音大行けない奴って恥ずかしくないの?
ま、下手糞は楽器は高校までってこった。
高校時代の想い出だけで一生愚痴りながら過ごしとけって。 まあ、音楽しか出来ないバカは能無しだな。せめて語学力はあるんだろうな?バカ音大生さんよw これはポケモンの努力値についての話です。
今からピカチュウを例にして育成の話をします。
ピカチュウは攻撃と素早さがわりと高いポケモンです。そこで今から育てるピカチュウの性格は無邪気にします。無邪気は素早さが高くなり、特防が低くなる性格です。個体値は今は考えないことにします。
攻撃型のピカチュウなので持ち物はピカチュウのみの攻撃が二倍になる「電気玉」をもたせます。
技は攻撃で電気タイプのボルテッカー、特攻で電気タイプの雷、補助の陰分身、攻撃で草タイプの草結びにしようと思います。ボルテッカーは主力技です。
いよいよ育成を開始します。まずは努力値です。努力値とは経験値との他にポケモンを倒したときにもらえるポイントのことで、倒したポケモンによってそのポイント数とわりふれられる場所が決まっています。
各項目に最大で252ポイント、全体で最大510ポイント振ることができます。
努力値によってポケモンのステータスが大きく変わるのでとても重要です。
この努力値を先ほどのピカチュウに振るとき、攻撃に252、素早さに252、特攻に6振ります。これでレベルさえ上がればピカチュウの育成は完了です。同レベルのカイオーガを討ち取れる性能をもちます。
この努力値、バランスよく60ずつ振ればいいのでは、という意見がありますが、そうするとどれをとっても中途半端な個体になるのでしてはいけません。
この様に用途や育てかたによっては非常に優秀なピカチュウとなります。 私の言いたいことがわかりましたか?
まずこのピカチュウを我々と考えたとき、敵のポケモンを大学や学部とします。
ゲームと異なるのは努力値は努力した分限りなく貯めることができ、ピカチュウは自分で自分を育成できるピカチュウだということです。
中途半端に頑張った個体は中途半端になり、一生懸命頑張った個体は優秀な個体となります。
相手を倒す難しいか容易いかは自分が好きか嫌いかで決まります。好きならどんどん伸びていくというわけです。
こう考えたらポケモンもなにげに現実的ですね。 男の人で演奏中に股間がふくらんで見えてた人がいたんだけど、あれって本当に立つの? >>160
前の女の子のお尻に目が行って、興奮してきたら、演奏中でも立つことはある罠。 音大行って音楽関係じゃない仕事して恥ずかしくないの?
某市民バンドで指揮を振ってます。ちなみに私は某私立大学の理学部卒です。
とある音楽大学にてトロンボーンとチューバを専攻したメンバーが一つずつ
おります。他のメンバーと比べると抜群に上手いです。でも、世の中の基準
で考えると話になりません。しかしながら、彼らはバンド内ではかなり天狗
になってます。
そんな彼らにダメ出しするのが、楽しくて仕方がありません。
最初は「オマエみたいな音大出じゃない奴に偉そうなこと言われたくない」と
いうオーラをバンバン出していましたが、音大卒というプライドを逆手にとっ
て、「キミたち、こんなこともできないの?」と徹底的に追い込んでやったら
最近はとても素直です。
要するに、的を得た指示なら音大卒もそーでない奴も関係無いってことです。
おかげで、指揮するこっちは彼らの3倍以上、努力しなければならないという
問題と格闘しています。
>>165 あまり人をナメてると危険な事になるよ… 暇つぶしには良いスレだけど、論議するに値しない糞スレだね。
だって、音大卒の殆どが馬鹿で使えないのは明らかだもの。
特に進学校から音大ってのは悲惨だね。
いろいろ可能性あっただろうに。きっと一生後悔するね。
底辺校はどうせろくな職につけないから音大に賭けて散るのもいいんじゃない? >>169
進学校って、音大=東京芸大、という学校だろ。
いや、東京芸大出ただけじゃなんにもならんが。 ようするに、どんな職でもいいし勉強できてもできなくてもいいから
飯くっていけたらいいんだろ? 犯罪をしなければ音大卒だってイイじゃないか。。。
「東大卒⇒官僚⇒天下り⇒私服を肥やす」って図式に比べれば
音大出てカツカツの生活をしている連中の方が、まだエライ。 音大出たって仕事は無いし成功してもリーマン以下の収入。
落ちて諦めればいいけど、変な専門学校行ったら人生終わるよね・・ でも音大行く人ってそういう考えじゃないんだよな。たぶん。
楽しそうだから行くって感じなんだろうな。 音大行く連中はここのヤツらより前向きだもの
こんな所でソフィストみたいな活動すんなよ 音大なんか出たって、刺身の上にタンポポ乗せる仕事にすら就けないだろ。 音大行けない奴って恥ずかしいって言うよりも、
音大行ったのに、お金掛かっているのに、
そういう進路に進まず(才能なしも含む・・)に、全く関係ない仕事を
している人の方が、とっても恥ずかしいと思うのは、俺だけだろうか?
仕事するだけましじゃね?
半分くらいはフリーターなんでしょ 音大(芸大音楽部含)出身の香具師、何人か知ってるけど皆音楽と関係ない仕事してる。
世の中、そんなもんだろ。 そう、しかもみんな意外と稼ぎがいいんだよね。
どうやって就職活動したんだろう?ってくらいいいとこで働いてたりする。 >>184
稼ぎの善し悪しは音大云々より個人の努力次第でしょうなw
結局、音大生も人の子。ゲイジュツの世界に飛び込んでコケたら一生を棒に振るからね。
一般企業でコツコツ努力すれば「イチかバチか」のゲイジュツ世界では望めない「生活の安定」は保障されるからねwww たいがいのオケで安定だが?都内ならシティ以外は大丈夫。 桶の奏者は大抵副業こなして生活してるよw
特に地方桶は悲惨(山形とか九州とかね)
一度給与を調べてごらん。
フリーター以下というのが実態だからw
実態を知ればなぜみんな音大出ても一般企業に逝くかわかるよ。 そりゃ副業するって。基本的にオケの拘束って月半分ぐらいだぜ?それも半日程度とか。
それに副業って言ってもコンビニとかじゃない。音大や他のコンサート、録音。
実際俺30台オケマンだけど普通に年収1000万程度はあるよ。
申告してるだけでも。安いとは思うが暮らせないほどでもない
>190
30代にして年収1000万円も稼げれば、アナタは音楽家だけでなく社会人と
しても立派です。
世の中、一般市民でも年収300万円以下の人が多いのですから・・・。
フリーター、ニート。。。
日本は末期症状です。国外逃亡でもしますかな?
ま、数少ないオケに採用されるくらいのレベルだと、それなりに副業
の引き合いがある、ということだよな。 大阪フィルの年収が5〜700万と2chで見たけど
副業も合わせれば1000万か。
事業主なら色々経費落としまくりでいいかもね 20代オケマンでレッスン等の副業合わせても年収400万ぐらいの俺はどうしたらいいんだよ。
30歳を目前に本気で転職考えてる。 vNVy1SW5
妄想桶マン乙!
副業で本業(桶)以上に稼いでいるのかw
それなら、フリー奏者として十分食っていけるだろうから、桶やめたら?
>>193
大阪フィルがそんなにもらえたら、、、
俺の知り合いは、大阪は安月給!といって、京響に移ったし、
その知人のかつての同僚は、「京都ではトップ吹けないから」という理由で
給料安いけど、大フィルに移った。。。
関西フィルなんて、>>194の3分の2くらいw
シエナなんて、・・・w 法学部を卒業した生徒は絶対に法曹界に就職するのか?
教育学部を卒業した生徒は絶対に教師になるのか?
防衛大を卒業しても民間企業に就職する人も少なからずいる。
英文科を卒業したら?数学科を卒業したら?
ということで、音大を卒業しても、音楽と関係の無いジャンルに就職しても
暖かい目を迎えてあげようよ。同じ人間なんだから。
>>199
暖かい目を迎えてあげる??????
Fラン大で日本語を一から勉強して来いバーカwwwwwwwww >>199
それは構わないが。
一緒のバンドで演奏するときの、「俺は音大出てる、上手いんだ。おまえらとは違う」
という態度が気に入らない。実は音大出てない俺よりヘタクソなくせに。 >>200
せっかくキリ番を取ったのに、ちょっとした誤字した相手をバカ呼ばわり
するなんて、なんてケツの穴の小さい人なんでしょう。
ウ○コの出が悪くて、大腸ガンになって氏なないようにして下さい。
でも、、、、バカは死ななきゃ直りませんヨね >>202
あらあら…文面から余裕の無さが滲み出てる良い見本だな( ´,_ゝ`)
顔真っ赤になって付けるレスがその程度?
くやしいのうwwくやしいのうwww 音大出は、たかが市民バンドぐらいでしか存在感をアピールできない件 >>201
本当に貴殿の方が上手かったら、威張れないだろう。
貴殿が勘違いしているのか、周囲がバカなのかは知らんけどね。 >>199
理系は普通、所謂文系の圧倒的大多数をそのような目で見ているわけだがw。 >>203
余裕があれば、こんなクソみたいな場所に書き込みなんかしませんよ。
目クソ、鼻クソを笑う。
お互いに、同じ低レベル者同士、仲良くやりましょうヨ。 音大と言ってもレベルによるな。
東京芸大に行けないことが恥ずかしいとは思わんが、名音名芸に逝けないのは
相当に恥ずかしいし、そんなレベルの奴はせいぜい大学まででやめてくれ。
練習時間の少ない社会人吹奏楽団に入って来られては大迷惑。 桶の給料自体は安くても
20人レッスン持ってて月20万
アマ桶や水槽で月1演奏して10万
他に選定料やら外部講師代などで10万
食べていくには十分十分。
>>210
はぁ???それっぽっちの収入でプロが食って行けると思ってんのwwwwww >211
世間では年収250万円でも生活している連中がごまんといる。年収3000万
以上の社会人もいれば、年収150万円の社会人も多くいる。
プロ野球選手を1億円プレイヤーもいれば、2軍生活で極貧もいる。
しかし極貧の2軍選手でもプロだ。少なくともオレたちよりは野球は
上手い。
音楽家も世界中飛び回って、1回のコンサートで100万円以上稼ぐのも
いれば、4畳半生活のミュージシャンも多くいる。
少なくとも、何も実績の無い211のような奴が批判しても、天に向かって
ツバ吐くようなものだろう。
スマン、もっと簡単な表現があった。
「オマエはバカ!」 >>212
大都市での年収250万では、生活は大変だが、
田舎での250万は、家族2〜3人くらいなら食べていくことも可能。
(持家があれば、また、子供にいい教育をさせようと思えば別だが)
だが、音楽を職とする以上、田舎暮らしでは現実的に無理がある。
自称フリーランス「プロ」奏者の中には、甘桶奏者よりもへたくそだったりする人もいる。
そういう香具師が、指導と称して中高校から金を吸い上げてる事実もある。
高卒大卒のルーキーが即1軍ベンチ入りする件について
>>210
馬鹿?
プロ桶奏者といえど、そんなに仕事があるわけがない。
楽器選定なんて、年間に何回もない。
アマ水槽に出てたら耳腐る。
個人レッスン20人といえど、実際スケジュール的に無理がある。 収入はどうにしろ好きなことやって金稼げるのは最高じゃないか
とりあえず自分のことは自分のことだ。生活はてめぇでなんとかするだろうからあまりいうな(´ω`)
水槽の指導は相場が安い上に拘束時間が長いのであまりうまくない >>215
確かにw
半日パート見てC万くらいなら、
桶のゲネ本D万+酒代のほうがいい希ガス。 今どき、C万とかD千なんて使う人はプロでも極端に少なくなりました。
先日、某ミュージシャンが「C万」と言ったら、周囲の仲間からボロクソに
バカにされておりました。
老婆心ではありますが、使用禁止された方が良いかと・・・。 釣りでなければひどく痛いスレタイだな。
学校名で決めつけるつもりはないが、芸大や桐大など
まともなところで研鑽を積む人ならこんな事言わん、というか言えない……。
師弟関係はちゃんとしてんの?水槽推薦とかで無理矢理水増ししてるFラン? >>212
痛過ぎる…
これで言い込めたつもりでいるんだろうか? >>218
音大行く奴ってバカなの?ってスレの続きだよ 音大いけない奴って恥ずかしくないの?
じゃなく、楽器ヘタクソなのに恥ずかしくないの?
なら納得いく。音大でも一般でも言える疑問だと思うんだが 最近の音大出の若い人は、非常に下手くそです。
お願いだからプロの世界から出て行ってください。
アマの方が上手い人いっぱいいるよ。
プロでやってる俺がそう思う。 《結論》音大出の9割は、社会では使い物にならない無能 学生時代、プロオケの裏でバイトしてた。
そこのステマネさん曰く、「音大卒は一般社会では専門学校卒」
だと。もちろんケースバイケースだけどそういう扱いをされがち。 >226
こら!何てことを言うんだ!
専門学校の生徒さんに対して失礼だろ!!
100万歩譲って、近所のお料理教室でしょう。 東京芸大当時在学中の学生がアンコン出て全国まで行ってたな
あれはありなのか? ルール違反ではないはず
音大卒の教員も普通に出てる 音大卒じゃなくてもプロでやってる人はいっぱいいるよ。 俺の知人にもコンクール出てるプロが居るぞ。
プロといっても、経歴や時々やっている活動ががプロっぽいだけで、腕はアマチュアにも居そうなレベルだし、本職は主婦だが。
反対に、こちらはコンクールに出てないし、誘われても絶対に出ないだろうが、一般大卒だかプロをやっている知人も居る。
こちらの腕は一流だし、実際に楽器関係だけで食ってる奴だが、経歴でいえば(やたらと経験や師事等が豪華かもしれないが)アマチュアだ。
「アマチュアです」と名乗ってアマチュアのためのイベントに出て恥ずかしいと感じるか否かが出場基準で良いんじゃない? 音大生のみなさんは
何を目指して
高い金払って
音大にいっているのかな? 遊んでいるわけではない、というステータスを買ってるだけだろw >>234
何も目的を持たずに大学に進学する連中よりかは、音楽が好きで
音大に進む方がマシだと思うぞ。
法学部に入学して法曹界に入る奴は何%いる?
英文科に入学してネイティブのように英語が話せる奴は何%>
数学家を卒業して数学でメシを食う奴は何%?
結局、音大に入る奴も一般の大学に入る奴も、大学に入らない奴も
世間という尺度で見れば、大差無いってことだ。
>>236
何言ってんの
法学部いっても法曹にならないのは
他にいくらでも選択肢があるからだよw
(なりたくても無理な奴もたくさんいるだろうがね)
音大に行って音楽家(もしくは音楽教師)にならないのは
な れ な い か ら >>236
法学部出が法曹界に行かないのと、音大出が音楽でメシ食わない(食えない)のと、
同列に論じていることろが痛すぎる。 >>239
仕方ないですよ。音大関係者のほとんどは世間知らずの馬鹿頭ですから。教えている講師を含めてね。 >240
じゃあ、教わってる一般人の生徒はもっとバカってことですね。 バカ音大生が必死になってるのか、釣りなのか。
まぁ、俺の知り合いには、東大と芸大迷って芸大、あるいは東大という奴が何人か
いるので、必ずしも
音大生=馬鹿
とは思っていないが。 >>241
いや、そういう生徒も、お前ほどバカで下らない生き物じゃないから安心しろ。 >>243
もち高校のとき。芸大に行った奴も、普通に共通テストが当代受験並の
点数だったりする(って、立証はできんが、実際校内テストもそれくらい
をマークしてた)。 音大生の特徴
自分の周りの特定ケースを一般化しようとする ただ、関東圏ならば、芸大のみだろうな、東大レベルの学力のが(たま〜に)いるのは。
>244
そんなアンタも同レベルだから仲良くしたら? 東大レベルなんか何年に一人しかいないでしょ。
進学校出身の勘違いが「勉強すれば東大でもいけた」ってほざいてるだけ。
学理でさえセンター3教科で9割くらいがトップ。
ウンコ私大のセンター利用くらいしか受かんないよ。 オレだって音大行きてぇよ!でも金が無いんだ!
てかここのヤツら音大のことを勘違いしてるだろ 音大出てすぐにプロで飯が喰えないと思ったら一般大に
入り直せば良いだけだと思うけど。
私の職場は大手メーカーの技術系だけど、新入社員は旧帝クラスの工学部院卒
ばっかりだから、浪人してて新入社員で25、6才なんて結構いるよ。
音大出て一般大入り直して卒業しても年齢的には変わらないでしょ。
経歴が変わってて逆にそれが強みになるから、大手でも拾ってくれる所があるよ。
プロで飯喰う厳しさに比べれば、大学入り直す苦労なんてたかが知れてると思うけど。
たとえ入り直す大学が有名どころであってもね。
危険おかしてまでリーマンなんか目指してどうするん?
再受験だとストレートでも学部卒で26。
特別なセールスポイントでもなきゃどこもとらんよ。
そもそも受けられない大手多数。