いじめ学の時代 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
議論が中途で途切れないようにと、新スレッドを
立てておきます。 【今野晴貴】新左翼NPO法人POSSE(ポッセ)に注意!【ブラック企業】
https://archive.today/dQwYL
https://archive.today/hzCBH
https://archive.today/lKgEt
>その「クリーンなNPO」に見える団体は、実は、公安のマークもついたカルト的な新左翼・「過激派」の一党派だった。 >>454>>455>>456に示した、一種の仲間関係・・
極小の集まり(小さい社会)の共同意識の正義感は
以下のことに付いて「被害者の人権」を盾に正義の
報復の可能性を話題にしてはいなかったか?です。
(ネット上での正義の報復)
加害少年の顔写真を掲載したのは、雑誌のような
既存のメディアだけではありません。
インターネットでも掲載されて居ます。
しかも、インターネットでは、加害少年の顔写真のみ
ならず、雑誌も報じなかった、実名まで流されました。
===========================
以上のような内容を話題にした場合、この仲間内で
実行行為をやってのける人物に思いあたる・・・ インターネット上でも東郷高校生徒会長立候補者が
「匿名のインターネットを取り締まることは事実上
不可能でした。」「被害者の人権」から・・・
内藤朝雄氏は、神田警察署に赴き「自分の文章が台湾
経由のサイトに掲載されているが向こう勝手にやって
いることだ」というようなことを申告したのだそうです。
この事実は、嘗て私と交わした電話での会話と、
【季刊・7 人間と教育】の実物を私として入手した
ことで、(糞ガキ・・・・)というサイトの主催者と
内藤朝雄氏は、直に会って、書面を示すか?ご本人が
台湾経由の葵龍雄本人だと曝露する形に成っている
事実をどう釈明するというのでしょう・・・ 私には驚きがありました。
このURLに示されている
>被虐待児童は他人の表情の理解が苦手
は、内藤朝雄さんの弱点が記されている
違いますか? >>461
>私には驚きがありました。
この驚きの説明を私しては、いません。
>>458
>>454>>455>>456に示した、一種の仲間関係・・
>極小の集まり(小さい社会)の共同意識の正義感は
このことの分析をわたしは、未だしていません。
このことに言及をしないで通り過ぎることを避ける
わけにはいかないと思うようになりました。
折角良い方に向かっていた自分自身(私の健康)と相談
しながら書き込んで行きたいと思っています。 >>422で既出の
以下が葵龍雄のサイトの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『山形マット殺人事件』
まずは報道記事の引用です。
(ここに内藤さんの『いじめ・全能感・世間』の抜粋)
(1995年 『季刊 人間と教育』第7号、労働旬報社:
p.70−82より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とありますが正確には70ー75が抜粋され80−82が抜粋
されています。 内藤朝雄氏の論考部分が葵サイトから削除されています。
その主要な内容は、(いじめ・全能感・世間)と言った
内藤朝雄氏の『いじめ学』といった内容の骨格となる部分
そして、1993年1月13日に遡る内容のいじめという現象の
補足という部分が削除されています。
この削除内容は、年月がたった柏書房の『いじめ学の時代』に
,も見られません。(新庄のおばちゃんの家族が二通りに分けられ)
て、使いわけして、新庄市がこうした住民の土地だと膨らませて
書いた感じがあります。
【いじめ・全能感・世間】の論考の実態の再考・・・ 【いじめ・全能感・世間】の論考の実態の再考・・・
山形マット死事件と言われた事件に関して、内藤朝雄氏と、台湾
経由の少年法に守られている、犯罪少年を(ネット上での正義の報復)
として として顔写真まで晒した事実があるが、ネットでの法整備と
して、1995年ぐらいまでは、全くの手つかずだったし、今後も、少年法
の改正が、どのくらい進むか解らない。
良い、手は無いだろうか?
という考えを言い出す者が出なかったか?と、この時点で死亡した
少年のために何が出来るかとの話題として出て来た可能性を申し上げ
て置く。・・・ 【いじめ・全能感・世間】の論考の実態の再考・・・
この 【いじめ・全能感・世間】の被害者とその遺族の為の正義を
発動して悪いハズが無い。・・・
これは、内藤朝雄氏という人物がいかにも考え付きそうな事柄
である。そして、それに賛同しそうなメンバーではなかったのか? ところが、現実問題として山形県新庄市の市立明倫中学と
その周辺で、【いじめ・全能感・世間】の様態が起きていたと
内藤朝雄氏は立証出来ていない。 【いじめ・全能感・世間】『いじめ学の時代』に、<聞き取り事例・1>
近所の主婦Aさんは、Kさんとは面識が無い
だが.「母ちゃん達の間柄(うちら)」のなかで、「Kさん」をリアルに
体験している。
Aさんは言う、「かならずしも、やった子どもたちが悪いとは言い切れ
ない親も金持ちぶって成金上がりだそうだ。金貸しをしていて、人から良く思われ
ていない。自分達だけ金でハワイに行かせて、お土産も買ってこない。
幼稚園を改修した後、子ども達の姿では無くて、直した処のビデオばかり
親に見せた。
ー以上ーの聞き取りを内藤朝雄氏が掲載しているのだが、 ー以上ーの聞き取りを内藤朝雄氏が掲載しているのだが、
事件の有った年度は、幼稚園の15周年だったとかで、これは私として
確認を取ったわけでは無いが、この聞き取り相手はK氏の幼稚園に我が子を
通わせていた可能性を感じさせるやり取りと私には読めるがどうだろう?
幼稚園を改修したばかりなのは事実なのだろうか?
そうであれば、改修しなければ成らない事情にあった幼稚園の
ようだ。・・・
その建物は幼稚園として使用される前は、何かに使われた
可能性のある建物ではなかったのだろうか? その建物は幼稚園として使用される前は、何かに使われた
可能性のある建物ではなかったのだろうか?
中古物件である建物を改修したばかりで、そこの幼稚園に
子どもを通わせていした親の不満・・・
こんな風に読めないこともない文章にもみえる。
例えば、改修工事のために、バザーで協力をしたのに。・・・
とか。・・・全く、無関係の家庭なのだろうか・・?
少なくとも、中学と隣接する小学校のPTA会長さんが
幼稚園の(徒歩1分半で往復可能な中学とその園長さんの新築邸)
その条件で、内藤さんが聞き取りをした家。・・・
その家の聞き取りは、全くの内藤朝雄しの開拓だろうか?
事前の予見が無い新の家庭だったのだろうか? 内藤朝雄氏と、彼のご友人・塾の先生カップル、そして体育館
用具室で死亡して見つかった少年のご遺族という集合体の意識。
少年の死は、誰かに殺されたでなければ正義では無い。 『少年の死は、誰かに殺されたでなければ正義では無い。』
この意識と復讐心が、少年達の住所ばかりでは無く
保護者や電話番号までの晒し行為として出発して行った。 さて、この小さな集団の望んだことは、法律に則っとらない
復讐だった。特に内藤朝雄氏は、この傾向が強かったわけだだから。
自分が買って出るということで、今日まできてしまったのだと
思わせられます。
>>461
ただ、内藤さんの正確には大きな欠点と、それに伴う誤算が
生じる直物だということが、鮮明に理解できるようになりました。
私には、この段階でこの内容が出て来たことに
二重の驚きがありました。
この驚きの説明を私しては、いません。 私は、医者さんに眠剤を頂いて、夜中に書いたり無理をしないようにと
心がけてはいたのですが、チョコッとサイクルが狂って書いたら
>生じる直物?
(直物)という言語を作ってしまいました。申し分けありません。
>>461
>被虐待児童は他人の表情の理解が苦手
内藤朝雄氏は、未だにご自分を、被虐待児だと思い、その思いから
救出されていない。
このことが、内藤さん自身を苦しめ、社会学者としての自分の
確立を邪魔しているという、自家中毒に陥ってしまいます。
ここらで、このご自分の問題から抜け出すことが何よりの必要事です。
このヒントが>>461に確かにありました。・・・ >被虐待児
なぜ、彼は、自分を被虐待児と規定して、そこから抜け出せないで
いるのでしょうか? @彼は、父親との確執として彼の自著に『いじめ学の時代』には、
父親から素っ裸でいたところを、皮のベルトで殴られて体中ミミズ腫れに
なった。という内容が書かれ、
A東郷高校入学時に、あくびをしただけなのに舞台の上に引きずり
あげられ・・。という内容を、『いじめ学の時代』内藤朝雄・という
スレッドで何回も見ています。
↑の内容は、内藤朝雄氏には、何の落ち度も無いのにということ
がらと読むのは早計だと思います。
@は、「私は父から風呂に入れと命じられました。」とあります
「しかし、私は、暑い日に熱い湯に浸かるのが嫌だったので、
風呂桶に水を張って、その日は水風呂に張って・・」
という内藤氏の注釈が書かれています。 上記にの@を、客観性という目でみると、三人兄弟の長男である
内藤朝雄氏は、親から、風呂を沸かして入れとは言われていない。
親は、湧いた「風呂に入れ」と言ったというのがことの真相では
ないのでしょうか?まず、順番として年嵩・「長男から入れ」との
支持に対して、内藤朝雄氏は、後から入るハズの者たちへの配慮を
欠き、折角・燃費・水道料を使った親の側への配慮を無視して
「暑い夏は、水風呂が良い」との自己本位で、お湯を抜き、水を
その風呂桶に張って入った。これが真相なのだと読みました。 ことほど、左様な態度は・・・・
どんなに親を困らせ、心配の種となったかを伺わせます。
Aに対しては、新入生の態度としておおっぴらな欠伸は避ける
だけの知恵を持ってて良かろうことのようにと思えます。
それをしない内藤朝雄氏に、何か正義があるのだとの見解は
皆無です。
父親の心配が『禁断の教育』(宇治芳雄)同時代叢書・にあります。
「朝雄は、中学の卒業証書を破るような・・・」の記述が
親の側からはありますが、本人は、その件に関して何も著しては
いません。この件、父親である方は、息子を庇った発言をしている
と、宇治芳雄氏の記述です。
親と子の言い分に付いての公正な目は・・・これは当事者の問題です。 上記のような親子間の感覚のずれを、山形マット死事件でも
読んだ覚えが有ります。
これは、良好な親子関係を表していると、世間では評価している
と、思われている内容ですが、私には、謎です。
内藤朝雄さんは、この件に関して、どのような科学性・客観性で
望んでいるか見解を是非聞きたいと思って居ます。 【玉川大学】というロゴをご覧になられたと思います。
私は、内藤朝雄という人物のメンタルな部分で、一番弱い部分は
内藤朝雄という人物は、紛れもなく、アナタのご両親が無くては
この世に存在しないはずなのに、それを否定しているメンタルな
ご自分に苦しんでいるということが、大問題だということです。
そのことを、どう解決していくかの手助けをしたいと願いながら
果たせずに居りました。
その私の立てたスレッドに誰かが、このURLをご紹介下さった
わけです。奇跡の様に感じました。
内藤朝雄さん
この学校は【全人教育】という言葉を標榜している学校です。
>>416
被虐待児童は他 ↑推敲ミスです。下2行を排除してお読み下さい。ゴメンなさい!!
さて、内藤朝雄さん、アナタの受けた教育と私の受けた教育の
違いは、こうです。
「こんな不味い物、食べたく無い」と言ったら一日中食べさせて貰え
なかった」という趣旨を『いじめ学の時代』に記してお出でですが
私の育った家では、そうした場合「食べなくて良いよ」と言われました。
そして、夕飯になっても同じモノをだされ「食べたく無いって言ったのに」
と言うなら「無理に食べなくても良いんだよ」と言われました。
それでお腹がすいたので仕方なく食べました。
そして父にこう言われました。
「自由で良いんだよ」と「ただ、自分の言ったことには責任を持ちなさい」
と、こう言われて『うかつなことは言えない』と思いました。
『こんな家居たくない』と言って小雨降る外に飛び出し、びしょ濡れに
成ってからスゴスゴ家に帰ると・・・ スゴスゴ家に帰ると・・・ 『帰って来たのか・・・』とだけ
言って、そのままの父親で。家庭でした。
身にしみたのは、自分の言動に責任を取るのは自分自身だ
ということでした。
内藤朝雄さんの文章に自律的という言葉を見た覚えがあります。
自律的という言葉を内藤さん自身はどう捉えていますか?
これが甚だしい疑問です。
『山形マット死事件』といわれた事件アナタがいう処の
『山形マット殺人事件』という事案に死亡した少年について
内藤朝雄さん、アナタはこう記述しています。
【自律的に育った】と・・・では、この会話についてどう
解釈するのですか?
