スレッドをたてるまでもない雑談@吹奏楽板 Ver.2.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「もうちょっと、ていねいな言葉を使いませんか?」
この板に限らず、また2chだけの特有の問題でもありませんが(顕著ではありますが)、
匿名性を「何をどんな風に書いてもかまわない」と勘違いしている人はいませんか。
中学生から大人まで色々な人がいると思います。本人にとってはまっとうなこと
を書いているつもりでも書き方によっては思考が稚拙に思われる物も多々あります。
それでは一般社会に置いては共感を得ることは難しいです
万人の考えが一つになることはないのです。逆にまとまることには怖いものがあります。
そんなときでも揶揄や感情的になって攻撃的に書くのではなく、
相手の言い分も十分考えて上でレスをつける。
ボタンを押す前に今一度読み直しませんか。
過去スレ
スレッドをたてるまでもない雑談@吹奏楽板 Ver.2.2
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1218168927/
スレッドをたてるまでもない雑談@吹奏楽板 Ver.2.1
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1138691878/
スレッドをたてるまでもない雑談@吹奏楽板 2
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1096555475/
スレッドをたてるまでもない雑談@吹奏楽板
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1004829020/l50 >>651
編曲が評価されてたとかかな?
初めからあんな大曲に挑むとは、本当に運もよかったんだろうね。 >>653
わらたwww
でも、前列の女の子が演奏を中断してさっと駆け寄ったのは感動した。 グリーのモンハンのCMで吹奏楽っぽいのやってるね。 ウィンズスコアのLet it goは原曲に近いけど、M8のはまさに「ミュージックエイトだぜ!」って」感じだね
どっちも好き もうすぐ3000人の吹奏楽に出場するやつちょっと俺と語らないか シエナwoってなんでシエナなんだ?
海外からみたら日本の楽団とは思われんだろう。
ここまで続くとは思わなかったのかな? >>663
ありがとう。
やっぱり地名のシエナか。。。 ミュージックエイトが「let it go 劇中歌バージョン」なんてものを出したけど
今までのは何バージョンだったんだ・・・? 最近、facebook吹奏楽部が厨房化してうざいです。
質問は先生や身近な人に聞けと、ガツンと言ってやってください。 そんなとこ抜ければいいよ。
Yahoo!知恵袋の吹奏楽カテもそんな感じで、ただ説教したいだけのジジィどもが
見苦しい回答書き込んでてイジメみたいになってるよ。どっちもどっちだっつーのw ググればすぐにわかることを聞いてくる奴が鬱陶しく思われるのはどこでも同じ 鬱陶しいなら無視してればいいのになんでイヤミな説教たれるんだろう? 鬱陶しいなら無視してれば良い?
こっちだけ不快な思いさせられたままだなんて不公平ぢゃん。 >>670
小便臭いジジィだな。
子供相手に恥ずかしいと思わんのかね?
やっぱり痛い質問者が集まるところには痛い回答者が集まるんだな。 子供相手って言っても、ああいうところで質問するのって中学生とか高校生が大半じゃないの? 年齢を盾に「自分でやらない・調べない」を押し通せるほど子供では無いと思うけどね >>676
こんなことをネットで質問するあたり程度が知れるな 同じ部の人に聞けばわかりそうな質問する人も結構居るけど、あれは何なんだろう?
教えてくれる友達が居ないのかな。 投下してみる。全国的に吹奏楽部が異常な理由
ttp://ozakijuku.com/blog-43573/ >>683
おもしろかった。
確かに当たってる点も多い。
音楽関係者からの意見も欲しい。
演奏の粗探ししかしなくなる生徒、自由曲のズタズタカットの演奏で平気な顔をする輩、、色々ありますな。 なるほどなことが多いな。
いくつかのスクールバンド指導に行ってるが、
半分当たってて、半分盛ってるような側面も。
もちろん地域と学校にもよるが、
最近は生徒さんが塾とかで練習抜けることはしょっちゅうあるよ。
いかに強烈なカルト顧問でもそれは絶対に止められない。
あと、練習時間も昭和から平成前期に比べると半分ぐらいになってる実感が。
確かに、今の教育現場でそれはokなのか?!
という罵声を撒き散らす顧問の先生も多いのは確かだが、、、 おまえら。猛攻撃するかと思ったが、結構冷静なんだな。 大阪にオーボエのレッスン受けに行かせるために
授業休ませた得津、、、 >>691
2ちゃんにすらさらす勇気がなくて本人に突撃したか……
どんな意見が送られたんだろう。 「塾の先生に言われたので部活辞めます」
で全然かまわないじゃん。青春だなあww
調子こいで時間を浪費しすぎなんだよ。バカ顧問どもめがww ですよね。ってかまだこんなことやってるとはオドロキwww >>693
外部講師が
「塾?行けば?でも、メンバーから外すよ」って言ってた。 >>695
それって脅しじゃん?
塾より魅力がないバンドなんだね。情けない。 >>700
名門でもねえ限り苦痛を感じるレベルの長時間部活をやるくらいなら
音大に進む事を考えるか他のことに時間を使うべきだと思う ウチの地域は中学の部活は必須じゃないので,
勉強を一番に考えている生徒は勉強に不安を感じると結構早い時期に退部する。
ある程度先輩などとつながりができると,やめたくてもやめられなくなるよね。
っていうか,それって人間として当たり前の姿だと思うんだが…。
自分も高校時代,吹部にのめりこんでいたので,いつの間にか数学科の顧問に
「赤点予備軍」と呼ばれていた。高校2年の秋に教育学部の音楽科に焦点絞って
進路を決めたけど,そこまでの半年は地獄だったね。まあ,そのあとの3か月も
親とケンカしてやっとの思いで進路決めたけど。 >>697
学校って,文部科学省の指導の下に仕事してるんでしょ?
塾って,自分のところの利益追求だよね。
子供や家庭がどっちを信じるかなんだけど,結局塾って数字あげてナンボなんでしょ? >>703
板違いと思いつつ。
利益追及だから、一生懸命やって実績作る必要がある塾。
実績と収入、昇進と関係ない、学校の先生。
どちらを信じるかは ぶっちゃけて言っちゃえばコンクール馬鹿の学校吹奏楽にいるくらいなら
一般の吹奏楽とかサブカルオケ行った方が絶対に楽しい
音楽は優劣を競うものなのか?
楽しむものなのか?
今一度考えるべき >>705
楽しむだけだと、集団オナニーと一緒。見せられる(聞かされる)方はたまらない。 >>705
甲子園目指すか草野球で楽しむかを比べるみたいなもんだぞ
努力やひたむきさに人は感動するんだよ これすごくない?
El Cumbanchero - Rafael Hernandez (Brassband _De Bazuin_, Oenkerk;Conductor_ Silva Soepboer)
https://www.youtube.com/watch?v=m1h6zN1AxF4 ↑ 間違った。別の曲だった。
40秒飛ばして。
バカス>< ベルキスのバレエ全曲版って楽譜はあるんかね?
どっか録音してくれんかな。 【このあと21時から配信】
本日の『電磁マシマシ』は伊藤賢治さんを迎えてのブラスバンド特集!
USTREAMはこちら→ www.ustream.tv/channel/u-strip これ吹奏楽でやって欲しいな。
Star Trek Voyager Intro
https://www.youtube.com/watch?v=7HNtfu_QurU
高品質版
Star Trek Voyager - Blu-ray 1080p HD Intro fan mockup
https://www.youtube.com/watch?v=pTmLOKTZ9WQ ファゴットでダブルタンギングってできますか。
また、必要でしょうか。 オケでファゴットやってるけどダブルタンギングは使ったことない
でも、楽なら使えばいい
音質どうのこうのみたいなことも言われるけど俺はダブルタンギングがよくわかんないから知らない
量こなせばシングルタンギングでなんでもいける
一つの音を軽く吹くか重くか吹くか、息圧のコントロールとか
そんなことばっかやってれば細かいパッセージもいい感じに
音楽の初心者に共通してるのは音の圧力の変化がなかったり滑らかでなかったりすること
俺はダブルタンギングは必要ないと思う
俺はね メリロのヴォイスっていうバスーンアンサンブルとパーカッションアンサンブルのための曲は聴く限りだとダブルタンギング酷使してるな ヨーロッパあたりで軍隊以外のプロの吹奏楽団って、どんなのがたるんだろう?
ギャルドもギデも軍楽隊だよね?
トルンとかセント・ミカエルとかブニョルとかはなんなの?
wmcとかのコンクールに出てるからプロではないよね?
ふと気になったので。 演奏内容にかかわらず他の審査員とかけ離れた低い点数付けて、
「この曲のことはよく知らないので」と言い訳するヤツは
審査員を引き受けるべきじゃないと思う。 サロメ歌いながら仕事してたら後輩に聞かれた。
後半の盛り上がるところだったから恥ずかしかった。 39 :名無し行進曲:2015/01/22(木) 10:00:36.83 ID:0mQrHJnm
いくらなんでもこの板 かそりすぎだろ。
責任者でてこい!
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1404037423/ >>727
手元にイェーテボリ吹奏楽団のCDあるけどプロっぽい 681 :名無し行進曲:2015/02/11(水) 08:59:58.99 ID:5GjbqrG0
今日アンサンブルの関西大会だよね?
なのに、この過疎っぷりww
682 :名無し行進曲:2015/02/11(水) 11:00:36.34 ID:G0j+lxeI
>681
もう、こんなとこに書き込むヤツもおらんやろw
以前はマトモな情報や感想もあったから、わりと見てたけどね。
書き込む人が居なけりゃ掲示板も成り立たんわな。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1348491184/ コン厨の巣窟なのにな。関西人のほうがマトモなんじゃねwww ナニコレ珍百景でヨハン・デ=メイのウィンディー・シティー序曲が流れた >>737
叩かれるのが怖いから先に叩きたいんだろw アート引越しセンターのCM
https://www.youtube.com/watch?v=AQYLExAtJwU
コレって吹奏と思うけどどんな編成かな
クラリネットだけか *アコースティック・デザインシステムと アコースティック・エンジニアリングは、 遮音性能をごまかす詐欺まがい防音業者です。
今、 東京地裁で告訴されています。
被害者の会の連携で全国「47都道府県全ての」役所、消費者センターなどで警戒を検討してくれています。 他に音楽家が多く集まる場所でも注意喚起しています。
彼らの本社の被害者の方は麹町警察Tel 03−3234−0110です。 大阪支店の方は、大阪東警察署、06-6268-1234、名古屋市は名古屋東052-936-0110です。
過去に被害に会った方も最寄りの警察署の刑事二課へいますぐ!
彼らはJIS規格の遮音性能「D値」に良く似た、Dの横にチョンをうった「D'(ディーダッシュ)」という紛らわしい 遮音性能を記載した契約書に
D’ダッシュとはどう言う規格であるか?一切説明無くサインさせてしまうんです。 (悪質商法によくある手口)
(大まかにDダッシュはJIS規格のDの半分程度の性能と思っても良いかも)
いわゆるリフォーム893です。
手抜き工事し、金を取り、音漏れのクレームを入れると「補修工事して欲しいなら追加料金払え」と言うのです。(事実です)
豊島政実さんも彼らのインチキを承知しています。しかし黙認しています。
こんな、防音技術も無い、実績も誠意も無い、対応も酷い会社で防音の施行しようと思いますか?しかし、、口コミで客が取れない彼らは
多くの雑誌に毎月広告を打っているので、既に多くの被害者を出しています。ギターマガジン サン&レコ、ショパン etc,,,
(雑誌と同様のスタジオは一般人に作ってくれません。あれはタイアップ=宣伝用)のスタジオです
あなたが既にお金を払った後でも、諦めないで警察に被害届を出してください。
「相手を罰したい」とハッキリ告げてください。(刑事裁判にはお金はかかりませんし警察がやってくれます)
弁護士に民事相談、同時に消費者センターにも。
次のフォーマットから連絡を!消費者庁情報提供フォーム http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
被害者の会(暫定本部) fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1450049626/ コーンのトロンボーンとか
ケノンのフリューゲルとか
シャンクが合わないとか言って
文句たれながらマッピの改造してるやつ
レシーバー改造すればいいんじゃねーの
だめなの? >>745
レシーバ変えると他のマッピが合わない。
おとなしくアダプタさしゃいいのにな。 他のマッピ使えるようにレシーバ替えたらいいんじゃね?
って話なんだが レシーバ変えると楽器のバランスが崩れるかもしれないでしょ
楽器をいじらずに解決したいんだよ、きっと
かと言ってアダプターは段差が気になるとか、、 昨日の夜、カミワザJAPANという番組みた人いませんか?
番組中にシンフォニアノビリッシマ流れてびっくりしました いいですね〜そうやって吹奏楽の名曲が日常で使われているのって凄くうれしい。
何故かって吹奏楽曲の音楽的価値が認められている証拠だから。
日本でも吹奏楽曲が徐々にクラシックの一部として認められつつある。 初投稿です。
オーボエをやっているが、他のオーボエ奏者の方にオンラインですらなかなか会えない...(>_<)
誰か! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています