X

増喜隆志          [転載禁止]©2ch.net
0154名無しさん@社会人
垢版 |
2023/11/05(日) 16:26:04.91
>>150
使い捨て?にした覚えは無いが?
未だに不明瞭なんだが?
子持ちのガバガバってマジ?
だったら・・・・

残念!!!!
0155...
垢版 |
2023/11/09(木) 14:10:57.27
「見識はあるが、人望はない」・・・これが橋本龍太郎に対する自民党内での一般的な評価であった。
橋本龍太郎は政界随一の政策通として知られ、いささかの揶揄の意味を込めて「課長補佐」などと周囲から言われるほど、
知識量は多く、各政策部門の細かな部分まで精通していた。しかし、誰かが橋本に、何かわからないことを聞いたりすると、橋本はその相手に対して、
「おや、そんなこともおわかりにならない?」、「あなたが知らないことを、どうして私が知っていると思うのです?」などと必ず嫌味な返答をしたとされる。
花街で最も嫌われている政治家という不名誉な噂もあった。
また、橋本龍太郎は「一匹狼」タイプの政治家として知られ、
誰かと群れることを嫌い、いつも1人で単独で行動した。その為、自民党内では協調性がなく、
派閥の中でも積極的に活動したり、子分の面倒を見たりすることはほとんどなかった。
述の自民党総裁選で橋本擁立に奔走した小渕派の幹部からも「橋本さんは水耕栽培だから」と揶揄された。
橋本の兄貴分である竹下登は「怒る、威張る、拗ねるが橋本になければ、とっくの昔にアイツは総理になっていた」と評した。
田中角栄は「橋龍は、こまっちゃくれた風切り小僧だ。備前長船の出身。切れそうだけど、あの手は人様に好かれない。親父の龍伍は切れ味抜群だったが、仲間がいなかった」と評した。
梶山静六は「橋龍というのは遠くで見ている富士山」と評したことがある。つまり、遠くから見ると立派な人物に見えるが近くに寄って接してみると、
橋本龍太郎は理論に走りすぎたり、白黒をはっきりさせないと気のすまない性格で欠点ばかりが目立つというのである。
小沢一郎は「龍ちゃんは一人で遊ぶ。だから友達ができない」と述べている。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況