民国90年(西暦2001年)3月4日のご挨拶
ひと頃よりメールが減ったようです。といっても1日2・3通はいただいています。どうもありがとうございます。中には情報提供のお申し出もありました。是非ご協力をお願いします。
さて、いただいたメールの中から、非常に腹立たしいことを皆さんにご報告せねばなりません。
それはあの山形いじめマット殺人事件の犯行グループのメンバーの一員、○○○○ のことです。この者はすでに、ある人との電話のやりとりで自ら殺人犯であることを認めている人物です。
メールをくださった人は、こいつの自宅へ電話をかけたそうです(xxxx-xx-xxxx)。
もちろん目的は、犯罪行為への反省を促すべくお説教をするためです。
ところがこいつは、電話に出るやいなやいきなり大声で「うるせー!!」と怒鳴り、ろくに話も聞かずに電話を切ってしまったそうです。
電話をかけたのが友人知人だったらどうするつもりなのだろうか、とよけいなお世話をやきたくなりますが、それはさておき相変わらず無反省なようです。
こんなヤツをのうのうと*かしておいていいのでしょうか?皆さんはどう思いますか?(これはあくまで疑問文です。もしも断定文で書いたら私は脅迫罪か殺人教唆になるかもしれません)
もっともっと世論を喚起し、批判の声をあげ続けましょう