2年程 使用したPS4、電源を入れても画面が映らず、ソニー公式のトラブルシューティングを試すも改善無し。
カスタマーサポートにネットで症状を伝えたところ、故障の可能性があるとの回答。
数年使った物だし これからも使いたかったので、修理依頼をし、発送。
程なくサポートから連絡があり、内部基盤が故障している為、有償修理にするか そのまま返却か と聞かれたので有償修理を依頼。
修理品発送から修理完了品到着まで平均7〜10日程掛かるとの事だったが4日で完了。
迅速な対応に感謝しつ電源ON。映らない。接続見直し・ケーブル交換・モニター交換をするものの、以前と全く同じ症状。
再度、カスタマーサポートに電話連絡をし症状を伝えたが、再度修理に出して下さいとの事。
修理完了品の輸送中に不具合が生じた可能性、当方で製品をセットする段階で不具合が生じた可能性、精密機械なので故障はあり得る、使用1日目からでも
故障する確率が1%〜99%ある
と一方的に言われる。確率と言われたのでデータを教えて下さいと言ったら それはお客様にはお教え出来ない情報です との事。
カスタマーセンターに修理完了品の現物が無いので、ある程度は納得するが、確率云々について聞いていたところ
もうお客様にお話しする事は御座いません。こちらとしては再度の修理をお願いする以上は御座いません。失礼致します。で、電話をガチャ切り。
翌日、サポートセンターから電話があったので、何のお話しですか?と聞いたところ、“そうですねw無いですねw失礼致します”で笑いながら電話を切られる。
信頼して修理・対応をお願いたつもりだったが、落胆し具合が悪く程 腹が立った。
有償修理後の保証期間内での不具合なので無償対応と言っていたが、もう関わりたく無いので放置。
PS4を修理に出される方、サポセンに質問すると自分と同じ目に遭うかもしれません。注意して下さい。
以上、長文・駄文 失礼しました。