長崎の大学・職場・一般 パート2
>>356
>>355がすべてだ、もう浮いてくんな
ティンパニが浮くかどうかの話以外の話
今年のアンコン
職場一般
1 松浦ウインドオーケストラ 打楽器3 石を割る華〜打楽器三重奏のための〜 (山澤洋之)
2 諫早吹奏楽団 金管8 金管八重奏のための文明開化の鐘 (高橋宏樹)
3 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 「ロンドンの小景」より
X戦没者記念碑 Tロンドンの呼び声 (ラングフォード)
4 長崎市民吹奏楽団 Sax4 万葉 (櫛田朕之扶)
5 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cla4
超絶技巧練習曲第1番「蟋蟀之譜」 (阿部勇一)
大学の部
1 国立佐世保工業高等専門学校 打楽器6 Fireworks(花火) (石毛里佳)
2 長崎県立大学佐世保校 打楽器3 小竹浜獅子舞による幻想曲 (杉山義隆)
3 長崎大学 CL5 カレイドスコープ (ローレンス)
アルビオンと長大で確定ですかね。
番狂わせを期待。
しかし、職場一般の参加団体少ねえ。
コンクールよりアンコンの出場団体の方が少ないって長崎くらいじゃねえのw
地味に毎年聴きに行ってる俺としてはとても残念。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。 今年ナガサキウインドはフルート4重奏で登録してたよな。
代表1枠とわかって辞退したのか? 平井餅まんじゅうのTP奏者って、美人TP奏者とはまだ付き合ってんの?
とぎつ音楽団は無くなったと思ってたら、ちゃんと活動してたんだね。
ガンバってください。 美人って誰、知らん
時津の人間?
モチの背が高いヤツ??
そーいや時津のトラをしてたな
まあ、不倫は文化ですから!
あいつは出たがりだから、呼ばれたら何処にでも行くんだな
大して上手くも無いのにね 長崎のレベルが低いから、あの程度でも声がかかる
女子中高生に手出さなければ誰とヤロうとOKだろう 長崎のレベルが低いと切に感じるのは、ここにそういうことを書く所だな。
今年のアンコンを聞く限り、トランペットは不安定だったな。
音程がふらふらしていて気持ち悪い。
ダメ金確定と思ったら、銀賞だったのでちょっと厳しいかも思ったが。
職場一般までは聴けたので感想
1.諫早…ホルンがすばらしかった。しかし全体的に緊張からか音が硬く音楽が停滞気味。それにしても銅賞は厳しい。
2.平井餅…372も書いてるがトランペットとフリューゲルの音程が惜しい。全体的にはまとまっていて好演。ダメ金確定と思ったら銀賞。これもかなり厳しい。
3.長崎市民…可もなく不可もなくといったところか。確かにうまいんだが、個人的には音楽的主張が欲しいと思った。
4.アルビオン…個々の能力が高い。アンサンブルというよりも各パートがバトルしているようだった。とはいえ代表は文句なしです。
勝手なことを素人が書いたが、全体的には聴き応えがあって良かった。 女遊びに忙しくて、練習時間が足りなかったのか?
近場に手を出すのはバカ
もう少し頭使え!
アルビオンを超える団体現れるの期待。 餅の1番ラッパの事ダロ
この話題、意外に引っ張るね。
皆さん恨みでもあるの? 女にモテるのが羨ましいのと、対してうまくないのにうまいと勘違いしているように見えるからだろ。
誰もが認める実力があれば、ここまで叩かれまい。 女にモテるのも勘違い
楽器関係以外には全く相手にされんだろうw 童貞諸君、とりあえずラッパ練習しろ
ヤツの嫁は女遊び気づいてんの?
気づいてないとしたら相当マヌケw
そんな嫁募集! 気がつかないふりをしている方が、都合がいいのかもよ。
お前ら人としておかしいよ
内面知らないくせ知った口聞くな
って馬鹿に言っても一緒か >>383
真性童貞が釣れとるw
しかし、嫁叩きまでやるとさすがに引くな。 1 松浦ウインドオーケストラ打楽器3 棄権
2 諫早吹奏楽団金管8 銅賞
3 平井餅まんじゅう金管合奏団金管8 銀賞
4 長崎市民吹奏楽団Sax4 金賞
5 アルビオン・クラリネット・ヴァリエCla4 金賞 代表
1 国立佐世保工業高等専門学校打楽器6 銀賞
2 長崎県立大学佐世保校打楽器3 金賞
3 長崎大学CL5 金賞 代表 数年前の支部大会からそうだったが、上位レベルの金管と木管を比べると、金管は雑だったからな。
金管にはきびしいが、アンコンの時は精度を上げないと通過できなくなってきたということだろう。 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 >>396
これでも読んどけ
ttp://ncsb.blog12.fc2.com/blog-entry-1137.html
コンクールじゃないただの顔見せイベントみたいなもんだしどうでもいいっしょ 世界三大スポーツイベント
ワールドカップ(サッカー)・・・サッカーの大会の最高峰と位置付けられ、テレビの視聴者数ではオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベントである。
オリンピック(スポーツ総合)・・・4年に1度国際オリンピック委員会が開催する世界的なスポーツ大会である。1896年から開催されている。
ツールドフランス(自転車)・・・毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる世界最大の自転車レースである。1903年から開催されている。 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
のちのパチンコである 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 何で中国スレでS陽音大副科ホルン講師のM野が話題になってんの?
アム◎エイ洗剤とか、そのせいで関フィル首になったとか、
消防団が可哀想とか サムライ ウィンドあたりのコンサート行った人、感想ないの?
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 久しぶりに諌早吹奏楽団の定演を聞いた。
創設から30周年ということだ。一般の団体を続けるのは大変なので、素晴らしい。
全体的に演奏は練られていて良かったし、テンポよく進んでいったので好感が持てた。
2部は松澤氏が指揮をしたが(練習量も多かったのかもしれないが)、指揮者次第で良くなるという典型だった。
2部が良かった点を挙げてみる。
・金管楽器が吹きすぎず、音が拡散していなかった。迫力が無かった訳ではないので、練習量と指示が良かったのだろう。アタックも明瞭で、音楽がよく見えた。
・木管楽器も良かった。この団体に限らずクラリネットなど、いい音だがぼやけた音で吹く人が少なくないが、こちらも明瞭なサウンドが良かった。オーボエソロは素晴らしい。
・迫力はあったが、打楽器群は音色、音量など、もう少しコントロールが必要な場面も少々散見された。リズムを合わせて叩いているだけに思える部分も。
・ピアノで音楽が弛緩せずにすすんだ。これはよかった。ただ吹いていますではなくて、こう演るんだ。そういうものを感じた。
メンバーが変わったのかもしれないが(全体的に若い)、このまま行けばコンクールも期待できる。コンクール精度ではないので、これからの追い込み次第。
ただ、指揮者の違いは少々厳しいのと、その指揮者が振った玄奘が頂けないと思った。(松澤氏の指揮もあるのか?)
曲もすっきりしていないが、場面の変化がほとんど感じられない。
曲を知らなかったので、これ以上書けないが、他の有名曲もきちんとやっていただけに、残念。
全体的に若い?
HPの写真は昔のままだからよー判らんが、おそらく今の諫吹はトラ入れ
ないと全然足りないはず 佐世保吸いは、トランペットに本当に心底性格の悪いやつがいる
いい大人なのに >>424
こいつはうざいガキかダメな大人のどっちかだな
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 吹コンで餅まんじゅう聞いたことないのだが課題曲どうなるんだろ…毎年金管アンサンブルで出てんの?
熊本で失格2つ出たみたいだしちと心配 >>428
去年は金管+打楽器で20人くらいだったが、なかなかあなどれない演奏でびびった。
今年も木管なしなら自由曲も含めて相当苦戦するだろうな。
>>428
熊本の事例は「楽器がない時のみ演奏するべき箇所を吹いて他パートと重ねた」のが原因。
「楽器がないから他で補う」はセーフだから問題ないかと。
そもそも餅まんじゅうみたいな(吹奏楽コンクールとしては)特殊編成で挑むのなら、
そのくらいはすでに県の吹連に確認してるんじゃないかな。 毎年観に行ってる者です。
長崎の職場一般は抜けたバンドがないので予想は難しい。
ここ数年の完成度からすると代表予想はウインドとサムライかな。
ダメ金が諫早と長崎市民。
残りの団体が銀賞。
本番楽しみにしてます。 一つ言えるのは大学は十中八九長大だろうなってこと。
まあ熊本で課題曲の失格騒ぎがあったそうだし、長大も前科持ちだから当日まで分からんけどね。 >>437
2003年の九州大会で、課題曲(ベスト・フレンド)にグロッケンを重ねて失格になった話。
課題曲の改変で失格になったという点では、今年騒がれてるのと同様のケース。 >>440
出た!今年も出たw
毎年こうやって必ずつっかかってくる奴w
今年の長大はどうでした?
聞きに行った人、いません? いよいよ今日です聴きに行かれる方レポお願いします。 佐世保吹奏楽団がとうとう崩壊しましたね。
女好きのロートル連中や、時代錯誤に高圧的な奴らしか残ってないもんな。
まぁ、せいぜい騙されて入ってくる高卒と遊んでな。
最後に新聞沙汰になるようなことはやめとけよ、先生たち。
子供がなくぜ。 佐世保吹奏楽団が今年の吹奏楽コンクールに参加していないので何か不祥事が起きたのか
それとも、人員が不足で欠場?重要なトロンボーン 1st 担当は米兵というし
女性好きのトロールが気になる誰だろう?
吹奏楽団員にスケベは、つき物だと思うけど。女子高校生に手を出してはいけないよ