荻上チキ part2
いじめの直し方 >ほとんどのいじめは「ここは小さな自分たちのオキテが通用する >場所なんだ」という安全確認がすんだ状況で行なわれる。 私の長男は、学校に不適応な子どもでした。 多分その不適応さをどのような現象かで表現し直すなら 『いじめに遭っている』だったと思います。 >>326 さん、コンニチワっ!ご機嫌は? !!!これ、怒ってます。・・・ですか?私はこれを見て、 「おやお元気そうですね」と安心の気持ちです。・・・ >>326 >ということは噂の花子さん編集部レベルのウワサおじさんで レベル付けはしていません。 ただ無責任な表現で、裏付けの無いこと、事実性の担保の 無いことをを元としているとは、申し上げて居ます。 相関の社会調査はうんこレベルだったといいたいんですね!!! >>329 >相関の社会調査はうんこレベルだったといいたいんですね!!! その表現自体に賛同はしません。 しかし、>>328 に示したように 現在は、明治大学准教授の相関社会学時代の調査は >ただ無責任な表現で、裏付けの無いこと、事実性の担保の >無いことをを元としているとは、申し上げて居ます。 ことは変わりありませんよ! 荻上ちきさんへ 私は、山形県新庄市に1993年1月13日に起きた事案の 渦中に自分自身が意図しないのに遭遇してしまったことから 逃げられないで来ました。 昨年の夏に、救急車に運ばれて1993年1月13日に 同じ病院に搬送されたこと。そして、昨年の11月19日に 新庄市立明倫中学校の体育館で開催された「いじめを無くするために」 という講演会に行き、その体育館の用具室の扉を確認して自分の 手をあて、その日家に帰らなかった少年の荷物が置かれていたという ステージ上での講演者の講演を聴き、これでコンプリートだと思って 書き込んでいます。 場所は以下のURLに示します。 http://yoshimine.dreama.jp/blog/146.html (訂正) >昨年の夏に、救急車に運ばれて1993年1月13日に >同じ病院に搬送されたこと。 これを以下に訂正いたします。 ================== 昨年の夏に、私自身が救急車に運ばれて1993年1月13日に 死亡診断のために運ばれた少年と同じ病院に搬送されたこと。 1993年1月13日の救急搬送時は、少年の父親と、用具室の マットから少年を救出して蘇生のための人工呼吸に努めたスポーツ 少年団の教師がいたことを知って頂きたくて書き込んでいます。 荻上チキさんへ 市立中学の体育館用具室の左奥のマットに頭から潜り込んだ形で 死亡して発見された少年の悼ましを思い続けてきています。 そして冤罪を主張して来た少年達の真実をキチンと知って欲しい また、復讐心に満ちた明治大学准教授の『いじめ学の時代』の 偽りをキチンと見直して頂きたい願いがあります。 弁護活動を忠実にしてきた弁護士の方達の名誉を回復したい 気持ちもあります。 荻上チキさんへ 私は内藤朝雄の『いじめ学の時代』というモノを読んでこれが 学問として受け取られるては、学問という体系を貶めると思って 来ました。 明治大学准教授内藤朝雄の正義心は間違っています。 内藤朝雄著の『いじめ学の時代』には神と人間について書いて あったように思います。 旧約聖書にヨブ記という書物があり、そのことに付いての内藤 朝雄の解釈が書いてあったように思います。 私は、その本を何冊も買い、その問題点を知って貰おうと、人様 に配ってしまい、現在手元にすぐありませんので正しい例示が 出来ないかもしれませんが、全能者である神と人間の関係性に ついて、内藤朝雄の解釈は雑ぱくだったと言わせて頂きマス。 荻上チキさんへ 現代のたった、いま現在の世界の問題はニーチェの言ったように 「神は死んだ」の世界に成ってはいないことを、isisが 突きつけている・・・。 この人類の歴史は、創造神・全能の神という存在を抹殺できない できています。 『神』の存在を否定は出来ないようです。 内藤朝雄は「いじめ」という現象について自覚無しに全能感を欲する 者、者達の醸しだし現実化する作業だとするという書き方をしている ように思います。・・ そして、その「いじめ」という現象を客体的に捉えたつもりで、自分を 全能であるかのような錯覚に陥らせているかのようです。 内藤朝雄が哲学を学んでいた当時に、自分の教員との会話を何処かに 記していたのを読んだ気がします。 (続けます) 335に 彼は恋愛等という「作業は面倒くさいものだ無くてよいと思う」と師事し ていた教員に「ニーチェのようには成りたくないだろう」と言われたと いう趣旨のことをどこかに書いていたと思います。・・・ 私は、内藤朝雄から声を掛けられた者だということを何度も書いています。 なぜそうした具合に成ったかを言えば私が何かモノを書きたいと思って いる者だと知っている山形県新庄市在住の方複数が、内藤朝雄に私を紹介 したのだということのようです。 私には、内藤朝雄という人物ととても似ている点があるということに 気づかされて来ました。 きっと私のように内藤朝雄は恋愛とかいうことを成立させることが 極、下手な人間なのだと思います。私は苦手です。・・・ そうしたことに熱中する能力に欠けているのだと自分自身を思って現在 まで来ました。・・ 336に続けて 内藤朝雄の興味の持ち方と私はかなり違う様ですが・・ ただ大枠そうした人間だとして類が類を呼ぶという現象が起きたのかも と思っています。・・・ 内藤朝雄と私の違いは、全能感・というモノに付いての受けとめ方の 違いだと思っています。 私自身は、自分が全能感を持つような事が有っては成らない、それは 罪だと思うという育てられ方をしています。 旧約聖書の始めにエデンの園の話があり、アダムとエバの話があります がその話しは【原罪】が問題のテーマです。 人間は全能感を持つことが許されていない。これがテーマです。 荻上チキさんへ 荻上チキさんは、内藤朝雄との共著『いじめの直し方』が有りますが その共著化をどちらが先に言い出したのでしょうか? 私の受け取り方では、内藤朝雄がいうリベラルな社会の実現という ことを荻上さんとして、この現実社会の子ども達の実像、実際に 則させるには、どうすれば有効だろうと、折角の内藤朝雄理論を 広く有効にするにはという持ちかけを荻上さんから内藤朝雄へと 成されたのかと推察しますがいかがでしょう。・・・ 荻上チキさんへ リベラルであるということは、全能感を人間が持つことの危険を、 人間が全能感を持つことは罪だという共通意識の前提なしには リベラルということが語られては成らないということが肝心である。 その欠如が内藤朝雄の罪だと思っています。 内藤朝雄の独特性は(敢えて独自性)とは書きません。・・ このリベラルであるということの根本原理の欠如を 野放しにしては成らないと思います。・・ 現在、この世に起きている問題は、自分達は全能だと思ってしまった 人々の起こす犯罪です。・・・ 荻上チキさんへ 私は、キリストと呼ばれたイエスの存在に帰依する心を私自身が 失わないようにとの自戒を忘れないようにと思っています。・・ キリストと呼ばれた方は、幼子や病を持つ存在、貧困にあり 差別を受けている存在への呼びかけや寄り添いを具現化した 存在です。・・・ 内藤朝雄は何への標榜を説いているのでしょうか? 明治大学准教授内藤朝雄という人物のしてきたことです。 下記をネット上晒した人物と同一人物です。 =================================================== さらにまたこの人が、加害者たちの味方についた弁護士センセイです。 ◯◯◯◯先生(個人の住所) ◯◯市▲▲▲町△-△-△п[ーー ーーーーー ◯◯法律事務所 ◯◯市▲▲▲町△-△-△п[ーー ーーーーー この先生いわく、『インターネットのような匿名性の 高いシステムで、こうした実態を放置していては被害が止められない。 今回の書き込みについても、刑事告訴を視野にいれて対応を検討していく』 =================================== 明治大学准教授内藤朝雄という人物のしてきたことです。 この事が偽りであるのなら、お訴えを頂きたいと 謹んでお待ち申し上げます。 末筆ながら・・・ 荻上チキさんへ ここのスレッドをお借りしました。感謝です。・・ 私としては、明治大学准教授内藤朝雄氏の真実を知りたいと 願っていたしたことです。・・・ お見届け下さいませ。・・・ 安部氏とその取巻き議員は、意味のない農協改革止めて重要案件に集中すべき 稲田女史地元の福井県の農業関係者さえ怒って当然だ。 稲田議員は、夢の様な農家の所得向上への道筋を具体的に明確に回答すべきではないか 明確な説明は、到底無理だとは思うが ↓ http://www.seisaku-center.net/node/579 日本政策研究センター 農業改革・「大規模化・輸出拡大」論の根拠なき幻想 TPP参加をバネに日本農業の構造改革を行い、大規模化によるコスト削減を実現していけば、 農業を輸出をも視野に入れた「成長産業」に変えていくことができる、という。 だが事実に基づいて検証すると、いかに大規模化し、日本のおいしい米を輸出したとしても、 外国とは勝負にならない。 「大規模化・輸出拡大」論は現実に立脚しない幻想だ。 荻上チキさんへ >>342 を書き終えて、トリップなしでは書き込めない状態になりました。 こうした作業をする人は、この社会学板に珍しい存在ですよねっ まだまだ、このスレッドは空き容量があるようです。・・・ 今後ともヨロシクの挨拶をさせて頂きマス・・・・。 人々を陥れたりする者が本当にいて、苦難に遭遇している方も いるわけです。・・・ 友人の為にと危険を顧みず砂漠の地に赴いた方の無事の帰還を 祈りながら・・・。 明治大学准教授内藤朝雄という人物のしてきたことです。 下記をネット上晒した人物と同一人物です。 =================================================== さらにまたこの人が、加害者たちの味方についた弁護士センセイです。 ☆◯◯◯◯先生(個人の住所) ◯◯市▲▲▲町△-△-△п[ーー ーーーーー ☆◯◯法律事務所 ◯◯市▲▲▲町△-△-△п[ーー ーーーーー この先生いわく、『インターネットのような匿名性の 高いシステムで、 こうした実態を放置していては被害が止められない。 今回の書き込みについても、 刑事告訴を視野にいれて対応を検討していく』 =================================== 以上の貼り出しをして、業務妨害脅迫教唆をした。 それが明治大学准教授内藤朝雄のした所行です。 荻上チキさんへ 荻上さんの共著者は、自分を名指しで>>346 のような書き込みを 放置する人物ですか? 荻上チキさんへ 山形マット死事件と称された事件の民事裁判の地裁判決は 2002年319日全員無罪とされた。 その地裁判事は、この2ちゃんねるの過剰なバッシングにより 同年にその職を2依願退職することとなる。・・・ 以下に記すURLに示される現場見取り図は『新庄警察署観察が製作』 この地裁判事は、判決文にこの図面を添付している。 荻上チキさんへ 私のパソコンの先には、内藤正憲という方が古館さんと向き合って コメントをしています。 内藤正典という方のとなりには古市憲寿という方が座っている。 テレビを観ているわけです。 内藤朝雄という人は何をしているのだろう・・・ この人に潰された人々を何人も何人も知っている。 荻上チキさんへ 私は、山形マット死事件と称された事件の民事地裁の傍聴に 出かけています。 四国に在住していた私は、母の肺癌手術のために山形県新庄市に 一時的に来ていました。 その偶然があって、民事裁判の傍聴に行くことになったのです。 その偶然性は、内藤朝雄という人物を介します。 現在、明治大学准教授内藤朝雄に私を紹介した人物が、新庄市 から山形地裁まで自動車で運んでくれたので、傍聴が可能に なりました。 荻上チキさんへ 新庄市から山形地裁まで自動車で運んでくれたので、傍聴が可能に なりました。 その民事裁判は証人尋問がありました。 その日の証人は『内藤正興』という監察医の方でした。 ー訂正ー >>349 >内藤正憲という方が古館さんと向き合って 内藤正憲・・・×です。 内藤正典・・・◯ (人名の表記違いは、とても失礼と存じます。お詫び致します。) >>348 の脱字、余字を謝します。そして記さなかったURLを改めて・・ http://yoshimine.dreama.jp/blog/146.html 上のURLには、明治大学准教授内藤朝雄がいじめ事件のあったとする 建築物の図面が記されています。 そして勿論、現実に存在する建築物の図面です。 建築の専門家が、この構造物を見て、この図面の場所でいじめリンチ 事件が現実に起こり得るとしたら?それは科学的では無い、そんな 建築家が実在しするとしたら、そんな建築物を使用しては成らないでしょう。 『いじめの構造』は誤りだということになります。 よーく建築家の人達に見て貰いたいものです。 荻上チキさんへ 以前も書いたように思います。 いじめの直し方』というご本は、とても良く出来ていると思います。 ただ、内藤朝雄のいじめ理解が【全能感】というモノを持ち出して 来ていることに問題があると思えます。 社会の仕組みをどういじっても、【全能感】ということを持ち出す 次元でリベラルという概念から外れると私には思えますが荻上さん 的にはどう思われますか? 355の続きです。 後藤さんというジャアナリストの方が友だちを助けようとして 叶わず、残酷に殺されたと報じられています。・・・ 私は、内藤朝雄さんとの関わりでここに書き込んでいますが、 きっと何か内藤さんの役にたてる事があって、内藤さんと出会った と思って来ました。でも、私は内藤朝雄という人物に何もしてあげ ることが出来ないようです。 356の続きです。 内藤さんは、キリスト教というものを誤解しているようです。 聖書というモノについても誤解があるように思います。 私自身、聖書に書いてあること神の存在が理解出来ませんでした。 「絶対者神は人間に君臨する存在だ。そんな絶対者はいらない」 そう思っていました。私は高校一年の歳に絶対者神の存在を 認めようと思うようになりました。私は全能になれないという ことを認めることにしたのです。 キリストといわれた方は「友のために命を捨てることこれより 大きな愛はない」と語りました。十字架刑に処される前です。 357の続きです。 後藤さんの死は、歴史に覚えられる死だと思います。 その意味で後藤さんは、永遠の命をこの世に持ったのだと思います。 この世に覚えられて良いかたまのだと思います。・・・ 後藤さんはキリストと呼ばれたイエスの存在を知っていた方のようです。 荻上さんは、キリスト教徒の祈りというのを知っていますか? キリスト教徒はこう祈るのです。 祈りは、まず祈る対象神への呼びかけから始まりますが、 「キリストの御名を通してアーメン」とか「御名に依ってアーメン」 とかですが、要はキリストと呼ばれた方を仲介にして神という存在へ 語りかけるわけなのです。 つまり、キリスト教徒は、神という存在に絶えず語りかけるわけです。 このように神という存在は、語りかけてくれる存在として人間を 創ったと考えているのです。・・・ 357の続きです。 イスラム教もユダヤ教もキリスト教も聖書は同じモノを 使いますが、キリスト教は新訳聖書があります。 旧約聖書を抜きにしてのキリストは有り得ませんが、それで 良いのだと思っています。 現代人として、都合の悪いことが書いてあるから、それを 捨てようとはしていないのです。 そこからキリストが生まれ、創造主からのプレゼントとして この歴史にキリストと呼ばれたイエスを赤ん坊の形で下さったと 信じるのがキリスト教徒です。・・・ このことからクリスマスはプレゼンとをする習慣が生じている のです。・・・・・・・ 私は、こうして内藤朝雄という人物の間違いを人々に知って貰いたい と書き込みをし始めたことで多くのものを失った気がしています。 なぜこうした無駄なことをしているのだろうと悩むことが多いのです。 ↑357 が二つ続いてしまいました。358ですよねゴメンナサイ・・・ チキさんへ 明治大学の顧問弁護士が大学最寄りの警察署に行って 私に対して「名誉毀損で訴えたい」と言ったとのこと その最寄りの警察署から電話を受けています。 私としては望む処なのですが、内藤朝雄という人が 動こうとしない様子です。 さて、私はどう動けば良いかと悩みます。 >>346 >>348 は事実です。 その弁護士本人は、誰かが裁判を起こせばと思っていられます。 ご本人は、家族がまたネットで酷い目に遭えばと動けません。 内藤朝雄という方がした証拠を私は持っています。 チキさんへ 青山学院大学は、箱根駅伝優勝で来年の受験者は五万人の 受験者増を見込んでいるそうです。 天下の明治大学でしょうが、少子化対策が必要でしょう。・・・ どう考えても、内藤准教授では受験者を呼び込めないでしょう。 NHKの『いじめ』への取り組み路線は、少子化対策先進国、 フィンランドの取り組みに学んでいる様子です。 内藤朝雄方式は時代に遅れていると思います。・・ 原発廃絶とか、福島原発の事故による放射能の問題とかに 熱心な内藤先生ですが、官製ばかりでは無く、新しい文化の 発信地として拠点を福島に置くという動きは止められない状況でしょう。 そうした動きに対してのアンテナは無い内藤先生に殉じますか? 【ガイナックス】 2015年1月には福島県で閉校になった中学校に制作スタジオや ミュージアムを開設することを発表した。 チキさんへ 内藤さんは、他者に理があるから叩くのだということをしなければと 思います。彼の親の痛みを解ってくれとしたように・・・。 職を奪われた裁判官の痛みを知って欲しいために・・・。 冤罪を主張しても、司法でその壁が閉ざされている人々のために。・・ その人達を救おうと、その人達に代人として寄り添っていた弁護士の 為に、さのご家族の為に・・・。 「兄ちゃん殺されてうれしいか?」と言わねば成らなかったかっての 小学生の為に。・・・・。なぜって「私の兄ちゃんは人殺しなんかじゃ 無い、命を救いたいと、発見されたその日、マットから救い出して 蘇生のための人工呼吸をされているアナタの兄ちゃんを生きてくれって その帰り道神社に寄って祈って来たんだって、私の兄ちゃん殺したハズ が無い分かって欲しい」・・・てっ! チキさんへ >>364 の人達ばかりではありません内藤朝雄という人に唆されて 冤罪の家族への脅迫をしてしまった人達が大勢いるのです。・・ 私は、内藤朝雄という人自身が、そうした人々への謝罪をする 事無しに、本来望むべき明日がやってこないように思うのです。・・ 彼、内藤朝雄に変わって欲しいと願っています。・・・ その為に、実力行使という形で、私自身が名誉毀損で訴えられると いう道を選ぼうと思って来ています。 そうすれば、何が真実であるかを司法という場で明らかに出来る・・ この決心を有効にする為には内藤朝雄の職場を叩かねばと思いますが その職場は、若い人々が将来への通過点として受験をする場です。 なぜ私がその若い人々の希望を叩かねば成らないのでしょう。・・・ 私は、とても辛くて、この今までやって来た社会学という板で嘆いて いるのです。・・・・これを社会学として定義して下さい! チキさんへ キリスト教を内藤朝雄さんは、誤解しているとして書き込みを しましたが、折角ですからもう少し書かせて下さい。・・・ キリスト教の体系は三位一体の神を信じるということだということを 社会科の時間とかに聴いたことがおありだと思いますが『父と子と聖霊』 が一体だと言います。(父なる神・子なるキリスト・聖霊の働き)を 一体と捉えると言うわけです。私的には内藤朝雄さんと出くわしたことも、 聖霊の働きという事かといえるかと思うのです。 私が出会う人物との共時性は、私が意図しないダイレクトさです。 私の夫は、後藤さんという殺害が報道されている方が洗礼を受けた 教会が属する教団の牧師です。・・・ 私自身は自分の信仰を失わないでいたいと望むだけの存在です。 そして聖霊の働きということも有るのだろうと、なるだけ何かの 促しを感じたら素直な気持ちで受けとめたいと願っている存在です。 多弁ゴメンナサイ。・・・ 荻上チキ氏と当事者が考えるLGBTいじめ問題 「LGBTといじめ」を考える - 遠藤まめた / 「やっぱ愛ダホ!idaho-net」代表 http://blogos.com/article/104822/ >>368 さんありがとう! 少しゆっくり自分自身で考えて、学んでみたいと思っています。 勿論・「LGBTといじめ」を考える・ことを考えてみたいと思っています。 「LGBTといじめ」私は、他者に対してどれほど懇ろに接して来た だろうか?と考えてみました。・・・・ 私自身は、自分が女性というカテゴリーで生きて来ていることを あんまり自覚したことがありません。髪が伸びてくると首が細く 出来ていて、随分昔に救急法を教わったことがあって頭部の包帯を 巻くという作業を学んでいました。幾つかグループでその作業をして いたのですが、私の頭を使って包帯を巻いたグループはとても形良く 巻けていていました。すると、その作業をさせていた指導者は、私の 頭を手で包んでこう言いました。 「この頭は頭蓋骨の標本通りの頭だ。」と、それで皆で笑いました。 私の顔は小さくて、自分の手の平一つで顔が隠れてしまします。 まあ、目・鼻・口・顎と額も片方の手の平で隠れる具合です。 頬はありますが豊ではありません。なんてみすぼらしい顔だろう。 そう思って来ました。私のような顔を整形するとしたら・・・。 私は自分の顔を大きな鏡で見なければならない美容院という処は 嫌いでした。 化粧などという作業は自分の顔をまじまじ見る作業で自分の 顔を直視するなどしたくないので、なるだけしない出来ました。 性に関すル話題は苦手です。 ただ、美しい人を見るのは好きです。 何しろ、私の(私に限らずですが)目は、自分以外を見るため に付いているのですから・・・。 嫌いな顔と訊かれれば、それは思い浮かびません。・・・ どんな人でも、顔というものは表情を持ち、口は音声を持ち 様々な印象を作り出します。・・・ 男らしさとか女らしさとかを判別する能力があまり無く その必要性を私自身、感じたことがありません。 また、私自身は、客観的にどう写っているだろうと余り気をつけて いなかったのだと、思い当たっています。・・・ 最近というほどでは無い間近に、高名な学者先生が電話を 掛けて来られ、一つのことで、意見を求められましたので 答えました。そしたらその方はこう言いました。 「アナタのような女性とは話したくない。」と、それで、 私は嬉しくなって夫に言いました。 「女性だって、私女性なんだって!」と言って笑いました。 何か痛快なことを言われた喜びでした。 私には「LGBTといじめ」を語る能力が無いのかもしれません。 ただ一つ、こんな経験があります。 私は、中越地震と称された地震の被害に遭い、その復興を果たせないで 現在の暮らしをしている・・これが私とその家族です。・・・ 新潟中越での被災地に阪神淡路で被災した人達が支援に来てくれていて その中に、ハスキーボイスが素敵だと思った人がいたので 「そのお声ずーとですか?」とお声をかけてみた方がいました。 私の癖で、誰かが素敵だと思ったらそれを表現するというのがあります。 私としては、声変わりとか一般的な質問のつもりでした。 魅力的な声の方だと思ったからです。・・・ そしたら、後で「あの人◯◯だわよっ」といわれました。 「気が付かなかった?」と言われました。・・ 「気が付かなかった?」と言われました。・・ 私は、気が付かないまま、配慮の無いことをしたのかと・・・。 どうも、悪げが無くても誰かを傷つけて生きているのだと思っています。 数限りなくそうしたことをしでかしていると思っています。・・ 後日、偶然、当該のハスキーボイスの方とお会いしました。 その方は、その方は、復興作業では無かったので、艶々とした黒髪を サラサラと下ろしとてもお美しく見えたので「ホントにおきれいです」 とまた、思わず私は言いました。 何も語りかけを下さいませんでしたが、その時私は確か心の中で 「とても女らしい方・・」と言っていたと思い返しています。 私は、いじめに付いては、どう書いて良いか、一生懸命考えたのですが、 とうとう分かりませんでした。・・・ ただ、自分という個人、自分を受け入れたいと苦しむ存在のことは 些か分かる気がして書かせて頂きました。 性同一性障害での悩みは、本当に辛いことだろう・・・。 自分で自分を受け入れられる。この事をするために辛い経験を為さる 方達が、どうかしっかりご自分を受け入れられますようにとエールを 送らせてください! 私も、自分自身をも少しキチンと自分で理解して生きて行かねばと 思いを新たにと願っています。・・・ 後藤さんという方は、湯川さんという方の苦しみに寄り添いたかった方 でもあったのではと思えています。・・・ >>368 荻上チキさんのいじめ体験を始めて読みました。 その体験がチキさんを強くしていられるのだと思います。・・・ チキさんにとって、内藤朝雄という方との出会いはどういう 出会いだったのか伺いたい気がします。・・・ 学校の形式性なんてもう興味ないでしょ なんか知られてない奇病とゲイレズがいまいちばnホットなんでしょ!!! 【芸能】 ビートたけし、警察の取調べ手法に疑問「『認めたらね、簡単に済ますから』とか言うよ」©2ch.net http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423403315/ @KamikawaAya おお、報道早い!「東京・渋谷区が全国初の条例案、同性カップルに証明書」(TBS系(JNN)) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150212-00000007-jnn-soci 素晴らしい。世田谷区も検討中。後に続きますよ〜 >>378 >チキさんにとって、内藤朝雄という方との出会いはどういう >出会いだったのか伺いたい気がします。・・・ (この問いの答えが) >>379 >学校の形式性なんてもう興味ないでしょ >なんか知られてない奇病とゲイレズがいまいちばnホットなんでしょ!!! でした。・・・ つまり、荻上さんがいじめに付いて内藤さんへ 学校の形式についての質問というか問いかけをしていた。 それが現在では、もう違う方に関心が移りもう興味ないでしょうと 内藤さんが答えたということなのでしょうよねぇ・・・・。 1私としては、誰でも学ぶという権利の履行がされるように 学校は、誰でも学ぶという場は必然的に必要な場として 『解体してしまっては為らない』もので、その形式や 方法なら、教師が教えるという形では無く、学ぶ対象に 付いて学ぶ側が自分の学びたい方法を選べることを保証して あげれば良い・・・。これにつきると思われます。 いじめという事に付いてもどうすれば良いかを学ぶために、 それ『いじめ』が起きる場を無くする方向性より、実際に 『いじめ』が起きる現場で、積極的に『いじめ』は何かの 生成から『いじめ』からの脱却を考えあう場は貴重なのだと 思えます。現在そのスタンスの方が共通・共通する方向性と なっているのだと思えますがいかがでしょう。・・・ 学習するという作業が第一義で、ありすぎる弊害が 生じているように思えます。・・・ 学校は、違った同年齢の子ども達の互いの発達、成長を 観察出来る機会です。・・そして自分より先輩・後輩の 成長の度合いを体感しながら成長出来る場は貴重な場です。 学校は暖かい食べ物を供給してくれる場でもあります。 食に付いても学び衛生ということを学べる場です。・・ 多様な学びが出来る場を無くせば『いじめ』が無くなるという 考えは、あまりにも社会性にかける考え方ではないでしょうか? ジョン・スウィーニー『ハリウッド・スターはなぜこの宗教にはまるのか』荻上チキ評。「著者は…幹部や脱退者に話を聞き、教義の内容や、内部で行われた暴力事例について尋ねていく。教会の全容が分かるわけではない。だが、異様さは伝わってくる」http://t.asahi.com/hbmu 内藤朝雄・荻上チキ共著の『いじめの直し方』には 【全能】という言葉が出て来ません。・・ 子ども達にも届く言葉での作成を意図したからでしょう。・・ それにしても【全能感】は強すぎる語句ですよね!! これは【支配感・征服感】とは別個です。 通常は【神】の領域を得ることのように感じます。 ニーチェだったら味わえた感覚だったかもしれません。 『神は心だ』と言った彼発狂しました。・・・ 【超人】思想は有り得ますが・・・・ 【全能感】違和感です。・・・ 『イスラム国』の人々は自分達は全能だとは思っていない でしょう。・・・ ヒットラーはナチスドイツは悪魔に魅入られたようでしたが 【全能感】 学術語としても、 ヒットラーはナチスドイツは、悪魔に魅入られたようでしたが、 情報操作の名人ではありましたが【全能】という言葉は使用 していません『我が闘争』は我が闘争どまりです。・・ 内藤朝雄という人物は、変容中でしょうか? サナギに隠って【全能感】を育ててなど居ませんようにと 願います。・・・ 安倍首相は、野党の攻勢に「謝罪」するでは無く「遺憾」 思うとだけ答弁して、野党から責任を問われている様子です。 明治大学准教授は、台湾経由の葵龍雄だ! 書いて来た私に何の反論もしてこないのは その事実を認めていることだと思っています。・・・ 評論家・荻上チキ氏の論評をお待ち致しております。 >>389 『神は心だ』と言った彼発狂しました。・・・ × 『神は死んだ』と言った彼発狂しました。・・・○ 呆れた変換ミスに我ながらトホホです。・・ 浅田:イスラムをめぐる宗教戦争も実際はグローバル資本主義とそれに乗り遅れた人々の闘争なんで、 政治経済学的な分析が不可欠。フランスのトマ・ピケティの『21世紀の資本(論)』が 世界的ベストセラーになったのも不思議じゃない。 ただ、原書が出たとき読んで、このタイトルはまったくの誇大広告だとわかった。 マルクスが『資本(論)』で資本主義のメカニズムを原理論的に解き明かし、 資本主義を乗り越える方向を示したのに対し、ピケティの『21世紀の資本(論)』は、 資本主義下で(戦争の時期を除き)格差が拡大する傾向にあることを統計から現象論的に実証し、 税制によるその是正を提案するだけ。その程度の本を『資本(論)』と題してベストセラーにするなんて、 ウエルベックなみのあざといメディア戦略だよ(苦笑)。 浅田:日本でも遅まきながら邦訳が出て、ピケティが宣伝のため2月に来日するらしい。 対談しないかって言われたけど、とくに興味ないな。 田中:監訳が山形浩生ですから。 浅田:あんな本だから英訳からの重訳でもいいと思うけど、 本来、みすず書房はそういう本を出す出版社じゃなかったよね。 http://www.sotokoto.net/jp/talk/index.php?id=86& ;page=2 周藤 卓也 2009年5月、韓国をスタートして世界一周中。(目標100ヵ国、100,000km走破) 日本一周15500km走破(2002年) オーストラリア一周〜東南アジア走行(2005年12月〜2008年5月) 「自転車で世界一周の旅をする事は、信じられないような体験の連続で、魅力に溢れる時間を過せます」 1983年8月3日生まれ、福岡市出身 2011年4月、マリのバマコよりNHKBSプレミアム「熱中スタジアム」に出演 中村珍(なかむら ちん、女性、1985年 - )は日本の漫画家、イラストレーター。長野県育ち。 近藤 麻理恵(こんどう まりえ、生年月日不明)は、整理整頓に関する専門家である。 生年月日は非公開であるが、2011年(平成23年)12月27日時点で年齢が27歳 (即ち1983年(昭和58年)12月28日から1984年(昭和59年)12月27日生まれ)であることを明かしている。 【SYNODOS】新しいセックスワークの語り方―― 風俗、援デリ、ワリキリ…、同床異夢をこえて/水嶋かおりん×鈴木大介×荻上チキ http://synodos.jp/society/13511 荻上ってセクシャル・マイノリティーに拘ってるけど、バイなの? 中川幸司 1980年2月29日生まれ 吉高 由里子(1988年7月22日 - ) 佐々木 梨絵(ささき りえ 、1982年8月24日 - )は、日本の政治活動家。元グラビアアイドル。 https://archive.today/2DsT1 元革マルの石田英敬門下なんだね。 思想的に偏向するのもさもありなん。 OB紹介 ・ 乙川知紀 639 名前:ラジオネーム名無しさん :2015/04/20(月) 16:16:40.45 ID:yZA/hLcz 296 :ラジオネーム名無しさん:2015/04/02(木) 22:46:06.31 ID:WIzYuGOZ ブラックバイトユニオン - POSSE偽装団体リスト http://possedummy.web.fc2.com/blackarbeit-union.html こんなの使うな いい加減にしとけよ 革マル派の出先機関に相談するよりも、ブラックバイトはさっさと辞めるのが一番 http://hkawashima.blogspot.com/2014/08/blog-post_4.html 柿本 ケンサク(1982年12月9日 - )は、日本の映像作家・演出家であり、映画・CM・MV・などのディレクターを中心に 写真家としても活動している。 藤原 ここあ(1983年4月28日 - 2015年3月31日) 大塚 隆史 (おおつか たかし、1981年2月23日 - ) 松本 理恵(まつもと りえ、1985年 - ) 安田 洋祐(やすだようすけ、1980年2月20日 - )は日本の経済学者 芦 東山(あし とうざん、元禄9年(1696年) - 安政5年6月2日(1776年7月17日)は、 江戸時代中期の仙台藩の儒学者。国内の刑法思想の根本原理を論じた、「無刑録」の著者。 思想の辞典 この人たちの言っているセックスワーカーには軽い知的障害や発達障害が多いって常套句があるんだけれど、 素人診断あっているの? 特に発達障害については百家争鳴の論争中で、10年後には似非科学認定されかねない情勢なんだけど? キャラがスネ夫なんだな。 顔はのび太なのに。 そりゃイジメられて当然。 キャラがスネ夫なんだな。 顔はのび太なのに。 そりゃイジメられて当然。 本名隠してオドオドするからいじめられるんだよ 堂々とすればいいじゃないか 胸張って堂々と本名明かせばいいんじゃないの Markus Gabriel (born April 6, 1980) is a German philosopher and author. He has written popular science books about philosophical issues. 富貴 晴美(ふうき はるみ、1985年6月4日 - )は、日本の作曲家、ピアニストである。 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる