SIE社員の会 Part153
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株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は
2016年4月1日から株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)へ社名変更されました。
本社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州に位置します。
会社概要
http://www.sie.com/corporate.html
(前スレ)
SIE社員の会 Part152
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/sony/1507379114/ >>46
糞ゲーしか作ってないんだから逆に100万ソニーに納めて土下座してから消えろ。 >>47
スタジオとポリフォニーを切っても何も解決しない。
上層部がおかしいのだから。 トロこそがソニーのマリオだったのに
トロステを終わらせてごんじろーを生み出した上層部 ロコロコだのパペッティアだの宴会の腹芸レベルの下らないアイデアに飛びつくセンスじゃ先はないわな。 【東京】中1男子、飛び込み自殺か…東武東上線・上板橋駅 サイレンの屍人目線とかグラビティの重力を操るとか、ゲームになった時のストレスを少しは予想出来るだろうに?
ソニーのセンスはイラつくんだよなぁ https://twitter.com/mr_beck36/status/940500700357730304
アジア屈指の名門校である朝鮮大学校。
その優秀な卒業生の就職先がパチンコ、総連職員、在日本朝鮮青年同盟、ソフトバンク、朝日新聞、NHKくらいしかないのは卑劣な差別。
朝鮮大学校に入れなかった東大卒などの低偏差値チョッパリ(日本人野郎)社員が嫉妬して就職差別をしていることは明らかである。 会社へ行っても時間の無駄
ニートしたくて仕方がない 【税】アップル税逃れ1.2兆円 日本で得た利益 過去10年 租税回避地に移転 タックス・ヘブンはソニーも使っているだろうよ。
というか他社が使っているからソニーも使わないと競争に負けて死んでしまう。 この会社がなくなるのも時間の問題だろう。
次の人生はどうしたものか。
投資で生きていく? PS4は歴代最速普及なんて聞いてたのに
内情はそんなに悲惨なのか >>66
PS4のGDDR5の採用は成功だったが、それ以外は棚ぼた式に勝利しただけ。 >>68
しかもその後は迷走しているだけだからなあ
特に日本では終わっている 日本では据置機市場が完全にマニア市場化してるものなぁ
スイッチはその辺のイメージ戦略も含め上手くやった テレビ持ってないスマホ世代にも受け入れられたからな
任天堂は最高の一手を打った >>70
というか日本の一般向けゲームが少なすぎる
日本のゲーム会社がスマホゲームという安易な方向に行ったのもあるが 安易なエロで釣ってるのが多くなってきた
任天堂はモラル持ってやってくれ 任天堂を心配する余裕があったらこの会社をどうにかするべき 別にSCEも任天堂もエロ釣りはしてなくね?
サードの印象に引っ張られてる気がする 任天堂は脳汁溢れるほどゲームを考えてるからな
だから最適解を導けた
SIEは家電脳、ハード脳のやつらに占領された植民地だから最適解なんて出てこないし、仮に末端にあっても葬り去られて終わる これから日本のプライドと社運をかけたゴンじろーを投入するというのに
終わってるわけないだろこれからが本番だよ
5年もすればキャラクターと言えばゴンじろーだと世界で言うようになる
ポケモンより有名になると社員全員が確信している
そうだよな? オプーナも、最低でも50万!の号令のもと開発された >>83
ゴンじろーは変則的なゲームで効果的に使えばそれなりに受ける可能性はあるが、
この会社で使いこなすことは不可能 >>84
ゴンじろーはオプーナよりも売るのが難しい Vitaは今年の7月にNearまでやめてしまったし、やはり来年で終わりなのかねえ? PS3 → まもなく生産終了
PS Vita → 生産終了は2018年?
PS4 → 欧米で売れた
PS4 Pro → 欧米である程度売れている
PSVR → これからどうするの? ソニー本体のことを「4文字」、子会社のことを「3文字」と呼ぶってのは本当ですか?
聞いた話だと、本体の社員が「4文字のプライドがどうたら」みたいな話をしていたとかしていないとか プライドがソニーを劣化させた
当人たちには自覚が無いようだが 【フランス】エプソン、仏検察が予備調査 「製品寿命の意図的短縮化」疑い 【経済】「ニンテンドースイッチ」品薄続く…部品メーカー、スマホや車載部品が活況で生産余力なし 転職組だけど元気だせよ
会社もおまえらもダメっていう ただそれだけの理由だ
何も気にせず今までどおり仕事してるふりしとけば大丈夫だ 岩崎氏:
ここまで日本のコンシューマーでいちばん辛かったことは、ハード間の性能の乖離が
激しくなっていたことなんです。大きな売り上げをあげたいと思ったとき、縦のマルチ
対応をしようとするわけだけど、そのときに3Dのマニアックなゲームを作ると、下の
機種は基本的にVitaだったんですよ。これが辛かった。PS4とVitaの縦マルチ制作が
めちゃくちゃ辛くて。
島国氏:
しかもVitaじゃ手をかけたほどは売れないしね。
岩崎氏:
そう。でも、VitaしかなかったのでVitaに対応させていて。そうするとそのPS4との能
力差が大きいんですよ。PS3はちょっとヘンタイすぎるマシンで、PS3とPS4のマルチを
作るとこれもまた辛いので、ある一定以上の売り上げが見込めないと作れない。
──PS3のヘンタイっぷりは、たまにクリエイターの方々から伺いますね。
岩崎氏:
で、いろいろなコストを考えると、PS3とPS4の縦マルチをやった場合、Vitaが作れな
くなるという問題があった。それでみんな苦労していたんですが、それがSwitchが出てき
てくれたおかげで、そちらでの展開が可能になったわけです。
Switchの能力的な話をすると、CPUのトータル性能はPS3よりぜんぜん上だと思うんです
けど、デスクトップモードでだいたいPS3にプラスしたくらいなんですよ。そうなるとP
S3以上の絵が出せる携帯可能なでっかいハードウェアの市場が任天堂のおかげで出来上
がりつつあるわけで、PS4とSwitchのマルチで展開すれば、それなりにちゃんと食べられ
る市場ができる。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/3 結局、VRが広まらなかったのは
やっぱり価格だよね。
それから配線の複雑さ
カメラが必須だとか
色々欠点がある。
全てBluetoothにするとか
何とかならなかったのか。 【話題】 ひきこもる50代・・・80代親 「お金なくなれば餓死かも」、息子や娘 「親が死んだら一緒に死ぬ」 ガチソニー信者の岩崎にすら、Switchが出てきてくれたおかげで辛さから開放された
なんて発言をされてしまうのがソニーの不徳だよな
マジで徳の無い会社だ。クリエイターを苦しめ続けて消耗させ殺してしまう会社
ベースにゲーム愛が無いから必然的にこうなるわけだ 任天堂も歩み寄って日本市場の活性化に協力してくれないとな >>103
>北尾さんフロムに行ったのね
>君らはどこ行くの?
三流の社員が三流の会社に入っても三流のゲームが出来るだけ >>111
任天堂は日本市場の活性化に全力を尽している
歩み寄らないといけないのはSIEのほうだよ
しばしば日本市場軽視の意思決定を下してきた会社だ
まずはそうした基本から姿勢を変えないといけない
日本市場の活性化からは真逆な経営方針なんだから >>113
平井が実質外人な上にアメリカのSIEの発言権がどうしても強いので、それは難しい。 てか何言おうと説得力はソフトにしかないと思うんだよ
みんゴルとかGTとかなんであんなことになってんの VITA後継器をPS4から移植しやすくなるよう作れば
いいだけじゃないの?安い価格で >>115
Switchが売れたのはWiiUのような奇抜すぎる要素を排除し、性能をそこそこにしたのもあるけど、結局はソフトの良さだからなあ。 VRをVITA後継機につけるべきだと思うわ。性能差は当然出るがVRドラマなら問題ない。ガチゲームだとどうしてもグラフィックは
落ちるだろうけど。
>>117
任天堂信者の安田は逆の解釈してるけどね。ソフトはWiiUとほとんど変わらない。なのにスイッチが売れたのは何故か。
ハードに魅力があったから。まあソフトも重要だと思うけど少なくともスイッチはハードの魅力で売れている 前世代から持ち越したゼルダがロンチってのが海外じゃ特に大きいだろうけどな
実はWiiもそうなんだよな >>118
それは変だろう。
ハードとソフトの魅力が揃って初めて売れる。
WiiUはソフトは悪くなかったが、ハードが良くなかった。
ハードの魅力だけで売れることはありえない。 ゼルダがWiiU独占でスイッチが出なかったらWiiUがこれだけ売れてたかというととてもそうは思えん WiiUはハード的に弱点が大きかったからな
ハード的に大きなウィークポイントが無いもの同士ならソフトが鍵を握ってくるという話だ >>120
ハードが良いのは当然の前提であって、それに加えて良いソフトがあれば売れるって感じだな。 年末の怪文書
・Switch向けに新規アクションゲームを開発している。
・某狩りゲーの開発スタッフが中心だが某狩りゲーではない新規IP。規模としては某狩りゲーよりは小さい。
・携帯モードによるローカルマルチにも対応するが想定しているメインの遊び方はテレビモード。
・初期の某狩りゲーのように攻撃アクションの入力方法がやや変態気味。
・某狩ゲーよりややSF寄りで銃器も出てくる。
・遮蔽物や高低差といった要素が重要となる。
・マルチプレイの人数は某狩ゲーより多くなる。
・某狩りゲーよりプレイ時間がコンパクトになる。
・発売は2019年以降になる。
・某狩りゲーはSwitchでは展開しない事が決定している。
・その代わり某物語のような派生作をSwitchで展開する予定であり、こちらは開発がそれなりに進んでいて近いうちに発表がある。
・RPGの他にも別の派生作が進んでいるがしばらくは表に出てこないだろう。 >>124
> >>120
> ハードが良いのは当然の前提であって、それに加えて良いソフトがあれば売れるって感じだな。
同意。>>121は的外れ。 ここで働いても得られるものはなかったなあ。
しかし、次に何をすればいいのか分からない。
コミュ障なのでカレー屋は無理げー。 スイッチにソルサクデルタ移植と
フリーダムウォーズをリメイクしたら 名前に !omikuji!dama 入れて書き込めば、おみくじとお年玉が出る。 SwitchがWiiのような売れ方をする場合、Switchの天下は短い 開けましておめでとう
おまえら失敗を認められない組織なの? SwitchはPS2のような売れ方してるから寿命は長い モンハンがビー太に来なかった時点で携帯機はお終いだった あの時モンハンに逃げられたのは結局何がいけなかったんだ
P3HDとか勝手にやったから? >>144
カプコンとの関係が悪化した一因だろうな。
YTKとか言う奴のせいであんなものが世の中に出た。 本当に欲しかったのはSwitchという落ちかw
箱だけPS4の箱を使うとかw
この親、よくやるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています