ニコリキについて教えてもらいたいことが3つあります。 ご協力いただけたら幸いです。

一般的なニコリキって3mg、6mg、12mgというニコ濃度が多いと思うんですが、ニコベース添加でもやはり3の倍数濃度にする方が多いんですか?
極論を言えば「好きにしたらええやんけ」なんでしょうけど、HiLIQでニコベースの購入を検討しているので参考として知りたいです。

加えて、あえて24mgとか36mgなど高濃度に仕上げてる方って結構いらっしゃいますか?
高濃度にすることで吸う回数やチェーンの回数を減らせるのかどうかが知りたいです。

最後に、ニコリキの吸い方なんですが、煙に比べるとミストの粒子は大きくニコチンの吸収率は紙巻きタバコに比べると低いと知りました。
肺に溜めている時間が長ければその分ニコチンの吸収量は多くなるという単純なものなんでしょうか?
動画など観てるとニコリキは鼻から吐く方が多いように感じたのですが、吸う時に口腔粘膜から吸収させて、吐く時に鼻腔粘膜から吸収させると言った感じなんでしょうか?

自分なりに調べただけなので情報の偏りや思い込みもあるかと思い、色んな方の意見を聞きたくて質問させてもらいました。
よろしくお願いします。