SIE社員の会 Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は
2016年4月1日から株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)へ社名変更されました。
本社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州に位置します。
会社概要
http://www.sie.com/corporate.html
(前スレ)
SIE社員の会 Part153
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/sony/1513791850/ >>690
ソニーシティのプロパー社員なら出るよ
ソニーからの出向者ももちろん出る。
JAPAN Studio は出ない? 据置が売れないこの日本でVitaをやってきたこの数年間は甘い生活だったの? >>692
他社だと「全社(共通)及び セグメント間取引消去」なんて項目を設けないからな
この項目を設けないと業績が悪化する部門があったのだろう Xperiaはこれからも続けられるの?
終わるようなら違う機種にしようと思うんだけど >>691
> >>690
> ソニーシティのプロパー社員なら出るよ
> ソニーからの出向者ももちろん出る。
>
> JAPAN Studio は出ない?
yes!
退職金が出ないどころか正社員ですら1年単位の契約更新だよww
そのくせ安いっていうwwww
もう新卒とるな、これ以上犠牲者を増やす必要はない。 >>694
VitaはPS4どころじゃないほど売れなかった
無知すぎるな、おまえ 結局PlayStationというブランドだけで中身が何もない
ソニーらしさ全開 >>697
つーか、JAPAN Studio はSIEではないってことに気がつけよw スタジオは評判悪いね
人の使い捨ての話ばっかり聞くし
新卒を育てるふりだけはするけど部課長は何も管理してない
適当にチームに放り込んで2、3年でクビにする
特に課長職はフロアを徘徊して雑談ばかりで本当に迷惑
何もしないのはいいけど、せめて現場の足を引っ張るな >>697
JAPAN Studio はいわゆるSIEではない
そんなことも自覚できないからそんなところに入ってしまう >>695
他社って任天堂だろ?
そりゃセグメント間取引はないだろうよw Japan Studioに来た情弱新卒君かわいそう
・ろくな教育されない
・退職金ない
・異常な労働時間
・Sie組よりはるかに給料低い
1つ位いい点あげたいがないw
ゲーム制作という夢を食い物に残酷だね 20年くらい前まではPSでゲーム作ってるとか憧れだったはずなのに
今ではまるで流刑地のような扱い
おまえら何でそんなダサい大人になっちゃったの >>711
> Japan Studioに来た情弱新卒君かわいそう
>
> ・ろくな教育されない
> ・退職金ない
> ・異常な労働時間
> ・Sie組よりはるかに給料低い
>
> 1つ位いい点あげたいがないw
> ゲーム制作という夢を食い物に残酷だね
予算カツカツなのに何で新人とるんだろうね >>703
> スタジオは評判悪いね
> 人の使い捨ての話ばっかり聞くし
> 新卒を育てるふりだけはするけど部課長は何も管理してない
> 適当にチームに放り込んで2、3年でクビにする
> 特に課長職はフロアを徘徊して雑談ばかりで本当に迷惑
> 何もしないのはいいけど、せめて現場の足を引っ張るな
あ〜、この話スタジオのどこに行ってもよく聞くわww
現場離れて何の技術的な勉強もしない課長連中はただの老害だわ。 ソニーシティのSIEも良い会社とは言い難いけど、JAPAN Studioは論外 ゲハだがJスタとあそぼうという番組をたまに観ている。遊んでるだけで何も作ってないのか? まあJスタのゲームを遊んだことがあったので気になっただけ。 >>720
あの放送はスタジオの恥だから見ないでくれ なんかスタジオの女がこの前食堂メニュー出してなかった? >>720
それこそsce以前のミュージックの頃から、ゲーム制作の社員(特に下位役付)は遊んでるだけだった。
そいつら追い出しても伝統は守られている。
ちゃんと仕事する奴とイエスマンじゃない奴はクビだ。 Switchと同じ大きさのVITA出して
しかもソフトを全部移行できるようにして FFTとVPをHD化してPS4に出してくれ
勝手にHD化するのお宅ら得意でしょ PS3時代に作った赤字はPS3時代の利益じゃ全然埋められてないぞ
SCEだけで5000億の赤字
ソニー本体に1兆円の負債
PSPS2の利益吹っ飛ばした上で1兆円の負債つくってる全然足りてないよ スポーツ:日本でトップになったから世界を目指す
スポーツ:日本で通用しないから韓国アジアに行く
ゲーム:日本で任天堂に勝てないからソニーハードに行く
ゲーム:日本で任天堂に勝てないから世界でヒットを狙う >>736
一兆円もあったかい?
その数値が正しいとしても
SCEのCellの工場をソニー本体に移転して、SCEにCellを売るという形にして本体の赤字を埋めたから
その数値はそのままではあまり意味がない。 >>696
>Xperiaはこれからも続けられるの?
>終わるようなら違う機種にしようと思うんだけど
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1804/27/news142.html
>それでも同社がスマホ事業にこだわるのは、次世代通信規格の「5G」に可能性を見いだしているからだ。
>「スマートフォン事業の方向性を考えるうえで5Gが重要。基礎研究からアプリの応用まで、
>高い技術力を社内で持つ必要があり、ソニーは5G通信技術に積極的に取り組み、
>グループ全体で活用できる技術へと高めていく」と十時氏。
>「5G技術は将来、スマートフォンのみならず、さまざまな機器に入ってくる。
>その技術を内部でつないでいくことは、将来、ブランデッド・ハードウェアに大きな果実をもたらす可能性がある」と期待を寄せる。
>
> ただ、5Gの商用サービスが本格的に始まるのは2020年。それまではスマートフォン事業は赤字を覚悟で継続していくのだろうか。 ttps://ddnavi.com/review/454135/a/
誰からも愛されず即死し、クライアントの誌面を汚すインクに染み扱いというゾンビと化し、
一部好事家に嘲笑されるだけの存在とかした何とかじろーさん。 何とかじろーなんてそもそも誰も知らない
相手にしてない この会社で人生が台無しになった。
上司を●したくて仕方がない。 Jスタとこのスレわけねーか?
Jスタはソニーじゃないし、労働環境もシティ組とは違いすぎるやろ
正直年契約とか役立たず課長とか知らんわ >>751
分けてみる?
ただし、このスレッドは同じ名前にするかどうか アダム・ランザやスティーブン・パドックみたいなことをしてからタヒにたい Jスタだけならそれこそゲハでよくないか?
分ける意味は乏しいな >>751
分けなくてもJAPANスタジオの人が「Jスタジオのものですが、」と書き始めることにしておけば? >>751
「SIE JAPAN Studio の会」 >>759
> 内情暴露すればいくらでもネタがある
どんどんしてこ。
まあ、Jスタなんて暴露されて困る情報なんて未発売ハードおよび周辺機器とか予算ぐらいで、
ほとんどは世間様に知られたら恥ずかしい内容とか、レベル低っっ、とかいうのばっかりなんだよねwwww Japanスタジオがどうでもいいだと?
お前らもう一回Knack3をバンドルされないと分からないようだな >>766
ふざけるな
Knack3はこの会社の義務だろ >>763
日本企業全体に言えることだよ。
管理職が無能、部下が優秀。 >>769
現場作業を嫌う調子の良い奴だけが出世する。
そういうやつは現場が理解できない。
だから労働生産性が上がらない。 現場「クソゲ作りたくない」
管理職「いいから作れ」
現場「クソゲ作った。給料上げろ」
管理職「クソゲ。現場は責任とれ」
現場「管理職クソ」
管理職「責任は新卒のせいクビ」
これなんとかしろw >>772
ソニーシティも酷いけどな
管理職「商品Xを作れ」
部下A「そんなの作っても売れないでしょ」
部下B「是非作らせて下さい」
管理職「Aにはもう仕事やらない。Bさん任せたよ。」
そして、Aは干され、Bは仕事を進めるのであった。
部下B「完成」
管理職「よくやった」
しかし、商品Xは全く売れず、会社に損害を与えた。
管理職「偉い人が決めたことだから売れなくてもいいよ。Bさんは言う事聞いてくれたから賞与アップ」
---
こんな感じで管理職に当事者意識がないので、何も改善しない。 >>774
こりゃイエスマンだらけになるw
結局どっちもやらされるわけだが、きちんと対価があがる分シティのほうがマシ・・・というか制作がクソすぎる >>775
イエスマン社員の対価は上がっても会社の体質悪化に加担しているだけなので、会社が腐ってしまう。
制作の方が会社がクソなことに早く気がついて早く去れるのである意味マシかもよ。 >>774
久夛良木のせいでこんな体質になった。
今はPS4が偶然売れて助かっているけど、この体質のせいでまた失敗する可能性は高い。 >>774
ソニーシティはガラクタ工場だからなあ。
PSP go
PS Move
nasne
Vita TV
とか売れないものをいちいち作る。 >>754
アダム・ランザは20歳で潔く死んだ英雄 まあ、さっさと自分を売り込める内に会社をかえることやな。 >>780
まじでそれ。こんな会社若いときに辞めるしかない。 スタジオ社員が書き込んでないのは分かった
出来が悪いのは新卒のせいにはならんぞ
そこは守られてる
俺と中の悪いあいつのせい が正しい 和田の功績一覧
・箱に全力で注力するも爆死連発
・FFシリーズを出しまくってブランドを大幅低下させる
・FF13をPS3で出すにも関わらずFF13発売まで国内で一切PS3のソフトを出さず、FF4以来のダブルミリオン未満
・評判の良くないFF13をシリーズ化しダブルミリオンのブランドをハーフ割れに追い込む
・FF14が大失敗し一から作り直しに追い込まれる
・FF14の作り直しのせいで社内リソースをFF14に集中させる羽目になり、ヴェルサス等他のソフト開発が著しく遅延し、吉田Pの完全新作が中止に追い込まれる
・スマホに注力するもヒットさせる事ができずに最後の年は137億の大赤字
・SO、サガ、聖剣、VP、FM等看板タイトル以外の人気ブランドを全滅させる
・DSの知育カジュアルブームに乗っかってワインの始め方などのゲームを出すも大爆死
・海外展開ばかりを気にして日本のユーザーに向けたゲームは作らない
・Wii、DS、PSPに人気ブランドを集中させPS3には人気ブランドをほとんど出さなかった
・社員の3分の1を20代にしたら問題はほとんど片付くと豪語→1000人近く解雇したら開発が弱くなっていたと発言し大量に求人募集
・コエテクにDQHの製作を持ちかけられ堀井が快諾するも社長権限で数年間徹底拒否→WDがクビにされた後即製作が許可されミリオン突破
・有力ゲーム会社のアイドスを買収するも追放される直前に数百万タイトルのトゥームレイダーを箱独占にして初動30万本の大爆死
・追放された後スクエニの金でクラウドゲーム会社を立ち上げるも倒産してスクエニに数十億の大損を与える >>774
当事者意識あるじゃん
社命を無視して給料もらうほうがおかしい >>784
ないだろw
完全に人ごとだと思っているw >>784
その考えを徹底して出来上がったのがPS3なんだけどねえ
未だにこの会社が債務超過に陥っている原因はなんだったのかな? >>786 >>787 >>788
言うことを聞かない困った社員
いけてない連発するが才能はない社員
もしくはゲハ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています