過去スレ探して毎日のまとめレスをいくつか見てきたよ
みんないろいろなことを書いてるもんだね

私はカリグラフィーというほどでもないけど、ナミキ ファルコンの例の動画に憧れて、最初は英字、今は漢字や梵字も含めて書いてるよ

(テンプレ)
1. ペンの種類・太さ
2. インクの種類
3. 使用してるノート・紙
4. どんなことを書いてるか

1. ペン
(1) 無銘中華万年筆 カリグラフィー用 2.5mm 2.9mm
(2) 無銘中華万年筆 カリグラフィー用 1.5mm 1.9mm(普通に持つとペン先の向きが\になるように改造したもの)
(3) パイロット カクノ F(フレックスペンに改造したもの)

2. インク
(1) パイロット 色彩雫 竹炭 天色 夕焼
(2)プラチナ カーボンインク ブラック

3. 紙
(1) マルマン クロッキーブック Sサイズ 白クロッキー紙

4. 内容
(1) 漢字(日本史用語等) 明朝体 隷書 天発神讖碑を再現
(2) 梵字(種字、真言) 刷毛書きを再現、新たな書法を開拓
(3) 英字(日本語のローマ字表記) 筆記体とブロック体の融合を実験

カリグラフィーペンのペン先やフレックスペンの広がりが太すぎて、漢字や梵字は平均2〜3cm角、大きいのだと5cm角のもあるので紙の消耗はすごく早いけれど、単語や短文しか書かないのでインクの減りはそんなに早くない(´・ω・`)
ちなみにクロッキー帳の紙では、インクが裏抜けする、というか裏からでもくっきり見えてしまうので、表にしか書けず、紙の消耗に拍車をかけてると思う

知識の蓄積や向上は目指しておらず、技能の向上という点でも作品作りほど本格的ではないので、私のは落書きの範疇かな