SIE社員の会 Part154
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は
2016年4月1日から株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)へ社名変更されました。
本社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州に位置します。
会社概要
http://www.sie.com/corporate.html
(前スレ)
SIE社員の会 Part153
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/sony/1513791850/ 君の隣の本社席の社員は仕事量に関わらず報酬が多い可能性がある >>891
PS2は勝ったけど、技術的には失敗作だった。
それに気が付かないアホな久夛良木はPS3で技術的失敗を繰返した。 イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
−=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩
−=≡ .ヽ(´・ω・`) /
−=≡ ( /
−=≡ ( ⌒)
−=≡ し し' >>898
PS2はどんなアーキテクチャがよかったの? >>900
とりあえずGPUの混載DRAMは失敗。
VRAMが少なくなるだけだった。
GPUの仕様もクソだった。近平面をまたがったポリゴンの描画ができないのでソフトウェアで工夫する必要があった。
CPU側に頂点シェーダーVU1入れたのも失敗。
ベクトル演算ユニットVU0はほとんど盲腸だった。 2018年の合計売り上げ[05/09]
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
合計 828,667 886,516
台数差 -57,849 通常週に3000台くらいしか差はないから簡単には追いつかれないはず
しかし、夏休みに強い任天堂
毎週5万台販売されたら… Vitaの続編出さないとか全国一万人程度の乙女ゲーファンへの明確な裏切りだろ
3D機能とかいらない
HDの液晶に紙芝居が満足に動く程度のVitaより低性能のCPUでいいから後継機を出すべき
全国一万人程度の乙女ゲーファンのためだけに 【交通】JR中央線快速 東京〜高尾 八王子駅で起きた人身事故のため運転見合わせ [5月10日 19時20分]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525947926/ 乙女ゲーのメーカーは、Switchにソフトが出せて良かったですね。
潰れないで済むね。 【ゲーム/100メガショック】“NEOGEO mini”が正式発表! SNKブランド40周年を記念して名作・傑作タイトルを40作内蔵
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525930981/ >>906
中華廉価スマホ程度の性能で値段はiPhon並で確実に1万台売れるなら開発を考慮出来る >>913
あのピンバッジはバッグに付けるものでは? >>901
PS2のカタログスペックとしてカガヤク部分がことごとく(笑)
逆に普通の人たちの記憶に残るDVD再生やPS互換を司る箇所が上がってないのが興味深い Vita後継機とロンチキラーのゴンじろーの発表はやはり日本向けにTGSか ライゼン2のVITA2はGAMESCOMで発表する
震えて待て ロンチタイトルは
ごんじろーとゆかいな仲間たち(トロクロやピポサルもあるよ)
ジャンピングフラッシュ
RIDGE RACER新作
ネプテューヌリバース4
等々、新作がめじろうしだ >>915
カタログスペックを上げるために実際の性能を下げた典型例。
PS3も同じ考えで作ったので自滅した。
久夛良木が英語が上手いだけの低能ってことがよく分かる。 >>924
だから「クッタリスペック」なる言葉が生まれた 本来は成功が約束されていたはずのPS3
それが大失敗に終わったのは久夛良木が酷いセンスを発揮して仕様を捻じ曲げたせい >>926
久夛良木は凡人なのに祭り上げられて自分を天才と勘違いしてしまった。
結局は丸山さんがいないと何もできない。 >>901
こんな感じ?
CPU
┏━━━━━━━━┓
┃FPU┃R5900┃GIF┃
┣━━━━━━━━┫
┃IPU ┃ DDR ┃ SIF┃
┗━━━━━━━━┛
GPU
┏━━━━━━━━┓
┃ VU┃Pixel Engine┃
┗━━━━━━━━┛ >>930
わかりづらく申し訳ない、DDR SDRAMのメモコンという意味で記載
結局あの世代は据え置きは初代PSアーキの互換を保ったまま480pでレンダリングできるチップにDVD再生とネットワーク機能を付加したPS1 Pro(GCに対するWii)的なものでよかったのかも
本命としてはネットと携帯機に注力
何より制作にはゲームなんていらん!とか言わずA1 Picturesのようなヒットメーカーを生み出さなければならなかった >>927
クタタンは英語ができて世渡りがうまかった。
そういう意味では完全な凡人ではないが、会社員の範囲内の人間。
ジョブズやゲイツと比べると凡人にすぎない。 >>934
>クタタンは英語ができて世渡りがうまかった。
まあ、それだけだよな。
丸山さんのおかげでPS1が成功しただけ。 >>901
セガですら「VU0は使い道がない」と言っていたからなあ。
変態アーキテクチャは駄目だね。
普通に性能を求めたほうがいい。 >>943
CellはY崎さんだが、EE/GSのアーキテクトって誰よ >>943
そんな変態アーキテクチャのPS2アーカイブス、よくできたね。 「○○部の○○さんを強○したい」とか書きたくて仕方がない。 とりあえず、まだこの会社に残ってる連中は無能って事でいいか? JAPAN studioは海外のアンチャとかゴッドオブウォーとかのローカライズだけに専念してれば良いと思う。センスないゲームしか作れない開発連中はクビでいい。 ソニーもチャンピオン50周年記念PSミニとか出そうぜ なぜ育てもしない新卒の歓迎会をするのか
ほんと鬼畜な会社やで ところでおまいらいつまでいるんか?
オレは今年が限界かな >>965
> >>964
> 中年なので転職無理ゲー
中年だけど、フツーに転職できたけど? >>963
> >>962
> 使い捨て歓迎ってことかと
使ってもらえたらマシなほう。
何もさせずに飼い殺しが多い。
とくにJスタ >>970
だろうな。ソニーが必要としなくなったらVAIO同様に売られるかも。 .
/) /)
( . .:.::;;;._,,'/ / :::::⌒::..ヽ
).:.:;;.;;;.:.) |::●_:::●:::::| ズシーン
ノ. ..:;;.;..ノ (〇 〜::::〇:.|
( ,..‐''~ ワー / :::::::::::::::::::..|
(..::;ノ )ノ__ | ::::::::::::::|_/::.| キャー __
)ノ__ '|ロロ|/ ̄\A.::.|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|..__ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_ NECはバカすぎる会社だから論外
NECより上だからといって威張れない 冗談抜きで今、のJAPAN studioがどうなってるのか知りたい。どんな顔して会社の門をくぐってるの? >>985
「何やっても」っていう絶望感を出せるほど
そんなにいろいろやってる? 【ゲーム】海外ソニーがPS Vita向けパッケージ版ソフトの生産を2018年度で終了−海外メディアが確認
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526456647/
やっとギブアップしたか。遅いよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。