SIE社員の会 Part153
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株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は
2016年4月1日から株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)へ社名変更されました。
本社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州に位置します。
会社概要
http://www.sie.com/corporate.html
(前スレ)
SIE社員の会 Part152
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/sony/1507379114/ もっと熱くなれよ
子供達の笑顔を思い浮かべながらゴンじろーを選考したあの時の情熱を思い出せよ >>12
何故、あれを選んだのかわからない。
あれじゃ漫画化もアニメ化も無理だろ。
もう少しマシなのは無かったんだろうか。 【芸能】<欅坂46>「ナチス風」衣装問題で「色使いが面白くて好き、というわけにはいかない」 ユダヤ系人権団体幹部が会見! ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513933952/ 【疾病】「ゲーム依存症」をWHOが国際疾病分類に登録へ >>12
そんなことするわけないだろ
一部のゴミ管理職手当とイエスマンが勝手に決めただけだ
反対する以前に殆ど誰も知らなかったしな
それに何やるかも不透明なままだから何も発表が無かった
これの一連の流れでお金だけが動いた
専門家だとか言う人を呼んでも意味はないが予算がついた
そんな話でしかない
誰も中身を知らないから沈黙してるだけ >>15
ユダヤ人はかなり粘着だな。
こんな問題で1年以上ソニーに粘着するとは。
>ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」のエイブラハム・クーパー副所長が
>2017年12月20日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。
>
>SWCは、アイドルグループ「欅坂46」がナチスドイツを想起させる衣装を着たとして非難声明を出していた。
>
>クーパー氏は、欅坂46を運営するソニーミュージック側が同氏を招いて研修会を開いたり、
>SWC主催の展示会に幹部が訪問したりしていることに言及し、
>「この事実は我々の誇りとするところ」「ソニーは適切に対応した」などと高く評価し、
>「不幸な事案を学びの機会にすることが我々の関心事」と話した。 自分達のゲームになるキャラクターだろ
もうちょっと好きになろうと努力しろよw PS2 1年目301万6622台
PS4 1年目92万5570台
Switch 1年目現在298万8399台 現在の国内普及台数はどうなってるの
もしかしてPS4とPS4proの合計がSwitchに抜かれたりしたか ゴンじろーに限らず、無駄な仕事を作って成果を上げたことにする連中が多すぎる。 http://blog.goo.ne.jp/otaoota
このサイトの主は絶対に頭がおかしい
言っている事が矛盾だらけで、しかもそれを指摘されても逆ギレするだけで、一切反省しない
考えも考察もまとまっていないのに長文を投稿するから、一回の投稿だけで矛盾が生じる
「はぁ。」が口癖。それマジでウザいんだよ今すぐやめろ カーナンバー函館33062-36,50065-65思考盗聴犯
函館2億円録音編集偽造文書作成犯飯島思考盗聴犯
函館富岡3丁目15-6富岡荘住人思考盗聴犯 PSVRもスイッチくらい出荷しろ
品薄で宣伝してたんだからクリスマス商戦週50万台くらい瞬殺だろ 国税庁の『平成28年分民間給与実態統計調査』によれば、
「20代前半(20〜24歳)」の男性平均給与(年収)は275万円、
「20代後半(25〜29歳)」の男性平均は383万円、
「30代前半(30〜34歳)」の男性平均は457万円、
「30代後半(35〜39歳)」の男性平均は512万円、
「40代前半(40〜44歳)」の男性平均は563万円、
「40代後半(45〜49歳)」の男性平均は633万円となっており、
男性は30代前半で年収400万、30代後半で年収500万円を超える結果となっている。 【経済】半導体、サムスン初の首位へ インテル超え 年間売上高で 日本勢は影薄く〔12/23〕 >>27
>割増退職金が欲しい
無能な社員に割増退職金なんか必要ない。
ただリストラすれば良い。JAPAN studioのリーダー以上の窓際なんて全員いらねぇ。 早期退職優遇制度は他に行くあてがある有能な人が我先に辞めて
会社にしがみつくことしか考えてない無能だけが残る自滅制度 >>40
それってソニーグループに相応しい制度だろw >>39
>>>38
>いいから割増退職金をよこせ
100円やるから辞めてくれる? 連戦連敗のスタジオとポリフォニーを粛正して金を浮かせたらええがな >>46
糞ゲーしか作ってないんだから逆に100万ソニーに納めて土下座してから消えろ。 >>47
スタジオとポリフォニーを切っても何も解決しない。
上層部がおかしいのだから。 トロこそがソニーのマリオだったのに
トロステを終わらせてごんじろーを生み出した上層部 ロコロコだのパペッティアだの宴会の腹芸レベルの下らないアイデアに飛びつくセンスじゃ先はないわな。 【東京】中1男子、飛び込み自殺か…東武東上線・上板橋駅 サイレンの屍人目線とかグラビティの重力を操るとか、ゲームになった時のストレスを少しは予想出来るだろうに?
ソニーのセンスはイラつくんだよなぁ https://twitter.com/mr_beck36/status/940500700357730304
アジア屈指の名門校である朝鮮大学校。
その優秀な卒業生の就職先がパチンコ、総連職員、在日本朝鮮青年同盟、ソフトバンク、朝日新聞、NHKくらいしかないのは卑劣な差別。
朝鮮大学校に入れなかった東大卒などの低偏差値チョッパリ(日本人野郎)社員が嫉妬して就職差別をしていることは明らかである。 会社へ行っても時間の無駄
ニートしたくて仕方がない 【税】アップル税逃れ1.2兆円 日本で得た利益 過去10年 租税回避地に移転 タックス・ヘブンはソニーも使っているだろうよ。
というか他社が使っているからソニーも使わないと競争に負けて死んでしまう。 この会社がなくなるのも時間の問題だろう。
次の人生はどうしたものか。
投資で生きていく? PS4は歴代最速普及なんて聞いてたのに
内情はそんなに悲惨なのか >>66
PS4のGDDR5の採用は成功だったが、それ以外は棚ぼた式に勝利しただけ。 >>68
しかもその後は迷走しているだけだからなあ
特に日本では終わっている 日本では据置機市場が完全にマニア市場化してるものなぁ
スイッチはその辺のイメージ戦略も含め上手くやった テレビ持ってないスマホ世代にも受け入れられたからな
任天堂は最高の一手を打った >>70
というか日本の一般向けゲームが少なすぎる
日本のゲーム会社がスマホゲームという安易な方向に行ったのもあるが 安易なエロで釣ってるのが多くなってきた
任天堂はモラル持ってやってくれ 任天堂を心配する余裕があったらこの会社をどうにかするべき 別にSCEも任天堂もエロ釣りはしてなくね?
サードの印象に引っ張られてる気がする 任天堂は脳汁溢れるほどゲームを考えてるからな
だから最適解を導けた
SIEは家電脳、ハード脳のやつらに占領された植民地だから最適解なんて出てこないし、仮に末端にあっても葬り去られて終わる これから日本のプライドと社運をかけたゴンじろーを投入するというのに
終わってるわけないだろこれからが本番だよ
5年もすればキャラクターと言えばゴンじろーだと世界で言うようになる
ポケモンより有名になると社員全員が確信している
そうだよな? オプーナも、最低でも50万!の号令のもと開発された >>83
ゴンじろーは変則的なゲームで効果的に使えばそれなりに受ける可能性はあるが、
この会社で使いこなすことは不可能 >>84
ゴンじろーはオプーナよりも売るのが難しい Vitaは今年の7月にNearまでやめてしまったし、やはり来年で終わりなのかねえ? PS3 → まもなく生産終了
PS Vita → 生産終了は2018年?
PS4 → 欧米で売れた
PS4 Pro → 欧米である程度売れている
PSVR → これからどうするの? ソニー本体のことを「4文字」、子会社のことを「3文字」と呼ぶってのは本当ですか?
聞いた話だと、本体の社員が「4文字のプライドがどうたら」みたいな話をしていたとかしていないとか プライドがソニーを劣化させた
当人たちには自覚が無いようだが 【フランス】エプソン、仏検察が予備調査 「製品寿命の意図的短縮化」疑い 【経済】「ニンテンドースイッチ」品薄続く…部品メーカー、スマホや車載部品が活況で生産余力なし 転職組だけど元気だせよ
会社もおまえらもダメっていう ただそれだけの理由だ
何も気にせず今までどおり仕事してるふりしとけば大丈夫だ 岩崎氏:
ここまで日本のコンシューマーでいちばん辛かったことは、ハード間の性能の乖離が
激しくなっていたことなんです。大きな売り上げをあげたいと思ったとき、縦のマルチ
対応をしようとするわけだけど、そのときに3Dのマニアックなゲームを作ると、下の
機種は基本的にVitaだったんですよ。これが辛かった。PS4とVitaの縦マルチ制作が
めちゃくちゃ辛くて。
島国氏:
しかもVitaじゃ手をかけたほどは売れないしね。
岩崎氏:
そう。でも、VitaしかなかったのでVitaに対応させていて。そうするとそのPS4との能
力差が大きいんですよ。PS3はちょっとヘンタイすぎるマシンで、PS3とPS4のマルチを
作るとこれもまた辛いので、ある一定以上の売り上げが見込めないと作れない。
──PS3のヘンタイっぷりは、たまにクリエイターの方々から伺いますね。
岩崎氏:
で、いろいろなコストを考えると、PS3とPS4の縦マルチをやった場合、Vitaが作れな
くなるという問題があった。それでみんな苦労していたんですが、それがSwitchが出てき
てくれたおかげで、そちらでの展開が可能になったわけです。
Switchの能力的な話をすると、CPUのトータル性能はPS3よりぜんぜん上だと思うんです
けど、デスクトップモードでだいたいPS3にプラスしたくらいなんですよ。そうなるとP
S3以上の絵が出せる携帯可能なでっかいハードウェアの市場が任天堂のおかげで出来上
がりつつあるわけで、PS4とSwitchのマルチで展開すれば、それなりにちゃんと食べられ
る市場ができる。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/3 結局、VRが広まらなかったのは
やっぱり価格だよね。
それから配線の複雑さ
カメラが必須だとか
色々欠点がある。
全てBluetoothにするとか
何とかならなかったのか。 【話題】 ひきこもる50代・・・80代親 「お金なくなれば餓死かも」、息子や娘 「親が死んだら一緒に死ぬ」 ガチソニー信者の岩崎にすら、Switchが出てきてくれたおかげで辛さから開放された
なんて発言をされてしまうのがソニーの不徳だよな
マジで徳の無い会社だ。クリエイターを苦しめ続けて消耗させ殺してしまう会社
ベースにゲーム愛が無いから必然的にこうなるわけだ 任天堂も歩み寄って日本市場の活性化に協力してくれないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています