浅利政権 後継者は誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸術と、 経営との両輪 いかにくみあわしましょう?技術系と経営系は分けるべきだよね。カリスマ性のある人は
必要だけど、独裁でなく合議制になる体制をきぼ〜ん。やはりなんだかんだ言っても演劇の本質を理解できている
先を見通せる人が必要なのでは?そなるとなかなかね経営はここまできてるんだし、力を緩めて
芸術面強化。
と言ってもダンス面でしか見れない人や
歌でしか見れない人はいや公平な、 キャステイングができないだろうな。
それと、 長い目でみて、俳優を育てるという仕事も!!
銀行からの、 天下りみたいなひとに、 四季の社長も
つとまりませんでしょう。演出部のプロフェッショナルコ−スって
実際何してる人たちなの?>3
いまってまだ独裁なの?
てっきり、半端な合議制でそれが悪化に繋がってると思ってた。
だって昔は、独裁でいいもの見せてたもの。巨人って、実は長島が原に指揮とらせてたりするでしょ。
それで負けても長島が責任とってるけど、同じようなことは、
四季でもやってるはずだよ。演出:浅利慶太の名の下に
他が演出してるって。(○ん子とか)そうだ
一代限りで良い
その後バラバラに別れたメンバーがど
んな仕事していくのか、見届けるまで
生きていられるかな
元気な御大に負けそう
「演出・浅利慶太」は、ゲネプロを見に来た浅利が「よし」と
うなづくことです。>12
それは、再演、再々演と繰り返してるものの場合、
他のスタッフやキャストに演出意図とを引き継いでいるから
最終的な確認だけでよしってことじゃないのかな。
私は関係者でも何でもないから確証はないけれど、
演出に興味持って観てれば、それで普通に思えるけどなぁ。新作を,練り上げまとめていくひとが
いるかだね。 解散も,手か。。。。。よく代表は「ぼくが育てた」みたいなことを言ってるけど
これも最後に「よし」って言うだけか?ハムレットの演出助手、羽鳥さんなのね。
案外ここらへんから演出家の芽が出るかな?
カリスマ性は無いけど羽鳥学校なるものもある。 L.K.とかにね。
本命は、 味方氏でしょう。>13
あんた何も知らんのね。幸せね。
「訳詞・浅利慶太」も演出部が苦労して翻訳して歌詞作ったものを
ボスがちょこっといじって「よし」って言ったもののことだよ。正義氏だと思ってたのだが(期待もしてたのだが)辞めてしまわれた・・・>>19
13です〜。暇なので、ちょっと反論させてね。(ワラ
あたしゃ別にK太ひとりで、何からなにまで手取り足取りの
演出してるなんていってないのよ。
再演ものの演出に関しては、初日前に
「よし」っていってるだけだろうと私も思うよ。
ただ、それはそんなに叩かれる程のことじゃなくて、
結構あたりまえのことだと思うっていったの。
現実的に考えても、ひとりの人間が何作品もを
同時に演出するなんて無理だし、その必要もないと思う。
前公演で演出が決まっているものなら、
初日前のチェックだけでも『演出 浅利慶太』
って載せていいんじゃないのかなぁ。
私はプロとして舞台の仕事してるんだけど
(四季の関係者ではありません)
これって当然のことだと思うぞー。
例えていうなら、ミュージカル観て
『マイク使うのってズルいんじゃないの〜?』
っていってるようなもので、素人考えでは違和感あっても
舞台を成り立たせるためには、マイクもテープも、
場合によっては口パクも必要なもの。それと同じじゃない?
ま、19さんも演出を叩いてるんじゃないかもしれないけどね。
関係ない方、長レスですいません。細部まで行き届く人ですよ, ボスは。
旅先のホテル部屋の役者の割り振り、 グリ―ン車は誰と,誰まで。
飛行機に乗せれば, 必ず2班に分けるし。
再演だからといって、 モチべ―ションがさがることはない。
常に 競争意識をうえつけさせている。
<よし、> なんて、 口がさけても 言わない。
辞めていくひとが多いのも、 事実。
それで、 下が育つのも よくしってるし
。
口パク - プレスコなんて、 言い始めたら
ミュ―ジカルは、 なりたたない。ほほー。ようこそ四季のスタッフ諸君(藁
もっと詳しく聞かせてくれたまえ。グリーン車 あの人はどうなんだろう 微妙なとこだなー
ACLでヴァルの保坂さん、口パクだったときあった、(札幌で)
明らかに分かるので、がっかりするよ。あと声の調子の悪いひとで
たまに見かけたこともあった。激しい踊りのなかで、 歌がきちんと 客席に伝わるのは,
影コ―ラス、 プレスどりを、 ただしくやってるから。
本家のN.Y.なんか、今の 四季 以上デスワ!!
味方、まさにコーラスラインの役通りのポジションか?
>>18
劇場【張る】【飽き】に続いて【膿み】……
劇団死期の明日はどっちだ??3/19ジ―ザスのゲネ、 さて
浅利氏は、 来るのか?浅利氏はオシマイ頃にちょこっと顔出して
言いたいことぶちまけてとっとと帰ります。ツアーだと、実行委員長とかダンスキャプテンとか
役割が決まってて、結構意外な人がやってたりする。
地方エビータで、おやびん(小松陽子さん)が仕切ってた。
ちなみに舞台監督ってのは、俳優の演技指導とは
全く関係なしの立場だよ、普通は。演出って、そこの劇団なり演出家なりで形態が結構違うもの。
浅利氏がどんな演出しているのか、実際のところはわからないけれども、
ほぼ出来上がったものに対して、一言ふたこと言うだけだとしても
そうゆう演出としてありだと思う。
何だかここのスレ見てると、一人の演出家が芝居の全てを
細かく演技指導してないといけない って言ってるみたい。
>>37 古沢せんせはダンスの先生。
>>38 舞台監督さんってのは舞台進行専門で演出とは別。
>>39 間違ってもいないけれど、稽古をみる人=演出 とは別。
大抵はアンサンブルの位置や動きの確認をしてるよ。
あとは「滑舌悪いよ」とか、細かなチェック。今、四季の演出補って誰なの?
42はこの話になると必ず出て来てえらい浅利を
かばうけど(藁 アンタが演出補かい?>>43
私はただの四季ファンだけど、どっちかってゆーと浅利氏は嫌い。
かばってるつもりはないんだけど、読み返したらかばってるね(藁
ただ、演出そのものについてじゃない、舞台作り上げる過程って
誤解されやすいみたいだから、意見してみただけよ。現場のこと知らないけどさ、蜷川さんとか野田さんの場合はどうなの?
演出。本読みから稽古場・・・ずっといないと舞台をつくって
ゆけないようが気がするんだけどな。
そりゃちょっとの留守はあるにしてもね。
あ、四季って再演ばっかじゃん。だから可能なのかなー?
そういう演出。
CATS,ファントム、JCS,浅利がいなくてもなんとか
なりそうじゃん。夢醒めとかもそうだな。
新作で、できあがったものに一言いっておしまいなら
それは私は演出したとは思わない。言わせたくない。>>42さん
>ほぼ出来上がったものに対して、一言ふたこと言うだけだとしても
>そうゆう演出としてありだと思う。
そういう場合「ほぼできあがる」までに稽古場には役者以外
誰がいるんですか?
