いじめは何故起こる?
>>135
もう少し少年法の理念を是正して欲しいな。ガキは昔と比べれば知恵があるからな。 「一定の集団に大勢を閉じ込めて集団生活させることでいじめは最も生じ易い」
というところまで分かっていながら、なんで、そうした教育制度形態を普遍化
しようとしてきた近代教育制度のあり方そのものを問い直すところまで発想が
及ばないのだろうか。あるいはそこを切り込もうとしないのだろうか。
そこに何か欺瞞を感じざるを得ない。
日教組という特定の集団をスケープゴートにする程度のケチ臭い批判などに止めず、
いっそそこまで根本的につっこんでいくべきではないだろうか。
会社などの経済活動は同じく過密環境で行われるから、過密環境イコール悪という発想自体が現実無視だろう。
現実を見ずにいじめという問題ばかりに注目していると、単なる視野狭窄の無意味な意見しか出て来なくなるよ。 ほら、結局は、組織の秩序のほうがいじめ問題よりも優先するべきだとする
権力構造のイデオロギーを守る心理が働く。
そしてそれが大津の中学校でも働いた。そういうことだったにすぎないのではないか。
大津の中学校を「他者」としてだけ批判する側の欺瞞というものが見え隠れしている。 学校よりも警察や国が腐敗しとらんという根拠はどこにあるんだろうか。
そして第三者監視集団というのが腐敗していない根拠は?
それらが全部相互に結びついて原発推進ムラならぬ過密環境必要論ムラを
構成しないという根拠はどこに求められるのだろうか。 >>106
> 厳格な教育は、生徒に礼儀正しさを叩き込むことができるから肯定される。
ビートたけし氏のコメントの受け売りかなあ。
彼はこの問題を礼儀作法を教師の暴力をもって叩き込む修身教育復権論
にもっていくが。
>>93
石原都知事は自著『スパルタ教育』で「子どもはいじめっ子に育てよ」と
唱えていた人物らしいからねえ。その考えは今でも変わっていないのだろうか。
http://unkar.org/r/news4vip/1341931777
保守の一部がそう主張しているだけというけど、こういう人が都知事に
当選してしまっているのだから、東京都でそういう政策が実現されてもおかしくない。
民主主義の名のもとに、いじめ必要論、いじめ教育効果論が公共の理念となるわけで。 「いじめは絶対になくならない」「いじめはどこにでもある」
「いじめはゼロにはならない」と決まって言う人たちがいるのだが、
これを本当にそうだろうかと疑ってみたほうがいい。
そういうことを言う人たちが想定している社会が狭過ぎるのではないかと。 >>143
疑ってみても無駄。
そもそも、いじめをなくそうと考えるから失敗する。
いじめは起きるものだと考えた上で、
「いじめをなくす社会」ではなく、「いじめを解決できる社会」を
目指した方がいい。
まだ、子供ならいいが
大人の社会でいじめが0のところなんてあるか?w
それをいじめとするかは別としてw子供よりも大人の方がよっぽど悪質w
仮にイジメを0にする社会なのであれば、優劣がわからない社会しかない。
ただし、外見やその他いろいろな要素がある。それがある限りなくならない。
普通から外れた場合に標的になりやすい。(上に外れようが下に外れようが)
普通というのは誰も気付かないから一番標的になりにくい。
>>143
想定している社会が狭いのではなく
現実の社会しか見ていないということw
日本史、世界史において争いがなかった時代はあるか?ww
それは、優劣がない時代だけだろう。
日本に米が伝わった弥生時代からは争いは起きてきてただろ?
争いっていうのは1種のイジメみたいなものだからなw
きちんと争える人なんて少ない。
>>140
いじめを無くすためには、文明社会の維持発展を放棄してでも過密社会は解体すべきかね?
自分がそういう主張をしていることにどうか気付いてほしい。
>>141
現実に直面して無気力になるのではなく、絶えず改善の努力をすることが必要だという話だよ。
少なくとも現状は、犯罪レベルのいじめさえ隠蔽されるほど腐った教育現場があるのは事実だ。
>>142
正論に基づいた厳格な教育を受けたことのない子供は、生徒である自分自身の窮屈さを嫌うあまり
その是非を短絡的に判断しがちだ。たけしに思想的牽引力は大きくない。庶民にはアピールできてもね。
石原は選良意識特権意識が強いからね。都知事就任直後にはホームレスを都外に追い払うような
ことまでやらかしてた。都が一番引き受けるべき存在だろうにな。国全体に責任を持つという認識が
なかったのだろう。トヨタその他大企業の社長みたいに。
今は多少は認識も改まったようで、国の消費として足元にばら撒かれる税金で豊かな財政をバックに、
就労支援を行ってる。意識は古いままだろうけど、いい感じにボケて周囲がまともなサポートを
しているという印象だ。
>>143
なくせると思うその判断を疑った方がいい。対人的な軋轢のごく一般的な形態だ。
例えば幼い兄が、親の愛情を独り占めにしているように見える幼い弟に攻撃性を発揮する。
それはいじめと呼ぶしかない。
人間には強弱関係は必ず存在し、男女を問わず攻撃性も必ず持ち合わせている以上は、
必然的にいじめは生じる。いじめがなくせるという主張は、事実を前提としない空論だよ。 >>148
問題を解決すべきなのは左傾であって、右傾じゃない。
自己保身を過小評価しすぎだ。今の日本の問題を解決したければね。
そして畜生には、右左は一個人のバランス感覚程度の問題でしかないことを理解できない。
サッカーボールに乗れる人と四つ足との数と比を見りゃ馬鹿でも分かるよ。 http://ameblo.jp/tetsuyaota/entry-11313377311.html
ここのブログで紹介してあったんだけど、
江川紹子さんが意外なことを言っている。
カルト集団の特徴は善と悪の二項対立図式化がはっきりしていることだって。
江川紹子さんが言うとは思えないコメントだなあ。どうなっちゃったのか。
悪をこらしめようとするあまり自らも悪魔化してしまう危険に
お気づきになられたのか? まさかね。 名古屋刑務所の放水死、元看守2人が再審請求・・河村たかし市長「冤罪どころか、そもそも事件は存在しなかった」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1330690936/ >>144
「いじめをなくす社会」をこれまで本気に教育関係者が考えてきたかどうかについては
かなり怪しいと私は思っている。
「いじめゼロ」という掛け声はむしろ>>144さんが主張する理念にもとづくキャッチフレーズに
過ぎなかったんじゃないだろうか。
教育関係者にかぎらないが、彼らの本音は「それでもぜったいいじめはなくらないよな」
というところにあったはず。それどころか「なくしてはいけない」と思っている連中もいそうだ。
いじめをゼロにするために根本的な社会制度改革が必要だと提案すると
彼らは途端にその主張を引っ込める。それはもう前々から見えていたことだったんだよ。
ここのスレッドでもそれが見られることになるとは.......もちろん予想していたがw むしろ、児童虐待ホットラインみたいなものを作って対応すべきだ。責任を負うべき
学校だけに対応させているから隠蔽が発生するんだ。
その上で、この種のホットラインが「いじめにも対応します」と啓蒙活動すればいい。
つーか担任教師から生徒児童に教えることも義務付けろ。 米国じゃネットいじめを罰する法律を成立させた州があったんじゃないかな。
日本でもそういう法的介入ができるようになれば、2ちゃんねらーは加害者天国なので、
2ちゃんねらーの存続も危うくなるんじゃないか。 警察が動かなかったのはなんでだろう? 親が被害届を出したから動かなかったのか?
だから、もし学校が被害届を出していれば警察は速やかに捜査に乗り出したのだろうか? いじめたい方は無視だけにすればいいと思うぞ
話しかけてきたら「俺お前嫌い。話しかけるな」でいいんだよ
暴力とか悪質な悪戯はただの犯罪。無視なら好きなだけやれよ、犯罪じゃねぇから
いじめられっ子には構わないのが一番。たぶん向こうも構ってほしくない いじめの原因は簡単だ。人間が社会的に(現状で生存するために)抑圧されているからである。要は人間だけが増えすぎたのだ!
地球上で飲み水は極めて限られている。牛肉100gを食べるためには、水20tがいる。このようなことを行っている者が、どうしてイジメを
解決できるだろう? アメリカの地下水は早晩つきる。そのとき人は死ぬしかないのだ。逃げ場はない。それらはみな警告されていることである。
人が増えるほど、抑圧はのしかかる。いい加減カバが子を産むのはやめたまえ! 人類の足枷になるだけである。
君たちに言っておこう。どうして人間は、牛を殺して食べる「権利」があるのか? 君たち答えられるかな?
あほな解答は望んでいない。 >いじめの原因は簡単だ。人間が社会的に(現状で生存するために)抑圧されているからである。要は人間だけが増えすぎたのだ!
人は三人寄れば派閥ができて軋轢が生まれる。それが二人になっても、好き合ってくっついたはずの
夫婦でさえ喧嘩する。増えすぎたのが原因などという妄想を振り回すな阿呆が。
>いい加減カバが子を産むのはやめたまえ! 人類の足枷になるだけである。
一目で統合失調症を患っていると分かるオバハンが演説してたのを思い出した。オバハンは神社の祭りの
最中に大声で言ってたよ。「昔、わが国は身分社会だった。士!農!工!商!キチガイ!」って。
お前はあのオバハンにそっくりだ。
>君たちに言っておこう。どうして人間は、牛を殺して食べる「権利」があるのか?
牛を食う権利なんざ存在せん。人間同士の間でそのようなコンセンサスを得ているだけだ。牛の側からすれば、
牛は牛自身の価値観である弱肉強食に基づいて人間に食われている。牛も食われたくはなかろうが、
抗う力も知恵も持たない。それだけの話だ。
馬鹿は牛と人の関係をいじめ被害者と加害者の関係に置き換えようとする。人と牛の区別もつかないのだから
明らかにキチガイなのだろう。 いじめの論理は弱肉強食の論理、自己責任の論理、新自由主義の論理。
利己主義者ほど得をするような世の中がいじめを合理的戦略ゲームにしている。 面白いことに弱肉強食を嫌うはずの左翼思想の集団でも、その思想は形骸化して
組織内部で弱肉強食が始まるんだよな。旧ソ連や中共、北朝鮮に学生運動の内ゲバなど。
人間は野放しにすれば必ず盗みや暴力やいじめなどの悪事を働くから、きっちり
監視しろという話でしかない。 しかしさらに皮肉なことに監視社会ではいじめが起きないというのも逆だな。
監視の少ないシャバより監視の多い刑務所でむしろいじめが頻発しているし、
スパルタ教育で有名な学校ではいじめが横行していた。
同様に、日本の犯罪率の低さは交番制度だと考えられた時代もあったが、
それはけっきょく否定されているしな。 動物界の子殺しなどの現象も、ゼロサムゲームのような競争が特に激しく駆り立てられる
社会環境をもつ動物種や状況のなかで起こっている。
だから動物の同種間殺人衝動も普遍的なものではないと考える説のほうが有力だ。 >>164
左翼思想の集団は関係ない。
左翼思想の集団でも、例えば、個々人に成果主義を導入しているような関係のなかでは
個人間競争が加熱する。政治的にどれだけ貢献しているかが個人間で競われるなら同じことだ。
左翼思想の集団や左翼思想を目指すために競争原理を導入している社会と
左翼思想の秩序をすでに恒常化した社会とを混同すべきではない。
例えば、中国やソ連は、共産社会の実現には資本主義の発展に
もとづく生産能力の発展(経済成長)が不可欠だと信じているので、
その実現のためと称して、国民内の強力な競争主義を導入している。
国民はそのために互いに監視しあっている監視社会でもある。
国民はそれへの政治的貢献度によってランク付けされ、階層化され、
その目的に反するものは積極的に「矯正」されねばならないとされる。 団体生活というのは個人生活より競争原理が働きやすい。
そういう意味では団体生活の中では、平等主義とは似ても似つかない
サバイバルゲームが展開されてしまうことになりがち。
なぜそうなるか。
個人生活ならばすべての個人に個人単位で均等に資源を配分していたものを
団体生活で団体単位で資源を配分するものだから、その資源をいかに多く
自分だけのものにするかで競争が起きる。餌付け場のニホンザル状態だ。
兄弟が多い家族で育った子はそういう経験を知っているはずだ。
団体生活でこそ競争が激化する。そういうことがしばしばある。 >>165
刑務所は協調性のない反社会的な人間を選り出して集めている場所だから、対比するなら
シャバでなく刑務所外の犯罪組織だろう。
>>166
さまざまな環境で暮らす動物を見渡した上で普遍的でなかろうと、人間のいじめを考察する上で
あまり意味のある知見ではない。
人間は群れによって文明を維持する動物で、どのような動物種であろうと群れによるストレスが
同族間の攻撃衝動を高めるという普遍的な状況がある以上はね。
群れの解消がいじめの解消に繋がろうとも、全ての人類を群れから解き放つのは不可能だし、
そもそもそんなことは誰も望まない。 >>167
共産主義国家が本来の理念とはかけ離れた形でしかその理念の実現に動けないなら、
左翼とはすなわち社会主義共産主義の理想からかけ離れた競争原理の運動でしかないだろう。
理想と現実のすり合わせ方をわきまえない迷惑な集団が、多数を地獄に追いやっただけだ。
現実の左翼は競争原理で不合理ないじめを繰り返している。しかも、その理想が現実になる
見込みはどこにもない。逆にソ連にしろ中共にしろ北朝鮮にしろ、虐殺や飢饉によって
生き地獄が現出しただけだった。
存在しないものを理想として想定しても、それは宗教教義程度の意味しか持たないよ。
まるで浄土教の西方浄土や、法華宗の妙法蓮華経の奇跡が現れた世界を語るようなものだ。
しかしそれらの宗教と違って共産主義は、運動の参加者に安らぎどころか生き地獄を
味わわせただけに終わった。
実例を元に語れば、左翼思想の集団はその理想に反していじめを作りだす原因の一つだ。 >>168
今の中国は完全に資本主義に舵取りをしている。今の中国の状況で共産主義を
語ろうとしても無意味だよ。
それ以前のソ連や中共でも、ノルマ主義が国家発展の手段だっただろう。 貨幣経済に巻き込まれ始めた社会を観察すると、食物を金銭に変えるという手順が
驚くほど富の蓄積を加速させることに繋がったりする。食いものなら分け合うという
価値観が当たり前であっても、自分の所有物である食い物を金に変えると、
それまでは畑の作物を自由に持って行かせていた者でも、銭金は決してそのような
扱いをせず、囲い込むのが当たり前という行動に切り替わる。
孔子が理想とした古代中国は、きっと貨幣経済も十分に発達しておらず、食い物を
分け合う素朴な社会だったのだろう。だからこそ理想たり得た。金も食い物も、
本来は命をつなぐものとして大した違いはないはずなんだけどね。食い物は
胃袋の大きさで制限されて、個人にとって意味がある最大量が定まっているから
シェアしやすいのだろう。
いじめとは同種間争いの一形態であり、争いは全て経済そのものだ。 ・ヤンキー文化、ヤンキー的価値観の一般化
・体育会系的な明朗さと健康至上主義の蔓延
・子供をたくましく育てろという風潮
・親世代の余裕の無さ
・学校や社会そのものの管理主義化
これがいじめやいじめ自殺の遠因になっていないだろうか? >>162のキチガイへ
@>増えすぎたのが原因などという妄想を振り回すな阿呆が
A>人間同士の間でそのようなコンセンサスを得ているだけだ。
B>牛は牛自身の価値観である弱肉強食に基づいて人間に食われている。
C>牛も食われたくはなかろうが、抗う力も知恵も持たない。
D>馬鹿は牛と人の関係をいじめ被害者と加害者の関係に置き換えようとする。人と牛の区別もつかないのだから
明らかにキチガイなのだろう。
@:野生のゴリラを捕まえてきて檻に入れると、そのゴリラは神経症になるのだ。増えすぎても同じことである。バカが! なぜか答えてみよ!
A:民主主義は正しくない! おまいのようなカバがコンセンサスなどと口走るのだ! どこにコンセンサスがあるのか? 出してみろ、カバ女!
B:おバカよ、弱肉強食を肯定するなら法律はいらないのである! では訊く、何故法律があるのか? 貴様は食われても貶められても仕方がない奴だ!
C:お前のような奴が、食われても仕方がない奴だろう。違うか? お前も知恵がないから。
D:カバ女! 同じことだ。
おまいは何もわからない、知らない考えられない、感じられない、、お前こそがキチガイなのだ! そうでないというなら答えよ!
答えられないなら、カバ女! おまいはきちがいそのものなのだ。 >>176-177
イタい基地外もいたものだ。まだ自分が道化だと気付かないのかね。しかしなぜこの狂人は
こっちを女だと思ったんだろう。
>野生のゴリラを捕まえてきて檻に入れると、そのゴリラは神経症になるのだ。増えすぎても同じことである。バカが! なぜか答えてみよ!
「要は人間だけが増えすぎたのだ!(>>160)」という自分の主張さえ忘れて自爆する狂人。
>民主主義は正しくない!
牛を食うコンセンサスが人間界で得られていることは封建社会それ以前の社会でもごく普通に
行われており、民主主義とは無関係であることを理解できない狂人。
>弱肉強食を肯定するなら法律はいらないのである! では訊く、何故法律があるのか?
人間でなく牛の価値観と書いてあることも理解できない狂人。
>お前のような奴が、食われても仕方がない奴だろう。違うか? お前も知恵がないから。
狂人は人を食おうとするから始末におえない。
>カバ女! 同じことだ。
人と牛の区別もつかないのだからやはり狂人だ。 酒鬼薔薇事件のように、中二病をこじらせ切った基地外のガキは、自分が全知全能であるという
妄想を抱いて悪事をエスカレートさせる。ガキ自身は大人を出し抜いていることで自信をつけるが、
実際にはそのガキが社会にとって取るに足らない存在だから注目されない結果でしかない。
おい狂人、中二病なんざこじらせてないでバイトでもしろ。学校が許可してくれないなら
受験勉強に打ち込んでろ。馬鹿め。 >>178
>牛を食うコンセンサスが人間界で得られていることは封建社会それ以前の社会でもごく普通に
行われており、民主主義とは無関係であることを理解できない狂人。
コンセンサスも民主主義も同じだ、カバ。おまいそんことも分からないのか?
お前みたいな素人に訊いても無駄だが、狂人とは何かいわないでおまいの云いたいことだけをいうのは
劣等種の常に陥るところだ。 >>180
「中二病-ガキ-取るに足らない存在だから注目されない」
これについて何も説明がない。おまいのことだよ、それ。 >>178
>>179
>>180
まったく何もいっていないチエ遅れかな? ↓基地外の名言。
>コンセンサスも民主主義も同じだ エスカレートしたいじめはトイレや更衣室の内側で行われるから、
そこに監視カメラを設置する必要があるけど、変態趣味の
教師が監視しているかと思うと、ちょっと微妙かもしれないw
その手の事件が結構発覚して教師が逮捕されたりしているしw
それより、携帯電話で親が監視できるようにしたほうがいい。
IT時代なのだからそれを最大限利用して毎日が参観日みたいなね。 そもそもどの有名芸能人の子息がどこどこにいてみたいな情報をマスコミ自体がもっているんでしょ
※人権侵害救済法案が7日にも閣議決定されます
そうなると在日朝鮮人が人権委員になり
朝鮮人批判をネットでする人間を無断で拘束できるようになり
抗議の声をあげる事もできず
日本は乗っ取られてしまいます
どうか政治家に反対の声を伝えてください
日本の凶悪犯罪の8割が在日朝鮮人によるものです
このままでは日本は大変な事になります ふう・・・・
ようやく分かってくれたようだね・・・
君たち・・・
そう!
いじめ師は害悪!!
いじめ師は鬼畜!!
みんなでイジメ師をいじめよう!!
そうだ。質問されたことにレスしろよ。ひきょうだろ? >>188
うつ病:(親の死など)明確な原因があるもの
うつ状態:正当な理由もやむをえない事情もなく「ひとりでに」起こるもの
なので、「うつ病は甘え」は正確に言うと「うつ状態は甘え」という事になる。
後者の人たちの薬自慢や鬱アピールがキツいので2ちゃんだとほんとうに苦しんでいる人まで甘え扱いされているけど、
前者の人は厚生労働省も認めるれっきとした病気。
薬をキッチリ飲んで休養(後者の人が鬱を口実にサボっているのは単なる怠けだがほんとうにうつ病の人はこれが中々できない)を取れば必ず治る。 >うつ病:(親の死など)明確な原因があるもの
>うつ状態:正当な理由もやむをえない事情もなく「ひとりでに」起こるもの
逆だろ逆。その上アホな思い込みを振り回すな。 創価 死ね
創価 死ね
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>>185
民主主義とは何か? 答えてみよ! 基地外め! >>185
Demos+Cratiaなどというなよ。おまいは何も「わからない」基地外だからなあ。
くやしかったら返してみな。ええ、基地外!
基地外の定義も知らんくせに、何かを云った気でいる様な者は基地外でなくてなんなんだ? >>185
幼稚園坊や? おしゃぶりしてやるから、ちゃんと答えるのよ!? もう一度訊く。なぜ家畜は倉ってたいらげてよいのか?
わたしのontologieではontologishに区別しないのだ。カバはそれもわからず、基地外と罵ったが、何も
わからないのに断定するのは、ある意味基地外の証左である。
異論があればどうぞ! 194 名前:名無しさん@社会人[sage] 投稿日:2012/09/09(日) 18:10:28.62
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
おまえこそ死ね! なぜ家畜を食らって平らげてよいか、人類には答えられまい! 答えられるなら解答してください。
それらはみな人の思い上がりである。これは宗教ではない。単に、実存論敵解答である。わたしが云う実存論は物理学では解明しようのない
感情をも含むのである。物質があるなら、感情もあるのである。
したがって、それを排するなら物質も存在しないのである。 短時間でせっせと連投する基地外。よほど悔しかったらしい。面白い反応を期待して
もう一度晒しておこう。
↓基地外の名言。
>コンセンサスも民主主義も同じだ >人類には答えられまい! 答えられるなら解答してください。
居丈高なのか気弱なのかはっきりしろ基地外w >>201
>>202
だから云ってるではないか、答えてみろ。お前のような問いに答えず説明もせず、高飛車なのはおまいのほうだ。
政治屋の糞と同じだな。
おまいには俺の質問の意図はわかるまい。アホにはなあ。 >>201
>>202
誰がおまいのような奴に、自らの哲学を披瀝するか? ww。おマイみたいなものに人権などという権利を「平等」に与える、法律は誤謬である。
カバは、平等に扱う、これ支配者の目論見。人間にとって羊はみな同じだ、平等さ。それと同じ。そんなことも知らないようではなあ www。話にならないカバだは
おまいは。 >>204-205
既に>>162あたりで教育してやっている内容も、人と牛の区別さえつかない基地外のお前には
理解できず、性懲りもなく壊れたレコードのごとく同じ主張を繰り返す。
基地外は精神科医を受診して出してもらった薬をきっちり飲んで、理解できるまで過去レス嫁としか
言いようがない。
文章もどんどん壊れているし、冗談抜きで精神科を受診しろ基地外。 >>207
お前もくどい奴だな。統合失調症とは何かお前如きに答えられるのかと、云ってるんだカバ。わからないのに断定するのは
基地外だと云ってるではないか? お前なんぞに精神医学がわかるものか! あ-ほ。
そうでないなら云ってみろ。 >>207
なにも定義を云わず、浅薄な言語理解で他人を誹謗する。それがお前だ。 >>209
必死すぎて痛々しい。いいからまずその悔し涙拭けよ基地外。
>>210
人と牛の区別もつかない基地外にそんなこと言われてもなあ(失笑) 「必死すぎて痛々しい。いいからまずその悔し涙拭けよ基地外。」
そのまま返す。
人と全っき人間の区別もつかないようなスカに云われてもなあ、w。
正当なことを何一ついえない者は、虚得人である。世間にはごまんといるけどな。お前もその一人だw。
世間というフィルターを通してしか事物を認識できない、念の入った「その場主義者」でしかない、教養人の「キ」にも
はいらない卑劣極まりないカバだ。2ちゃんにはそういうのが散見される。
どうせお前は、唾棄されるべき人非人なのだ。もうお前には関わらない。 いじめなくせる
オーロンヴァルディァ!
ヴェネツィアーン!! 大人のいじめられっこにはうんざりさせられる。
胸さわられたとかっていって警察沙汰にしたり、
嫌なこと言われたっていって裁判沙汰にしたり、
子供のいじめられっこなんてもっと耐えてるわ。
子供のいじめられっこに学びなさい! 実際には大人社会でも、例えば会社によっては体罰が
ふつうに振るわれているよ。スパルタ式社員教育をやっている。
でも、社会問題にされない。学校よりも企業のほうが神聖視されている。 インターネットが多くの人の人生を破壊した。軽微な
犯罪でもネットのニュース記事になってしまえば
それが半永久的に残りつづけ、大きなストレスになる。
自分の名前を検索したとき、わいせつ事件の記事、
盗撮事件の記事などが出てきたら、
どうしたらいいかわからない。人生を破壊するマシーン
だよ、インターネットは。
141 名無しさんの主張 age 2012/07/08(日) 19:33:32.17 ID:???
●「テレビと日本人と帰国生入試と」 日本人の本質
日本人は集団の「和」を重んじ、コンセンサスを好むと言われることがよくあります。
はたしてその通りなのでしょうか。表面的にはそのように見えても、日本人の
行動の根底にある考え方は、それとはかなり違うものであるように思えます。
この番組のルールや演出から読み解ける日本人の行動様式とその背景、つまり
日本人の本当の姿は、一言で言ってしまえば、「勝ち馬に乗れ」というものです。
これを日本における日常に置き換えると、次のようなことが言えるでしょう。
日本人は何が何でも勝ち組(多数派)の一員であろうとします。仲間や友人を
裏切ってでも、勝ち組に身を置こうとするのです。つまり、日本人は常に戦々恐々
としつつ、様々な駆け引きをしながら、負け組(少数派)に入らないよう日々行動
しているのです。そうしないと、自分が惨めな立場になってしまうし、場合によっては
この番組の罰ゲームの延長線上にある「いじめ」の対象になってしまうからです。
そして、その反動からか、いったん勝ち組に入ってしまうと、安心して強気に行動し、
さらには、多数派として、「赤信号、皆で渡れば怖くない」式の行動をし始めるのです。
ときとしては、勝ち組の一員であることの証明として、負け組をいじめたりするものです。
これが、表面的には調和を求めているように見える日本の社会(学校や職場や
地域社会)における日常の行動であり、日本におけるいじめの背景なのです。
日本人は集団の「和」を重んじて行動しているのではなく、利己的に自己保身の
ために行動しているのです。そして、極論ではありますが、日本人の生活の全てが
このようにして営まれているのです。
http://www.yozemikikoku.com/essay_24.html
142 名無しさんの主張 2012/07/18(水) 17:36:06.23 ID:y+uvTQOG
需要がなければ供給もない。これは市場だけではなく、すべての国や組織に当てはまること。日本では「協調性」という名前の仲間外れ探しごっこの需要はあったが、
欧米諸国で言う「Communication」という、「understanding each other」という概念の需要は全く無かった。
では、なぜ他の国では「Communication」という概念が生まれたのか。
その概念が生まれざるを得なかった理由を考えると、すぐに解が現れる。
「社会的な問題を解決できなかった国は滅ぼされたから」
一つの国が生き残るためには、「社会的な問題を如何にして解決するか」という命題に
常に立ち向かう必要があった。そのため、「Communication」力を鍛えざるを得なかった。
逆に日本は、四方を海に囲まれていたため、大航海時代→黒船来航の時代が来るまでは、外国の脅威に直に関わってしまう
ことが無かった。だから、「Communication」力が必要とされず、「同調圧力」「馴れ合い」だけで事が足りてしまうようになった。 143 名無しさんの主張 2012/07/18(水) 17:38:32.35 ID:y+uvTQOG
(つづき)
日本人の本性とは、>>141の言うとおり、「長いものには巻かれろ」であるのは明らか。つまり、内部告発者が、国家や組織の問題を社会に訴えたとしても、
「長いものには巻かれ」たほうが楽という理由で、多数派は現状維持を選択してしまう。
つまり、「どのようにして問題を解決するか」ではなく「いかに問題を隠蔽するか」「多数派に耳障りな現実を自覚させる人間を黙らせるか」となってしまう。
(戦前、学者があらゆるデータを駆使して「日本はアメリカには勝てない」と証明したら、「非国民」として社会的抹殺を受けたのが良い例。)
そのため「どのようにして問題を解決するか」という考えの延長上にある、「互いに理解しあって問題に立ち向かう(Communicate)」「原因を見つけ出して、相手に原因があればそれを是正させる(革命・デモ)」
といった、いわゆる「Communication」という概念そのものが生まれなかったのである。
逆に、「いかに問題を隠蔽するか」「多数派に耳障りな現実を自覚させる人間を黙らせるか」という概念に基づくと、
「仲間や友人を裏切ってでも、勝ち組(多数派)に身を置く」「問題を指摘する人間をキチ○イ扱いする(非国民め!空気が読めない!など)」
「踏み絵を作り、それから離れた人間を少数派というレッテルを貼る」という行動に出るのは当たり前だと言える。 いじめ事件に負けず劣らず創価学会の集団ストーカー(嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等々)も陰湿極まりないものです。
しかも創価学会の集団ストーカーの場合は組織的に行われその命令は東京都新宿区信濃町の創価学会本部から出されます。
信徒数一千万人を擁し宗教法人として正式に認可された宗教団体の中枢部がこのような犯罪行為をしているのです。
命令しているのは竹内一彦元全国総合青年部長です。
私の場合、郵政省内で郵便法違反を指摘しただけなのですが、その法令違反を犯した大勢の中に たまたま偶然公明党足立区議会議員U幹事長の親友M本
がいたがゆえに13年以上にわたり職場で集団ストーカーを受けました。陰口、悪口、暴力、他の人を唆しての窃盗等々。
自宅近くでは創価学会の支部長からいきなり後ろから殴られたり家の中に物を投げ込まれたり、、、、まさに人間の皮を被った獣です。
要するに公明党足立区議会議員U幹事長の親友が大量法令違反を犯したことがバレるとやばいので創価学会本部(新宿区信濃町)自ら隠蔽工作に乗り出した訳です。
現在、足立創価学会は竹内一彦元全国総合青年部長の下、汚い集団ストーカーや隠蔽工作に汲々としています。
↓こちらに創価学会の集団ストーカーの様子が多数書き込まれています。
http://anago.2ch.net/koumei/subback.html
>>イジメ師ら一同
ん?
イジメは必要悪?
オーマンマミーァ!
グラッチェボンジョルーノ!!
勘違いマンマミーァ?
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---------魑魅魍#----悪---魑魅魍魎魑魅魍魎---悪---#魑魅魍-------
--------魑魅魍#-----魔----魑魅魍魎魑魅魍----魔----魑魅魍魎------
-------魑魅魍魎#----悶----魑魅魍魎魑魅魍----悶---#魑魅魍魎-----
-------魑魅魍魎魑-------#虐------------虐#------魑魅魍魎魑-----
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-----魑魅魍魎魑魅魍#---------虚偽嘘虚偽-------#魑魅魍魎魑魅魍----
-----魑魅魍魎魑魅魍魎------------------------魑魅魍魎魑魅魍魎----
----魑魅魍魎魑魅魍魎魑----------------------魑魅魍魎魑魅魍魎魑---
----魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎----------魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎--- 人間の本質 生存競争から生まれる 生きるという根源に通じている
だからいじめは絶対に起こる様にできている。 カルト宗教団体は、信者に対し組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う集団ストーカーという手法が作られたのです
集ストの存在を否定する人はカルトor在日外国人の工作員
カルトがどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[集団ストーカー カルト]で検索 子供たちが大人を見る目は冷徹だ。
負け組の大人を見る目はあまりにも厳しい。
ホームレスなんていじめのターゲットだ。
一方、名のある大人に対しては卑屈なまでに
尊敬を念を表す。最敬礼し、最高の言葉づかいで、
目を輝かせる。漫画家、総理大臣、ゲームクリエーター、
ミリオン歌手、俳優、大学教授、勝ち組起業家・・・・
子供たちの差別と異常なまでの尊敬の差に、私たちは困惑する。 ガキは想像力がないから、自分が勝ち組になれると勘違いしているからな。