京都の大職一を語るスレその4
3〜4年行ってないから最近は分からんけど、昔は1000人以上来てた
らしいよ。客演のランクによって集客力が変わるらしい(?)
バンド自体の集客力は如何ほど・・・ 末代まで語り継がれるバスネタ。
まるでホルストの一組のように… そういえば5日にあった大学の合同の。
3部の緞帳おりるのはやかったよね、かわいそうに。 今日の円山音楽堂
なかなか良かったね。
客演指揮者になると全然別のバンドみたいに音が変わった。
流石、伊○敏之。恐るべし!!
そのバンドって数年前にコンクール客席でのマナーが悪かったところ? 自演が酷いので有名なバンドだよ。
それに今回の演奏、トラが何人いたかw
ねおとらむ は、少々外基地が入った人が多いね。 あと、いい歳して独身が多い。性格か性癖か何かに問題があるのかも。 エンジョイコンサートのラストで、出てなかったっけ?
たしか、一般バンドで唯一、参加してたみたいやけど… 書き込みが減ったね。
みんなコンクール練習に専念してるの? 出たなら貼ってくれりゃいいのに。
タイムテーブルの出演順。
一般B
GREST BRASS BAND
吹奏楽団ブルーマリンズ
一般A
Rits Wind Orchestra
創価学会 京都吹奏楽団
京都ウインドオーケストラ
京都北山吹奏楽団
Jet Pipers
園部吹奏楽団
亀岡市吹奏楽団
大谷吹奏楽団
京都吹奏楽団
大住シンフォニックバンド
加茂ウインドオーケストラ
龍谷シンフォニックバンド
吹奏楽団ハイブリッド
コピペしただけだから、番号なし 大学忘れてたw
大学C
同志社・同志社女子
大学A
京都教育大
立命館大
京都外国語大
佛教大
京都産業大
京都橘大
龍大って3出だっけ? >>123
携帯だったから貼れなかった。申し訳ない。 どこが関西行っても結果が悲惨なのは見えてるからな。
めてバスで行って遠足気分味わわなきゃ損てもんだ。 >>141
しかし今年は龍谷が三出で休みじゃないか? 龍谷のシャコンヌはコケたんかな
リッツのアイバンホーに負けるとは 何か、TUBAは変な音を出している団体が気になりました。
あれでは、関西で戦えないよ。 実際聞きに行った方、代表三団体の演奏はどんな感じでした?
関西ではどうなんでしょう? このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
舞鶴は京都だよ! Part7 [国内旅行]
このスレタイクソワロタ 龍谷どうしちゃったのw
なんであんなに音程悪いのw落ちぶれたねー。 どこか忘れたが、チューバが最強なとこあったな。
ハイブリッドも出てたけど、孤軍奮闘だった。龍谷だったかな? >>157 >>158
おもしろそうだな、京都大会聴きに行けなかったんで良かったらレポ書いてくれ ハーリの4楽章、チューバ見せ所だろw
どんだけ酷かったんだろ >>163
バスネタと同じだろ?
なのに必死に食らいつくから「これだから鰤はw」になる。 大学ってどこが上手いの?龍谷以外だとやっぱり橘とか立命館? (2008) (2007) (2006) (2005) (2004) (2003) (2002) (2001) (2000) (1999) (1998) (1997)
全国金 全国銀 全国金 −休− 全国金 全国金 全国金 −休− 全国銀 全国銀 全国銀 関西金 龍谷
関西金 −休− 全国銀 全国銀 全国銀 関西銀 関西金 関西銀 京都金 関西銀 京都金 京都金 立命館
京都金 京都金 京都金 京都銀 京都金 京都金 関西銀 関西銀 関西金 京都金 京都金 関西銀 京都産業
京都金 京都銀 京都金 京都銀 京都銀 京都銀 京都金 京都銀 京都銀 京都金 関西銀 京都金 佛教
京都金 関西銅 京都銀 京都銀 −−− −−− −−− −−− −−− −−− −−− −−− 京都橘 本当に京都大会は銅賞を出さないよな。奈良と京都はキモイ >>171
別に銅賞が少ないことに
こしたことはないじゃないか
>>173 あほ?
鰤のチューバにDQNがいるのは有名な話。 京都ってチューバの話が盛り上がってしまうとこなの?
嬉しいなぁ。
鰤に神様がいるのですか? パートで盛り上がるって珍しいな。
>>174は関係者なのか? そもそもどこにも関係してない奴らは、こんなスレ見ないだろw つまり鰤はバスだしチューバに神がいるってことでおkなのか? 大学C
銀賞 同志社・同志社女子合同
大学A
金賞・代表 立命館、京都橘
銀賞 京都教育、京都外語、佛教、京都産業 一応大学は全部聴いたからレポしとくよ。ただ課題曲自体聴いたのが昨日初めてやから「何言ってんだお前きめえよ」みたくテキトーに読んでくれ。
同志社
当然ながら中学よりは技術があって、少し安心して聴いていられました。
ただ音量によって凄く音が荒れて、なんというか「爆音」でした。自由曲もその点でもう少し繊細さが欲しかったなぁ。
想像してたよりはいい演奏だったので、銀賞はちょっと厳しかったかも。
京都教育
細かいアンサンブルがまとまっていて、それなりに好感が持てる演奏でした。
ただ、課題曲にしろ自由曲にしろ流れが少し停滞しがちな印象で、もう一押しが足りないまま終わってしまったように思います。
銀賞は妥当というところでした。
立命
課題曲は「んーそういう曲なのか」って感じもしましたが、音の粒立ちがはっきりしていて、前に出た団体に比べて基礎がしっかりしていると感じました。
反して、自由曲は残念な出来でした。他の団体に比べて聴く機会の多い曲なので余計に粗さが目立つというか。中盤から終盤にかけて直管楽器のロングトーンが揃わず、最後まで消化不良でした。
「代表は厳しいんじゃないか?」と思いましたが…
京都外国
「あーそういう課題曲なのか」という課題曲で(ry
自由曲も含めて、曲としてまとまりは良かったと思います。ただ、自由曲がすごい安っぽい…というか聴き栄えしないのが残念。
粗製乱造っていうのか?
銀は妥当でしたね。
続きます まったり続き
佛教
課題曲の出だしが悪かったね…ずれたよ…
例年いい演奏はしてると思うけど、今年は少し残念な出来だったように思いました。自由曲がイマイチ盛り上がってこないというか。
指揮の尾崎氏が若干ふらついてたように見えたのと、演奏後奏者を立たせなかったのが気になりました。
まぁ銀でしょうね。
京産
指揮者が自分の世界を創り上げている印象でした。課題曲が、どうも泥臭いというか。粘っこいというか。
自由曲は、途中からGRの国際警察機構そっくりで「?」という状況でした。
個人的には金賞でもよかったかもしれませんが。
橘
人数はそれほど多い感じではなかったですが、程よい音量で決めるところをキチンと決めてくる演奏でした。
他の団体で見られたようなミスもなく、スムーズな流れで心地良い時間でした。
文句をつけるなら、聴かせる所がどこなのかが漠然としていたかも。ただ、金賞は妥当なところでしょう。
まぁ、昨日聴いた感じだと、こんな感じ。
橘>立≧産>>佛>外≧教
正直なところ、代表1団体なら立命は間違いなく終わってたね。書き込み見れば実際2位通過らしいし。
橘はかなり伸びてるね。びっくりしたよ。
2団体とも頑張ってほしいね。また尼崎に聴きに行くつもりにしてるけど、どれだけ仕上がるか期待してたりするので。
長文+乱文すまんね >>187 続かなくて良いよ
何言ってんだお前きめえよ 何言ってんだお前きめえよ 何言ってんだお前きめえよ
何言ってんだお前きめえよ 何言ってんだお前きめえよ 何言ってんだお前きめえよ
何言ってんだお前きめえよ 何言ってんだお前きめえよ 何言ってんだお前きめえよ
何言ってんだお前きめえよ 何言ってんだお前きめえよ 何言ってんだお前きめえよ
マジキモ。氏ねよ