京都の大職一を語るスレその4
実際にプロの楽団しか振っていない指揮者なんて一握りだろ。 大雑把だけど一流はプロしか振っていない、若しくはボランティア的にアマも振る
二流は半々、三流はプロ3割アマ7割。それよりアレだとアマチュアに毛が生えたレベル 指揮者なんて誰にでもなれる。
ただ、仕事があるかないかだけ。
ギャラが発生したら、立派にプロ。
遠回しにあの指揮者を擁護しているやつはあほか?
アマチュアが飯の種の指揮者て凄いか?w 擁護するわけじゃないけどさ、
音大も出ていないのに、一流企業を退職して、
指揮で飯を食って行こうとするなんて、オレには出来ん。 俺も別に擁護する気はないが、音大出てないのに、劇団四季の指揮者やって、東京佼成の副指揮者やって、国立大で音楽教えてるのか!? じゅうぶん凄いんじゃね?この人。
肩書きが全てってことはないけどさ、誰でもできるって範囲は既に越えてると思う。
素人から見たら凄い人だけど玄人からみたら使えない人。それだけ。 >>379
>>384
おそらく、三流の音大上がりの仕事のない自称音楽家だろうけど、平日の真っ昼間から2chに書き込んでる暇があるなら、練習すれば?
負け犬の遠吠えにしか見えないんだけどww 珍しくスレが伸びてると思ったら荒れてただけかよww >>371、>>379、>>384は同一人物。コイツ一人が荒らしている。
平日の真っ昼間にカキコしてる暇があったら、仕事汁。
>>371、>>379、>>384は同一人物。コイツ一人が荒らしている。
は?w コンクール関西大会 銅賞 銅賞
アンコン関西大会 銅賞
ほんまにどうしようw もしかしたら荒らしてたのは>>387なのかも知れない なんでこの進行ペースで荒れるんだよww
ここに居るのみんなアマだろ??音楽楽しもうや もうコンクールとかアンコンとか諦めて、アマだからこそ、レア曲やら難曲やらに意欲的に取り組むような団体が出てきてほしい。 そろそろあちこち演奏会シーズンだが
この時節柄、開演か中止か判断に迷ってる団体は多いのかな? 中止する団体がいるならそいつは失笑のネタだな。
どんだけ有名バンドなんだ? つかきいてくれよ
うちのよめさん、どっかのぼんとろふきとうわきしてるみたい
どーにかしてくれyo
副支部長、変わるらしいね。
任期途中でまったく顔出さなくなり
いきなり交代って、一体何があったのさ?
前任はどちらかといえば熱心に取り組むタイプなはずだし、
この交代は腑に落ちないんだけど… 吹連の人じゃない限りそんなもん気にもならないと思うが たしかに。ということは、>>401は吹連の人がわざわざ2ちゃんで書き込みしてるということか?ww でも吹連の人なら周りに聞きゃ分かるんじゃないの?一般楽団入ってるけどそもそも交代があることすら知らんかったわww その吹連まわりに聞いても誰も知らないらしい
一昨年のビックバンド終わったあたりからまったく姿見せなかったとか。
理事長と揉めたという噂があるが、噂でしかないから誰か真相知らないかな、と。
>>405
誰も気になる奴はいないと思うんだが。
むしろお前がどうしてそれが気になるのか気になるわw まぁ交代ってことは後任もいるんだろうし、いいじゃないか。
そういや駅コンってあるのかな。自粛とかしたりするのかな。 駅コン…
どうかね?
確か、脱線事故のときは自粛になったけど。
はじめまして。
今春 進学で京都にきた者です。
大学でもサックスを続けようと思い連れて来ましたが、
最近メンテナンスしてないので、メンテに出したいと思います。
京都市内で腕のいいリペア師のいる楽器店をご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m 京都市内?
ない。
いや
意地悪ではなく
本当に腕のいい店はない。
きちんと診てもらうなら心斎橋あたり行ったほうがいいよ。 410に同意。
ちょっと吹奏楽のCDとかアンサンブル譜が欲しくなったら、三条にJEUGIAがあるから行ってみな。でも、腕の良いリペア師は京都市内にはいない。 リペアなんかする前にベコベコになるまで練習しなさい。
>>412
いやいや、修理が済んでるに越した事はないでしょ(-д-;) 今年は京合聴きに行けなさそうだなぁ…まぁ大した曲やらんから良いけど。 >>416
もう終わったよww
オリジナルステージのメインは確か、酒井格のお花たちのパーティー!だったはず。
てか京合は、いつも二部の前にある、おっさんのマスターベーション的なサックス独奏はなんとかならんのかwww 毎年毎年バカのひとつ覚えみたいに
コンクールっつーたらバスだと
お前はパブロフの犬か いんや
まったく関係ないよ
すまんね、釣れなくて。
ただ
いい加減毎年同じネタに飽きた。
まぁ、確かにこんなに長くひとつのネタしか話題にあがらないスレもめずらしいのかもな
所詮京都一般はそんな程度ってことでおk? >>423
過疎ってるんだから、「同じネタで飽きた」って言うぐらいなら
何か話のネタになるような話題を提供してください 痛いトコ突くなよ
話題性もない
議論する話もない
理事には誰も興味ない
挙げ句
痛々しい香具師もいない
痛々しいバンドにも誰も興味ない
これじゃスレ自体盛り上がらないわけだなぁ…
毎回同じだからこそ面白い
水戸黄門の印籠みたいなもの
という考え方もアリ? 水戸黄門ですらハラハラドキドキな立ち回りがあるが
京都の吹奏楽なんて完全な出来レースじゃない
しかもレベル低いからさらにタチが悪い。 そうじゃなくて、
毎年バスネタなのが「同じ」と言ってんだろ? 一年中水戸黄門しかやってないテレビとか、見たいか? 京都府大会で銀賞を受賞すると大学でトランペット准教授に。
関西は世界的レベルの素晴らしい地域だな。 コンクール情報だよ
立命館応援団吹奏楽部
(X) セルゲイ・モンタージュ/鈴木 えいじ←漢字わすれちゃいました(ノ△T)
すまそm(_ _)m どうせ関西に行く団体は銅か銀の下位。
それ以外は、それ以下。 一般、どっかがハリソンやるって聞いた気がするけど、団体名忘れた。 本番当日まで演奏曲目を公表しないのは京都だけ。
相変わらずの隠蔽体質。 >>438
しょうもない曲やるね
ラフマニノフの曲やったほうが
よっぽど為になるのに 一般の部て何時からなの?ググってみたがよく分からん。 京都府吹奏楽連盟のHP見ても代表以外の賞が分からないんだが、分かる人いる? まぁ所詮は大職なんかより高校なんかの方が盛り上がるしエキストラなんかも入れれるから全然面白味がないし自力で頑張っているバンドが惨めなだけ。 既に大住とは呼べないくらいエキストラだらけで正直笑えなかった。
形振り構わずとは正にこのことで、大住に対して一気に興味が無くなった。
あほくさい >>460
俺の知り合いと、知り合いの知り合いを含めて5人はエキストラで出てるけど ハイブリッドが、終わった時点で、大住とハイブリッドの代表を確信。だが、次の龍谷を聞いた後は、ハイブリッドがただの爆音バンドだったと、気づいた。
龍谷は、柔らかな、心地好い音色。個々のソロもレベルが高く、金管もとてもよかったと思う。 >>464
無駄にしないよう、関西大会見に行くんだろ? 代表がなく府大会のみで終了のB部門に出るのはなぜ?
遠くから市内観光? 大阪のコンクールを聴いてきて驚いた。
京都の銀賞より大阪の銅賞の方が全然上手かった。
参った! 代表は創価以外差は無かったけど平均的レベルが違いすぎで
京都から出たら半分以上は銅賞になると思うわ。
奏者指揮者ともに雲泥の差。。。
嘘だと思うなら来年聴きに行ってみてくれ。
兵庫だったらどの団体も金賞すらとれないだろうな。
>>458
大阪の三木は指揮者含め全員団員で関西金をとったらしいし
六甲ヴェルデも指揮者以外ほとんどが団員。