』 新聞メディアによる誤報が大問題になっているね。情報を発信する者としての責任が問われている。 【自律】
他からの支配や助力を受けず,自分の行動を自分の立てた規律に従って
正しく規制すること。 「学問の−性」
〘哲〙 〔ドイツ Autonomie〕 カント倫理学の中心概念。自己の欲望や
他者の命令に依存せず,自らの意志で客観的な道徳法則を立ててこれに
従うこと。
▽↔ 他律 〔同音語の「自立」は他の助けや支配なしに一人で物事を行う
ことであるが,それに対して「自律」は自分の立てた規律に従って自ら
の行いを規制することをいう さて、どこかのテレビで「倫理とか道徳はいらない」と内藤朝雄氏は
言ったとされていますが、どんな自己の意志が働いての自律なのかどう
ぞ御開示下さって、社会に生きる者として、内藤朝雄氏としての
自律を開示なさって頂きたいと願います。
どうぞ、人間(人と人との間)の学問社会学の為に、ご自分のメンタル
の救いのために・・・。 1993年当時新庄市内で、それも明倫中学生の間で、富樫義則という
マンガ家のことが取りざたされていなかったでしょうか?
明倫中学の体育館用具室で、1993年1月13日午後8時15分ごろ
巻いて立てて収納されていたマットの中心部に足だけ出した形で死亡
して発見された少年の監察医による遺体解剖の検死によれば、死亡推定
時間は、午後7時〜8時とされています。
発見者は、その日・沼田スポーツ少年団の団員で、その監督が、遺体と
成っていることを知らず救出のため、その用具室に踏み込み、マットから
引き出し、用具室前で蘇生の為に人工呼吸をした。
それを、逐一見ていた者たちは、自分達の先輩、冨樫義博を知っていた
と推定できます。
なにしろ、彼たちの英雄のはずの人物なのですから・・・ 富樫義則 ×冨樫義博◯
1993年に小学館漫画賞受賞者で、少年漫画界で知らぬ
ことの無い存在でしょう。
彼が休載に陥ったのは、母校の事件に心を痛めたことが、原因の
ように、私はずーと思っていました。 なぜ、突然冨樫義博氏について、ここに書いているかですが、
『いじめ学の時代』の著者は、この漫画家の御実家の前を歩いて
フィールドワークをしているはずです。
内藤朝雄氏は、こうした『世間』ということを無視して『いじめ・全能感
世間』という文章を書き、日本という世間を相手に、自分の意見を
ばらまきました。
Y平君の死を問題にするなら、漫画というキーワードを無視出来ないはず
だと私は思っています。 1993年1月13日に明倫中学で死亡して見つかった少年は、
漫画を描くのがの大好きな少年でした。小学生の時はよく描いていた
そうです。ちょっと度が過ぎるとご家族は心配なさったそうです。
『被害者の人権』という小学館の単行本の、P40にこうした記事が
あります。【明倫中学校の関係者から、有平は休み時間になる度に
他のクラスに出張して、黒板消しをやっている、と聞いたことがあります。
『有平、お前、どうしてそんなことまでしているんだ』私の問いかけに
有平が白状した内容は、こうでした。
『黒板消しのついでに、マンガを描いている』これには私も呆れました
が、そうして描いたイラストを喜んで貰えるのが、何より楽しい・・
と記されていますが、私はこれを読んで胸詰まる思いがしました。 私はこれを読んで胸詰まる思いがしました。
何しろその少年は、家では漫画を一切描かなかったというのです。
小学校までは、親が心配するぐらいに、漫画を描く事に夢中だった
そうです。それが、小学校を卒業し、中学入学前に、全部自分で
燃やしたのだという経緯が、『被害者の人権』に記されています。
素人の中1の少年が、休み時間になると、ドカドカと、自分の教室に
入り込み、黒板を勝手に消し、漫画を描いて行かれたら、そこの教室
の生徒が、それを楽しんでくれたかを、皆さんは、どう思われますか? 『山形マット死事件』と称される事件は、一発芸の強要が
いじめだとの判断でした。
Y君が自分からステージに登って突然はじめた芸というモノが
中学生からウケタとすれば、それは、お笑い芸人となり得る行為
だったのでしょう・・・。
ウケなかった。・・
「また、やってみろ」という事が高じたとして、リンチのような
外傷も無く、フラットな、体育館で、目撃者も無く、警察・検察
の調べで、横幅5m奥行き2mの狭い用具室で、用具がギッシリ
詰まっている中、プロレス業、殴る蹴るを5分間の内にやっての
けたというのです。合計8名で、身動きが取れない状況です。
ネット上、この体育館と用具室の図面が公開されています。 >>484さんありがとう!
>新聞メディアによる誤報が大問題になっているね。
>情報を発信する者としての責任が問われている。
この掲示板は、社会学板、だからそれに則すと、内藤朝雄さんは
日本社会学会が大本の属している団体のようです。
その学会が、会員として容認しているのだから、なにがしかの責任を
取るとしたら、そこが取るべきだろうし、大学の準教授としてなら
明治大学だと思うけど・・・最も、明治大学は「いじめ」の研究者
として雇用しとたのだろうけど、内藤さんは、そのポストは、ちゃんと
頂いて、その枠を使って、自分の好きなことが何でも出来るとしてる
ようですよ・・
学校法人としての管理はちとなると疑問ですが、所属が文学部だし・・・
内藤朝雄さんへの規制は??? 今日は、9月15日は私の父親が、牧師になった日だと、小さい
頃、聞きました。我が家の記念日でした。
そうした家庭に生まれた私に、内藤朝雄さんは「新庄で、オバちゃん
達が言っているKさんの悪口を教えて欲しい」と電話して寄越し、
私の父親は「正義の人」だと言ったのです。
そして、私に対して「親子二代の正義の人」と書簡を送ってきました。 内藤朝雄さんは、私に対して・・
>私に対して「親子二代の正義の人」と書簡を送ってきました。
ああ、なんて巡り合わせなのでしょう。
私を育ててくれた母は、父の事を「魂の砕けた人」と言っていました。
その意味は「自分には正義が無い」と認めることが出来る人という
意味なのです。
私自身も『自分には正義が無い』と認めざるを得ないことを承知して
生きています。・・・
多分、中学三年生の時分のころ、自分という人間を省みてそう感じて
いたのだと思います。佐古純一郎という評論家の方にお会いして
『人間は、孤独地獄に陥る』という言葉を聞きました。
芥川龍之介は自殺、その枕元には聖書があったと聞いた覚えがあります。
太宰治は、心中でした。『孤独地獄』という造語は、佐古純一郎氏の
造語でしょうか? 『孤独地獄』というのは、芥川龍之介の言葉なのですねっ。
チョコッと検索したら解りました。・・・
その年頃中学から高校に成る年頃に「人間とは?」と考える
ことが多くて、そんに事を考えていると、同じ年頃の人達と
の話題に興味が持てず、「友だち」というなんの契約関係も
介在しない関係の有るか無しかで心配する事も無く、クラスで
浮いていようが沈んで見えようが、何の頓着も覚えませんでした。
ただ、聖書という本に、【友のために命を捨てること、これ以上
大きな愛はない】と書いてあって、その続きの文言を辿ると、
【私はあなた方を友と呼ぶ】と書いてありました。複数形でしたが
これは、自分への呼びかけだろう・・・そう受けとめる私がいました。 私が、内藤朝雄さんに拘っているのは、このことの伝言ゲームを
している。こう思う私が有るからだと思っているのです。・・・ どこかにも「そんな」と書くべき処を「そんに」とタイプして
いるようでした。タイプべたですが日本人です。
間違ってばかりで申し訳ありません。・・ 【内藤朝雄さんのした仕事の結果です。】
旧、2ちゃんねるの過去からのコピーです。
379 名前:名無しさん@1周年投稿日:2000/08/12(土) 03:02
[山形マット死の関与元生徒5人にナイフの刃届く] 山形県新庄市立明倫中学校で九三年一月、
一年生の男子生徒(当時十三歳)が体育館用具室の巻かれたマットの中で死亡した事件で、
同県警に傷害、監禁致死の疑いで逮捕や補導された元生徒七人のうち五人の自宅に、
先月中旬から今月上旬にかけて、カッターナイフの刃などが封筒に入れられて
郵送されていたことが十一日、わかった。新庄署は脅迫事件として捜査している。
調べによると、投かんはいずれも東京都内で、封筒の中にカッターナイフの刃と
ともに元生徒たちを中傷する内容のインターネット画像の印刷物が入っていた。
また、五人のうち四人にはこのほか、「自宅ポストに爆弾を投かんする」などと
書いたワープロ書きのメモが入った郵便物も送りつけられた。
この事件を巡っては先月、元生徒七人の実名と住所、電話番号が、東京都内
の男性が開設した検索用ホームページの自由書き込み欄に掲載されたことが
判明。この欄は現在削除されている。
(8月12日01:27)<読売オンラインより> 【内藤朝雄さんのした仕事の結果です。】
130 名前:ミッチンチン君投稿日:2000/07/13(木) 00:37
新庄新庄新庄新庄しんじゃえ新庄人ども 【内藤朝雄さんのした仕事の結果です。】
116 名前:ミッチンチン君投稿日:2000/07/12(水) 23:14
この山形のバカチンクソガキ共、もっとたたこうぜー
訴える時点で反省のいろなしだと思わない?
俺だったら恥ずかしくてできねー、新庄バッシング再開 だ。
訴えたりするからだカス共め。 【内藤朝雄さんのした仕事の結果です。】
>>499>>500>>501順不同ですが、2ちゃんねる少年犯罪板の過去の
スレッドです。
明治大学・文学部準教授内藤朝雄さん、これがアナタのした功績です。
ここに出ている日付は、明治大学に奉職した後の日付だと思います。
アナタは、神田警察署に出向いて、自分には、関わりの無いことだと
していのすが、私としては、名誉毀損で、私に対しての訴えはいつでも
お受け致します。とお伝えしていることですので、御宜しく、私としては
アナタの奉職している学校法人の代表の方からの御訴えでも、勿論
お受け致す所存なのですよ。・・・
私は、ここに匿名で書いていますが、事実上どこへも逃げ隠れはいたし
ません。私が何処の誰かなら、御熟知のことと存じます。
【内藤朝雄さんアナタのした仕事の結果です。】 内藤朝雄さん、アナタと私は似たところがある気がします。
アナタは、ご自分の家を「学者が家業」と言ったことを書いてお出でで
すが『いじめ学の時代』にだったと思います。・・・
私の育った家も、まあ、そんな風な家でした。
上野先生が、大宮まで、有る小規模な大学の学長さんとセッションを
なさるためお出かけされ、
マサルという方も、そこの大学に呼ばれて出かけられた・・・
私の血縁者は、そこの大学で教鞭しとらなかった、大学院では教えた
ようですが・・
ですが。一寸前まで、そこの理事長職をしていました。
そんなで、血縁に大学の教員は特段、珍しくないのです。 山形県新庄市の生まれで育ちの私は、近所のオバチャン達から
浮いた育ちで、私を育ててくれた母は『ご機嫌よう』の世界と
近接した学びをして、自分の夫を『オトウサマ』という言う家
でした。父親を母親が尊敬していた・・それでそういう表現を
していたのだと思いますが、私たち子どもは、その呼称を決して
父にしませんでした。
まあ、母親だけが浮いていたという構図ですが、母は、とびきりの
優等生だったそうだから、しかた無い・・・そんな処でしょうか・・・
母は、料理好きの人では無かった。
これが内藤家と似たかな?とは思います。
私の父親は、大した勉強すきの人でした。・・
ただ、世の中で成功しようとする、自分を売り込む、自分を
ひけらかす人では無かった。 なぜ、こうしたことを此処に書いているかです。
内藤朝雄さん、アナタは、自分のことを分析した事がありますか?
アナタは発達障害だったと、ご自分のことを書いて居られますが
現在のご自分をどう捉えていられますか?大人になられましたか?
私は、今頃になって少し、自分自身を受け入れるようになり、自分の
周囲の世間を少しですが理解出来るようになって来ていると思って
降りまいがアナタはどう自己分析をなさっていますか? 降りまいが×
おりますが◯
これを上げる。・・・、恥という文字は、心の耳なのですね・・・。
上げておきましょう。 内藤朝雄さんに、どうかご自分のして来たことに、決着を
付けて欲しいと、書き込んでいるわけです。
私として、山形マット死事件と称された事件のことで、キチンと
この事件が冤罪であること、内藤朝雄氏へ、新庄市への切符と
日本で一番最初に、情報開示をしたと地方自治帯の宿泊施設が
ゆったりした環境の宿に、予約をして、この事件の支援団体の
会合のビラを送ったことがあります。 それを受けて、内藤さんは、私がしている行為を、迷惑行為だとして
学校法人、明治大学理事長名で内容証明の文章を、学校の法人の弁護士
事務所から8名の弁護士による、実印付き署名の文章を送りつけられました。
この作業は、内藤朝雄さんが、発注したのでは無く、キチンと、学校
法人のした作業でしょうか?
それを受けての私の心象は「おや、では、こうして法人理事長の裁量を
出し、示して来るなら、私の方では、今度は、学校法人を相手にする
事も出来るのだ」・・・という覚悟だったのですよ。・・・
さて、明治大学という法人を相手に、どう私が出るかということが
あります。・・・
さて。・・・ 【私の身に起きている不思議について】
さて、明治大学という法人を相手に、どう私が出るかということが
あります。・・・
このスレッドばかりで無く、いままで私が書いて来たことを、皆さんは
肯定も、否定もせずに書かせてくれていますが、私としては『笛吹けど
踊らず』という現象を私は味わってきています。 『一粒の麦もし死なずば』
(ひとつぶのむぎもししなずば、Si le grain ne meurt )は、
フランスの小説家アンドレ・ジッドの作品。
表題は『ヨハネ伝』の第12章24節のキリストの言葉、
「一粒の麦もし地に落ちて死なずば、ただ一つにてあらん、
死なば多くの実を結ぶべし」に由来する。
4年間かけて書かれた自己暴露の書。ジッドはこの作品を云わば、
贖罪のために書いたようなものだと語る。 ↑は、Wikipediaから借りてきました。
どうせ、私がここに何を書いても、誰も共鳴するはずも無いだろう
と、心に詰まった思いを書いておこうと思いです。
「あれやこれや」書いて来て、「ここは社会学板でアナタの日記を書く
ところでは無い」とのお叱りも既に頂いていますが、まあ、心にアル
本音を書いておくのも、何かも資料になるだろうと書いておきます。 私には、兄が居て、弟がいます。
内藤朝雄さんには、二人の妹弟がいるそうですね・・・
内藤さんは、この弟妹をいじめていたそうです。
そんな話しは、電話では聞きませんでした。「いじめ学の時代」を
読み返したら書いてありました。
内藤さんの、妹さんは、私の実名と同じなんだと、私に電話して
寄越したとき、言ってました。取材相手のご機嫌取りとして言った
のかもしれません。・・
私の兄も私の頭を拳で殴るようなことが度々で、1度出来た瘤の上に
また瘤が出来「ダルマみたいだ・・」と自分の瘤を触って泣いていた
自分をいま、思い出しています。 一番書きたいことは、なかなか書けません。
ただ、内藤朝雄さんが、成長した私の所に電話して来た時は
正直に何事かが起こっている。・・という怖れがありました。
内藤さんに、怖れを感じたわけではありません。
この現象の背後に、何か神の意志というようなものを感じたのです。 この板で、全く別な意味で、何という巡り合わせの方だろう・・。
という方が居られます。・・
私は勉強嫌いでした。学校で教えてくれる世界は、知識では無く
反復することで、何かを覚えさせられるという種のことで、新鮮な
驚きや発見など何にも無いと退屈でしかたがなかったのです。
そうしたことから抜け出すのことは、上級学校に行く道から外れる
ことだと思いました。
私を育ててくれた母は、料理という作業にクリエーティブを感じない
人でしたから、その部分を肩代わりするという条件も出し、定時制
高校に行きました。
そのことを、痛く心配してくれた叔母がいます。
名前はチズコと発音する表記の人です。 「学歴を付けないと今に困ることに成ると」と懇切な手紙を書いて
くれた叔母と、発音表記が同じ方が、ここの板でバッシングを受けて
いるのを見ていて、私としては、私を育ててくれた母が、周囲から
受けていたバッシングを思い起こさせられました。
生まれは会津で、育ち東京といえる母は、内藤さんが地域・とか世間
とか、自分の生活圏に無い者へのいじめ、とかを問題にしていますが
自分の夫を「オトウサマー」と呼んだりする人へのバッシングは
かなりのものだったでしょう。でも、それを跳ね返すだけの知性を
持ったひとが母でした。
この人は、私を「頭の良い子」だと言って育てました。
私は要領の良い人間でも無く、兄に八つ当たりされる理由も無い
と思っていたのですが、どこがどうだか知りませんが、普通に
キチンと予習復習とかする兄と同じことはやりたくないと、勉強
というものを一切しないで過ごしました。 現在味わっているのは、新庄に1993年に新庄で起きたことは、
事実と違っているという主張が入れられないことです。
しっかた無いことなのだろうか?
どうも、私はしなないようです。・・・
困ったものです。・・・
あの時に医者さんに行かなければキチンと死んでいただろうにと
思いますが、この年の6月24日に、自分から医者さんに行ってしまい
自分で自分の命を長らえてしまいました。
なんということでしょう・・・。
「汝・殺すなかれ」という戒律に従っています。・・と
いうように、お行儀良く生きているわけでもない、寿命という
ことに、抵抗してまで、自己主張はしたくないのですが、まったく
内藤さん、自分で蒔いた種は、自分で刈り取って下さい。
明治大学という学校法人は「法の人」は、身のうちの間違いを
正せないのですか? エッ! エッ! 【内藤朝雄さんのした仕事の結果です。】
旧、2ちゃんねるの過去からのコピーです。
379 名前:名無しさん@1周年投稿日:2000/08/12(土) 03:02
[山形マット死の関与元生徒5人にナイフの刃届く] 山形県新庄市立明倫中学校で九三年一月、
一年生の男子生徒(当時十三歳)が体育館用具室の巻かれたマットの中で死亡した事件で、
同県警に傷害、監禁致死の疑いで逮捕や補導された元生徒七人のうち五人の自宅に、
先月中旬から今月上旬にかけて、カッターナイフの刃などが封筒に入れられて
郵送されていたことが十一日、わかった。新庄署は脅迫事件として捜査している。
調べによると、投かんはいずれも東京都内で、封筒の中にカッターナイフの刃と
ともに元生徒たちを中傷する内容のインターネット画像の印刷物が入っていた。
また、五人のうち四人にはこのほか、「自宅ポストに爆弾を投かんする」などと
書いたワープロ書きのメモが入った郵便物も送りつけられた。
この事件を巡っては先月、元生徒七人の実名と住所、電話番号が、東京都内
の男性が開設した検索用ホームページの自由書き込み欄に掲載されたことが
判明。この欄は現在削除されている。
(8月12日01:27)<読売オンラインより> 場の空気を読めない子を「アスペ、アスペ」と呼んでからかったり
バカにしたりする虐めが流行っているらしい。
現在の虐めのトレンドらしい。 >>517
>この事件を巡っては先月、元生徒七人の実名と住所、電話番号が、東京都内
>の男性が開設した検索用ホームページの自由書き込み欄に掲載されたことが
>判明。この欄は現在削除されている。
>(8月12日01:27)<読売オンラインより
↑これは、違いますよ、初では2000年5月4日です。
そして内藤朝雄の投稿です。 24時間生徒同士が顔を付き合わせる寮生活はいじめの巣窟。ヤバい。 明治大学文学部准教授内藤朝雄=台湾経由違法サイト葵龍雄 貴日本社会学会に対して以下の質問と要求を、ここに公開させていただきます。
貴学会員である内藤朝雄氏については1993・1・13・山形県新庄市立明倫中学体育館
用具室で1人の少年が不審死の状態で発見されたことに関して以下の見解です。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は、日本社会の(みんな)ファシズムを 典型的にあらわしている』
貴学会の江川紹子氏等が事件性に疑義を持って居られますが、それに対して内藤氏はこの事案を
いじめ研究の出発点だとしてとして(柏書房発行)【いじめ学の時代】という書物を刊行しています。
内藤氏が、研究者として、現地調査をする自由をとやかく言うつもりはありませんが、予見に満ちた
内容に、同じ学会の会員同士の論争なら、キチンとした言論の論争を繰り広げられたら、と存じます。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は』と断定的な立場を取り、事件性が無いとする立場を断罪しています。
こうした内容を書き、リンチ殺人があったとするなら、江川氏が疑義を持たれた事実関係等々
への反論なりをして頂きたい。その上での「いじめ学」ということであれば、受けとめようもあります。
この度、2000年ごろから台湾経由のサイトを作成し、日本の少年法を無視して、少年犯罪者を晒す。
という行為をしてきた本人が明治大学内藤朝雄氏であることの立証が、労働旬報社の出版物から立証されました。
ここに、その精査を要求し、貴学会が、アカデミズムに即する学会であることを御表明くださるように
要求させて頂きます。
山形県新庄市在住者個人 明治大学文学部准教授内藤朝雄=台湾経由違法サイト葵龍雄 貴日本社会学会に対して以下の質問と要求を、ここに公開させていただきます。
貴学会員である内藤朝雄氏については1993・1・13・山形県新庄市立明倫中学体育館
用具室で1人の少年が不審死の状態で発見されたことに関して以下の見解です。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は、日本社会の(みんな)ファシズムを 典型的にあらわしている』
貴学会の江川紹子氏等が事件性に疑義を持って居られますが、それに対して内藤氏はこの事案を
いじめ研究の出発点だとしてとして(柏書房発行)【いじめ学の時代】という書物を刊行しています。
内藤氏が、研究者として、現地調査をする自由をとやかく言うつもりはありませんが、予見に満ちた
内容に、同じ学会の会員同士の論争なら、キチンとした言論の論争を繰り広げられたら、と存じます。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は』と断定的な立場を取り、事件性が無いとする立場を断罪しています。
こうした内容を書き、リンチ殺人があったとするなら、江川氏が疑義を持たれた事実関係等々
への反論なりをして頂きたい。その上での「いじめ学」ということであれば、受けとめようもあります。
この度、2000年ごろから台湾経由のサイトを作成し、日本の少年法を無視して、少年犯罪者を晒す。
という行為をしてきた本人が明治大学内藤朝雄氏であることの立証が、労働旬報社の出版物から立証されました。
ここに、その精査を要求し、貴学会が、アカデミズムに即する学会であることを御表明くださるように
要求させて頂きます。
山形県新庄市在住者個人 明治大学文学部准教授内藤朝雄=台湾経由違法サイト葵龍雄 貴日本社会学会に対して以下の質問と要求を、ここに公開させていただきます。
貴学会員である内藤朝雄氏については1993・1・13・山形県新庄市立明倫中学体育館
用具室で1人の少年が不審死の状態で発見されたことに関して以下の見解です。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は、日本社会の(みんな)ファシズムを 典型的にあらわしている』
貴学会の江川紹子氏等が事件性に疑義を持って居られますが、それに対して内藤氏はこの事案を
いじめ研究の出発点だとしてとして(柏書房発行)【いじめ学の時代】という書物を刊行しています。
内藤氏が、研究者として、現地調査をする自由をとやかく言うつもりはありませんが、予見に満ちた
内容に、同じ学会の会員同士の論争なら、キチンとした言論の論争を繰り広げられたら、と存じます。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は』と断定的な立場を取り、事件性が無いとする立場を断罪しています。
こうした内容を書き、リンチ殺人があったとするなら、江川氏が疑義を持たれた事実関係等々
への反論なりをして頂きたい。その上での「いじめ学」ということであれば、受けとめようもあります。
この度、2000年ごろから台湾経由のサイトを作成し、日本の少年法を無視して、少年犯罪者を晒す。
という行為をしてきた本人が明治大学内藤朝雄氏であることの立証が、労働旬報社の出版物から立証されました。
ここに、その精査を要求し、貴学会が、アカデミズムに即する学会であることを御表明くださるように
要求させて頂きます。
山形県新庄市在住者個人 明治大学文学部准教授内藤朝雄=台湾経由違法サイト葵龍雄 貴日本社会学会に対して以下の質問と要求を、ここに公開させていただきます。
貴学会員である内藤朝雄氏については1993・1・13・山形県新庄市立明倫中学体育館
用具室で1人の少年が不審死の状態で発見されたことに関して以下の見解です。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は、日本社会の(みんな)ファシズムを 典型的にあらわしている』
貴学会の江川紹子氏等が事件性に疑義を持って居られますが、それに対して内藤氏はこの事案を
いじめ研究の出発点だとしてとして(柏書房発行)【いじめ学の時代】という書物を刊行しています。
内藤氏が、研究者として、現地調査をする自由をとやかく言うつもりはありませんが、予見に満ちた
内容に、同じ学会の会員同士の論争なら、キチンとした言論の論争を繰り広げられたら、と存じます。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は』と断定的な立場を取り、事件性が無いとする立場を断罪しています。
こうした内容を書き、リンチ殺人があったとするなら、江川氏が疑義を持たれた事実関係等々
への反論なりをして頂きたい。その上での「いじめ学」ということであれば、受けとめようもあります。
この度、2000年ごろから台湾経由のサイトを作成し、日本の少年法を無視して、少年犯罪者を晒す。
という行為をしてきた本人が明治大学内藤朝雄氏であることの立証が、労働旬報社の出版物から立証されました。
ここに、その精査を要求し、貴学会が、アカデミズムに即する学会であることを御表明くださるように
要求させて頂きます。
山形県新庄市在住者個人 明治大学文学部准教授内藤朝雄=台湾経由違法サイト葵龍雄これを
書き込ませたくないと思われる方があれば、その旨をお書き込みに
なって下さいねっ・・・・。
次ぎに貼り出すことへの反応もお待ち申し上げておりますよっ! 貴日本社会学会に対して以下の質問と要求を、ここに公開させていただきます。
貴学会員である内藤朝雄氏については1993・1・13・山形県新庄市立明倫中学体育館
用具室で1人の少年が不審死の状態で発見されたことに関して以下の見解です。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は、日本社会の(みんな)ファシズムを 典型的にあらわしている』
貴学会の江川紹子氏等が事件性に疑義を持って居られますが、それに対して内藤氏はこの事案を
いじめ研究の出発点だとしてとして(柏書房発行)【いじめ学の時代】という書物を刊行しています。
内藤氏が、研究者として、現地調査をする自由をとやかく言うつもりはありませんが、予見に満ちた
内容に、同じ学会の会員同士の論争なら、キチンとした言論の論争を繰り広げられたら、と存じます。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は』と断定的な立場を取り、事件性が無いとする立場を断罪しています。
こうした内容を書き、リンチ殺人があったとするなら、江川氏が疑義を持たれた事実関係等々
への反論なりをして頂きたい。その上での「いじめ学」ということであれば、受けとめようもあります。
この度、2000年ごろから台湾経由のサイトを作成し、日本の少年法を無視して、少年犯罪者を晒す。
という行為をしてきた本人が明治大学内藤朝雄氏であることの立証が、労働旬報社の出版物から立証されました。
ここに、その精査を要求し、貴学会が、アカデミズムに即する学会であることを御表明くださるように
要求させて頂きます。
山形県新庄市在住者個人 さて、明日はいよいよ今時、流行り、のハロウィンです。
いままで『日本社会学会御中』とする文章を一枠にしようと字数
を数えながら書き、推敲が叶いませんでしたが、実は、明日が私
に取っての一段落、新しい局面の出発となります。
ただ、折り返し点になるだけで、どう決着するはか未知数ですが
この明日という日を迎えるにあたって念願の推敲を試みましたので
皆さんにご報告致します所存です。 貴日本社会学会に対して以下の質問と要求を、ここに公開させていただ
きます。 貴学会員である内藤朝雄氏については1993・1・13・
山形県新庄市立明倫中学体育館 用具室で1人の少年が不審死の状態で
発見されたことに関して以下の見解です。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は、日本社会の(みんな)
ファシズムを 典型的にあらわしている』としています。 それに対して
貴学会の江川紹子氏等が事件性に疑義を持って居られますが、内藤氏は
いじめ研究の出発点だとしてとして(柏書房発行)【いじめ学の時代】
という書物を刊行し、江川紹子氏とは、真っ向から反対の立場を表明し
ていますが、あまりにも独善的な見解に満ち、科学者としての裏付けを
欠いていることを懸念致します。 内藤氏が、研究者として、現地調査
をする自由をとやかく言うつもりはありませんが、予見に満ちた内容に
同じ学会の会員同士の論争なら、キチンとした言論の論争を繰り広げら
れたらと存じます。 ー536に続けます。ーー
このまま、内藤朝雄氏の次ぎのような見解 『山形の中学生マット詰め
リンチ殺人』と断定的な立場を取り、事件性が無いとする立場を断罪し
ている事を学問として受け取りがたく。 こうした内容で、リンチ殺人が
あったとするなら、江川氏が疑義を持たれた事実関係等々 への反論なり
をして頂きたい。その上での「いじめ学」ということであれば、受けと
めようもあるのです。今年8月に 日本の少年法を無視して少年犯罪者を
晒す葵龍雄なるインターネット・サイト運営者と、内藤朝雄氏が同一人
物であることを労働旬報社の出版物
1995年発行の【季刊・人間と教育・7】の現物を入手することから
立証致しました。 ここに、その精査を要求し、貴学会が、アカデミズム
に即する学会であることを御表明くださるように 要求させて頂きます。
山形県新庄市在住者個人 明日10月31日は『社会学』というカテゴリーでも記念日として
覚えられる日だと思います。
・ 538の名前の欄 スプ@リング としたかったのにミスです。(泣く
オオ!!恥ずかしい・・・ おや・・?
まあ、掲示板て住民の点呼は無いだろうし・・
それより、これはどうしちゃったの?
◆【いじめ学の時代】内藤朝雄I (399)
では、またね!! ・
・
グーテンベルグがいなかったら、今日の記念日は無かったでしょうネ!
・
・ 貴日本社会学会に対して以下の質問と要求を、ここに公開させていただ
きます。 貴学会員である内藤朝雄氏については1993・1・13・
山形県新庄市立明倫中学体育館 用具室で1人の少年が不審死の状態で
発見されたことに関して以下の見解です。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は、日本社会の(みんな)
ファシズムを 典型的にあらわしている』としています。 それに対して
貴学会の江川紹子氏等が事件性に疑義を持って居られますが、内藤氏は
いじめ研究の出発点だとしてとして(柏書房発行)【いじめ学の時代】
という書物を刊行し、江川紹子氏とは、真っ向から反対の立場を表明し
ていますが、あまりにも独善的な見解に満ち、科学者としての裏付けを
欠いていることを懸念致します。 内藤氏が、研究者として、現地調査
をする自由をとやかく言うつもりはありませんが、予見に満ちた内容に
同じ学会の会員同士の論争なら、キチンとした言論の論争を繰り広げら
れたらと存じます。 ・545に続けます。・・
このまま、内藤朝雄氏の次ぎのような見解 『山形の中学生マット詰め
リンチ殺人』と断定的な立場を取り、事件性が無いとする立場を断罪し
ている事を学問として受け取りがたく。 こうした内容で、リンチ殺人が
あったとするなら、江川氏が疑義を持たれた事実関係等々 への反論なり
をして頂きたい。その上での「いじめ学」ということであれば、受けと
めようもあるのです。今年8月に 日本の少年法を無視して少年犯罪者を
晒す葵龍雄なるインターネット・サイト運営者と、内藤朝雄氏が同一人
物であることを労働旬報社の出版物
1995年発行の【季刊・人間と教育・7】の現物を入手することから
立証致しました。 ここに、その精査を要求し、貴学会が、アカデミズム
に即する学会であることを御表明くださるように 要求させて頂きます。
山形県新庄市在住者個人 ・昨日、10月31日と日にマルティン・ルターはヴィッテンベルク
城教会の扉に『95ヶ条の論題』を張り出した。
これが宗教改革記念日と言われる日です。
私はこの日に、自分の考えを表明しようと心に決めていました。
そんな訳で、私は昨日1つの行動を起こしました。 ・
私は、自分をキリストの教えを信じる者だと思って居ます。
私はキリスト教の洗礼を生まれ故郷である山形県新庄市の
教会で受けました。
チョコッと横道へ・・
私たち家族は、中越地震と呼ばれた地震が起きたことが切っ掛け
ともなり、山形県新庄に住むこととなりました。
住民票を新庄市に移し、本格的に移住の作業中に、誰かがその住まい
の窓ガラスを割られ、息子は「新庄に引っ越して来たら殺すぞ」と
脅されたと、直ぐにでは何年か建っていいました。
その相手が「母親には言うな!」と言ったそうです。
私は、相当に怖い人物のようです。 ↑自慢じゃ無く、タイプミスがあります。私が書いたという証拠の
ようです。・・
話しを元に戻します。
ドイツに起きた宗教改革記念日のことを書きました。
私は、その流れを組む教会で洗礼を受けましたが、在住地が
変わって所属する教会も、あちこちに変わりました。
ところが、新庄に住民票を移し、所属す教会も転籍しようと
すると拒まれたのです。
そのことに釈然としない思いがありましたが、私は宗教改革者
の信仰を継承しているというより、キリストと呼ばれたイエスを
拠り所とする達観があり、山形県新庄市に香川県高松市にあった
我が家の本籍を移し、この土地に生きています。 少年犯罪板の私が立てたスレッドにこう書かれていました。
『統失きめい、潔くよく首吊って死ねよ』と・・・
それに対して
「私はそうした脅しには屈しないことにしています!」
と書いた覚えがあります。
決して気持ちの良いことでは無かったのですが、私の精神は
様々な経験から、鍛え挙げられてしまっています。・・
これは全く恥ですが、ある名の通った大学の教授職の方に
お酒の席で「先生と言われる程の馬鹿たでなし」とフレンドリーな
気持ちで言い放ってしまい、夫は、その教授さんに「宅の妻に愚弄
された」と植木鉢を投げつけられたとのことです。
私と結婚して、苦労をさせられ続けだと、申し分けなく思いながらも
「私と結婚したお陰で、面白い人生送ってきたと思うでしょう・・」 「私と結婚したお陰で、面白い人生送ってきたと思うでしょう・・」
と・・・
私は、自分で日本人としてのメンタルとは別のメンタルなんじゃ
ないかと密かに思いながら日本の片隅で生きています。
下記に用事を・・・ 貴日本社会学会に対して以下の質問と要求を、ここに公開させていただ
きます。 貴学会員である内藤朝雄氏については1993・1・13・
山形県新庄市立明倫中学体育館 用具室で1人の少年が不審死の状態で
発見されたことに関して以下の見解です。
『山形の中学生マット詰めリンチ殺人は、日本社会の(みんな)
ファシズムを 典型的にあらわしている』としています。 それに対して
貴学会の江川紹子氏等が事件性に疑義を持って居られますが、内藤氏は
いじめ研究の出発点だとしてとして(柏書房発行)【いじめ学の時代】
という書物を刊行し、江川紹子氏とは、真っ向から反対の立場を表明し
ていますが、あまりにも独善的な見解に満ち、科学者としての裏付けを
欠いていることを懸念致します。 内藤氏が、研究者として、現地調査
をする自由をとやかく言うつもりはありませんが、予見に満ちた内容に
同じ学会の会員同士の論争なら、キチンとした言論の論争を繰り広げら
れたらと存じます。 ・552に続けます。・・
このまま、内藤朝雄氏の次ぎのような見解 『山形の中学生マット詰め
リンチ殺人』と断定的な立場を取り、事件性が無いとする立場を断罪し
ている事を学問として受け取りがたく。 こうした内容で、リンチ殺人が
あったとするなら、江川氏が疑義を持たれた事実関係等々 への反論なり
をして頂きたい。その上での「いじめ学」ということであれば、受けと
めようもあるのです。今年8月に 日本の少年法を無視して少年犯罪者を
晒す葵龍雄なるインターネット・サイト運営者と、内藤朝雄氏が同一人
物であることを労働旬報社の出版物
1995年発行の【季刊・人間と教育・7】の現物を入手することから
立証致しました。 ここに、その精査を要求し、貴学会が、アカデミズム
に即する学会であることを御表明くださるように 要求させて頂きます。
山形県新庄市在住者個人 葵HPに
>電話に出るやいなやいきなり大声で「うるせー!!」と怒鳴り、ろくに話
>も聞かずに電話を切ってしまったそうです。
>電話をかけたのが友人知人だったらどうするつもりなのだろうか、
>とよけいなお世話をやきたくなりますが、それはさておき相変わらず無反省
>なようです。
>こんなヤツをのうのうと*かしておいていいのでしょうか?
>皆さんはどう思いますか?
>(これはあくまで疑問文です。もしも断定文で書いたら私は脅迫罪か殺人教唆
>になるかもしれません)もっともっと世論を喚起し、批判の声をあげ続けましょう。
↑は詭弁を使っていますが明らかな教唆です。 民国90年(西暦2001年)3月4日のご挨拶
ひと頃よりメールが減ったようです。といっても1日2・3通はいただいています。どうもありがとうございます。中には情報提供のお申し出もありました。是非ご協力をお願いします。
さて、いただいたメールの中から、非常に腹立たしいことを皆さんにご報告せねばなりません。
それはあの山形いじめマット殺人事件の犯行グループのメンバーの一員、○○○○ のことです。この者はすでに、ある人との電話のやりとりで自ら殺人犯であることを認めている人物です。
メールをくださった人は、こいつの自宅へ電話をかけたそうです(xxxx-xx-xxxx)。
もちろん目的は、犯罪行為への反省を促すべくお説教をするためです。
ところがこいつは、電話に出るやいなやいきなり大声で「うるせー!!」と怒鳴り、ろくに話も聞かずに電話を切ってしまったそうです。
電話をかけたのが友人知人だったらどうするつもりなのだろうか、とよけいなお世話をやきたくなりますが、それはさておき相変わらず無反省なようです。
こんなヤツをのうのうと*かしておいていいのでしょうか?皆さんはどう思いますか?(これはあくまで疑問文です。もしも断定文で書いたら私は脅迫罪か殺人教唆になるかもしれません)
もっともっと世論を喚起し、批判の声をあげ続けましょう >>554>>555
これは、葵龍雄こと、明大准教授内藤朝雄の教唆です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています