広島の大職一バンド Part3
>>127
>>130
わかりやすい貶め方だなあ(笑)。 ほんまファミリアって最低バンドだな。。。
ま、消滅間違いなしだなこんなバンド 長続きしねーぜ
ある意味コンクール楽しみというかほんま失格になりやがれ >>127
>>130
良かったな。君の思うつぼだ。 エキストラを入れて、譜面を書き換えるのか。
課題曲を勝手に書き換えてたら、みんな吹連に訴えろよ。 >>127
>>130
こいつおもろい。
もっと語れ、語るんだ!!
いつか賛同する同志にであうだろう!! このスレ読めば広島の一般がどれだけ腐ってるかが一発でわかるよ。
他の県の人にもみられてるだろうに、はずかしくないの? そうそうそれもファミリアのせい
ファミリアの存在がこうさせた まあ待て待て。
そんなに一方的に攻めるのは大人気ないし見ていて気持ちよくないぞ。
そもそもトラって全国各地で当たり前の行為だろ?
広島の団体でもトラ無しでコンクールに出続けてるバンドっているのか?
>>113 トラ率と言うなら祇園が1番だろ昔から。
ファミリアに固執して文句を一方的に言いすぎるのはやめましょう。 ま、祇園も祇園だわな。
祇園がトラ率一番高いからと言って、ファミリアはOKということにはならんが。
ID:0OMSw0W8は、自分がファミリア団員で、トラ参加も楽譜書き換えもしてますって白状してるようなもんだなw
ネット工作部隊、ご苦労様ですw
いいぞ、もっとやれw >>138が広島の常識か。広島は腐ってるな。
「トラは全国各地で当たり前ではない」
広島はそんな腐ったバンドばかりだから、3出おこぼれじゃないと
全国に行けないんだよ。アホばっかり。 誰の意見が正しいのかもう分からなくなってきましたね(笑) 俺らの感覚じゃ、規約に違反しても勝てばいいという考えは信じられない。
決められたルールを守って、その結果を認められたほうが気持ちいいけどな。
それが美徳ってもんでしょ。おまえらプライドは無いのか? いやー久々にこんなに燃えたスレはないのでは??
一日や二日でこんなに書き込みなかったよねここ
>>127=>>130はファミリアの人間じゃないだろ(笑)。
ひっかかるなよ。 >>107と>>108はファミリアだと思うけどな。 他県のものなんですが・・・
コンクールに出ないバンドって広島にはあまりないのでしょうか?
友人がそちらに転勤になるのですが、コンクールバンドじゃないところに入りたいそうで・・ >>147 広島にまともなコンクールバンドと呼べるバンドは無いから安心しろ >>148ワロタ
「ありますよ」だけじゃねーだろw
たとえば、どこどことか、って知ってる範囲でいいから教えてあげるのが親切ってもんよ。
私も他県ですが・・・
でしゃばってすみません。 >147
広島と言っても広いから。
東部か西部か・・・。
広島市内ならたくさんあるよ。
コンクールに出ないといえば、広吹? 広吹は入団の条件が厳しいって聞いたことがあるよ。
自分が知ってる中で…
東広島近辺
賀茂吹奏楽団、熊野吹奏楽団
旧市内
広島吹奏楽団、広島シティハーモニー吹奏楽団
安佐北区
安佐北シンフォニックウインズ、高陽吹奏楽団
三次市
名前忘れたけど…一つあった
廿日市市
廿日市吹奏楽教室(廿日市吹奏楽クラブってのがあるけど、それとは別団体)
大竹にもあった気が… 少し亀だけど、上の流れに付け足し
県東部でコンクールに出ていないバンド
福山市
福山シティーバンド
尾道市
尾道市吹奏楽団
三原市
三原シンフォニックウインドアンサンブル 1:シニア
2:祇園
3:廿日市
4:東広島
5:国際学院
6:ファミリア
7:やすにし
8:福山
9:海田
10:元祖
11:五日市
12:NTT あくまでも予想
1:シニア 銅
2:祇園 金
3:廿日市 代表
4:東広島 銀
5:国際学院 銀
6:ファミリア 代表
7:やすにし 銅
8:福山 銀
9:海田 銅
10:元祖 銀
11:五日市 金
12:NTT 代表
なぜに五吹と廿吹が金?
