、
香蘭の悲しみも葛藤も正面から描ききっていないんだもの。
あの作品を「李香蘭」とするのはサギだと思うよ。
「李香蘭」で作品の路線が変更になった理由は
あちこちで書かれてるんで、
文句は歴史に無知だった初演出演の俳優に言うのがいいかね。李香蘭という一人の女性のドラマにはなってないよね、残念ながら。
李香蘭
CD聞いて、なんか左派プロパガンダちっくな物を感じて萎えた。
だからまだ観に行って無い。観ると違った感じを受けるんでしょうけど。ミュージカル李香蘭は、めっちゃ右派の反戦モノだよ(ワラ
ここで、こんなこと書いても興味ある人いないだろうけど。
学校の体育館で見せられたような、教員組合系反戦モノとは、
似て異なる物。
いろんな意味でオモロイぞ>ミュージカル李香蘭
未見の人は是非見るべし。
無理な香蘭まだ7才とか、無理な杉本お兄さまとかが最高だ。
武富士チックな学生抗争ダンスもいいぞ。
最初はそんな無理一杯のシーンばかりで楽しくてタマランのだが、
一幕途中の辺りから雲行きが怪しくなってきて、
無理じゃなくなった大人の二人のラブシーンなんかで
素直に感動してたりするから驚きだ。
ちなみに自分は実録フィルムはどうでもいいのだが、何故か最後に
愛蓮が手を広げて香蘭を受け入れようとするシーンで号泣する。
実に不思議なミュージカル。お勧めです。(ピーコ風に)186さんは男性だろうか・・・そんな気もするが女性でもいい
なんか好き!でも、最後のシ〜ンで、李香蘭の「何も知らなかったとはいえ〜」
のセリフがちょっといや。たぶんR古参が言ってるからかな(藁左派プロパガンダっぽいって事ですか?
それとも面白いって事ですか??説明調でしつこい、どこかで聞いたような盗作すれすれの曲が多い、
駄作、右左以前の問題。ってかくと、渡瀬さんが怒って荒らすんだよなあ・・・
荒らさないでね。右とか左とか分からないけど、
何だかえらく片寄ってるナーとは思った。
「歌うGHQ推奨小学生向け歴史教科書」みたいな感じ。
あれが御大の太平洋戦争観なんだろうか。
>>181
作品の路線変更の理由、詳細キボン。なんか、李香蘭とJCSに共通点が(ワラ
JCSのミュージカルしか知らない人は、聖書の話しだと思うのに
信者の人から、本当の聖書の話しとは違う!っていわれて、
李香蘭は、反戦運動の人から、本当の戦争悲惨さを隠しているっていわれて。
どっちの作品も全く興味のなかった人に、少しでも興味持たせた意義は
あったと思うけどな。だってアサリって自民党とベッタリのタカ派オヤジじゃん!意義・・・意義より作品でしょ。
あんな作品じゃ役者の情熱も空回り。やる気が起きない演目でも、黙って従わなければならないのが劇団の掟。
そして、くだらん演目を力ずくで上演した後には大量の退団者が出るのだ。
今回も期待できそうですぞ>東宝(藁祐さんにのしかからないで、元四季
押すな〜〜のジーザスの心境なのでは?まぁ、その役者が好きでやってるかどうかはさておいて。
仕事だしな。
李香蘭の交流会の時は俳優さん達が戦争の話や役作りの話を
してくれたが、質問した参加者より熱かったのが気になったぞ。
特に大先輩のふ〜じこちゃ〜ん(ルパン)が話すオリジナル初演時の話
は楽しかった。子供を喜ばすためにそこまでするかというぐらい
気迫がこもるらしい。演出家よりも俳優達が自分たちで積極的に
ロビー稽古と駄目出しを重ねて作り上げていくようだ。
関東軍の話や制服の話も以下同様。みんな話したがりだった。
「その質問お待ちしてました!」って何だよ。
笑っちゃったじゃんかよ岡本さん。話おもしれーよ。
初演から参加してる人たちは、作品に対して自分たちが作り
上げてきたという誇りを持ってるらしい。
ちょっと羨ましいと思ったのは自分だけかもしれんが。
そう言えば代表が学生運動のタカ派だったって話はどうなった? さあ、11月 ユタ、 12月 夢 のあとは、
待望の新作オリジナルがみれますよ!! 四季ってほんとうに飽きもせず再演を繰り返すよね。
もうコーラスとかはやらなくって良いよ。質が落ちてるものをみたくない 突然ガツーンと質が上がったらそれはそれで面白いかもしれない。 誰か彗星のごとく現れないかなー。でも道口くんなんかは期待の星かも ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::........ . ゜.:::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. ...: :::::::::::::::::::::::::::::.... .... .. .::::::::::::::::::: . . .
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::::........ ..::::゜:::::::::::::::::::::::::::。::::::::::: . . . ..:::::::::
:::: :::::::::.... .... .. .:::::. ... ..:☆彡:::←R太: . ..:::::::::::::::::゜::::::::::::::::::::::゜:::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . . ..::::::::::::::: . . . ..::::::::::::::::。:::::::::::::::........ . .:::
::::::...゜ . .::::::::::::::: :::::そしてR太は星になりましたとさ…。.::::::::
. .... . .:::∧∧ :::::........ . .:::::::::::::::::::........ ..:::::::::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::::::
. . ...:: ( ) .::.::::::::::::::.::::::::::::::: . . . ..::::::::::::::: . . . ..::::::::::::::::。:::::::::::
. .. ...:: / | :::::::: :::::::::::::::::::::::: :::::::::.... .... .. .::::::::::. ... ..:::::
 ̄|〜(___ノ ̄| ̄ ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄||||::: :::::.. .... .. .::::. .
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::::::::...... .:::::...
|::::::::::::::::::::::::......
|:::::::::::::::::::::::::::::::: 知人の知人の知人のTAさん(藁 からの情報によると
名古屋のOTCは9月9日までだそうな
そのあとやるってことかなぁ >>222
マジレスをしてみよう。
R太、R古参等、比較的叩かれやすい人は伏せ字推奨、というのが
なんとなく暗黙の了解だったのだと思うぞ。初めは。
今でも辛口批評やヤバネタを話すときはなんとなく伏せ字だったりする。
だが、R太はすでに愛すべき愛称になってるな。 いや、愛すべき愛称だ。
「R太」ファンも多いと思われ(藁 憎むべき愛称もあるだろうからその逆として愛すべき愛称・・・
そんな日本語があってもいいじゃないか 人間だもの
みつお 9/9まで名古屋で、ソングだと、
ロッテは、いつ演るんだろう? 「クレイジー・フォー・ユー」は全国回らないのか?
「ユタ」リメイクで8000円以上もとるなんて、いい気になってるぞ!
「クレイジー」回さなきゃ、客はいらねえよ、
といいつつSチケット家族3枚分買ってしまった自分。鬱だ。 あさりさん、長者番付に載ってるね。儲かってるんだなあ 夏休み終わってからでは、
ファミリーミュージカルはやらんと思う
私も「CFY」観たいな〜ロビパフォ付きね! その他部門の8位。去年は10位だそうだ。
今年の1位は作詞家の秋元康。
「風と共に去りぬ」次回の作詞の人だ。
沢木さんが、ミ−ド先生なんだよね。
「金貨で50ドル」のバトラーの祐さんと、
「女なら他にもいるじゃないか〜?スカーレットでなくても〜」と
痴話喧嘩をしてほしいな あさりさんを次に見かけたらサインして貰おうっと
昔のジーザスのプログラムなんか出しちゃったりして。。。 Y口さんの一番大きな写真のページを差し出しましょう(藁
そして何も知らないような顔をして「Y口さんはアサリさん
の育てた最も偉大な俳優ですね!」と満面の笑みを浮かべて
言い切りましょう。
どんな態度をとるか、見物ですねー。 >242
笑える。。
できるかな?私。言えるかな?私。
でもホントの事だから言う勇気を ジーザス!私に与えて!! 歳をとると、なぜ眉毛がのびるんだろうねえ?
村山元総理がそうだったよね。あの人好きだったなあ。
小泉さんもがんばってね、ハンセン氏病控訴断念は見直したよ。 あさりさんの健康法1-朝5時起きして、
パソコンいじりです!! え、朝一でメールチェックとここチェックが日課なの?(藁 あなたは偉大です、何だかんだ言っても楽しませてもらってます。
東宝でまで楽しませて頂いているのは、本当にあなたのお陰なのです。
この喜びは言葉では言い現せません。だもんで、チュッしちゃいます
鹿賀さんも市村さんも、特に山口さんを育ててくださった事にチュッ!!! >>248
人間、本来、眉毛は1センチ足らずの一定の長さまで伸びると
自然に抜け落ちる様に出来ているらしい。
それが、年をとるとその機能が衰えて、2〜3センチにもなっても
抜け落ちずに伸び続けているのがおじいの眉毛の秘密だそうだ。
2ちゃん荒らしで健康維持の蜆代表。 >251 笑わせてもらいました。
でもマジ、本当のことだと私めも思いますよ。
あさりさんがいなかったら「レ・ミゼラブル」は上演できないんだから
レミ大好き人間としては、本当に感謝。
ついでに頼んじゃおかな?早めにマリウスを一人お願いします。 「レ・ミゼラブル」の次回って2005年とか?
年食い過ぎだよ、まるちゃん。
私、シモーヌのルキーニが見てみたい まるちゃんあと5〜6年たったら、山祐みたいに太るのかなぁ
そんな姿見たくないなぁ でも永久就職って人以外は、当然やめていくだんだよね。四季って。
まるちゃんもシモーヌも、いずれは。。。 シモーヌなんかは浅利信奉者だと思ってたけど・・
政権交代ってことになればすぐ辞めるかもね。まるちゃんは
その前に・・・・・。 やなぴーは子ルドルフね。
♪小さな子を鞭で打つの〜 四季では、ストレートプレイ「そして誰もいなくなった」を上演する。 四季解散前のラスト記念公演、R古参の一人芝居・・・ マジな話、加藤敬二って本当に浅利さん後継者っていう位置付けなんだね 芝居の演出できるやつはおらんかのぉ。マジで心配するファンより。
羽鳥さん推薦!(ストレートプレイ)
正義さんもカムバーーーーック!(ミュージカル)
本気です。 正義さんに賛成!
今そとでいろいろ演出してるやん。もともと志望だったようだし。
加藤敬二にはもうお腹いっぱいだYO! 振り付けだけならまだいいけど
全部の演出やるようになったら困るなぁカトちゃん シモーヌは演出の勉強してるんでしょ?
LKとか夢醒めとか記念公演のカーテンコールまかせてもらうぐらいだし。
演出家になるような気がする。 いまどきのアサリは太っていてとても美味しいね。
これぞ、「旬」ってもののでしょう 脱税で捕まることはないでしょ。中曽根さんが元気でいるうちは。 浅利さんともめて、辞めた人達が、戻ってきたら嬉しいね。
勿論、客演だよ。
さほど喧嘩していない(らしい)鹿賀さんや市村さんだけでも。
最近の四季って、人材不足って感じなんだもん もう決まってるじゃん。
HPを見たら驚くよ。
ちょっと、仕掛けが必要だけど。
過去の内容をさがしなさい。
答えはその中に。 イタリアオペラ 拍手喝采
おめでとうございます!! 漁りさんに「文化勲章」を!
そして漁りさんの仕事の記念CDを出そう!
「市村ファントム」「山口ジーザス」 海は、コンタクトでしょ。
オリジナルは秋でやるんじゃなかった? 資金がいきづまり、公演ができなくなり、外資に売られるのでは・・ 30年くらい長生きしそうだから、
まだ後継者はシキに入っていないかもね。
電通のモトシキ社員かも? 渋谷とだったら新宿のほうがいいね。
でもあそこいらに土地あるか?
海のようにどこかのビルに入るとしても・・。 どっかで密やかにささやかれていた
「関東ではあるが東京都下ではない」という
夏劇場の話はどうなったのだ? マジレスです。この板では役者の単独スレは禁止してるんです。
板が出来た初期の段階にそういった話が出てそのまま来て後、
ローカルルールとして正式に記載されました。
じゃあ、なんで単独のスレがあるかというと、そういう話が出る
前に出来たスレだからなんですよ。だから、個人スレは出来た日が
2/5より前のものが殆どのはずです。それ以降にできた個人スレには
コチラでやってね、という誘導が必ずはいってますです。
いまある個人スレも、1000に達すれば終了するはずですから......。
なぜ、個人スレ自粛になってるかというと、キリが無くなるからなんです
よね。特にヅカはそれぞれの生徒さんのふぁん、っていう場合が
殆どですから、どんなマイナーな生徒さんにもファンが居るんです。
個人スレが乱立すると、ファン同士の罵りあいに発展して荒れますし
鯖も重くなってしょうがないですからね。それに個人を無批判で
絶賛するスレができると、他板からも荒らしを呼んでしまうんですね。
そんなこんなで、新しい個人スレはないんですよ。
詳しくはローカルルールスレをご覧下さい
■個人スレOKの別館です。管理してくれてる人に感謝!!
http://green.jbbs.net/music/1076/tzksiki.html ---------------------ローカルルール違反 削除依頼済---------------------- シキにとって、重要な問題だ。
この重要性がわからないとは、笑止。
くっくっくっーー。 代表、なんでもいいから、誰でもが見たい作品を上げてくれ!
もうハムレットは食傷っす。 代表、祐一郎にまた歌わせるというのはどうでしょう! 単にスケジュールのやりくりをつけるためだよ。
それに一人主役にするとつけ上がって、外でもやっていける
と思って退団されても困るからな。
四季にワタシ以外のスターはいらない。 電通からお金をふんだください。
人間のくずの電通に死を。 >350
まさか、どなたかの復帰作品ではあるまいね レミはいやぁよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 海外翻訳もの。ミュージカルなり。今はウエストエンドでしかやっていない。 ホントならコンタクトよりそっちが見たいのでありがたい。 BWはクローズして、今ウエストエンドでやってる
演目って事よね?
…そうか…ま、おいらは遠いからあんま関係ないがな。 BWは10月に公開よ。でもこれって、蜆のいうように「全世界の話題作」になるのかしらん? 舞台写真とか見たりあらすじ読んだり双方をくらべるとコンタクトより
面白そうなのでそう思っただけ。見たことはないっす。 なるほど。音楽的には聞き覚えがあるものばかりだからOKだけど、ミュージカル的にはどうだろう? なんでもいい、代表だけではなく、一般大衆の喜ぶ作品を上演してください
心から、待っています、新作! >>365
ということは秋のユタの後はやっぱ新作か?
いまから稽古ってことは、間に合うよね。 稽古入ったんだ!やったね
どーでもいいけど、うちのPC稽古を敬子と変換する… よほど、電通はわるさをしているらしい。
クズ、電通。
電通をかばう奴、出てこい!
このクズ野郎。
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | / \| < フグタく〜ん!!
| | ´ ` | \_______
(6 つ /
| / /⌒⌒ヽ三 ̄ ̄ ̄ ̄\
| \  ̄ ノ / ____|
| / ̄ / > u | ハァハァ・・・
/⌒ - - ⌒ / / ⌒ ⌒ |
/ /| 。 。丿 |_/----(゚)--(゚) |
\ \| 亠 | | (6 u つ | / ̄ ̄ ̄ ̄
\⊇ /干\| | ___ | <あっあん♪
| | \ \_/ / \____
( /⌒v⌒\ _ \ _u _/
パンパン| 丶/⌒ - - \
/ \ | | / |
/ ノ\__| |__三_ノ| |
/ /パンパン| | | |
/__/ | | | |
⊆ | | ⊇ スタンディングオベーションなのかと思ったら、朝日夕刊に
書かれてしまいましたね>代表 小泉さん、ジェノバで食べたいのは「あさりのスパゲティ」だって。
ファントムに続き、言わせたのか?代表! 小泉さん、あさりのスパゲティを食べてくれたよ。
やったじゃん>代表
「異国の丘」の初日には来てもらおうじゃん 追記。腕組んでたり手繋いでたりはしてなかったけど
彼氏?が結構たかちゃんの事馴れ馴れしく触ってたので…
ううむ。どうなんじゃろ。
どっかで見たことあるような顔だけど
SAMではないっす(ワラ >386
四季劇場のちかくのレストランの表にかいてあるメニュウに
「浅利の酒蒸し」ってのがあります。
挑発? >>391
たったそれだけのはずないでしょ?
パチンコ屋のオヤジじゃあるまいし 異国の丘の、 初日は、皇太子殿下
いらしゃるそうです。 >>395
来るかもなぁ
自民党とパイプ太いからねぇ、なんたって。
それに戦争で死んだ人間にタイしての思いに共通点が多いから
二人は仲良しこよし。 すみません、浅利さん、四季の発声法を実践していただけませんか?
本日のテレビのお話、聞き取れませんでした(涙涙 とりあえず!400ゲットおぉぉぉ〜!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
@ノハ@ ♪ ) (´⌒(´
⊂(‘д‘⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ 代表!
なぜ「異国の丘」を総理大臣に見せてあげないのですか?
それとも、見たく無い、のでしょうか?総理大臣閣下は。 ●貴方に代って恨み晴らします!離別工作・特殊調査など…!
騙された・捨てられた・弄ばれた・裏切られた・逃げられた・相手に誠意がない・
債権トラブル・不倫疑惑・証拠が 欲しい・電話番号などから住所などの詳細・住民票・戸籍謄本・自動車ナンバーより所有者情報・等など !!!
何でも気軽に相談下さい。確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
http://www.blacklist.jp http://www.blacklist.jp/
★★★★★女性秘密工作スタッフ募集中!高収入確実!!! (寮完備)
http://www.blacklist.jp http://www.blacklist.jp/ アサリさんが怒るのって未練の現れ?
Kさんか〜〜 ちょっと前はYさんか〜。
加藤さん、慰めてあげてね。 初めてこのスレ見ました。とっても楽しかったです。
時期後継者様、過去のDVD出してください。お願いします。
山祐ファントムが観たい一人です。 消えそうなので、あげます。
シジミサンに、ココ読んでもらって役に立ててもらいたいし(藁 >>409
初心者は権利についてもっとお勉強しましょーね。
上映権とビデオを販売する権利は別です。
それ買ったら簡単に四季潰れます。 ねえ、このスレと関係ないんだけど、
ヤフオクでポールスタンレーのオペラ座の怪人のビデオ見たんだよね。
あれって・・?海賊版ってことなのかな?
それに、東宝はエリザの映像出せないけど、宝塚は販売してるよね?
この違いって一体なんなのー?
どうせ出せないなら徹底してほしーー!!
代表取締役社長 − 小澤泉
専務取締役 − 佐々木典夫
取締役 芸術総監督 −浅利慶太
取締役 総務部長 − 田中浩一
取締役 営業部長 − 渡辺隆
取締役 経営統括室長 − 安藤義宣
取締役 演出グループ長 − 滑川武
取締役 − 安部寧
監査役 − 古屋勉 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
蜆亡き後の四季は大丈夫?
って思ってた頃が懐かしい ネットTV電話レディー募集中!顔出しはしなくてもOK!
お家のパソコンから24時間いつでも気軽に出来る
テレビ電話サイトで会員さんとお話しするだけで最低1800円〜最高3500円の
高時給!
女性スタッフが多いから安心して働けます。
18才以上45才位までの女性なら主婦(お子様がいてもOK)・学生・OL・フ
リーター・副業でもOK!
週2〜3日、1日2〜3時間からの勤務でOKです。
現在ネットTV電話レディー登録者も200名を突破致しました。
YahooBBマガジンでも紹介された安心の人気サイトです。
暇な時間に遊び感覚でアルバイトができます!
家族にも職場にも絶対バレないように処理致します。
パソコンをお持ちであれば、お金は一切かかりません。
登録料&月間コスト完全無料! カメラ&マイク無料貸与。
貴女も今まで欲しくても手に入れられなかった物をそっと手に入れませんか?
お問合せは・・・
cool6666mayumi@hotmail.comまで!
シジミがいるから統率がとれてる気がしないでもない
いなくなってグダグダになったりして・・
とか言ってみたりして
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 久野さんっていつ戻ってきたの?
ここのスレ読んだの? 劇団四季の芸術総監督で演出家の浅利慶太さん(70)が、
劇団の看板女優、野村玲子さん(42)と今年3月に結婚していたことが24日、
明らかになった。
浅利さんは創立50周年を迎えた劇団四季の創立メンバー。
村さんはミュージカル「李香蘭」「美女と野獣」でヒロインを務めるなど、
中心女優として活躍している。(毎日新聞)
目覚ましTVでもやってたよ。
でも、知ってる人多かったよね。 赤旗見た?なんかO澤って、訴えられてルよ!
ボーナスでなかったらしいし、退団者続出なんだって。
N川が全てをきめてるらしい・・・
暗号は625だって
他スレでハケーン
>本当にスタッフの扱いひどいのですね。
>ttp://www.jcpkanagawa.jp/topics/0312245.htm
↑読んできました。赤旗に今後続報は載るのだろうか
カレは戻りたいみたいね。 ま、これがあとどれくらいメディアで報道されるかだね 小澤
最近の出来事をみても蜆を全面的に、だした。
自分を一切見せない手腕は見事だ。
ま〇だが蜆にそんなに買われるのが不思議で仕方ない。
ま〇だがエコヒイキしていた役者・・・お〇、あ〇み、あ〇つ・・・
昔はま〇だがプログラムの写真を選んでいたんだよ。
まっ、仏の顔も・・・で四季以外の演劇関係者は既にま〇だを相手に
していないがね。 ま〇だがエコヒイキしていた役者・・・お〇、あ〇み、あ〇つ・・・
最後は阿久津?
あとわからん。。。
要は自分のタイプか?w
>478-479
なんとなく、ま○だの好みがわかるね。 蜆って倍なんだよね
結構いろんな若手を食っていて、うちひとりが時効告白してくれた。。。 今、アテネの開会式見てるけど、浅利御大の演出・・・つくづくセンス無かったね
長野のことなんだけどさ え?
長野の開会式、すっげー感動して涙が出たよ。
パラリンピックのことなんだけどさ。 オリ板彷徨ってたら、こんなん出てきた
国会でも追及された浅利慶太
ttp://www.k-azuma.gr.jp/situmon/009.html
長野オリンピックも浅利慶太さん、そして沖縄サミットも浅利慶太さん。
国家的な行事になると浅利慶太さんという人がよく出てくるのですが、
政府と浅利慶太さんの関係というのはどういうふうになっているんでしょうか。
自由の初日に行くと黒塗りのでっかい車がずらっと並んでいる。
そういうことさ 軍事経済のリスクは雪達磨式に膨らみ、既に米国の国債赤字を発行限度額にまで押し上げている。
戦争はもともとハイリスク・ノーリターンなのである。
それにも関わらず米軍主導の経済運営を一体どこの国が望んでいるのかである。
表向き米軍に逆らわないのは単に米軍が世界最大の軍事国家であり、資本主義経済の利権を独占しているからであり、ひとたび世界に目を向ければそれこそ奴隷文明のハイリスクが渦巻いているのである。
軍事経済はそのリスクの切れ端に過ぎない。
実に狭い価値観の中で我々は背後から突き動かされているに過ぎないのである。
米国が我々のアイデンティティーを弾圧し、軍事経済を正当化してきたのなら、そこに最初から正義などあろうはずもなかったのである。
【米国主導の奴隷文明、すべてのリスクは弱者から被る】沖縄・琉球民族
http://homepage3.nifty.com/darkelf/ 劇団内の女に手当たり次第に手をつけて…
ここは浅利のハーレムか?
ま○だはアベちゃんにも気に入られてたからなあ。
あいつの下で働いてたことあるけど、ろくなことなかった。 ○澤の後もいないね。人脈持つ人間がいない。
アイドルと同姓同名の才女も辞めちゃってるし。
電通との蜜月も浅蜊&成田の関係がなくなったらどうなるかもわかんないし。
劇団は人数縮小して海外モノのコピーでなんとか食いつないでいくんだろう。
ある意味タイガー
んな事は無い
いづれにしても崩壊 専務の田中さんは田中明夫さんのご子息なんでしょうか?今日テレビ東京のWBSに出演されてましたが、どなたかご存知ないですか
_,,,,,,,、
_.r''''―,、 ゙'i、,,,i、-‐_、
_/゙~'‐ `、 |゛/‐'"゙,,i,ニir,、
,i´ : 、 ,l゙、"..、 -、,,_゙ヽ
,/′ _l,,i!i、l゙ ヾ "ノr|,,r,,,,,,- `il,,l,
/ ,.,! !゙゙゙" ``'゙゙゙゙ヽ"゙"'''゙゙ll!、
,/ ,,,l,lll/ ` ..ゝ .゙'ヽ,'lli,,、
/ .iil!l" _,,,-:''"゙⌒゙`.__: : ."│ _-..、゙,,llllll
",,,_.゙7 .'"゛ .i、 .‐=ヘ ̄‐": `''r、,,゙レ゙゙゙!llil
| ` .|,,、,、,,llへ`' .,,、―''''''ー、 _,,、゙l,''゙liレ'゙l二
゙l、 |゙l|`ニ_ ''-,i、,i´,rllllllll< ゙l゙゙゛ │llli、゙ヽ,゙l
,ト''|.,,-',,,llllli、l゙ ヽ `ヽ" l゙ ゙l l゙\ `|
l| .|`,rl゙,,,,- l,i´ `ヽ、 ._,,/ .ヽ",、/ ,/
'リ,| ` ,,,へ -二` : ゙l,`l゙
`''=,--‐".|、 .,- /`'-、 : ゙lヾ
`li、 ,}'゙‐''lli、 `i、 : : : :|
゙l .|: ,,-,,|,,,,,,r―ー゙l、: . ,/:,、::,l゙
ヽ ゙',,'/''~_,,,-‐ ." .、./ノ゛,/|i、
ヽ : リ: : ` ..,./,,ノ,l゙;;'"│.|''L,,_、
_,,.,,―‐'''';`"-,,′ .,-',,i´`": .、,i´ ゙_ヽ;., ゙̄^"`、
._,,,,-‐'"゛;;;;;;;;;;;;;;;,;,,.;..,ノ゙|'i、、,-,,,,,,,-',,rミ,,、_,-'" .〉;;;;;`'-,、;;;;:
.,,-‐'"`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.,,/;/` | : ゙''`;ーヘニ---ニ′ `i、;;;;;;;;;;;`''‐
`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、;'"`;;;;;;:";;;;;;;;;;;| : .,,,,,,,iiiiillllliili,i、 ゙i、;;;;;;;;;;: : :
: : : : : : 、: ": : : :;: : : 、: : ヾ :''゙゙llllllllll!!ll ̄` `'‐ .ゝ;;: :
`゙゙!l゙′
浅利さんが、もし亡くなられたら四季は一時的に日下さんが代表。
日下さんが、もし浅利さんより先に亡くなられていたら
加藤さんあたりが代表をつぐんではないでしょうか。
そしてだんだん縮小されて、中位のミュージカル劇団になってそうです。
芝居をやりたい人達は、分裂して別の劇団を作っていることでしょう。
誰が後継者でも問題無い
そこに木村花代さまが居る限り 野村玲子が継ぐんだよ。
そのために結婚したんだもん。 浅利さんは金の亡者だけど野村さんはどうなのかしら? 後継者の方!どうか次世では四季の皆様の給料と待遇を改善して下さい。 R古参は、元銀行員だから、お金の計算は上手だと思う。 新規参入求む!
ほりえもん どう?買う気にならない? >>527
似た者同志だからでないかい? 人を見下す傲慢な態度、金だけが頼り等々 シモーヌなら一生四季についていく。
(゚д゚) ありえないけど。 諸々の責任を社長に押し付け、自分は若い嫁とマッタリするため。 >532
会長に返り咲きだよ。
社長→会長→芸術総監督→代表取締役→会長 R古参はそろそろ女優としてはフェードアウトしつつ、
後継者になる準備を始めた方がいい・ 四季崩壊のきっかけは何になるだろ?
蜆あぼーん、それとも石丸退団? ○が退団したってびくともしないさ。っつーか、意地でも動じないだろ。 蜆が氏んだあといくつか売却されるんじゃないの?w>箱 杉田・鎮守・古沢の三大先生がいれば、テクニカルでは問題無かろう
プロデュースは、安藤か?
ディレクションは味方・深見・青山etc
問題はクリエイティブとかブランドイメージ
野村か加藤か
山口や羽鳥、青井に帰ってきてもらう
オリジナルミュージカルとストレートプレイの新作は期待できなくなりそう 「ディレクションの青山」って弥生さん?
「帰ってきてもらう青井」って誰? 平成に入ってからのオリジナルでは
「歌は友達」が一番デキが良かったが、
あれは実質、誰が作ったのだ?
青井に演出、宮川(Jr.)に作曲してもらえば、
そこそこ面白いものができると思う。 四季の社長って、いつの間にか
佐々木典夫って人に代わってるのな。
アルプにも何度か出てた小澤泉前社長ってどうしたの。
労働基準法の問題とかで引責辞任? 歌は友だち良かったですか?
キャストはA班だったんですか?
俳優さんたちが考えたと何かで読んだ気がしますが、つまらない舞台でした。
新作は輸入ものがあればなんとかなるかなと思います 小澤さんは名古屋自転車事故の件等でさよなら。財団のほうやってる。 この前俺が男を買ったら劇団四季の俳優だった
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1136536277/
ちょっ・・・まさか・・・ハムレットに出てた40歳の男って・・・ >>551
財団もとっくに辞めてるよ。心の病が重くなって引退なされました。(マジレス) >556 素敵なおじ様です。偉くなんかならないで、普通のおっちゃんのままでいて欲しかった 経営の方は蜆がみんなクビにしちゃうから年寄りがほとんどいないので、
ほとんど唯一残っていたおっちゃんにおはちが回ってきたんだからしょうがない。
蜆の下は子供ぐらい年が離れたイエスマン達だから蜆の補佐は無理。 _,,,,,,,、
_.r''''―,、 ゙'i、,,,i、-‐_、
_/゙~'‐ `、 |゛/‐'"゙,,i,ニir,、
,i´ : 、 ,l゙、"..、 -、,,_゙ヽ
,/′ _l,,i!i、l゙ ヾ "ノr|,,r,,,,,,- `il,,l,
/ ,.,! !゙゙゙" ``'゙゙゙゙ヽ"゙"'''゙゙ll!、
,/ ,,,l,lll/ ` ..ゝ .゙'ヽ,'lli,,、
/ .iil!l" _,,,-:''"゙⌒゙`.__: : ."│ _-..、゙,,llllll
",,,_.゙7 .'"゛ .i、 .‐=ヘ ̄‐": `''r、,,゙レ゙゙゙!llil
| ` .|,,、,、,,llへ`' .,,、―''''''ー、 _,,、゙l,''゙liレ'゙l二
゙l、 |゙l|`ニ_ ''-,i、,i´,rllllllll< ゙l゙゙゛ │llli、゙ヽ,゙l
,ト''|.,,-',,,llllli、l゙ ヽ `ヽ" l゙ ゙l l゙\ `|
l| .|`,rl゙,,,,- l,i´ `ヽ、 ._,,/ .ヽ",、/ ,/
'リ,| ` ,,,へ -二` : ゙l,`l゙
`''=,--‐".|、 .,- /`'-、 : ゙lヾ
`li、 ,}'゙‐''lli、 `i、 : : : :|
゙l .|: ,,-,,|,,,,,,r―ー゙l、: . ,/:,、::,l゙
ヽ ゙',,'/''~_,,,-‐ ." .、./ノ゛,/|i、
ヽ : リ: : ` ..,./,,ノ,l゙;;'"│.|''L,,_、
_,,.,,―‐'''';`"-,,′ .,-',,i´`": .、,i´ ゙_ヽ;., ゙̄^"`、
._,,,,-‐'"゛;;;;;;;;;;;;;;;,;,,.;..,ノ゙|'i、、,-,,,,,,,-',,rミ,,、_,-'" .〉;;;;;`'-,、;;;;:
.,,-‐'"`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.,,/;/` | : ゙''`;ーヘニ---ニ′ `i、;;;;;;;;;;;`''‐
`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、;'"`;;;;;;:";;;;;;;;;;;| : .,,,,,,,iiiiillllliili,i、 ゙i、;;;;;;;;;;: : :
: : : : : : 、: ": : : :;: : : 、: : ヾ :''゙゙llllllllll!!ll ̄` `'‐ .ゝ;;: :
`゙゙!l゙′ 「歌は友達」を書いたのは由美子さんだよ。
作曲は林光。
開幕前日のゲネプロ夕方六時くらいに演出家が
俺が書き直す、と言って大幅に変更。
大道具が作った大掛かりなセットも却下。
見ててハラハラでした。でも翌日は何もなかった
かのように公演は終わりました。
個人的にはユウイチロウのタイツ姿が可笑しかった。
歌は友達〜 心の影法師〜
って歌はすごく好き。 >>204
亀レスだけど
小泉さんいたよ。河野元外務大臣も、オブチさんも、中曽根さんも、民主の菅さんも、その他もろもろ。
招待日には必ず政治家きてます。
政治家達が輪になって休み時間井戸端会議してるのみて、嫌味に感じました。
政治家来なくても問題ないでしょ?劇団活動は。
文化人としてステイタスが欲しいのと、慶應人脈とか
そーゆうのじゃないの?
ところで蜆は勲章とかもらえないのね。
国会でいろいろ問題になったから? ステータスだけじゃないよ。
大きなプロジェクトのためにはお役所を動かさなくてはいけない。
お役所を動かせるのは政治家なんだよ。
「キャッツ」初演の時は、仮設建築物は1年で撤去しなくちゃいけなかった。
いまは違うでしょ? >>564 これってよう上手く作ってるよな。秋田の畠山容疑者のも
あったが、これってどうやってクリソツに作ってるの? >546
亀スマソ。
英訳舞台なら俺にまかせろ!って勘違いしてる
青い幼児のことじゃん?
ヘドウィグもゴッドスペルもアワハウスも
訳はむちゃくちゃ、誤訳に超訳、ギャグは全滅。
作品ボロボロで最低ですた。
青いの感性が時代遅れだから
時代遅れな作品ばかり選んでる点は妙に納得したがw 死期の株式98%はクサレ蜊が握っている。数年後はR古参が相続。
さらに何年か経つと株式上場。俺様がTOB。
劇団四季=アルゼンチン
R古参=エビータ 浅蜊=ペロン
という事でよろしいですか?
今の状態見ていると、蜆がR古参に政権譲るのに邪魔になりそうな
ベテラン俳優を排除して、お気に入りで固めようとしているように見える 2005年芸能事務所別納税額
1 ジャニーズ事務所 71億9300万円
2 劇団四季 47億500万円
3 読売巨人軍 32億1400万円
4 アップフロントエージェンシー 31億8600万円←モー娘などハロープロジェクトが所属。
5 吉本興業 26億6400万円
6 アクシヴ 24億9000万円←エイベ 倖田來未、浜崎あゆみ、大塚愛、エグザイルなどが所属。
7 ライジング・プロ 19億4100万円←ビジョンファクトリー 安室奈美恵、ウインズ、国仲涼子、などが所属。
8 ホリプロ 13億8700万円
9 社団法人日本野球機構 13億700万円
10 アップフロントグループ 9億7800万円 南十字星の脚本は某俳優に書かせて自分の名前をかぶせた。
しまったと思っているかもしれんが。 アイーダの邦訳は、英語をかじったことのある俳優に
めいめい考えさせながらやっていた。
それでできたのが全編ド演歌歌詞の日本語版。 熊川バレエのパンフレットに●田が新人宮尾俊太郎の提灯記事を書いている。
男には目がないからね…。
最近シモが第一線を退いてるのは
まさか、後継者への道を歩み始めたとかじゃないよね? >>593
まさか、いくらなんでもそれは…
いや、あるかな?
もし本当なら ガクブルもんですよ。 今以上に融通の効かないガッチガチの劇団になりそう。 進藤:今後、この劇団がどんな風に育ってほしいと思いますか?
浅利代表:僕が死んだら潰れますよ。
加藤:後継者を育てればいいのでは?
浅利代表:後継者は簡単に育たない。
僕らは絶壁を這い上がってきた野生動物だが
今の時代にそんな野生動物を作るのは無理。
だから、システムでやれるようにはしていて、経営はもうできる。
今は(舞台の)作り方、創造方法をシステムでできるようにしている。
進藤:浅利さんが「これを演出してみたい」という夢を教えて下さい。
浅利代表:来年、中国・韓国で自分の作品を一生懸命やってみたいという夢がある。
なんで中国韓国なの?
