X

無職のためのシステム手帳 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001_ねん_くみ なまえ_____
垢版 |
2017/09/29(金) 23:33:12.76ID:pF0XxNWZ
以前、働いていて突然解雇された。
自己都合で退職した。
やむ無き理由で退職した。
等々、色んな事情で無職になられた方はたくさん居られるかと思います。

一見離職すると、スケジュール管理から解放されたと思われがちですが、無職だからこそスケジュール管理は重要になってきます。
・国民健康保険への切り替え。
・ハローワークに行く。
・離職票をもらう。
・確定申告をする。
・無職の間、いろんなことを考える(計画する)。
・アルバイトしながら独立開業するなら、開業するまでの工程表を書いてみる。

と、ありとあらゆる事を自分でやっていかなければなりません。
会社勤めの頃は、総務が全部やってくれたことを全て『自分で管理して』やっていかなければなりません。

無職だからこそ、自分の立ち位置を確認するためにも『アナログの』システム手帳は欠かせない存在になるのです。

携帯だと通信費・電気代がかかりますが、アナログのシステム手帳だと紙と万年筆があれば費用は一切かかりません。
0050_ねん_くみ なまえ_____
垢版 |
2018/05/24(木) 09:34:33.36ID:plpZh+BR
綺麗なガントチャートやバレットジャーナル風の予定表みていたら、こなしているタスクが違うだけで、専業主婦と無職の人は同じ様なスケジュールで動いているなと思った

ベクトルとか作業内容は違うけど、家を拠点として動く仕事? なんだなと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況