東広島市が金と思う。
あとは祇園、元祖、ファミリアってとこかな 147です。
詳しい説明ありがとうございました。
書き込んだ時には広島県内、としか分からなかったんですが
広島市に異動が決定したそうで、
情報を伝えておきますね。
ただ、今はいってるバンドが、少人数でマターリしてるバンドなので
(コンクールとも無縁ですし)受け入れてもらえるか不安なようです・・・ 東広島は昨年全体のレベルが低すぎてたまたま代表になれただけやろ?
今年は金すら無理やろ
廿日市は池本氏の手腕が冴えて代表だと。
五日市は聴くだけなら耳障りのいい団と思うんだけどなー。
年によってムラがある気がするし…
元祖は無理。
擬音は過去の栄光にすがりっぱなし。
因みにやすにしって指揮者は誰なんだ? 東広島は昨年かなり良かった。
今年も期待。
安西の指揮は166の好きそうな池素氏。
手腕が冴えるといいな。
因みに元祖はどうして無理なんだ? でもI本氏は一般じゃ過去に銀2回、銅1回とあまりパッとしないんだよな。
しかも当日高校B部門もある。タフなスケジュールだなwww 同一部門内で指揮者はかぶってもよかったんだ…
てっきりダメだと思ってた
元祖はねぇ
コンクール演奏の為の付け焼き刃的な作りが気になるんよ。
メロディラインの音は綺麗なのに短音はかなり汚い…
因みに私は団員ではないから普段どんな練習をしてるかわからん。
ただ、昨年のコンクール、今年の演奏会と聴いてみたけど、
部分的には集中して練習したんだなってのがよくわかる気がするんよ。
なにせ、フレーズの形が変わっただけで初心者的な音に変わっちゃうし。
一般バンドにありがちな、曲が変わったら今まで練習してきたことはリセットされるっつうのがはっきりわかるというか…
基本練習はやってるのだろうけど、曲とは別物なんでしょうね
噂では5らしいから付け焼き刃は効かんじゃろ?って事で
長文&意味不明スマソ 付け焼き刃はどこも同じやろ?
まぁ中低音ショボいし人数の割にはダイナミックさに欠ける所ではあるよな
それより、ここの団長らしき人の自己満色満載なブログには笑える
自由曲なにやるの?みなさん
どこかしってる人いませんか? 本命 NTT ファミリア
対抗 祇園 国際 元祖
中穴 廿日市 五日市 東広島
大穴 福山 やすにし シニア 海田
ただ国際、東広島は毎年完成度にムラがあるから代表もあれば銅賞もあるかもな。特に国際は編成の偏りがどうなっているか気になる。 ちょW
やすにしってなに?
知らないんだけど。
ファミリアが本命?(笑)
うちがきいた話だと団員さんかなり抜けたらしいよ。ひとりになったパートもいるし。
当日は某氏の「手伝ってくれん」ってゆうツルの一声でどのパートもそろうんだろうけど(笑)
> 当日は某氏の「手伝ってくれん」ってゆうツルの一声でどのパートもそろうんだろうけど
失格決定(w
>>177
そういえばここ最近見掛けないね
>>164
広島市内に限らなくても探せばきっと自分に適した所はあると思うよ。
要は練習日に自分の都合がつくかだろうし。
>>155
福山は、昔はみんな仲良くて和気あいあいしてたけど、M口がG河OBをえこひいきしだしておかしくなった。
早くG河OBバンドに変わらないかなぁ 入団五吹か廿吹かどちらか悩んでますどちらがオススメですか? >>184
団の雰囲気とか選曲の好みとかあるだろうし、
とりあえずどっちも見学に行ってから決めてみては? そうですね見学ですね
定期演奏会とか聴きに行ってみたいと思うのですがシーズン終りましたよね…
フレンドリーで楽しい団がいいなと思いまして。 >フレンドリーで楽しい団
それの何が楽しいの?
