長崎の大学・職場・一般 パート2
NUBB2011、2012の事件が解決するまでかな さて、アンコンシーズンですが
各団体どうなんでしょ
今年もアルビオンは確定かな?
あと一枠で平井餅?サムライ? NUBB2011-2012出身サムライメンバーでは
根回しがすでにはりめぐらされている 熊本城の修理がすむまでは
我慢してあげる!
蒸し返すのはやめてね(*^^*)
仲間を裏切ったのは
そっちのほうよ(*^^*)?
舞台に立つ資格が本当の意味であるのは
だあれ(*^^*)?
ひとりだけの枠(*^^*)? もしみんなに迷惑をかけまくっていた
腹黒ちゃんが
練習場所や舞台に来たら
「誰?」って言ってやりましょう 助けて貰えなかった気持ち、
差し伸べられた手にすがるのを吹奏楽部特有の空気から遠慮せざるを得なかった気持ち…
初出場という快挙を成し遂げた陰での犠牲とはいえ、これだけの放置期間が膨らんだ今、
もう埋めてあげる事はあなた方には出来ないでしょう。
これからの彼女の中で永遠に生き続けることでしょうが、あなたにそれを根に持ってるだの責める権利はありません。
あの子が元々おかしい子だった?そうさせたのは誰?
あの子よりももっと辛いのに頑張ってる子がいる?もう仲間じゃないね
追い出したのはどっちだろう?
わざわざ「誰?」ってあざ笑うのを楽しみにしていますね
ゲスいのはあの子ではなくあなた方の方です。
ゲスい一面を持つ自分、に酔ってるでしょ?
だから頂きに届かなかったのでしょうね。
これからは加害者扱いや逆差別といった牽制で
もう彼女を追い詰めないでください。
もう彼女に罪悪感を植え付けるのはやめてください。
あの子の傷を癒せる力はあなた方にはもうないでしょうが、だからといってあの子に吹奏楽へのそこまでの純粋な気持ちがなかっただなんて中傷をするのはやめてください。
せめてこれからはあの子を癒せる何かや誰かを汚したり、あの子から奪わないでください。 松井玲奈の兼任が決まった時の
松村沙友理こそ
乃木坂を壊すモンスターでした
まさか長崎で同じようなことがおこるとは
みんな濡れ衣には気をつけてね
邪魔な奴には仲間みんなで
「誰?」と言ってやりましょう 大学の部
1長崎大学 打楽器4 金賞 代表
2長崎県立大学佐世保校 打楽器3 金賞 代表
3長崎短期大学 打楽器3 銀賞
4長崎県立大学シーボルト校 弦打3 銀賞
5国立高専機構佐世保高専 CL5 銅賞
職場一般の部
1平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 銀賞
2バス・イスト バリ・テューバ4 銀賞
3サムライブラスオルケスター バリ・テューバ4 金賞
4脇本サックス教室アンサンブル SAX3 銀賞
5アルビオン・クラリネット・ヴァリエ CL4 金賞 代表
6フルートアンサンブルFINK FL4 金賞 1.長崎大学 打楽器4 マリンバ・スピリチュアル(三木稔)
2.長崎県立大学佐世保校 打楽器3 ラプソディV〜凛(福田洋介)
3.長崎短期大学 打楽器3 ケルベロス・ドラムス(加藤大輝)
4.長崎県立大学シーボルト校 弦打3 地うた(菊池雅春)
5.佐世保高専 クラリネット5 ミニチュア・タウン(石毛里佳)
1.平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 スリーダンスエピソード(グレグソン)
2.バス・イスト バリチューバ4 ミュージック 4 チューバ(スティーブンス)
3.サムライブラスオルケスター バリチューバ4 セレスティアル・スイート(ブラ)
4.脇本サックス教室アンサンブル サックス3 古の鏡(加藤新平)
5.アルビオン・クラリネット・ヴァリエ クラリネット4 超絶技巧練習曲第8番「瞋恚之炎」(阿部勇一)
6.フルートアンサンブルFINK フルート4 夏山の一日(ボザ) ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3J1H8 活水大学もコンクールに出ると噂されてますね
どの部門で出場するんでしょうか とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
D72 松浦WO
W/GRよりシンフォニックセレクション(天野正道)
サムライブラスオルケスター
X/パラフレーズ・パァ《スタティック・エ・エクスタティック》 アヴェック・ アン・プロローグ・エ・レピローグ(天野正道) いよいよ大学と高校の部だね
大学の部は自由曲被りとの噂だけどどうなるんだろう 大学の部結果
佐世保高専 銅
長崎大学 銀
活水女子 金(代表)
現地にいますが高校の部の途中から入ったので大学の演奏は生では聞けませんでした。とりあえず結果だけのせときますね。 いよいよ今週末職一ですね。
今年はどこが九州の切符手に入れるでしょうか サムライ、ウインドだろうけど、松浦もどうなるかだね >>711
ウインドがダメだった方かな?
でも、そんな大差はないよ。
松浦は、指揮とバンドで音楽が違ってたし、オレはウインドが代表だと思ってた。
でも、松浦はTpソロが秀逸だった。その差? 聞くところによると、M浦は
メンバーの半分以上はエキストラで構成
エキストラを団友と呼び謝礼・交通費をカット
ソロはエキストラまかせ
音楽づくりはエキストラまかせ
本番当日に現地集合のエキストラをSNSでディスる
団体だと聞いたのですが、本当ですか? >>713
応援して損した
作陽なんちゃって音大とかだろ そんなぱっと集めたバンドに負ける方がなさけなくね? 呼んだエキストラをディスるってひどいね
人間性疑う
じゃぁエキストラ呼ばなきゃいいのに
あ、でも、それじゃ金賞とれないか >>719
九州金くらいは余裕でとれるでしょうから応援しましょうよ >>720
そだね、朝イチ初出場で金とか余裕でしよ >>715
あんなクソ田舎にな
ま、音大なら金取れるっしょ朝イチでも まあそんな事言ったらキリないよ。サムライだって最初アルビオンが載って連盟から警告されてるし、平○餅だって今はサムライで出てるじゃん 定演聞きに行ったけど、音大っぽさはなかったぞ
大してうまくないのに同じような曲ばーっかり大量に聞かされて途中飽きた
まあコンクールまで時間あるし、みんなで応援しようじゃないか >>713
ツイッターのエキストラ無しの演奏聴いてみて 超絶ヒマな俺が某団体の規約とやらを読んでみた。
驚いたのが団費。月定額じゃない。
指示された金額を払うようになってる。
これだと人によって金額に差がでてもおかしくない。
団の金が足りなきゃ月に何回でも団員に請求も可能。斬新。
あと団友についても、本人承諾なしに勝手に団に在籍させながら団員の権利と義務は負わないとあった。なんじゃそりゃ。これは連盟対策だな。
頭の悪い俺にはブラックな契約書のようにみえるんだがwww >>723
アルビオンってアンサンブルじゃないの? >>730
アルビオンも平井餅もアンサンブル団体なんだから、メンバーがナガサキやサムライに在籍するのはありだろ
しかもアンサンブル団体だから最大8人。
エキストラとして参加しても団体の過半数は越えんだろ。
人数の大半がエキストラの団体が問題なだけ。 >>731
てことは、アンサンブルで二団体出るために重複登録してるんだ
終了 >>731
今年のアンサンブル、メンバーよく見とくわ >>733
連盟加盟費払っとけば登録はありだろ。
同じ大会に異なる団体で複数出演すればそりゃアウトだろうけど。
長崎県は登録だけでもアウトなのか? >>738
でも実際には確認の取りようがないし、やろうともしないですよね >>739
まぁ、そうですね
人が見てないからゴミ捨てる人いますよね サムライが連盟から怒られたのは2015年だったかな?アルビオンが今後サムライの正団員として活動するってことで黒に近いグレーだったけど警告のみで収束。平井餅が乗ってるのを連盟が知ってるかは分からん。玉女OGが出場停止なった過去を踏まえて連盟もある程度は見てる。 エキストラが半分以上もいる団体って、その団体の定をなしてないやん?
そこまでして代表になりたかったのかねー >>741
アンサンブル団体と吹奏楽団は同じ扱いなんですか? 残念ながら今の県吹連は動きませんよ。
とある事情により もうこの話題随分前からで飽きた
ナガサキウインドはまあまあ安定してうまい
松浦ウインドはトランペットだけうまい
サムライは聴いたことないから何がうまいか知らんけど結果出してる
諫早、長崎市民がんばれ!
三菱来年こそは!
終わり 島原方面からコンクールに出る団体が出てきたら面白そうだね >>749
島原吹奏楽団
昔、センチュリアで金賞とった >>747
三菱は団名をMHPSに変えないのかな?
長崎地区の規模なら生産額が低くて分社化も進む造船主体の三菱重工より、合弁化する前の
長崎造船所の生産額の7割を占めた火力プラント事業中心の三菱日立パワーシステムズ所属
の社員が団員に多そうに見えるけどな >>752
変えないだろ。三菱社員以外も団員にいるし >>717
ディスったことがここに書かれて慌てて個人アカを削除したが、ほとばり冷めたと思ったのか団体アカでプライベートをさらけだすあたり、さすがほぼエキストラ団体。
団体アカで個人のことなんて書けませんよ、ふつーは。 長大と長崎短大で、長崎短大が勝ったのが理解できないんだけど、なんであんな基礎練習みたいな曲で勝てたのか誰か教えて欲しい 長崎大 打楽器5 ザ・ウェーブ(安倍圭子)
長崎短大 打楽器3 トリニティ・ジランドール(高橋宏樹)
佐世保高専 金管7 ボン・ボヤージュ!(広瀬勇人)
長崎県立大佐世保校 クラ4 スリー・ラテン・ダンス(P.Hiketick)
サムライ 打楽器3 月迷宮/大神(山澤洋之)
平井餅まんじゅう 金管8 クラップス・ゴールド(石毛里佳)
アルビオン クラ4 超絶技巧練習曲第9番「ブルレスカ」(阿部勇一) アンサンブルって各個人が難しいこと吹ければ(叩ければ)
いいってもんじゃないからねえ
結果は妥当かと
ていうか一般3団体とか寂しすぎでしょ
吹コンもだけど一強体制って他のモチベーションが保てないのか
参加が減って代表推薦枠も減って悪循環 松浦ウインドオーケストラ
第11回定期演奏会
期日:平成31年3月3日(日)
開場:13時 開演:13時半
会場:松浦市文化会館
入場料:400円
曲目
エルカミーノレアル
交響曲第1番「指輪物語」より
スターウォーズ など
中高生とのジョイントもあります 演奏会を聴いてきたけど、あまりのクオリティの低さに驚いた。
よくこれで入場料金とったと感心したよ。
最後に言い訳がましい挨拶してたけどね。
コンクールの演奏レベルを期待してたんだが、終始縦も横も揃うことなく、天国の島の冒頭はズレすぎて吹き出すかと思った。
選曲は客を無視したかのような同じ調子の大曲が並ぶ。しかも奏者はほとんど楽譜ガン見で音量音色に配慮できず、きれいなハーモニーを聴かせることもない。
バラード曲調の箸休めがないと聴く側はこんなにツラいものなのかとある意味反面教師的な演奏会。
大人数での演奏は中高生には良い経験になったんだろうが、ソロくらい中高生に譲ってやれよ。
バランスも無視して好き勝手演奏して、奏者は楽しかっただろうな。
あ、唯一良かったのはポップスの衣装かな?
エネルギー注ぐ場所が違うだろー草 >>765
ご想像にお任せします。
お金と時間を返せよと思ったが、客の存在を置き去りにした演奏会も滅多にないから、これはこれで貴重な演奏会だったと思うことにした。 >>768
老人みたいなもん
性格の腐ったおじさんおばさん >>764
たぶん同じ演奏会を聞いたんだと思う
ほとんど同じ感想です
誘ってくれた友人にはあの演奏が概ね好評価だったんで
俺の耳がおかしいのかと不安だったが
同士がいてよかったー
友人と意見が一致したのは、挨拶の内容が余計だったこと
責任逃れと言い訳を聞かされてるようで、釈然としなかったな
前に話題にあがってたエキストラのことだけど、
ギャラがある人とない人がいるってホント? 県北で吹奏楽団入るんならどこがおすすめ?
松浦?佐世保?他もどこかあるか? >>772
松浦いいんじゃない?
たいして練習しなくてもエキストラが
がんばって金賞とって九州大会いけるから