ソニーの修理のことなんだが
PSPの件はここでよかったのかな?

10月31日にゲームの不具合でPSPを修理というか見てもらうために、ソニーにPSPを送ったんだ
で、その不具合は俺がプロアク使ってるからじゃないかってことだったんだ
そしたら「それはともかくPSPのボタンが壊れてるからこっちの修理に6300円かかる」って言われた
送る前はボタンなんて壊れてなかったし、もし壊れてたとしてもちゃんと問題なく使えてたから 修理いらないだろと思って修理しなかったんだが今日帰ってきたPSP見たら
明らかに送る前より壊れて帰ってきた
送る前はPSPになんの問題もなかったんだ
で、確認したら「ボタン壊れてます」って言われてたところがほんとに壊れてた
しつこいようだけどソニーに送る前は壊れてなかった
それをさっき問い合わせたら「もう一回送ってください、修理には約9000円かかります」って言われた
腹立ってるからこんな風に思っちゃうんだろうけど
ぶっちゃけソニー側が壊したのをこっちが壊したことにして修理代奪おうとしてるとしか思えないんだ
さっきまで「ゲームができないんです、みてください」ってお願いしてる側だったから さっき問い合わせしてるときに文句言えなかったんだが今猛烈に腹がたってる
俺はどうしたらいいんだろう
このまま普通にもう一回PSP送って9000円払わないといけないのかな
文句も言いたいけれどクレーマーと思われたくもない
人生経験ないからどうしたらいいのかわからないんだ

要点をまとめると
・ソニーに送ったPSPが送る前より悪い状態で帰ってきた
・送る前は壊れていなかった(家族にもそれは確認してもらった
・不具合を見てもらったときボタンの修理に6300円かかると言われたが断った
・帰ってきたPSPを確認したらPSPが壊れていた
・もう一度問い合わせしたら9000円かかると言われた

もし俺にもなにか悪いところがあったのならそれも言ってほしい
どうか、気弱な俺にアドバイスをお願いします
長文失礼した 読んでくれてありがとう