理解不能。
>>189
一般の基本だろうが。
まさか、コンクールのためにひたすら技術向上!が第一ってんじゃないよな。
中学生じゃないんだからね。
趣味の世界なんだから楽しくなくちゃーね。 >>188自分佐伯区在住なもんで。。広島市西部は五吹廿吹しか知らなくて…
>>189そうゆうあなたはどのような団体で??意味が分かりません コンクールに出ていい成績を残したいなら
廿吹
五吹
とりあえずコンクールは出てみたいなら
シニア
コンクールなんて出たくないんなら
吹奏楽教室
好きなの選べ 祇園は3とやぎりんの曲
>>198そんな意味不明な名指ししておもしろいのか?通報しとくから いよいよ今日だね
高校Aは波乱あったけど、果たして一般は?
現地の方レポよろ! >>190
音楽的に深いもの出せないともう一般とか続けて意味があるのか? 1 シニアウィンド 銀
2 祇園ウィンド 金・代表
3 廿日市吹奏楽クラブ 銀
4 東広島ウィンド 銅
5 国際学院OBOG 金
6 シンフォニックファミリア 銀
7 やすにし吹奏楽団 銅
8 福山ウィンド 銀
9 海田吹奏楽団 銅
10 元祖平成吹奏楽団 金・代表
11 五日市吹奏楽団 銀
12 NTT西日本中国 金・代表
おー、擬音や元祖復活か。
でも、去年の代表が今年は両方金も取れなかったとは。
今年聴きに行けなかったので、点数や感想お待ちしています。
今年は他県でもいろんな部で波乱あったようで、なかなか良い。
中大楽しみだ。
1 シニアウィンド 銀 78
2 祇園ウィンド 金・代表 92
3 廿日市吹奏楽クラブ 銀 80
4 東広島ウィンド 銅 74
5 国際学院OBOG 金 85
6 シンフォニックファミリア 銀 77
7 やすにし吹奏楽団 銅 72
8 福山ウィンド 銀 79
9 海田吹奏楽団 銅 70
10 元祖平成吹奏楽団 金・代表 93
11 五日市吹奏楽団 銀 77
12 NTT西日本中国 金・代表 100
ファミリアは課題曲でコケた。
同じ課題曲をやった元祖は出だしまずかったけど最後まで安定してた。
それで好印象もあったかと。
文句ない成績だと思うよ。
東広島は選曲が無謀。
それにしても、やぎりん同士が代表とはw 昨年代表だったところが銅だったり銀だったりって1年でそんなに落ちるもんなのかね??
それともやっぱり審査員の好みなのかなぁ 今にも止まりそうって演奏をどうやって高評価つければよいのやら 祇園はかつての栄光復活か?
人数がかなり減った?全体的に透明感あるサウンドだったと思います。
時折金管の抜ける音が耳に残るくらい気になったけど。
課題曲はこぎれいに作りすぎてメリハリがないように感じた。
元祖意外とよかったよ。
去年があまりにもしょぼかったからあんまり期待してなかったんだけど。
課題曲はファミリアがこけそうだっただけに元祖もこけるって思ってたw
自由曲は金管と木管のサウンドがきれいにミックスされて心地よかった。
久しぶりにレベルの高い演奏を聴かせてもらった感があったよ。
元祖もやれば出来るんだね。
NTTはとりあえず文句なし。 ファミリアは課題曲の冒頭でいきなりバランスを崩した。
いくら立て直したとしても、最初のイメージが強すぎて何をやっても焦りにしか感じなかったよ。
あくまでも自分の印象。
東広島は選曲に無理があったんじゃないかな?
傷を隠すような演奏で積極的に感じなかった。
撥水、あれは何?
曲が硬いのは相変わらずってとこでした。
国際
全体的に昨年よりはバランスはよかったのかな?でも個人プレーが多い気が。
その割にはアピール度は低い。
消化不良な祭りはどーかと。
シニア
意外といい音してるんだよね。でもあらがかなり目立ってしようがなかった。
やすにし
I氏の肉声(?)が気になってwww
初参加としては上々の出来ではなかったでしょうか?
福山
かつての栄光はどこへ?キズ云々のレベルじゃないよ。
耳障りのない心地よいサウンドがするかと思えば、耳を塞ぎたくなるようなノイズになったり。
まとめきれていない?
海田
あの選曲には脱帽です。私は怖くてできません。
金管と木管のバランスが最後までまとまらなかったように感じました。
五日市
いいサウンドをしているんですが、完成度に雑を感じました。