蜆オリジナル作品つくってアメリカ進出狙えばいいのに。 >>611
加藤がのさばるから、もっとみんな離れるでしょw 蜆はぼけてるとしか思えなかったけどぼけてなくて、独自の偏見的な思考のもと政権を握ってたけど、
最近は本当にぼけだして社内は大変らしい。
内部情報です。
りょーこさんは間近で見るとお人形さんのようにかわいいそうです。舞台とか写真では老けてみえるけど。なぜ蜆と結婚したか誰から見ても不思議との事。
日下さんもとうとう辞めたそうです。 普通に電通の1部門いなり、経営者も電通から来る。
四季の名前は残すが実質、電通エインタティンメント。 後釜の座を虎視眈々と狙っているというか
既に後継者のつもりでいる、そんな加藤さんが嫌な人間は皆
脱出し始めているし、これからじゃんじゃん抜ける。 ○さん失った後、劇団の顔としてメディアに出るのは
鷹ばかりだもんなー
でも後継者としてはどうよ
色々大変じゃないの?経済界とか政治家とか
蜆みたいに渡り合えるのかね そっちは電通が全部してくれるし
財務・経理は全部日生から出向してきてるし、没問題。 >>606
田中って、あのとっちゃん坊や?だろ。
アルバイトの女・・その後社員に昇格したんだっけ?
に手を出して、嫁にした。 とっつぁん坊やまさにww
でも後継は絶対無理!!蜆が遺言に書いて阻止するだろ
鷹も演出一本にしろってすすめられてるみたいだけど本人がどうしても役者辞めたくないらしいからな・・・
結局蜆が死んだら終わりなんじゃない? だろうな。とっつぁん坊やの田中じゃ2日と持たない。
コイツはただの腰ギンチャクコバンザメ・・アホなバカ田だし。
なら、ノックアウトKOの、無能・鬼瓦面の渡辺なんかはどうじゃい???
こいつじゃ半日持たんか?・・・おお藁い
何れにしても解散は近いということじゃの!!
日本も少しは良くなるワイノゥ〜〜〜
大体、河原者に経営などできるハズが無い。
今の役員どもも、肝少の佐々木の末路は知れているし、
オコチャマ田中や、愚面無能の渡辺等の小物じゃ1分も持たずに
ドピュ〜〜〜。
四季もいよいよ死期へと加速の一途か・・・
合掌〜〜〜
いよいよ、人材無き自称カンパニーに、シジミが戻ってきた。
何とも哀れなものである。
任せられるブレーンが全く無い悲劇。
これはまさに崩壊への序曲である。
名ばかりの専務に常務・・取締役に監査役。
どの者とっても、一般企業においては
主任格の仕事もおぼつかない者達。
まさに、人材の墓場と言ってよいフィールドである。
YESYESYESで地位保全に努めてきたことだけは
愛犬家にとっても喜ばしいことではあるが、
そこには実績も信頼関係も愛も全く無い、
人生のダッシュBOXが存するのみ。 このスレってさぁもう中もしくは元中のしかも正社員じゃないと参加できなくなってきたねww
後継者はいない。浅利氏との差があり過ぎる。
そのこと自体理解できていない人間が多い。
まさに悪貨は良貨を駆逐する状態。
悪貨は今のうちに吐き出した方がいい、特に今年はね。 いらない。
演劇への情熱を忘れて以下のことに毎日を集中しているのが現在のエライ人たち
1.無能なイエスマン
2.実績も人望もキャリアもないのに持ち上げられていい気になっている中堅
3.言われないと動かない、マニュアルがないと動けないただの高学歴者。
4.噂や悪口で人を引き釣り落とすことを目標に働いている心の狭い人たち
実リアもない癖に偉そうにしてる中堅。 とっつぁん坊やのT中さんどうして移動になったの?
何やらかしたの?
まぁ元から仲悪かったけど
今側にいるお気に入り人凄い若くない? とっつぁん坊やのT氏、移動したん?
まさか首切りリスト乗り?
なにやらかしたんだ?
ホモっぽいけど、女関係の不祥事とかか?
どうなんだろう?
微妙にきになる・・・ だれかおせーて 遺産相続の問題から、株主に「日本国財務大臣」をふくむ「特殊会社」は回避する。
スタジオジブリに習うて「個人株主」を解消していく。 この人が、あまりに偉大すぎて、その後はつらいだろうね
役者が最高だから永遠に続くだろうけど ハコの共同所有者でもある電通や、
公演共催でつながりのある新聞社民放局あるいは
財界の中曽根応援団にも株を引き受けてもらい、個人どころか浅利家株主を解消。
社内昇進の社長・電通出身社長の二択に。 大きすぎる存在過ぎて、、、難しいよね
蜷川幸男さんくらいしかいないのでは 次の社長は在日枠から出さないと大変な事になるよw
そのために朝鮮人を大量投入してきたんだし 恥ずかしかった(-_-;)
レベルが足りなくてだったんだ。 英語化日本語「DOZOKU KIGYO」は、むしろ「美少女総合商社」。
アイドルビジネスに、上場のお誘いはおそらくない。
その点、四季にミュージカルビジネスは…。 (1)浅利家から
(2)社内昇進
(3)大株主から
(4)経営のプロを外部から、英語化日本語「YATOWARE SHACHO」
2でファイナルアンサー。 ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>425
(_フ彡 / 急な出費などで、今月の生活費?家賃が足りなくてお困りの方。
ヤミ金でお困りの方。
保証人、担保不要です。
詳しくはHPをご覧下さい。
会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
エヌピーオー法人 sta 毎月のお支払い、携帯代、生活費でお困りの時はご相談下さい。
当日融資可能です。
お金の悩み、相談はエス ティー エーで
詳しくはHPをご覧下さい。 日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。
急な出費などで、今月の生活費が足りない方。
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方。
多重債務でお困りの方。
誰にもバレずに借りたい方。
お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。
詳しくはHPをご覧下さい。
npo法人 エスティーエー 今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
F8AFC このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6833日 19時間 31分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。