1、岩手。課題曲の出来が良かった。自由曲は洗練された演奏ではあったが今一感動が乏しい。その前の原町高校に比べるとクリア差がなかったが、ブレンドといえば大人の表現があり安定していた。

2、山形。重いマーチだった。自由曲はそこそこ出来ていたと思ったが、作曲者はいかがだったのかな?。音の鳴りは岩手大よりあって聴きやすかった

3、秋田。さらに重々しいマーチ。自由曲もバラバラ感かわあった。

4、福祉。ここはしっかりとしたサウンドがある。課題曲から自由曲までセンスのある演奏で断トツ。たたわ、課題曲5は、もっと掘り下げて吹いてほしかった。自由曲は激しい曲だと思って楽しめた。

5、弘前。課題曲もテンボなどコントロールされていた。自由曲も打楽器の表現力が素晴らしく全体的に感動した。やはり、指揮力が凄い。

6、明星。マーチは安心して聴けたし、ところどころのN本節が効いていた。自由曲は圧巻の一言。また、激しい曲が続いていたので印象度が高い。

以上、個人の感想だが、爆音が嫌われ、課題曲の出来で決まった評価との感想でした。