音大行けない奴って恥ずかしくないの?
>>308
樽屋が叩かれ過ぎておかしくなったんだろwww 音大中退の俺が通りますよ
バカに音楽は出来ません
ただしここで言うバカとは、頭が悪い人ではなく、音楽について考えようとせずにただ漠然とやってる人のことです。
それを言うなら、音楽に限らずどんな事でもバカには出来ないってことにもなりますが。 >310
貴殿のコメントが全ての本質を説明している。
ただ、一つ追加させて頂くと「バカは死ななきゃ直らない」って
ことです。
そーなると、ここでコメントしている連中の85%くらいは
速攻で死ぬべきなんだろう。 >>310凄くわかります。
私は多分そんな事が言いたかったのかも。
いや、全然違うこと私書いたけど。物凄く良くわかります。
>>309>>308
あなた達のコメントには内容がありませんね。
バカ、消えうせろ、氏ね、叩かれ過ぎておかしくなったんだろ
それは置 い と い て 、
なぜどういう所がどのようにおかしいのか、
説明してくれますか?バカ、アホ、頭がおかしい、バカな音大生、誰でも言えます。
あ な た 達 は 音 大 生 に ど う し て 欲 し い ん で す か ?
消えて欲しいのですか?
残念ながらここでどうほざいても、音大は消えません。
whats the point?
(絶対↑英語で何かつっかかってきそう。まぁもうこうに書いたから言ってこないだろうけど。) >>311
つーかさぁ、
よくそんな 「死ぬべき」とか言えるよね?
信じられないんだけど!
あなたは身内とかで、身内だけでなくても、大切な人を失った事はないのでしょうか、
そういう事を軽々しく言うような人に、
バカは死んでも直らない とか あいつらはバカだとか 言われてもねぇ〜
人間的にあまりよくできてないように 少なくともここでは
考えられる人に言われたくはないよねぇ〜笑っちゃうよ。くだらん!笑
からかうの楽しいけど。私もからかわれてるけど!
日本人ってこんな人ばっかなのかな…
や絶対さ、こんなの、顔見えないからみんな好き勝手なこと言ってるけど、
実際会えば、そこら辺にいる普通な人なのかな?別に心から音大生が憎いわけでもなかったり…するんじゃない?
遊びでしょ?暇つぶし。
それとも本当に、
音大を放火したいのかしら。
何がしたいの?
や、勿論 バカっぽい人もいるよ、音大。でもそんなのどこの大学にもいない?
ホントこいつら何がしたいのかよおわからん。
おっそろし… 上の方からちょっと読んでみた。
みんなでお互いをけなし合ってるね。凄い病んでるんだねぇこういう所でストレスを発散してるって感じ。
それはお前だろw とかくんのかな♪ すっごいわぁこの世界。日本人って陰湿だね…って私も仲間に入っちゃってるか!
日本人って大人しいけどこんな顔が見えないと恐ろしく変わるんだね。 >>312~314
おたくも>>311で言うところの85%の仲間? 自分だけまともだと思ってるのかも知れないけど
アホを相手する奴もアホだから。
コテつけてくれたお陰でNG設定できるわ。
ゴミ長文もほどほどに。じゃあね。 コテってなにーーーーーーー
ゴミ長文とか普通に考えて失礼じゃない!!???
ここの人達って本当に失礼な人達ばかりね…
アホを相手する奴もアホ ってこういう掲示板ではよくある言葉ね!!
>>315のレスつまんない。
それにしてもやっぱ>>316のレスも内容がないよなぁ。
だからさぁ、音大生にどうして欲しいのかって聞いているんだけど。何がしたいの!?
それにしてもコテってなんだろう…もしかしてコテがわからないからまたここで、アホて言われるのかなぁ…!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜怖いよ〜ママー
2チャンネルのおじさん達が私をいじめてくる〜〜〜〜〜
アホを相手する人もアホの根拠を教えてくれーーーーー
軽々しく 死ぬべきだとか言うのはおかしい ってコメントのどこがアホなんだろう…。
んなら2チャンネルデビューしたばっかの私が一番まともだわ〜まだ戻れる >>321
ウケる。それがどうした。もう飽きたよその言葉。 >>320
新手の釣りかと思ったけど、よく見たらいっぱい書き込みしてんのなw
まじなのかも。
音大って特殊学級あるんだな。 ねーよ!よく見たらいっぱい書き込みってここともう一個のスレしかまだ書き込んだ事ないよ。
特殊学級かぁなるほどねぇ…まぁ流れとして…
バカにしてるつもりなんだろうけどさぁ、
それってぇ…私をバカにしようと思って、その単語をあえて使ったのかな?
それって…特殊学級の子達をバカにしているってことだよね?
どこまで失礼な人たちなんでしょう…
特殊学級って軽度の池沼がいくとこ
こいつは規格外w 音大特殊学級総代がやたらと暴れていますね。
こういうお方が、今日秋葉原に行ってたら良かったのですが。
ワロスwwww
ご丁寧にアドレス書いてるし、誰かなんか楽しいファイル送ってやれよw
何でも開きそう。 まぁ所詮そんな程度の人間でしょう人のことバカバカ言っておきながら。
新手の釣りって、釣りってどういうのが一般的なの?
私みたいなのは初めてですか?って別に釣りのつもりじゃないんでけど…;
なんか最初は、自分が行ってた学校やその学生をバカにされてたのがむかついて、
それに対抗して書き込んでたけど、ホントに自分荒らしみたいな存在になってきたかも確かに!
みんなも荒らしだけどね。結局楽しいっちゃ楽しいっしょ?
私はちょっと一週間終わって今が唯一の自由な時間なの…
なんでこんなことしてるんだろう…でもこれ、キーうつの速くなるかも♪
>>332ひらかにゃいよ〜
いつも迷惑ファイルは一括削除してます。
だって、2チャンネル初心者だもん!!書かなきゃ書き込めないのかと思ってたんだもん!
凄い単純な理由だよね。 >>331今日一日中出かけてたから、今知った。は?なんのこと?って書いてたらきっと、また、
起きた事件も知らないとかけなされるだろうから、今検索してみた。事件かぁ…怖いね。てかおい失礼ではないか!
秋葉原ってまだ一回も行ったことない。行こうともあまり思わないけど。
今度ベンつれて行くか、
>>335でた おkってやつ!っちょうだせ!!何それ!2チャン用語か〜
>>336 ありきたりなコメントじゃのう…
つまらん。わしはつまらん。 うち間違えは誰にだってよくあるさ。お互いな!!
ワッハッハッハッハッハッハッハ〜
おk じゃなくて OKって書きたかったんだよね本当は。大丈夫だよ、分かったから。 こんな文字上の世界で必死で書きこんでいるあなたをみてて悲しくなる。文面からみて2チャンを見て色々思うことがあるのはわかったからさ。私も色々あるけど、それに時間を使うより他に使ったら?ひま人なら別だけど レス番飛びまくりw
おっさん発狂してるの?
ちょっと読んでみたいけどこのままにしとこ。
上野動物園の獣>>>>>私立音大生の一部
証明されたな。 いつもは他に時間を使ってるわよ。
こんなものに参加して書き込んだのなんか生まれて初めてだし、てか普段は激忙しいし、
ちょっと一日くらい いいじゃないか!うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!たまには違うことだってしたいもん!
分かったよってか、多分今日これっきり来ないカモいやハマってきちゃう?いや、もう最近パソコンにもあんま向かえないから、大丈夫ですよ。
多分自然に私は消えるでしょう。
実際 バカな人間じゃないし。
(多分…うん、もっと教養つけて、しっかりした人間になります!)
さよ〜なら〜
なんか楽しそうだよ
病気だし
ちょっとかわいそうになってきた いつもは他に時間を使ってるよ。
こんなものに参加して書き込んだのなんか生まれて初めてだし、普段は忙しいし、
ちょっと一日くらい いいじゃないか!うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!たまには違うことだってしたいもん!
分かったよ。ってか、多分今日これっきり来ないかも。
いや、もう最近パソコンにもあんま向かえないから、大丈夫ですよ。来ません来ません。
多分自然に私は消えるでしょう。
実際 そこまでバカな人間じゃないし。
(多分…うん、もっと教養つけて、しっかりした人間になります!)
さよ〜なら〜
私も音楽大学に行っています。
ごりらさんお願いだから馬鹿みたいな書き込みはやめて下さい。音楽大学に通っている学生のイメージは、決してとても良いわけではないと思いますが、あなたのような馬鹿みたいな書き込みのせいで、イメージが余計に悪化しているのではないでしょうか?
あなたの書き込みは、見ていて痛々しいです。恥ずかしくなります。
どうかやめて下さいお願いします。 分かりました…ごめんなさい。
もうこんなおかしな、コメントはしません。
私も、ちょっと、いくらなんでもちょっとやり過ぎたかなぁ…^^;
と恥ずかしいです。
ごめんなさいね。
もう来ません。でも、音大をバカにするのはやめて。 >>340は釣りなのか?
そうでないとしたら痛すぎるバカだな。 大多数の音大生がバカかどうかは別として、音大生の中にバカがいることは判明したな。 音大は人間の入るところだと思うが、最近はゴリラでも音大に入学できる
んだ。
最近のゴリラが人間並みに賢いのか、音大のレベルがゴリラの知能レベル
でもOKなのか・・・?
まあ、今となっては、どーでもいいや! まあ、ゴリラが「perfume」のセンターで歌う時代だから… でも、芸大生が殺されと、よりにもよってなんで、勿体無いと思うよな、東大生よりも。
あ、俺は音大とは無関係だが。 >>355
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アキバで殺された芸大生は日比谷高校卒だってさ。かつての栄光は
ないかもしれないが、芸大の中じゃかなり勉強できる部類だったん
だろうな。 音大馬鹿とかいってますが
音大生って
楽典や聴音や新曲やピアノなどと自分の楽器があるわけですし
頭のいい大学いっていきがったりする人よりいいのではないですか?
まあ音大行っていきがってる人がいるからこう言われてしまうのでしょうけど
音大生全般や普通の大学いった人全般を馬鹿にし合うのはなんともレベルが低いし
間違ってるのではないかと思うのですが…。 こんなところで真面目に意見書く人は
十分恥ずかしい人だと思う >>363は真面目に書いてフルボッコされた単細胞
>>362も同レベルのアホだから仲良くできそう >>363
あなたのあの幼稚な書き込みがなにより1番恥ずかしいと思いますよ(笑)
自分だってあの書き込みはマジレスじゃないですか(笑)
>>365
一緒にしないで下さい
てか真面目に書いちゃいけないとこなら
何ですか?人を中傷するためのスレですか?
…まあタイトルからしてそっか(汗)
真面目なレスしてすいませんでした!! たぶん、音大をバカにした発言をしている連中の殆どは、自分が音大に
入ったら授業やレッスンに耐えられないことでしょう。
また音大生がオレが受けている授業に参加しても、チンプンカンプン
でしょう。
中には優秀な人もいるけどね。
音大も一般の大学の優秀な人は優秀。「ごりら」は所詮はサル知恵程度。 ネタネタ。音大の授業なんて落とすやつがいるなんて信じれんくらいのレベル。
並の知能があれば実技でしか落ちないはずなんだがな〜 トリップつけてなくても頭がトリップしてるからわかるだろ 少なくとも私立の音大は実技で落とすことなんかないよ
授業に出てれば誰でも卒業出来る
私立文系と同じ 音大いいな〜。学費やすければな〜。就職先安定していれば・・・
親も許してくれていただろう 音大に入れても卒業した後で成功する奴は一握りぐらいだしなあ 音大出てプロになる人は100人中1人いるかいないかって茂木さんがバンドジャーナルで言ってた。
音大行くやつのほとんどが金銭感覚のない親不孝者だということがわかった。
ましてやバカチョンでも入れる私立の音大なんて…
まあ、
音大行ってる=親不孝者
と思われても仕方ないんだな。 女はいいよ
そこそこ金持ちだろうし
短大やら女子大に遊びにいくのと変わらない
どうせ最終目的は結婚
男で音大に行くのはバカ 先日志望先の一つの音大に行って来たけど、実際目の当たりにすると行きたくなくなりました。 昔友人と二人でトラで練習に参加した時、既に音大生のトラが数名練習してました。友人は普通の大学出身のサラリーマンですが、彼が音を出した瞬間、音大生達の動きが「ピタ!」。
本番のトップは友人が頂きました。俺は3rdだけど。ま、音大生といえどピンキリですから。クラリネットのお話でした。 普通の大学で法律勉強してようが、工学勉強してようが、経営勉強してようが、成績はピンキリ。卒業後の進路もバラバラ。それは音大でも同じ。むしろ音大なんて下手なやつのほうが多い。
問題なのは音大にいったからと変なプライド持って周りを格下扱いすること。
俺も音大出だが、同級生のほとんどは音楽と関係ない仕事をしている。
残念だがこれが現実。よって音大に入れなくても恥ではない。むしろ音大出でアマチュアのほうが恥ずかしい。 >>383
>むしろ音大出でアマチュアのほうが恥ずかしい。
君のようにね。 俺は一応三流楽団に在籍しているし、大学や音高でも教えているよ。
アマチュアではない。三流だがww ↑あなたが三流である理由は、自らを三流だと思う為です。
>>385
水槽厨房の基準
・一流楽団・・・全国常連
・二流楽団・・・支部常連
・三流楽団・・・支部に引っ掛かるか引っかからないか
そういうところに出てお金もらってるんだよねw
OB面さげて、大学や音高に迷惑指導して・・・教えてるってw
実はコンビニバイトなのに、楽器ではお金もらってるから「プロ」って情けないw 三流楽団っていってもプロだけどねww
大学と音高はOBじゃなく、講師なんだよ。バイトなんて大学卒業してからしてないや。
ごめんこんな俺が好きなことで飯くっててww 大学と音高で教えてんなら雇われてんだから自称じゃできねーだろ。
プロの楽団にいて大学音高の講師なら音大出では勝ち組だね。 自分の経歴をアマチュアの掲示板に披露して優越感に浸っているのもみっともない
どこの三流プロ楽団に所属してんだよ?どこの大学・音高で講師やってんだ?
オマエみたいな三流がいるから後進が育たないんだよ。
こういう奴大っ嫌い。 >>391
いつからアマチュア専門サイトになったんだ? >>391
>アマチュアの掲示板
>アマチュアの掲示板
大事なことなので2回晒しました。 音大志望する人は卒業後の進路について明確にイメージしてるのかなあ?
すごーい昔だが、自分も音大生や音大の教授に「うちの音大受けない?」
って誘われたことがある。
でも自分が卒業後にプロとしてやっていく姿がどうしても思い浮かばなかったし
かと言って音楽の先生もなあ と考え一般の大学に進学した。
高校の友人は4人音大に行ったがプロ3人、先生1人。
プロは収入的にはピンキリですが。
一般の大学と違って音大は自ら将来の選択肢を狭めているのだから志望する
人はそれなりの気概をもって進んでほしいですね。
でも好きな音楽にどっぷりと浸かれる環境って本当にうらやましい。 Q:どこの大学出身?
A:首都圏の理工系大学
Q:え、音大でないの? どうして音大いかなかったの
A:東京藝大に行くだけの才能と根性がなかったから
と素直に答えることにしている。 けど音楽の理論って、結局理系の分野だよな
ただ音楽が好き!ってだけで音大いって、それでよいのだろうか 音大出って大勢いるけど、それでメシ食ってる人って殆ど見かけないな。
俺の知人でも、
音大出の音楽の先生(まぁ、普通):2名
音大出の主婦(普通):3名
音大出のSE(別業種に就職):1名
音大出の無職(仕事しろよw):2名
こんだけいる。
なんにせよ、よっぽどの覚悟がないと進めない道だね。 結論
音大なんか行かなくても恥ずかしくも何ともない 音大行ったのにアナウンサーになったヤツはどう思うよ? 音大がすべてなの?
彼にいったからってだから何なの?
親のスネかじってレッスン受けて
合格しただけじゃないの?
音大いってからが大変なのにね。 >>403
行くだけなら全然大変じゃない。
大変なのは学費を払う親 >>404
大学にもなったら普通学費は自分で払うよ。
あんた親の金で高等教育受けてんの? >>405
芸大で年100万
桐朋なら年で250万程度だが、
水商売ならレッスンしながらでもなんとか
音大って奨学金ないの?
それともそんなもの受けられる可能性のないバカばっかりなの? >>405
学費どころか仕送りまで貰うだろ。普通は >>409
アホか
音大出て返せるわきゃねーだろ。
貧乏人は音楽やろうなんて考えるな。
そういうのは軽音が似合い。 周りの友人を見てわかったこと。
芸大は学費やすいけれど、それまで色々な先生に習ったりしていて私立の音大より実際はすごくお金かかっています。
入るまでのお金のかけ方を考えれば、国立も私立も学費総額かわらなかったですよ。
結局国立は安いようにみえて安くない。
塾にお金をかけて勉強してい東大に入るというのと似ていますね。実際東大に入る人は裕福な人が多いので、芸大もにたもんだと思います。 東大生には予備校にも行かずに独学で、というのも珍しくないが(世の中には
金かけんでも入れるほど学力の高い奴がいるのだ)、芸大なんかはどうなんだろう。 必死に練習して芸大入るような奴はそこまでだろ。
才能の差 音大(それ以外の大学も同様)行く行かないより
音大(又は芸大)行っても
卒業後、大した仕事が無いことの方が恥ずかしいと思うが。
たまーにアナウンサーや女優になる奴はいるけど音大入る意味なくね? 音大出て仕事しようなんて奴は居ないんだよ。
遊んで暮らせる人が習い事に行く場所 どんな仕事にせよ就職してる奴はマシだろ
理系の大卒がみな研究機関に行くわけじゃなし、音大出たら音楽で食わなきゃならない訳でもなし
第一音大なんて、夢から目を覚まして音楽を諦めるために行く所だろ
でもいまだに面接で必ず「なぜ音大を出てウチに?」と聞かれるらしいが 昔は、
音大に行く=退路(企業に就職してそれなりに安泰な人生)を断つ
みたいな覚悟が、少なくとも今よりはあったんじゃないかな。
普通に大学出てもフリーターが珍しくない昨今、音大に行くことにそれほど
覚悟もいらないし、したがって練習熱心でもなく、どんどん下手になってる気
がする。 基本的に音大って卒業して実家に戻って家事手伝いという仕事につく人多し。
それだけ裕福な人が大半で、たまにコンサート開いてのんびり生活してたりする…
音大行けない奴って恥ずかしくないの?
っていうより、
そんな音大出て恥ずかしくないの? もしも〜ピアノが〜弾け〜たなら〜
音大行きたかったぜ… 俺だって実家に唸るほど金があって親の金で食べていければ音大にいったさ 名古屋音大はバカでピアノが弾けなくてもはいれます。
「その程度の音大に行こうと考えるほど勉強できなかった」
ことは十分恥ずかしいと思う。
俺の高校では
芸術系受験=東京藝大受験
だったがな。
貧乏人は音大なんて行かないほうがいいよ〜。
自分、実際自分の稼いだ金で無理やり行ったけど、大変だったよ。
バイトバイトでどんどん腕が落ちる。何の為に音大入ったんだか、ってなる。
レッスン代も学費もなにもかも全く気にしなくていい人しか行ってはいけない気がする。
もしくは歳とってから、学費と4年間の生活費(1千万以上?)貯めて上で入るか、だな。 ヘタクソ音大の場合は、「行けない」のも恥ずかしいし、「行く」のも恥ずかしい。
行けない:ヘタクソ
行く:低学力 音大ってのは才能ない奴でもとりあえずある程度演奏できるようにしてしまうからな。
日本の音楽文化にとって音大は癌。 体育大学と同じだね
プロの選手すべてが
専門大学出てるわけじゃないもんね 音大に行ってもやたら金かかるし
確実にプロになれるわけでもない。
ましてや音楽だけで食っていけない。
行けないことが恥ずかしいのではなくて、行っても無意味だから。
とマジレス 銭がないから国立の特音に行ったが、一般就職する場合は学力以上の大学名があるので学力に合わせた大学に行くよりは有利っぽかったな。
音大に逝く=医大と同じくらい費用が嵩む。です。
授業料はあんまり高くないかもですが、道具代(楽器等)や授業外のレッスン代や交通費、もろもろが目を剥きます。
アパートも防音の音大生対応などになると割高ですし・・・
更に、学校は音楽は教えますが、普通の一般大学なら当然の専門部門(音楽)への就職先の斡旋や、世間の世渡りの仕方は有馬線の遣りっ放しです。
更に最悪なのは音楽業界には音大(クラシック系)を受け入れるパイがほとんど無いという現実です。
音大でたらプー太郎(姫)はほとんど決定的です。
温室育ちの音楽オタクは学校でたら途端に路頭に迷う、社会不適合KYなもやし君に立派にお育ちで一様にご苦労しています。
演奏家と言われる方の大半が表向きはハイソ風でも貧乏人ナノも事実。 更にまずいのは、音大卒の人たち程、音楽業界の拡充に貢献していない現実です。
毎年あんなに専門校含め卒業生を排出(数万人?)のに、クラシックのコンサートやレコード、ライブが増えたりと音楽界が一向に活況になってはいません。(聞かない、買わない、関わらない)
最悪は音楽と絶縁も数多いですから。 >>355
散々概出なのに吹いた
>>356
日本語でおk 大概の音大の場合、行けないのは恥ずかしいし、行くのも恥ずかしい。
行けない=下手
行く=低学力 ↑音大出の方が普通の大学出より高収入であればそうも言えるんだがな 第一、学生時代の部活を一生の職にしたいと思わんかったしな。 >>457 は一体、どういう心構えで部活に臨んでいたのか? >>458
きちんと将来を見据えたやつなら、普通の大学への進学を目指す
音楽は趣味とすることを選ぶやつが大半だろう
部活ばかりにいれこみ過ぎた馬鹿は知らんがな 部活に入れ込んだって、ちゃんとまともな大学に行くぐらい、
どうってことないだろう。 ようは行きたくても
行けなかった人が
吠えてるだけしょw よほどのことがないかぎり、また芸大じゃないかぎりw
受ければ受かるよ
別に特別な存在じゃないし、音大。 音大行ってるやつの方がよっぽど恥ずかしい。
「えっ!?きみほんとにそんなんでプロになれると思ってんの?」てヘタクソが八割。
ほんとにうまいやつが残りの二割くらい。その中からまともなプロになれるのが… 自分の好きなこと追求してるほうがよっぽどいいと思うよ
就職のためにやりたくもない大学の学部いって4年勉強遊ぶだけより
女なら特に
どうせ結婚退職するし つまり音大行く奴のほうがはるかに恥ずかしい。
世間に恥晒してるのと同じ。 2流音大
行く:頭悪い
行かない:正常
行けない:下手
>>467
おれは465ではないが、今なおそういう考えの女が沢山いるのも事実。
下位音大になるほど女の比率が高いのも、その裏付けと言ってよい。 ぶっちゃけた話、女なら音大出ても結婚できれば生きてけるけど男だとキツイ
てかプロとか音響の仕事に入れないと結婚できないだろ。
音響とか調律師とかになれても子供とかできたら養ってけるか微妙じゃね?
女ならピアノの先生で収入の助けに、とかできるけど。
男女平等と言っても稼げない男はダメというのが現状。
バリバリに稼ぐ女と結婚できればいいのかもしれないけど。 そんなこといったらどこの世界も同じだろ
みんなそれなりのリスクを追って夢を追ってるんだ 音大は女が多いが
それ専門の職業(プロ奏者や音響師など)は男が多い。
これちょっと疑問。
だれかkwsk 女性は音大卒がステータスになるから、家事手伝い→結婚の逃げ道がある
男性はプロを諦めたらそっち方面へ進むほかない
男で働かないやつはニートと呼ばれるからな え?wwナニナニ?ww
音大行きたいから吹奏楽やるの?wwww
>>476
お前は知るまいが、世の中には吹奏楽やってても入れる低レベル音大っつーもんが
あるんだよ。 >>472
リスクを追っていつしかクスリに逃げる奴も多い。 ウィーンフィルとかって女入れないよな
女は出産があったりすると耳とかの感覚が鈍るから結婚してやめる人が多いらしい
平成・作陽・東邦・名古屋芸大
とりあえずこんな辺りか
それより上位の音大も吹奏楽から楽器始めて、吹奏楽続けながらレッスン受けて行く人もいる
管打楽器はそんなんでも入れる
なるほど。
女は結婚という道があったか。
ありがとう 人生は結局自己満足
音大に行くのも一緒じゃね
本人が満足できてりゃいいのよ アーティストとかのバラードとかのとき
後ろで演奏してる人になる >>484
そういう仕事一つとるんだって大変なんだがなー
ときどきいるだろ。バックにやたら上手い奴。 吹奏楽やってりゃ音楽好きなんだろうけど音大行きたい奴ってそんなにいるのかねえ?
学生時代の先輩後輩同級生のその後でみたら
中学時代・・・音大2名
高校時代・・・音大0名、教育学部音楽専攻 1名
そんだけしかいねえな。
中学時代の2名は同じ音大だがかたや2浪→楽器屋
もう一方はそこからドイツの音大、大学院、ソリスト国家資格、しかも主席だの最優秀だの・・・
それでも今どっかで非常勤とかいう話だが まだ音楽続けたいとか音楽好きですってノリで音大に行くのはやめましょう。 >>491
左手の指と右手の指で違う動きができません 音大なんざ行かなくてもプロになれるぜ。
…チンポ出して捕まったけど。 学校内でちやほやされただけでお前らプロになれると思ったんだろ 音大はピンキリすぎ。
数年前には管打楽器コンで小学生が大人に混じって入賞。
>>501は自分の名前を漢字で書けたので音大に入学できました(・∀・)
一流音大 行けない 恥かしくない
行く 素晴らしい
行かない 勿体無い
二流音大 行けない 恥かしい(ヘタクソ)
行く 恥ずかしい(低学力)
行かない 当然
音大行っても
ほとんどの人意味ないじゃ無い?
音大行って
学校の先生になったり
プロ奏者になったり
するのであればいいけど
ほとんどの人が
趣味の延長で終了
現実を考えましょう 上手けりゃまだいいよ。
コイツ本当に音大生か、みたいな2流音大のダメトラに
頭抱えた経験多数。 勉強で大学言ってレッスンだけ受けた方がいいと思うけど私は手遅れ 確かに音大へ行くというのは世間的には恥ずかしいことだが
それは音大が恥ずかしいのじゃなくて音大出たくらいで
音楽をちょっとわかっちゃったような顔をしている奴が
恥ずかしいのであってプロは毎日身を削ってがんばってます。 >>506
官立に行けばいいだけだろ? 教育学部の音楽科とかさ。
それを音大と呼んでいいかどうかは議論が分かれるところかもしれんが、
音楽的レベルは2流の音大とそう変わらんだろう。 結論は ほんとーに才能のあるやつならいってもよし。人をひきつけるものがあるやつね。ただうまいとかそーいうやつはやめたほうがいいよ。
まぁプロになったってプロで成功しなきゃ意味ないからな。
プロになるのが夢みたいにいうが肝心なのはそのあと
で プロで成功するやつはある程度かんずいてるはず。
てかなんで音大生ってプライド高いの?意味がわからないんだけど頭いいわけでもないプロで大成するようなやつならまだしも三流音大ごときで何がすごいの?笑
なんで特別だと思っちゃうの?笑
何かできれば特別なの? そんならみんな特別になれるね
武蔵野音大出たのにトウシロ以下のド下手なオーボエとラッパ吹き。
地方のアマオケでも白い目で見られている・・・哀れ 東京の某・音大のピアノやってる子で「りむすきー・こるさこふって何ですか?」って
大声で言って、周囲がドン引きしてたってのもあったなw
藝大にいけないなら普通の大学言って普通に就職して、楽器は趣味だでやったほうがいい。 >>517
勉強は国語と数学(音大入試にあると思ってた)以外嫌い・・ピアノしたい
それが・・・芸大以外は通るだろうって言われたんですけど
でもどこでもその学校で上位になれるところがいいって聞いたんですが
>>517
だからな、藝大以外に行くのは勉強できない奴
そこそこ勉強できたら、藝大以外は目指さないのが普通。 普通の大学なら日東駒専レベルでもまあ就職先はある。
でも音楽に関しては東大、すなわち藝大クラスじゃないとプレイヤーとしての就職(というより起業に近いか)は極めて狭き門になる。
私立なら1年次ですでに学校全体から一目置かれるレベルじゃないと。
音楽の先生になりたいなら小中高全部の免許が取れる教育学部がいいだろうし、ただ楽器を吹いてるのが好きなだけなら普通の大学行って趣味でやった方がいい。
演奏で飯を食うつもりなら、藝大にかすりもしないレベルなら最初からあきらめた方が無難。 芸大ってセンターで7割くらい取れば十分だろ?
それすら取れないって、DQNブラバン高校以外ありえないだろ。 音大には一般大学では当たり前の進路、就職指導や保証も斡旋も公式には一切アリマセン。
音大卒業。即ニート、プー太郎(子)の前途多難。は冗談では無く現実問題。
特に金科玉条、至上に崇拝してきたクラシック系には世間の仕事はほとんどアリマセン。
なにがし等の音楽の仕事(雀の涙も枯れる安〜い単価の散発的な日雇い労働?)にありつけてもワーキングプアの底辺生活はほぼ未来永劫確定的。(日雇い労働者以下かも?)
また、音大卒業までに突っ込んだご両親の投資額(概ね医大と同じ莫大な金額)は回収どころか自分の口繋ぎにカツカツなビンボー生活、親泣かせ親不孝は音楽業界を志望しているかぎり脱出は困難。
更に不況や災害時には経済基盤は脆弱。
コレは現実です。
結局はいたいけない純粋な子供たちをダマシダマシ煽動し割高な料金でレッスンする市井のレッスンプロがに落ち着くのが関の山 学校の音楽の先生もこれからも続く少子化の影響で学校の統廃合などで極めて狭き門。
この数年間はベテラン先生方の大量定年退職が有るので一時的開いた奉職するにはチャンス期です。 >>522
だが、最近では駅弁国立や中堅私立程度では就職もままならないので、
音大に行くことが以前ほどの大きなリスクでなくなっていると思う。
そんなわけで、安易に音大に行く奴が増えてる気がする。
どっちみち就職できねーんだったら音大いこか、みたいな。
そのせいかどうなのか、最近の音大トラのデキの悪さと言ったら!!
別に本人が恥ずかしくないならいいだろ
>>1みたいなのから変な目で見られようが本人が恥ずかしいと思わなければどうでもいいじゃん
個人的に自分のほうが上だと思い込めること見つけて罵るやつは人間として恥ずかしい気がするんだが俺だけだろうな 私の知り合いが
自己資金ゼロで、ピアノ課いけず 声楽課に行き m音行き、
大手ピアノ教師になり ここ二年で
北海道のいなかかから 2人の東京芸大合格者 と 6人 PTな入賞者をだして
話題だったらしい
ちなみにそれ以前は芸大合格は1人 だったらしい 女の場合は音大でもいいんだよ
音大から商社とか銀行とかふつうの就職もできる
男の場合はなあ・・・
途中で音楽で食ってくのを諦めたら路線変更が難しい 結局どこの音大でもうまきゃいいとは思う。ただ一般的にはうまいやつは芸大か海外の一流音大に行く可能性が高いということだな。
まぁどこでもうまいやつは注目されるからな。
音大いっても、卒業してまともに音楽で飯を食えるやつは
ごくごく一部だからなぁ 音大から高尚さや伝統を差っ引いたら、NSCとそんなに変わらない。
つか、中等教育(中学〜高校)の特別活動(部活)程度で、
音楽の研鑽歴や音大進学を語るのは、あからさまな釣りか勘違いのどちらかでは。
あと、Fランク大学を乱立させるビジネスモデルに、下位音大が包含されている可能性にも注意。
ナオミやセンゾクに推薦で入るようなアホの子は、食い物にされてるかもしれん。 音大出て違う道の進んだ人って言う事で思いついた人物の名が大賀典雄氏。
製品にケチつけたのがきっかけでその会社に入ったらしい。
ということでSONYの話を持ち出したら、このスレ的にはどう? >>532
大賀さんが加わった1959年当時と2010年現在とでは、
その意味や価値がぜんぜん違うんじゃないかな?
あと、歌や指揮も続けていた/続けているわけだから、
違う道に進んだとは言い難いのでは? 昔は武蔵野や東京音大や桐朋や国立なんかはまさにエリートが行くとこだった
レベルも高かったし・・・・ ぶっちゃけ言うと
日東駒専>>>>>>>>>>>>>>私立音大
と、音大合格蹴って国立理系行った俺が通りますよ〜
音大行ってプロになれなかったみなさん、高いレッスン料払ってくれた親御さんに感謝しましょうね!奨学金を借りた方は自分で返済しましょうね!
あ、まともな就職口が見つからなくてできないんですねわかります >>536
わかります。
私も音大出身ですが、地元のラジオくらいしかまともな仕事先なかったです。
出演料も1回7万程度の格安出演です。週3回出演の地味なお仕事です。 音大逝って卒業が迫ってくると、
気付かされる事実に、
どこにも仕事が無い!!
大学自体、就職先の斡旋や一般企業の募集も僅か。
それまで莫大な金と労力?をつぎ込み寝食を忘れて培った専門技術を烏賊した就職先がほぼ皆無。・・・納金アリヤシタ(^o^)後は自力でガンガッテ(^-^)/~~サヨナラ(by音楽大学)
クラシックは特にアリマセン。
プロオケ、プロの音楽隊/音楽団(自衛隊、警察、消防、各自治体関係)/学校の音楽教師ほか、何れも欠員補充のみで狭き門。
ただし、団塊の世代の年寄りが大量に定年を迎えているので音楽教師はこの数年に限っては若干スペースは有るかも。
音大卒業=社会の底辺構成員のプー太郎/花子さんは既定路線。
音楽にしがみついてるとワーキングプアも確定。確定申告では税務署に憐れまれる
音楽業界/産業に全く寄与しない人たちを造って毎年大量に垂れ流しているのが現実
音大ってニート予備軍生産所ともいえるよな
しょうがないんだろうけど悲しい現状だね 音楽教師になるのなら音大よりも駅弁教育学部で音楽科専攻する方が有利。
芸大で楽理を専攻すれば関係無いかもしれんが楽理を出れば教師なぞしなくても何か職は有るだろう。
音楽は趣味で十分出来ます。たくさん勉強して独立行政法人やマターリ官公庁に
勤めてアフター5で毎日楽器練習できます。
音大行ってニー太郎になって奨学金破産するよりマシです。
ちなみに中学高校の音楽教諭は「音楽家」ではありません。あくまで「教諭」です。
音楽家としての個性を押し殺し、「教育家」としての理念を抱けなければ務まりません。 M大出身
フリーの奏者やピアノ講師でりながらドトールやパチ屋でバイト掛け持ち・・・。
Tホー出身
有名指揮者の弟子で学生として名声を徐々に得つつある30代は指揮者としての収入はワープア以下。。
ゲー大出身
某プロ桶の常トラの地位はあるものの収入不安定の為、奥さんのツテで
瓦解関係の学校に辛うじて教員として採用される還暦男。
俺の周りの音大出身者たちだ。
まあ音大行けない人は下手ってことだから恥ずかしいよねw ▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないので、
これがアク禁されるとカキコミがストップし某スレ等の荒らされるスレも揃って過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019520.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 高い学費払って音大まで行ったのに
卒業後はヤマハでちっちゃい子供に薄給で教えてる
俺の従姉妹 自衛隊を最初から目指して本数の多い楽器(クラ、ペット)やるか、
マイナー楽器に転向する気が有るなら何とかなるかも
マーチング、ビューグル楽器も高校までに経験しておいた方がよいかも 別にどうでもいいやろう。法学部出てすべて弁護士なってないし、文学部出て作家になってる分けでも無し 中学・高校までは部活で上手い人が尊敬されて、選ばれた人だけが音大に進学する
雰囲気の中に居たんでしょ。ちょっとした選民思想。
勉強して有名大に入れば、尊敬されて未来も明るいと思い込んでる
進学校のガリ勉とよく似ているよね。
その先の出口を全然考えていない。
音大教授か、音楽教師か、プロオケか、自衛隊・警察・消防か、大阪市音・シエナか、町の音楽教室か
色々選択肢はあるだろうけど、音大卒のほとんどは町の音楽教室か、警察・消防で両立できなくて中途退職するか、
良くて公立中の音楽教師程度。自分が希望している進路の狭さを全然考えていない。
「音大卒」が自慢になると思う程度の意識なら、プロの演奏家としては通用しないと思う。 しかし、音大生・音大卒、という奴が、
学校・市民バンドでそれなりに一目置かれるのは間違いないわけで。
どーせ一般学科を卒業したって、その道のプロになれるわけではないのは同じことなのに、
音大ばかり言われるのはなにか理不尽な気がするね。 一般学科で学ぶ座学や実験は、自分を高める教養だと、世間的には思われてるんじゃないかなあ。
経済や理学を学んで、それが直接的に何か役立たなくても、学問の仕組みを教養として理解していれば良い、といったところ。
ところが音大は、教養ではなく技能を身につける場所と思われてる。
美容師やパティシエ専門学校みたいに、手に技術をつけるところ。
それもお客さんがいないと成り立たない、また蓄積もききにくい即興的な技術。
美容師専門学校に高い学費を払って行って、美容師にならなかったら、それはバカにされても仕方がない。
もちろん美容師になるより演奏家になる方がはるかに難しいよ。
しかしそれは百も承知で音大行ったんでしょ、ってことだな。 つまり音大の定員は、いまの10分の1で良いと。
音楽の技術は教えても、音楽の売り方を教えないんだから、
市場は広がらないだろう。 >>560
同意。
音大に行って、技術はあっても、セルフプロデュースの仕方が分からない。
持ち運びできないピアノは、ピアノのある所にお客さんに来てもらわなきゃならない。
オーケストラや吹奏楽バンドも同じ。(それでも管楽器はまだ小回りがきくが)。
お客さんにどうやって自分の前に来てもらうか、が分からない。
大きな編成の中でしか自分の技術を表現できない人が、
市民バンドに入って、「俺音大出てるんだぜ」と内輪で自慢するしかなくて、、
結局音大に対する偏見を再生産しちゃう。
ほんとはね、「ベートーヴェンの音楽が理解できる」「プーランクをちゃんと吹けた」
みたいなことが心の支えになって、
音楽と関係ない職場で辛いことがあっても頑張れたら、それでいい気もするんだけど。 >>560
音大という教育機関にはそれなりに人数はいた方が良い。
定員が埋まるのなら猶更。
他の単科大学同様、出口は音楽業界とは限らないからね。
大学は職業訓練所じゃないんだから。 芸術系大学の受験科目は他の単科大と違い過ぎて一緒に出来るものではない
職業訓練校じゃなくても専門家になるために行く場所ではある
フランスの音楽院のように専門学校でいいのにな 音楽大学なんか、卒業して音楽関係や音楽関連に就職しないかぎりはゴミより下なんだよ。音楽大学出て、ニートなんてゴミより下以外に考えられない。 音楽大学に行けないことは恥でもなんでもない。その前に大学卒業したら、まず自分で飯食えなきゃいけないだろ。もういいかげん、成人年齢とっくに過ぎているんだから、自分で飯食えないほうが恥だろ? 俺は進学校だったけど同級生に東京芸術大学に進学したやついたよ。
小さい頃からピアノやっててさ、4次か5次試験まであると言っていた。
センターも受けなきゃいけなかったみたいだけど、そんなにセンターは関係
ないとかなんとか。音楽学部の作曲科に進学したはず。
在学中から作曲の仕事頼まれてやってたよ。
すげーって思った。俺勉強以外に得意なもの何一つなかったし。
あいつは今どうしてるんだろう。今度連絡とってみよーかな。
ちなみにそいつは勉強面でも普通の頭はあったよ。
高校受験時は偏差70近くあったはず。
でも高校在学中は成績はふるわなかったみたい。 >>568
作曲科や楽理は賢い人多いから普通だろ。
東大か芸大かで迷うとかもあるし、三善晃はそれで東大からパリ音楽院だし。
管楽器とかは勉強できない人おおいけど。
ま、勉強して568みたいに偏差値高い国公立や有名私立でて普通に社会人してるほうが安定はしてるだろうけどね。
芸大でたとたんただの無職になっちまう人が多くて必死でフリーで稼がにゃならんから。 藝大に限っては卒業してからも安泰だろ。いざとなったら音楽教員になればいいし いやいやそんなこたー無い。
女はブランドがついて結婚に有利。
男は親が金持ち。
まずいのが不幸にもコンクールとかで賞取ったりして親が勘違いして金も無いのに無理して入れた男の場合。
まぁコイツは救いようの無い馬鹿だからどの道、何やってダメだけどね。 もうすぐプロが引く手あまたっていう時代が来るかもよ。
音楽の持つ社会的意味が変わりつつある。 大学(経済学部)で楽器始めた俺の場合、
どう評価されるのでしょうか? 1 心臓移植したマウスにオペラ聴かせたら、聴かせなかったマウスは7日、聴かせたマウスは23日生き延びたとの研究報告あり。
免疫機能を向上させるのではないかと言われている。
2 音楽を聴かせると、歯科医が用いる麻酔の量が少なくてすむとの研究報告あり。だから多くの歯科医がBGMを流している。
3 外科手術のときも、患者に好きなジャンルを選ばせて音楽を聴かせながら手術している例がある。
4 老人ホームでブラスアンサンブルが軍艦マーチをやったら、重度痴呆の爺さんが、いきなり昔話始めたという症例あり。
5 フリーのプロが老人ホームや病院で演奏する仕事も入ってきている。もはやただの慰問演奏ではなく治療だ。
6 治療でさえ何らかの効果が認められるのだとすれば、病気の予防にも有用であることが期待できる。
7 脳科学によれば、ピアニストというのは、世の中で最も複雑な仕事であると言われている。脳細胞の活性化する範囲がメチャ広いということ。
聴くだけでなく楽器を演奏することは、非常に脳に良いことである。この知見が普及すれば楽器を習い始める人が増えるだろう。
健康のための音楽という位置づけが定着すれば、それはただ一部の好きな人の趣味という枠を超えた存在意義を持つことになる。
健康のために食事のメニューを工夫するように、健康のために今夜何を聴くか考える。このくらいの高い意識をみんなが持つようになるかもしれない。
音楽療法は、既に音大に学科も設置されている
まだ研究の歴史は浅いが、人体に無視できない影響を与えていることが次第に分かってきた。
今後も新たな研究報告が続々と出てくるだろう。これからの10年で様変わりするのではないかな。
薬に頼りすぎて来た医療に反省の機運が高まっている。
「芸術はビタミン」というのは、言い古された言葉だが、その実体が科学の力によって明らかになりつつある。
だいたいさ、聴いていて熱くなるだろ?演奏していて熱くなることあるだろ?
あれって血流量が増加してるんだよ。当たり前だけど。
音楽が人体に影響してないわけないじゃん。 音大の楽理は科学に疎いし、科学者は音楽に疎い。
共同研究始めても、話がかみ合わなかったり、知識の出し惜しみしたりして、碌な成果上げられない。
結局一人でやるしかない。しかし、そういう人材を育てる機関もない。縦割り因習に染まりきった大学に期待できるものなんてない。 新しいことやろうとすると、すぐ足引っ張る奴が多すぎる。嫉妬、偏見、侮辱。
そのくせ成功しそうになると、手の平を返して、ゆすり、たかり、スパイに早代わり。
研究機関っていうところは、嫌な奴が多い。
ソニーで、「ウォークマンは俺が作った」といってる奴が20人いたんだって?
情けない連中だな。 うちの顧問はそこそこ有名な音大卒だがいつも練習してて
「やっぱ音大卒なんだなぁ」みたいなこと思った事なんか一度もない。
俺が言うのも図々しいかもしれんけどなwwあ、悪い意味で音大卒ってのを感じることはよくあるw
やっぱ大事なのは音大出たかどうかじゃなくて本人の実力と姿勢だよ。 音大系に果敢に対抗意識を燃やす
クラシックおたく
御ピアノおたく みんな音楽とい素敵なもので繋がっているんだから仲良くしようよ。
変に壁を張り巡らすと損するのは結局自分だよ。 スレ立てがアホなんだから、そいつだけは仲良くする必要はない。 一流音大のトップクラスの人は羨ましいな。
どんな世界にせよ選ばれた人っていうのは、それだけのものを持っているよ。
素直に尊敬するのが吉。 できれば、そのち一人でも世界を引っ張るトッププレイヤーになって欲しい。 もうクラシックが移植されて100年経ってるんだから、楽器の一つや二つ世界トップが現れてもいいころだよ。 音大一度は考えたけど最近行かないほうがいいように思えてきた
日本人がオーストリア人に、イギリス人に、アメリカ人になることはできないから
アジア人である以上、最後はヨーロッパやアメリカの劣化コピーになるから 短絡的だね。留学すれば、どうってことないよ。真似してればすぐできるようになる。
そんなに難しいことではない。
だいたい、そんなこと言ったら、あらゆる学問は西洋の劣化コピーということになる。
株式会社も西洋の制度の猿真似。サッカーも。オムレツも。洋服も。残りは中国の猿真似。
日本古来のものとかこだわるのなら、縄文式土器でも焼いてたら?あれだって、どこかから伝わってきたものかもしれない。 >>592
日本人って外国の人より偏見がひどいからな。
高級寿司店はいって、板前が金髪外国人だったら嫌だなって人は多いと思う。
反対にフランスでミシュランの星付きの店の料理長が日本人だったとしても出されたものが美味しければなんとも思わない外国人がほとんど。 自分の感性で判断しないからね、日本人は。
何が本質か全然分かっていない。 591
そうだよねー。ロシアなんか100年経たないうちにチャイコフスキーを輩出しているもんねー。
頑張れ日本! 行く理由はその講師につきたいからでしょ行かなくても音楽を楽しむことに変わりない 音大卒業した人が音楽の仕事をしようが別の仕事しようが、関係ない。その人の自由。まわりがどうこう言う話でない。お金かかったのに〜の言葉も含め。
言う権利があるのはお金はらって行かせている親だけかなぁ? ウィーンと言うよりオーストリアは国立音大出ないと仕事がない。
日本はどんなへっぼこ音大出ても芸術家だね。 二流三流音大出の仕事ってスーパーのレジや介護だろ
まあ頑張れやwwww 1指 ヤルキモノ
2一 ユレイドル
3捕 ザングース
4右 スリーパー
5左 ボルトロス
6三 カモネギ
7遊 メガヤンマ
8ニ マギアナ
9中 クサイハナ
先 タマタマ
継 ルリリ
抑 サーナイト >>607
ここはバスケ板やぞ
ポケモンの話は他の板でやってくれよ
好きなバッシュのスレやぞ >>606
嫉妬丸出しだな
お前のような三流私大出のクズの方が使いようがまるで無い タチクニラッパやったコナさま今何してるの。
たしか45さいだやね。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? 家でニートしているなら、親がゆるしているんだからいいでしょう。
うちは、秋田から嫁いできた兄のよめが50も過ぎて、実家でニート8年くらいやってくれるから大変、
ぼんくれお正月、実家には帰らない。
兄嫁には弟がいて某音大で先生づらして教えてるけど、生徒教えるまえに、自分のお姉さんなんとかしてって感じ
自分も音楽やってたけど、こういうのそばでみてると超一級以外はインチキいかさまの世界かなって思うよ。
こういうやつに限って、おとなしくなくて、威張っているのが常なんだ。 音大出身でドイツ留学5年。ドイツ語未だ話せないww
非常勤講師クビの後、現在プロオペラ管弦楽団総務部長。
関トロ協会事務局長。
バカでも出世の例だね。 >>1
【柏の天皇】
下の石田修一は島田紳助の番組でも紹介されたように柏市の「天皇」と言われてやりたい放題やってる
酒井根中など、石田の弟子が指導してるところは審査員との出来レース
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なんで柏市教育委員会は在日朝鮮人の言いなりになってるの?
在日に支配される柏市
市立柏高校 石田修一 先生のこの言葉
「つらい時とか嬉しい時、悲しい時、
アリランが一緒にいてくれた。
アリランは明日への希望であり、壮大な愛です。
アリランは、無限大です」
子供にチマチョゴリを着せ、アリラン演奏させる柏市の公立小中高校
16/02/15 コメント(20)在日 韓国問題
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1593a0c623b48b1af7ca048e24913625/?cid=bba374989679278e6198b17f02452e0f&st=0
あらゆる友好イベントは無意味で、結果的に有害です。
戦後数えきれないほどの友好イベントが繰り返され、韓流がゴリ押しで一見流行り、その上日本は莫大な援助を韓国にしていますが、反日は終わりません。
事態は良くなっているどころか、日々ワースになっているではありませんか。
我孫子市の小学校でアリラン公演をする柏市立柏高等学校吹奏楽部。「結果として」反日国称揚、日本の国土を占領している国への友好を小学生に刷り込むプロパガンダ要員に高校生がなっています。
公立校で、こんな偏頗な教育が行われているのに、教師も父兄も誰も反対しないことに驚かされます。
生徒たちに韓国民謡を演奏させ、また踊らせたのは石田修一という先生です。
あのリーブ21の(意味、解りますね)、島田紳助が絶賛というのもねぇ・・・・?
石田先生が、悪意でおやりになったとは思いません。もう退任なさったようですが。
(退任してません。本来なら定期移動があるのですが、そうならないように柏市教育委員会から市立柏高校への出向扱いになってます姑息です) ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
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暇な人は見てみるといいかもしれません
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97Z >>592
音大卒とか音大のやからのTwitter見てみな。日本人同士の仲良しクラブの親とかの金で暮らしてる自立してないど素人の集まりで、演奏より能書きばっかり
でよく喋る喋るw >>623
えっ!誰かフォローしてみたい!
おすすめはー? このスレタイ自体が恥ずかしさに満ちていると何故わからないのかだ
音大の在籍など自己満足、毎年何人の卒業生がいると思っているのか
卒業しただけではその他大勢の些末な存在に過ぎないんだよ >>630
そんなおまえの無知さは恥ずかしさを遥かに超えて哀れ >>626
ヤリマンのMiyukiのことかな。
新宿お水でバイトしてたね。 音大出ても、将来食って行ける保証はない。
YouTuberとして活躍したほうがなんとか食える。
こないだのTEPPENがいい例だわ。 19歳のときに棒国立音大ピアノ科の同級生に伴奏してもらって母校の定演でソリストしたら
〇〇君は音大生より上手だね~とその子に言ってもらった俺は家業継いで職人っすw おんがくのえらいひとたちのゲンダイオンガク推しなんとかなりませんか?
しろうとからするとあれは明確に雑音です
チンパンジーならあるいは喜ぶのかな?とさえおもえます。。。
えらいひとたちはチンパンジー並みの音学センスなのですか? 音大卒業生の仕事の無さマジなんなの???
「遊んでるだけの私立文系よりマシ」って聞いたけど、そいつらよりずっと仕事無いやんけ! >>638
本物の偉い人は仕事やら本番やらで大忙しなので、わざわざ素人に偉い人アピールしてる暇なんて無いのです。
つまり、「えらいひと」として素人の前に出てきてる人は、実際そんなに偉くない人なのです。 自分は裕福ではない家の出身だから、安月給の仕事でも全然大丈夫だと思ってた。
でも「自分が選択した結果の貧乏」って学生時代に想像してたよりずっと辛いな。そんな20代後半。出世コースに乗ってる同級生を見て思う。 音大卒ってアマチュアバンドにも居場所作りにくいし、かと言ってプロで食ってくのは狭き門だし音楽する場所には困りそう >>641
がくない作曲コンクールにおいて雑音のようなゲンダイオンガクの作品が高評価され、素人が好むメロディと言える(例えば久石譲さんのような)曲が評価されないと聞きましたが本当ですか?? ガーシーはバグの意味をわかってないから
会社が協力してくれる日本人はすぐに痩せるんだけどな