長崎の大学・職場・一般 パート2
今度長崎に引っ越すのですが社会人でいま入団するのどこがおすすめですか? 長崎市です。引っ越し自体はまだ先なのでゆっくり探したいと思います 長崎大学吹奏楽部がミヤザワピッコロを持ってるって噂を聞いたんだけどほんと?
かねもちいいわね NUBB旧ホームページに未だ載ってる名簿って
もしかして
全国大会ドタキャンの学年? 「懲らしめる」
「後悔させる」
「痛い目みた方がアイツのため」
という名目のイジメはやめよう ファゴットの池田って女、最悪。ルーズすぎる。連絡よこさない。ドタキャン。クソだわ。 おととい(2017/5/4)夕方4時ごろかな
長崎駅前で路面電車に乗ろうとしてたのみた
旧ホームページ団員紹介ページで
3年生となってる学年
nubb2012
博多駅からおつかれさん… 長崎大学吹奏楽部
なぜか「消し忘れ」ている
nubb2011〜2014名簿
いまは多くが、
サムライブラス団員になってるよ
アミュや夢彩都 浜の町の売り子もいる たびたびホームページを話題に上げようとするが管理者に連絡でもしてみたらどうだ 銀行窓口とかの綺麗なお姉さん
名札つけるのたいへんよな
大学時代の部活とかそういうのすぐ
インターネットで検索されてしまうのだから
まぁ承知の上で仕事してるんだろうけど
長崎大学吹奏楽部に限らず わざわざ「旧ホームページはこちら」とかいうリンクまで作ってたんだ
2011-2012年度入部生
いまサムライブラスあたり社会人団体の
重要メンバー(いなくなられたら団体が困る)
としての地位を確立している人間達のつらさは報われるべき
つらかったのは辞めていった人間達だけじゃない 今年の一般はどうなんでしょう。
演奏会行った人、どうですか? 巻き髪の子
髪型をみて安心した
あとは母という立場さえ手に入れられれば
子を守るためを大義名分にできるから
こわいもんなしだね 2010-2012
コンクールのまばゆいところと裏腹に
たしかに助けられなかった仲間もいた
仲間としてどころか突き放したこともあった
でも絶対いつか関わった人間全員に幸せがくるよ
ただ辞めさせないで
今更という時期まで時間を奪わないで ひとりひとりの物語性を大事に
自らいなくなったということにされたあのこ事件の反省が活きた
あのこの犠牲の代償はあのこが払うことにされ
とりかえしはつかないけど
笑顔の裏 いよいよ明日ですね。
各職場一般団体、仕上がりはどうでしょうか。
台風が気になる。 ナガサキウインドより松浦の方が課題曲上手かった。丁寧な演奏で。 辛口シロート感想
一観衆の意見ということで
三菱
サウンドはまとまってるものの主張がもっとあればと思った。自由曲の最後あたりからやっとエンジンがかかってきた感じ。Tp1stうまい。
長吹
指揮者のこだわりなのかフォルテが全くなくピアノ部分はそのしわ寄せのせいか音が不安定になってしまった。客席まで主張が届かない感じ。
諫吹
課題曲のテンポが不安定にだったような・・・こちらもサウンドはまとまってるが主張がもっとあってよかったのでは。でも去年よりはよかった。
ウインド
曲の出だしからクリアなサウンドだが課題曲はテンポが早くて消化不良。自由曲は安定してました。去年よりかなり良かった。
松浦
こちらもお上手なメンバーがちらほらいてそこを中心とした安定した演奏。減点の少ない演奏だが表現力が今後の課題か。
サムライ
木管高音と打楽器の音がかなりきつい。ここのパートが音色を場面ごとに変えれば個々の技量はピカイチなだけに伸びしろもあると思う。
ある団体がセッティングに時間をかけすぎていたのが非常に気になった。こだわりがあるのもわかるが他団体や審査員もいるし時間も考えて。大人なのでそういうところは学生さんのお手本となるようにテキパキとやってほしい。 この人ちゃんと聴いた人の感想?聴いてないでしょ??
金賞のみ所感。
ウインドは課題曲、自由曲とも素晴らしい出来。
課題曲はバンドのカラーに合っていて軽快さが出ていた。
自由曲は後半バテ気味だったが、ラストへ向かう音楽の流れが良く
指揮者の力量を感じた。打楽器のバランス感が素晴らしい。
松浦は少人数でとにかく演奏に工夫しようという意思が感じられた。
前の団体より良いということはありえない、木管の発音の悪さが目立つ。
自由曲は出だしからしっかりと表現したいことが感じられる演奏。
ただ聴いていて飽きるのは曲調のせいか。Tp好演。
サムライはどう聴いても木管高音と打楽器のレベルが高く、逆に金管、
特にホルンとトロンボーンが終始音程やバランスの悪さが際立つ。
自由曲の出だしと後半の静かな部分が特に厳しく、全体的に歌い込みも物足りない感じ。
伸びしろがあるのは同意。 ここの書き込みを見ると今年は
ウィンド→サムライ→松浦→以下
だったんだろうかね
今年はウィンドの出来もよさそうだし、
サムライも今回はイマイチだったにしても
去年一昨年と結果を残してるだけに、
このまま食い下がるわけもないだろうから
九州大会、長崎県勢の演奏に
期待してよさげですね。 まぁ九州大会まであまり時間はないが
代表の2団体にはいい結果を残していただきたい
がんばれ! 九州大会
長崎大学 銀賞
サムライ 金賞
ウインド 銀賞
サムライの3年連続九州金賞は立派!
長崎大学もウインドもお疲れ様でした! 全国大会にいった年
本番間近な時期に「いなくなった」子
仕返しから身を守るには? サムライ三年連続金賞だね
いよいよ実力と結果が伴ってきたのかな? いなくなったひとのことがなかったら
全国大会で金賞とれてたかもってこと?
実際に出てくれたメンバーがかわいそう 報われるべきは続けている人間
守られるべきはサムライブラスの長大全国メンバー 全国大会直前に
仮病でいなくなったクズはいまどうしてる?
サムライブラスに友達沢山いるでしょ?
傷がついたのは誰?
被害者は誰? 団体に貢献して
あげて
いる場合
もみ消すことが全体で黙認なんてよくあr NUBB2011、2012の事件が解決するまでかな さて、アンコンシーズンですが
各団体どうなんでしょ
今年もアルビオンは確定かな?
あと一枠で平井餅?サムライ? NUBB2011-2012出身サムライメンバーでは
根回しがすでにはりめぐらされている 熊本城の修理がすむまでは
我慢してあげる!
蒸し返すのはやめてね(*^^*)
仲間を裏切ったのは
そっちのほうよ(*^^*)?
舞台に立つ資格が本当の意味であるのは
だあれ(*^^*)?
ひとりだけの枠(*^^*)? もしみんなに迷惑をかけまくっていた
腹黒ちゃんが
練習場所や舞台に来たら
「誰?」って言ってやりましょう 助けて貰えなかった気持ち、
差し伸べられた手にすがるのを吹奏楽部特有の空気から遠慮せざるを得なかった気持ち…
初出場という快挙を成し遂げた陰での犠牲とはいえ、これだけの放置期間が膨らんだ今、
もう埋めてあげる事はあなた方には出来ないでしょう。
これからの彼女の中で永遠に生き続けることでしょうが、あなたにそれを根に持ってるだの責める権利はありません。
あの子が元々おかしい子だった?そうさせたのは誰?
あの子よりももっと辛いのに頑張ってる子がいる?もう仲間じゃないね
追い出したのはどっちだろう?
わざわざ「誰?」ってあざ笑うのを楽しみにしていますね
ゲスいのはあの子ではなくあなた方の方です。
ゲスい一面を持つ自分、に酔ってるでしょ?
だから頂きに届かなかったのでしょうね。
これからは加害者扱いや逆差別といった牽制で
もう彼女を追い詰めないでください。
もう彼女に罪悪感を植え付けるのはやめてください。
あの子の傷を癒せる力はあなた方にはもうないでしょうが、だからといってあの子に吹奏楽へのそこまでの純粋な気持ちがなかっただなんて中傷をするのはやめてください。
せめてこれからはあの子を癒せる何かや誰かを汚したり、あの子から奪わないでください。 松井玲奈の兼任が決まった時の
松村沙友理こそ
乃木坂を壊すモンスターでした
まさか長崎で同じようなことがおこるとは
みんな濡れ衣には気をつけてね
邪魔な奴には仲間みんなで
「誰?」と言ってやりましょう 大学の部
1長崎大学 打楽器4 金賞 代表
2長崎県立大学佐世保校 打楽器3 金賞 代表
3長崎短期大学 打楽器3 銀賞
4長崎県立大学シーボルト校 弦打3 銀賞
5国立高専機構佐世保高専 CL5 銅賞
職場一般の部
1平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 銀賞
2バス・イスト バリ・テューバ4 銀賞
3サムライブラスオルケスター バリ・テューバ4 金賞
4脇本サックス教室アンサンブル SAX3 銀賞
5アルビオン・クラリネット・ヴァリエ CL4 金賞 代表
6フルートアンサンブルFINK FL4 金賞 1.長崎大学 打楽器4 マリンバ・スピリチュアル(三木稔)
2.長崎県立大学佐世保校 打楽器3 ラプソディV〜凛(福田洋介)
3.長崎短期大学 打楽器3 ケルベロス・ドラムス(加藤大輝)
4.長崎県立大学シーボルト校 弦打3 地うた(菊池雅春)
5.佐世保高専 クラリネット5 ミニチュア・タウン(石毛里佳)
1.平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 スリーダンスエピソード(グレグソン)
2.バス・イスト バリチューバ4 ミュージック 4 チューバ(スティーブンス)
3.サムライブラスオルケスター バリチューバ4 セレスティアル・スイート(ブラ)
4.脇本サックス教室アンサンブル サックス3 古の鏡(加藤新平)
5.アルビオン・クラリネット・ヴァリエ クラリネット4 超絶技巧練習曲第8番「瞋恚之炎」(阿部勇一)
6.フルートアンサンブルFINK フルート4 夏山の一日(ボザ) ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3J1H8 活水大学もコンクールに出ると噂されてますね
どの部門で出場するんでしょうか とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
D72 松浦WO
W/GRよりシンフォニックセレクション(天野正道)
サムライブラスオルケスター
X/パラフレーズ・パァ《スタティック・エ・エクスタティック》 アヴェック・ アン・プロローグ・エ・レピローグ(天野正道) いよいよ大学と高校の部だね
大学の部は自由曲被りとの噂だけどどうなるんだろう 大学の部結果
佐世保高専 銅
長崎大学 銀
活水女子 金(代表)
現地にいますが高校の部の途中から入ったので大学の演奏は生では聞けませんでした。とりあえず結果だけのせときますね。 いよいよ今週末職一ですね。
今年はどこが九州の切符手に入れるでしょうか サムライ、ウインドだろうけど、松浦もどうなるかだね >>711
ウインドがダメだった方かな?
でも、そんな大差はないよ。
松浦は、指揮とバンドで音楽が違ってたし、オレはウインドが代表だと思ってた。
でも、松浦はTpソロが秀逸だった。その差? 聞くところによると、M浦は
メンバーの半分以上はエキストラで構成
エキストラを団友と呼び謝礼・交通費をカット
ソロはエキストラまかせ
音楽づくりはエキストラまかせ
本番当日に現地集合のエキストラをSNSでディスる
団体だと聞いたのですが、本当ですか? >>713
応援して損した
作陽なんちゃって音大とかだろ そんなぱっと集めたバンドに負ける方がなさけなくね? 呼んだエキストラをディスるってひどいね
人間性疑う
じゃぁエキストラ呼ばなきゃいいのに
あ、でも、それじゃ金賞とれないか >>719
九州金くらいは余裕でとれるでしょうから応援しましょうよ >>720
そだね、朝イチ初出場で金とか余裕でしよ >>715
あんなクソ田舎にな
ま、音大なら金取れるっしょ朝イチでも まあそんな事言ったらキリないよ。サムライだって最初アルビオンが載って連盟から警告されてるし、平○餅だって今はサムライで出てるじゃん 定演聞きに行ったけど、音大っぽさはなかったぞ
大してうまくないのに同じような曲ばーっかり大量に聞かされて途中飽きた
まあコンクールまで時間あるし、みんなで応援しようじゃないか >>713
ツイッターのエキストラ無しの演奏聴いてみて 超絶ヒマな俺が某団体の規約とやらを読んでみた。
驚いたのが団費。月定額じゃない。
指示された金額を払うようになってる。
これだと人によって金額に差がでてもおかしくない。
団の金が足りなきゃ月に何回でも団員に請求も可能。斬新。
あと団友についても、本人承諾なしに勝手に団に在籍させながら団員の権利と義務は負わないとあった。なんじゃそりゃ。これは連盟対策だな。
頭の悪い俺にはブラックな契約書のようにみえるんだがwww >>723
アルビオンってアンサンブルじゃないの? >>730
アルビオンも平井餅もアンサンブル団体なんだから、メンバーがナガサキやサムライに在籍するのはありだろ
しかもアンサンブル団体だから最大8人。
エキストラとして参加しても団体の過半数は越えんだろ。
人数の大半がエキストラの団体が問題なだけ。 >>731
てことは、アンサンブルで二団体出るために重複登録してるんだ
終了 >>731
今年のアンサンブル、メンバーよく見とくわ >>733
連盟加盟費払っとけば登録はありだろ。
同じ大会に異なる団体で複数出演すればそりゃアウトだろうけど。
長崎県は登録だけでもアウトなのか? >>738
でも実際には確認の取りようがないし、やろうともしないですよね >>739
まぁ、そうですね
人が見てないからゴミ捨てる人いますよね サムライが連盟から怒られたのは2015年だったかな?アルビオンが今後サムライの正団員として活動するってことで黒に近いグレーだったけど警告のみで収束。平井餅が乗ってるのを連盟が知ってるかは分からん。玉女OGが出場停止なった過去を踏まえて連盟もある程度は見てる。 エキストラが半分以上もいる団体って、その団体の定をなしてないやん?
そこまでして代表になりたかったのかねー >>741
アンサンブル団体と吹奏楽団は同じ扱いなんですか? 残念ながら今の県吹連は動きませんよ。
とある事情により もうこの話題随分前からで飽きた
ナガサキウインドはまあまあ安定してうまい
松浦ウインドはトランペットだけうまい
サムライは聴いたことないから何がうまいか知らんけど結果出してる
諫早、長崎市民がんばれ!
三菱来年こそは!
終わり 島原方面からコンクールに出る団体が出てきたら面白そうだね >>749
島原吹奏楽団
昔、センチュリアで金賞とった >>747
三菱は団名をMHPSに変えないのかな?
長崎地区の規模なら生産額が低くて分社化も進む造船主体の三菱重工より、合弁化する前の
長崎造船所の生産額の7割を占めた火力プラント事業中心の三菱日立パワーシステムズ所属
の社員が団員に多そうに見えるけどな >>752
変えないだろ。三菱社員以外も団員にいるし >>717
ディスったことがここに書かれて慌てて個人アカを削除したが、ほとばり冷めたと思ったのか団体アカでプライベートをさらけだすあたり、さすがほぼエキストラ団体。
団体アカで個人のことなんて書けませんよ、ふつーは。 長大と長崎短大で、長崎短大が勝ったのが理解できないんだけど、なんであんな基礎練習みたいな曲で勝てたのか誰か教えて欲しい 長崎大 打楽器5 ザ・ウェーブ(安倍圭子)
長崎短大 打楽器3 トリニティ・ジランドール(高橋宏樹)
佐世保高専 金管7 ボン・ボヤージュ!(広瀬勇人)
長崎県立大佐世保校 クラ4 スリー・ラテン・ダンス(P.Hiketick)
サムライ 打楽器3 月迷宮/大神(山澤洋之)
平井餅まんじゅう 金管8 クラップス・ゴールド(石毛里佳)
アルビオン クラ4 超絶技巧練習曲第9番「ブルレスカ」(阿部勇一) アンサンブルって各個人が難しいこと吹ければ(叩ければ)
いいってもんじゃないからねえ
結果は妥当かと
ていうか一般3団体とか寂しすぎでしょ
吹コンもだけど一強体制って他のモチベーションが保てないのか
参加が減って代表推薦枠も減って悪循環 松浦ウインドオーケストラ
第11回定期演奏会
期日:平成31年3月3日(日)
開場:13時 開演:13時半
会場:松浦市文化会館
入場料:400円
曲目
エルカミーノレアル
交響曲第1番「指輪物語」より
スターウォーズ など
中高生とのジョイントもあります 演奏会を聴いてきたけど、あまりのクオリティの低さに驚いた。
よくこれで入場料金とったと感心したよ。
最後に言い訳がましい挨拶してたけどね。
コンクールの演奏レベルを期待してたんだが、終始縦も横も揃うことなく、天国の島の冒頭はズレすぎて吹き出すかと思った。
選曲は客を無視したかのような同じ調子の大曲が並ぶ。しかも奏者はほとんど楽譜ガン見で音量音色に配慮できず、きれいなハーモニーを聴かせることもない。
バラード曲調の箸休めがないと聴く側はこんなにツラいものなのかとある意味反面教師的な演奏会。
大人数での演奏は中高生には良い経験になったんだろうが、ソロくらい中高生に譲ってやれよ。
バランスも無視して好き勝手演奏して、奏者は楽しかっただろうな。
あ、唯一良かったのはポップスの衣装かな?
エネルギー注ぐ場所が違うだろー草 >>765
ご想像にお任せします。
お金と時間を返せよと思ったが、客の存在を置き去りにした演奏会も滅多にないから、これはこれで貴重な演奏会だったと思うことにした。 >>768
老人みたいなもん
性格の腐ったおじさんおばさん >>764
たぶん同じ演奏会を聞いたんだと思う
ほとんど同じ感想です
誘ってくれた友人にはあの演奏が概ね好評価だったんで
俺の耳がおかしいのかと不安だったが
同士がいてよかったー
友人と意見が一致したのは、挨拶の内容が余計だったこと
責任逃れと言い訳を聞かされてるようで、釈然としなかったな
前に話題にあがってたエキストラのことだけど、
ギャラがある人とない人がいるってホント? 県北で吹奏楽団入るんならどこがおすすめ?
松浦?佐世保?他もどこかあるか? >>772
松浦いいんじゃない?
たいして練習しなくてもエキストラが
がんばって金賞とって九州大会いけるから >>773
団員が少ないの?上手い人が少ないの?
雰囲気は2つ違いは?
九州行ってるんだったら人数増えそうだけどそう簡単でもないのか。 >>772
佐世保ブラスオルケスタかな
間違っても佐世保吹奏楽団はだめだ >>775
もう1つ団体があったか。
コンクールバンド?和気あいあい系?
県北はなかなか情報ないから内情しるもの情報クレ >>770
ギャラの件は本当らしいよ。
金払わないと来てくれない人には払うけど、払わなくても来てくれる都合のいい人には払わない。
文句がでれば次から声かけないんだってさ。 >>777
なにそれ、一律じゃないの?
次から声かけないって、そりゃ文句も出るでしょ、、逆に出ないのがすごい、圧力でもあるの?w
<<<770挨拶の内容が木になる。なんの責任逃れ? 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那は元バドミントン部でよかったよ。 一般の曲目がわかる方、教えてください
あと、ラフォーリア?何者ですかね
噂では三菱重工とか平井餅、アルビオンの集まりと聞いたのですが >>784
餅とかアルビオンでコンクール出たい人の集まりらしいですね
寄せ集め感は否めませんが… 1 諫早吹奏楽団 銀賞
2 ナガサキ・ウインド・オーケストラ 銀賞
3 松浦ウインドオーケストラ 金賞
4 サムライブラスオルケスター 金賞 代表
5 アンサンブル・ラフォーリア 銀賞
6 長崎市民吹奏楽団 銀賞 >>789
まあ佐吹や三菱、S.B.Cも出なくなり団体が少なくなっていくなかで新しく団体が増えるのは良いと思います >>790
佐世保吹奏楽団は悲しい最後だったよね。新しい団体頑張って欲しい。 福岡在住なのに長崎の団体に出てるのは嫌われてるから?ハズシマクリ コンクールは6団体も出てるしそれ以上加盟団体いるからせてめ吹奏楽祭やアンコンには出ていただきたいものです 長吹、諫吹、ウインドもうまとまったほうがいいとおもうんだが。 団のメンバーの金をあてにしてる楽団があるってこれマ? >>779
人の趣味に難癖つけてるお前の方がよほどキモい。
そういう偏見で吹奏楽部の人たちを苛めてきたんでしょうね。
お前のような考え方しかできない人間は哀れだし、
お前のような人間をもらった旦那、
さらには、お前のような人間に育てられる子供が気の毒でしょうがない。 活水女子大 4/キリストの復活〜ゲツセマネの祈り(樽屋雅徳)
長崎大 4/たなばた(酒井格)
諫早吹 4/パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ)
松浦WO 4/救いの時の告知〜ジーザス・クライスト(片岡寛晶)
ラフォーリア 3/ちはやふる(樽屋雅徳)
サムライBO 4/てぃーだ(酒井格) 福岡の話が入りますが、活水高から活水大ではなく日経大に生徒が流れてますね。 吹奏楽が好きで、ジャズやアンビエント、スペースなど好きな
ハイグレードでハイセンスな人いますか?(笑)
始めは夏らしい普通のジャズで、じょじょにSF的な顏を隠せなくなっていきます。
://youtu.be/f0og1UrDFy0 クラリネット
音色のクリーミーさが増した
フルート
メンタルが心配 ピッコロ 赤ちゃん
フルート お嬢様
クラリネット かわいい
バスクラ 真面目
オーボエ 繊細
ファゴット 兄上 姉上
サックス かっこいい
ホルン ふんわり
トランペット リーダー
トロンボーン 正義の味方
ユーフォニアム 優等生
チューバ 保護者
パーカッション 妖精
コントラバス おしゃれ 諫早吹奏楽団(23名)
4/吹奏楽のための「映像」よりイベリア
アンサンブル・ラフォーリア(65名)
3/交響詩「ローマの祭り」より
長崎市民吹奏楽団(37名)
1/ファンファーレとアレグロ
サムライブラスオルケスター(60名)
2/カプレーティとモンテッキ〜「ロミオとジュリエット」その愛と死〜
ナガサキ・ウインド・オーケストラ(32名)
3/「オン・ザ・タウン」より3つのダンス・エピソード
佐世保吹奏楽団(34名)
1/「オセロ」より いつの間にラフォーリアはサムライよりも人数が増えたのね… まず怪我人が気になる時が最高にヤバいと
車内空間でくつろげる
寝れそう すぐに出来るやつ尊敬するわ
ネイサンが入ればいいじゃん
そもそも無い方が良い 同業者から1番人気の継続を計る
犬はダンベルです
おい、冗談でもそういうことを言って戦ってくれば?
川重とインバで卒業できるのにアンパイヤやるとかまだないやろ