某スレよりblackwidowレビュー

アリエクスプレスで注文したblackwidow今日届きました。
今日からherbstickrelaxと二台運用開始です!

で二台の比較ですが
1.シャグの詰めやすさ捨てやすさ blackwidow>relax
relaxは底面に詰めなくてはいけないので沢山詰めようとすると結構時間がかかります。またグリセリンを均等に行き渡らせるためにかき混ぜるのが少し面倒です。blackwidowは蓋開けて適当にシャグを詰めてグリセリン滴下だけで済むのでこれはblackwidowの勝ちかと。
2.味い relax>blackwidow
これは自分が濃い味がすきでrelaxの方が量が詰められるからだとも思ってます。
それとblackwidowは少しプラスチック(セラミック?)系の匂いがしますね。今後空焚きして匂いが飛んでくれると有難いですが飛ばなかったら悲しいです。
3.マウスピース blackwidow>relax
relaxは高めの温度(200℃)でグリセリンを垂らすと3日保たずに割れました。blackwidowはマウスピースが金属なので割れない安心感が有ります。連続使用すると金属なので直ぐに熱くなりますが口につけられないほどの熱さではないです。
4.携帯性 大きさはrelaxの方が小さいですがメルテナンスツール等の常備性を考えるとどっこいどっこいだと思いました。

外出先ではblackwidow、家ではrelaxで当分利用しようと思います。

安価スレなんで5000円以下で手に入るヴェポライザーのレビューもあった方が良いかと思い書き込みました。

決してステマではないですよ。

また何か気づきが有れば書き込みます。