初vapeの購入で悩んでいます

2機種購入を検討していて、初めてなので両方スターターのもので揃えるつもりで選んでいます。
あまりにハマったらそこから自分でやっていこうと思います。

1つ目は身内で遊ぶ時や一人で暇な時に爆煙を楽しみつつしっかり味も楽しめるもので候補を絞り、
購入するものもある程度絞れてきているので問題無いのですが、

2つ目はタバコのような感覚で吸うのも兼ねて、
輸入のニコチンリキッドを使いタバコサイズの物が欲しくこちらで悩んでいます。

パッとおすすめされてることが多いのがEMILIだったのですが、
煙や味はタバコ型ではそこそこだがメンソール不可とのような記載を見て一旦悩み始めてから終着点がなくなってしまいました。
タバコ型のvapeは、メンソールやニコチン入りのものは基本的に不可なのでしょうか?

・メンソール、その他で味を分けて使いたい為できれば2本セットになっているもの。
(1本のスターターだけど味の濃さや煙の量で断トツ!これであれば、そちら2つ購入でもよいのですが)。
・小ささ故に求めようとしないべきなのは承知ですが、煙の量が多かったり味が比較的濃いめのもの。
(タバコを元々一口で肺まで深く吸って吐いてたので、寂しいので特に煙は可能な範囲で多めに欲しいです)。
・バッテリーは度外視して選んでいます(都度充電確保はできると思われるので)。
・使い捨てではないもの
・様々な味を楽しみたいのでアイコスなど別の電子タバコではなく、とにかく“vape ”が欲しいです。

何かオススメの機種、いくつかございませんでしょうか?
質問しながら自身でも調べようと思いますが、どなたかアドバイス頂けるととても助かります。