書き忘れました。
教えて欲しいのは、新作・初演の場合です。 再演で 振り起こしや、 振り移しは、 前回でた先輩俳優さんが
できますが、 本読み初日や、 顔合わせ初の日は、 浅利氏出番のもと
ゲキ とびますよ。 ベクトル誤ってないか, 褒めたり、 ドンゾゴ
落としたり…。。政府の委員会や、日中 の掛け橋に 忙しいのも
事実ですが、誰より 四季の作品を、 愛してるのも
隠されたる真実。 49=22=ヒッキー
自分を四季の人間だと思い込んでる(ワラおもちろいね。
なんでもかんでも自分の手柄〜それがアサリー♪
他人の苦労は全部踏み台〜それがアサリー♪
偉くなっちまえば自分のものー誰も逆らう者はないー
加藤 敬二だと思っていたが、振付ドロボーと知って応援するのをやめた。振付ドロボー(藁
いやダンス方面とかそういうことはともかく
芝居の演出はできないでしょ加藤さんには。アサリが逝った途端に正義さんかえってきたりして(wそれマジでいいかも。いまよそで演出したり演出協力とかしてるでしょ。
いろんな関係者との人脈もあるようだし。
彼自身がいやでないならぜひお願い。将来的に。>正義氏。
四季歌劇団という名前に変えて
加藤敬二がもらい受ければいい。
どうせこの先ストレートプレイで
成果を出せる見込みは四季には
ないのだからして。代表:加藤敬二
○演目
「ソングアンドダンス ミュージカルの花束」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリー」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリー2」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリーZ」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリーZZ」
「ソングアンドダンス オーヴァーザセンチュリー 愛・おぼえていますか」
未来は安泰。↑かなり偏った趣味だな。
テレビっ子の阿久津くんならもしかしたら理解してくれるかも。「ソングアンドダンスはつらいよ・望郷編」とか
「帰って来たソングアンドダンス」とか
「ソングアンドダンス・ジェダイの復讐」とか
「ソングアンドダンス・最後の聖戦」とかあはは。爆笑。ではおいらも
「愛と青春のソング&ダンス」
「愛と哀しみのソング&ダンス」
「夜霧のソング&ダンス」
「明日に向かってソング&ダンス」
「男たちのソング&ダンス」
「ソング&ダンス フォーエバー」
「さすらいのソング&ダンス」
「翼よあれがソング&ダンスだ」
・・・つまんねー。ごめーん折角だし、
「ソング&ダンス オーヴァーザセンチュリー 哀俳優」
「ソング&ダンス オーヴァーザセンチュリーめぐり逢い劇場」
も入れてあげてよー!>>63
「ソング&ダンス〜男はつらいよ花も嵐も寅次郎」
・・・寅次郎って誰よ?「新ソング&ダンス」
「真ソング&ダンス」
「ソング&ダンス2」
「ソング&ダンス完全版」
「ソング&ダンス新種誕生」 淺利って子供いないの?
いたらその人が継げばいいんじゃない加藤舞踏団になるんだよね。
だったら「ダンスダンスダンス」だな。
とりあえず「ダンスダンスダンス2020」かな。>80 行く。行きます。チケット申し込みお願いします。
ここ、いつのまにかネタスレになってるし(藁日下さんの一人芝居はぜひやって欲しい。本気で>四季
関係者読んでたら頼む。>81 行く。行きます。チケット申し込みお願いします。(藁>85
オールスタンディング、ワンドリンク付きでね東京リタ‐ン‐ハムレット!!浅利さん、
ありがとう。 たのしみだわ。。「アキラ&アキラ〜魅惑のテノール」
青山明、青木朗 フケ専デブ専コンサート>88
&スペシャルゲスト小夜子(ユタのじゃないよ)浅利さんは、 欧州いって お肉は、いっさい
食べないそうな。……私も最近、肉は敬遠。
だって情報って遅いじゃん、感染がわかって発表になった時点では
コワイもん。お肉は食べられません。
牛○とかも絶対安いのは輸入肉だと思うし、ハン○ーガーも
食べてません。
・・・ってそういう話じゃなかったかな。
集合写真の写り方は、も少し考えた方がいいな。
はじっこに居る時の写り方が変。そんなに体を
傾けなくても、フレームからはみださないってば。
みっとも無いよ、子供じゃないんだから。漁りケータは信長タイプだね
倒れたらそれきり
跡継ぎがいないタイプこのまま加藤K二に任せたりしなけりゃ
死んでも大丈夫だと思いマッスル「俺亡き後の四季を頼む。俺の跡を継いで欲しい者の名は・・・」
最後の言葉を告げることなく浅利慶太は天に召された。
完お兄ちゃん(祐一郎)に後をまかせよう。
ファンもメンバーも大喜びだろうて。ケー太が天に召されたら、ワラワラと辞めた役者が戻って来て、
全然別物になったりして四季。
それ、まじで良くないか?
歳を重ねた祐さんファントムが見たいんじゃ!■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています