X



SIE社員の会 Part153

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001It's@名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 02:44:10.71
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は
2016年4月1日から株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)へ社名変更されました。
本社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州に位置します。

会社概要
http://www.sie.com/corporate.html

(前スレ)
SIE社員の会 Part152
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/sony/1507379114/
0182It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 11:44:50.31
【話題】昭和生まれで平成時代に未婚のまま新年号を迎える人を「平成JUMP」と呼ぶ
0183It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 11:46:49.77
【ネトゲ】ネットゲーム依存症、業界団体が反対声明「ゲームに中毒作用はない」 WHOに異議 任天堂やスクエニも加盟
0185It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 17:06:21.62
介護事業:倒産、過去最多 17年、全国で111件
障害者福祉施設での虐待件数、過去最多に
出生数、2年連続の100万人割れ 自然減は過去最多
わいせつ教員処分最多 16年度
視力1.0未満、小中で過去最多を更新
児童ポルノ摘発最多、被害者には小学生以下も
子どもの耳疾患 過去最多
海外トラブル、過去最多=所在確認増など要因−外務省
特殊詐欺が過去最多
企業の障害者雇用 過去最多の4623人
台風と豪雨で土砂災害が最多 過去10年で
M&A最多 3000件超
日本に来た技能実習生、半年間の失踪数が3000人超で過去最多に
AV出演トラブル、相談急増 過去最多 今年も100件に迫る
性病患者が爆発的増加 クラミジア・淋病・梅毒が過去最多
児童虐待、過去最多12.2万件 5割が「心理的虐待」
いじめ認知32万3千件 過去最多、小学校で急増
都内億ション販売、株高で過去最多も−アベノミクスで既に3倍
「心の病」の労災認定、過去最多 20代の増加目立つ
不登校の児童生徒数、過去最多の13・5人に 1千人当たり
日本に暮らす外国人247万人で過去最多に
精神障害の労災が過去最多、建設業で目立つ「自殺」
糖尿病1000万人超 過去最多
1人暮らし世帯34.6%、高齢化で過去最多 15年国勢調査
発達障害の相談急増、過去最多7万4000件
空自スクランブル、過去最多1168回 対中国機が増加
国内の「人身取引」被害、日本人の保護が過去最多に
自撮りの裸画像「ばらす」 中高生らの被害、過去最多に
報酬1億円以上の役員、過去最多の457人に
27年度生活保護 受給世帯が過去最多
0186It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 18:54:21.08
スプラ2マリオマリカがあっさりミリオン売ってるし
ドラクエだって各ハードでミリオンいった
ゲームは売れなくなってるなんて嘘だな
売れないのは無能集団が怠慢なだけだわ
0187It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 19:54:55.75
怠慢というよりは組織的な問題
ソニーからSIEにやって来る人が多すぎて体質が変わってしまった
そのきっかけは久夛良木がSCEの株をソニーに売ったからに他ならない
0189It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 22:13:44.96
日本で売れてなくても問題ないよ
0190It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 22:48:15.23
>>188
そのうち世界でも売れなくなる。
XboxOneとWiiUが自滅したので、自動的にPS4が勝利しただけ。
すでに任天堂はSwitchで反撃に出ているし、マイクロソフトも何らかの対策をしてくるだろう。
0192It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 23:06:47.45
ビー太ってスペックアップしやすい設計にしたんじゃないの?
0199It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 14:36:43.95
VRハードを黒字にするために
99%のソフトが赤字なの分かってんのか?
それも普通の赤字じゃない
0200It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 14:46:12.84
VRは高いからまだ買ってない
安くなるのを待ってる
0201It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 15:03:34.17
PSVRを試用したことはあるけど、こんなものを装着してまでゲームをする気はしないと思った
0202It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 15:15:30.84
そのうちSwitchがVR化しそう
0204It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 17:14:52.11
スイッチに装着するヘッドセットとかあればコード周りすっきりだから快適だろうけど
もうちょっと先の世代にならないとスペック物足りなそう

VR推進を前面に出したらPS携帯後継機作れたりするんじゃないの?
0205It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 17:34:38.39
2017年TOP10(ファミ通)
1位 3DS ポケモンUSUM(任天堂) 200万3607本
2位 Switch Splatoon2(任天堂) 175万2096本
3位 3DS ドラクエXI(スクエニ) 173万4530本
4位 3DS モンハンXX(カプコン) 166万8874本
5位 Switch マリオオデッセイ(任天堂) 132万4280本
6位 PS4 ドラクエXI(スクエニ) 132万1426本
7位 Switch マリカ8DX(任天堂) 110万3744本
8位 Switch ゼルダBotW(任天堂) 68万8044本
9位 3DS ポケモンSM(任天堂) 56万370本
10位 3DS マリオメーカー(任天堂) 39万7656本
0206It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 17:41:18.02
ドラクエで任天堂トップ10独占を阻止したのが2017年の成果
0207It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 17:59:51.77
GC発売 2001年
wii発売 2006年
wiiU発売 2012年
switch発売 2017年
0209It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 19:58:41.20
マリオやポケモンを活かせる任天堂は強い
ソニーはグランツーリスモくらいかな
0210It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 20:50:18.63
これからゴンじろーさんがそれらを凌駕するソニーを、いや日本を代表するタイトルになるから
チカニシはその日を震えて待て
0213It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 22:02:49.73
トロこそがソニーのマリオだったのに
トロステを終わらせてゴンじろーを生み出した上層部
0215It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 23:53:32.28
今年のE3でゴンじろーを世界でお披露目だな
ライブ中継で会場に万来の拍手のSEが鳴り響く中絶賛を持って受け入れられた
とか記事書いてもらえば雰囲気作りはバッチリ
有能集団の手腕が今から楽しみだわ
0216It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 10:51:30.49
>>204
VRは流石に専用に設計されたものじゃないとスマホVR程度にしかならんからスイッチじゃ無理だと思う。
VR携帯機なら5万でも買うんだけどなあ。PS4VRだとアーカイブスが遊べないのがやっぱ痛い。
レトロゲー好きとしては最新ゲーにあまり興味持てない。でもVRはちょっと興味ある
0219It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 13:43:40.13
>>218
上司に気に入られたらどんなことをしても許される
上司に気に入られない奴はどんな仕事ができても排除される
そんな会社
0220It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:28:58.79
会社行きたくねーなー
ニートするためのパトロンが欲しい
0221It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 16:25:02.61
ゴンじろーさんはまだ失敗してないだろ
何言ってるんだ
0225It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 20:13:11.39
なぜ新卒がどんどんやめていく会社に新卒が次々やってくるのか
0226It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 20:15:02.45
>>225
ソニーの子会社だからまともだと思われているんだろう
実態はクソだが
0228It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 22:46:15.53
>>225
新卒がこんな雑な扱い受けるなんて思いもしないだろ
まあ辞めるときに知るんだがw
0229It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 23:37:21.60
若い学生は情報に疎いんだよ
表面的なイメージからの思い込みで入社してしまう
0242It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/09(火) 19:34:32.40
【ゲーム】2017年の国内ゲーム市場、ハード・ソフトとも前年比増 11年ぶり、Switchがけん引 ファミ通調べ[18/01/09]
0244It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/09(火) 20:52:26.65
>>215
去年ガキ使いで浜田が黒人に変身したら抗議の声が出てきたのを忘れたのか?
黒人風のキャラのお笑いで子供人気をとろうなんて人種差別でSIEが叩かれてお終いだぞ
0247It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 00:54:12.83
    Switch   PS4 Switch   PS4 
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86999  *10,078
16週 *37,709 **9,466 39週 145,200  *15,537
17週 *22,361 **8,395 40週 124,770  *12,430
18週 *25,805 **7,009 41週 164,908  *13,489
19週 *26,256 **8,059 42週 221,210  *15,971
20週 *31,906 **7,876 43週 269,684  *68,041
21週 *98,999 **7,150 44週 269,684  *30,951
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913

Switch 44週累計 3,312,619台
PS4 44週累計 937,517台
PS4 137週累計 3,303,461台(値下げ後53週分、薄型新モデル、
再値下げ分3週分含む)
0249It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 00:55:55.71
2017年国内家庭用ゲーム市場速報を発表 市場規模は3917.5億円で、Nintendo Switchがハード市場を大きく牽引
2018-01-09 15:30

https://www.famitsu.com/news/201801/09149462.html

2017年の国内家庭用ゲーム市場について

2017年の家庭用ゲーム市場規模は、ハードが昨年対比172.9%の2023.7億円、ソフトが同103.8%の1893.8億円、合計で同130.8%の3917.5億円となっています。
Nintendo Switchが大ヒットし、ハード市場を大きく牽引したほか、ソフト市場もプレイステーション4とニンテンドー3DSを中心に、前年を上回る売上となりました。
ハードとソフトの市場規模がともに前年からプラスとなるのは、2006年以来、11年ぶりとなります。
0250It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 01:45:25.27
ハードとソフトの市場規模がともに前年からプラスとなるのは、2006年以来、11年ぶりとなります。
0251It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 01:48:25.85
スイッチがなかったら家庭用ゲーム機市場が終わっていた
0252It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 11:50:38.50
アベシンゾーの悪質なところは、「嘘をつく」というところだ。
経済がこれだけ低迷しているのに、勝手に数字を弄って「好景気だ」と主張する。
前提部分がみんな嘘なんだから、出て来る政策もすべてインチキ。的外れ。
経済を見る前提であるGDPは計算式まで変えちゃって、5パーセント水増ししている。
官僚もまた、アベシンゾーに協力して、せっせと鉛筆舐めて数字を捏造。
気がついたら、成長どころか、世界最貧国への途まっしぐらw
0255It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 12:48:44.35
【韓国】サムスン 営業利益83%増、5兆6千億円 売上高18%増、25兆2千億円 17年、過去最高更新★2
0256It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 15:01:14.13
パウエルは星野仙一の鉄拳制裁には前々から不満を持っており、
1997年、星野が打ち込まれたリリーフ投手を殴った翌日
「自分がそんなに強いと思うなら、私を殴ったらどうだ。救急車で病院行きになるのはあなたのほうだぞ。
これ以上、ほかの選手を殴るのはやめてくれ!」と訴えた

星野はビビってパウエルには何も出来なかったが持ち前の陰険さでパウエルを干していった
0257It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 17:37:02.93
コロプラは1月10日、任天堂が同社に対し、スマートフォン向けゲーム「白猫プロジェクト」の
配信差し止めと損害賠償44億円の支払いを求めて東京地裁に提訴したと発表した。
提訴は2017年12月22日付。
任天堂広報室によると、任天堂は5件の特許について侵害されたと主張。
「タッチパネル上でジョイスティックを操作する際の技術の特許」などが含まれているといい、
現時点ではそれ以上の回答は控えるとした。

コロプラによると、16年9月に任天堂から特許侵害の指摘を受けたという。
「1年以上にわたり時間をかけて真摯かつ丁寧に、任天堂の特許権を侵害しないことを説明したが、
当社の考えが任天堂に受け入れられるには及ばず、訴訟を提起されるに至った」という。
0259It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 19:33:35.34
任天堂がコロプラを提訴 44億円の損害賠償と「白猫プロジェクト」の差止を請求

コロプラは10日、任天堂から特許権侵害に関する訴訟を提起されたことを公表した。
任天堂はコロプラに対し、特許権侵害に基づく損害賠償と、特許権侵害に基づくスマートフォンアプリ「白猫プロジェクト」の提供差止を請求。損害賠償請求は44億円に上る。

コロプラによると、任天堂は一昨年9月に「白猫プロジェクト」が任天堂保有の特許権を侵害すると指摘。
1年以上に渡って任天堂の特許権を侵害しないことを説明してきたが、任天堂には受け入れられず訴訟を提起されるに至ったとしている。
コロプラは、「白猫プロジェクト」が任天堂の特許権を侵害する事実は一切無いと確信しているとして、正当性を主張していくとしている。

コロプラは「白猫プロジェクト」の公式サイトにも告知を掲載。「このたびは多大なるご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
いつも応援していただいているユーザーの皆さまのことを第一に、今後もより一層サービスの向上に努めてまいります。
引き続き、安心して白猫プロジェクトをお楽しみいただけましたら幸いです」とコメントしている。


http://news.livedoor.com/article/detail/14138792/
0262It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/10(水) 23:45:18.36
貯金が6000万円程度ある。
会社辞めて一日中勉強とネットだけで過ごしたい。
しかし、この貯金額では将来が不安。
0265It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 13:46:10.97
>>263
3000万を100万にしてやったぜ。
のコピペを思い出すわ。
0266It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 19:18:32.15
>>262
1割だけ使ってFXをやれよ。600万を6000万にするのは難しくない
ただ、よく分からないうちに実戦投入するのは止めろ
勝ちパターンを身に付けてからが前提
0269It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 21:37:00.81
>>268
レバレッジ効果ってやつは恐ろしい効果がある
損切りができて勝ちパターンを持てれば簡単に行く。1年以内
損切りできないやつは必ず全損するけどな
損切りできないやつはFXをやってはいけない
0270262
垢版 |
2018/01/11(木) 23:28:52.40
>>263
>>266
FXですか。難しそうだなあ。
自分の性格だと仕事が手につかなくなりそう。

>ただ、よく分からないうちに実戦投入するのは止めろ
>勝ちパターンを身に付けてからが前提

バーチャルで練習するってことですか?
0272It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 00:13:34.90
>>262
貯金切れたら新小岩に突っ込めばいいじゃん
倹約してれば30年先の話だ
大して怖がることでもない
0277It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 03:40:01.17
日本ファルコム 近藤社長×日本一ソフトウェア 新川社長 両社長が語る、Nintendo Switch版「イースVIII」への道
http://nippon1.jp/news/new_title_interview/
0278It's@名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 04:54:03.56
Switchへの流出を阻止できなかった
PS4は今年が最後の年になりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況