572 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2005/12/12(月) 16:16:35 ID:UFIELV9S
>571
569さんではありませんが、

「DATが生産中止になってしまいました。達郎さんはよく使っていたようですが、大丈夫ですか ?」
と、いうリスナーからの葉書を受けて、

「DATはもう私の所のもサポートしないとヌカしたので、泣く泣く諦めました。今はデーターでやっております。
ハードはまだ若干あるようで、TASCAMとかがまだ出しているので、そういうので一生懸命データーに換えています。」

「カセットデッキは、TASCAMの122MKUを使用している。(と、達郎さん仰ってましたけど、112MKUか、122MKVの、
間違いでは ?)ピッチコントローラーが付いている。昔のカセット素材とかをかけるとスピードが速かったりするので、
ピチコンは必須。」

「まだTASCAMは、DATのハードの製造を継続するというような事を言っているので、しょうがないのでDATも、
TASCAM社製のモノに替えないといけないかなぁと思う、今日この頃です。」

「ホント、こっちのユーザーの事を全く考慮しないで、ハードを売る時だけ「これからは、コレだ !」という具合に、
騙しに近い事をやっておきながら、撤退する時はさっさと撤退するという、この日本の電機メーカーの酷さであります。」

以上のような事を、達郎さんは語っておりましたよ