●トラペのスレ● ラッキーF!
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このスレは「トランペットはトラペと略そう運動」を展開推進するスレです。
*心得*
一、荒らしゎ即ばぃばぃ。
一、エロ禁止。
一、トラペ奏者大歓迎。
※このスレの禁止用語・・・「ペット」「ラッパ」
みなさんの学校で上記のような間違った言葉を使っている恥ずかしい子はいませんか?
正しい略語を教えてあげましょう。
特に顧問の先生は、古い人が多いため、間違えていることがよくあります。
「せんせえ♪今ゎトラペってゆぅんだょ☆(・∀・)」
と教えてあげましょう。
正式略語の普及推進のため、常にage進行で!
下がってたら保守ageの代わりに (・∀・)トラペー !! と書き込んで上げましょう。
挨拶にも応用しましょう。例えば朝は オハトラペ(・∀・)!! です。
【栄光の過去スレ】
@ってヵ、続きないかも
http://2ch.pop.tc/log/06/10/09/1759/1109929126.html
久々のA!
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1159511069/
とうとうB!
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1165641243/
ついにC!
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1177924666/
なんとD!
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1181895388/
いょいょE!
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1195676349/ ゴッドさんは、曲中で、前の方にいる楽器と、どうやってピッチを合わせているのですか?
お話からすれば、自分のところでピッタリに聴こえるなら、お客さんにはズレて聴こえる訳ですよね?
そのぶん逆算して吹くんですか?
でもそれだと、指揮者の位置ではズレて聴こえるんですよね?
リハ中に指揮者からピッチに注文つけられた場合、どうやってその場をしのいでんですか?
リハでは指揮者の位置で合うような計算で吹かれてんでしょうか?
>>251
音がどれだけ変わるかは部屋やホールによって違う。
音高(ピッチ)のことをプロのオケマンなども音程と言いますよ。もちろん誤用ですが。
そういうことを知らない君は音楽の現場に居ないのではないかな。
>>252
音は複数の、それも非常に多くの周波数の合成であることを理解してください。
まだやってのかこの馬鹿どもは。
スレ違いのネタを延々とやるほどの馬鹿の言うことなど
誰も相手にしないよ。
もしかしてスレタイと>>1も読めないほどの馬鹿なのか?
それなら尚更、信憑性ないわな。
どっちにしてもカスみたいな奴らだな。
お前らのやってることは要するに荒らしなんだよ。
小学生くらいの理解力があるなら、さっさと去れ。 >>254
もちろん周囲の奏者に合わせるのです。
かりに大ホールでもステージと客席なら(遠いところでも)さほど問題は無いと考えます。
問題になるのは例えば右の袖奥から左の袖などに向けて吹いたりステージの裏などで吹くときだと思います。
そういう場合は高音成分は客席以外の方向に飛散したり反射しあって弱くなりますが
低音成分は回斥と反射を繰り返しながら客席に回りこみます。
これは周波数が低く波長の長い波の特徴で津波や鯨の鳴き声が地球を一周するのと同じ原理です。 このゴッドとかいう奴は真性の馬鹿みたいだなw
1つ前のレスすら読まんのかw どうも音程信仰のようなものがありますね。
私の先生(プロオケ奏者)もオーケストラ全体が一般人が考えているほど音程が
合っているわけではない、と言っています。
また知人のプロオケ木管奏者などは「『音程が悪い』と後輩に言われた」と酒場でぼやいていた。
ある有名な指揮者はプログラムの最後に(もちろんプロオケ)「これで終わりですが○○のところがずれていたのでやり直します」
と言ってやんやの喝采を受けた。CD販売用の収録をかねた演奏会でした。
そういう生々しい現場を知ってもらいたいねぇ。
>>256
すまんな。誰かがこっちに引っ張ってきたんでね。 この馬鹿は楽器のことなど何も分からないということで終了にしましょう。
小学生以下なんだから、知人だの先生だの全部ネタwwwww >>257
では、「5m離れたら約10セント違った」などという実験結果は、何かの間違いだという事でよろしいですね?
ならそこはちゃんと言いません? そんな筈ないって。
>>262
お前もゴッドと同レベルの馬鹿なのか?
誘導してやるからこっちへ逝け
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1288453837/
ゴッドも引っ張った奴の言うことは聞くんだろ?
じゃあ同様に俺が引っ張ってやるから上のスレへ行け。
これ以上馬鹿だと思われたくないならな。 >>263
僕に関しては馬鹿な荒らし認定で結構です、すみませんね。 〇〇のところがずれたからやり直す、というのは距離とは関係のない話じゃないの? >>265は、>>259への返信でした。
>>1に、「常にage進行で」とあるのを発見。ルール無視の人がもとより多いらしいので、罪の意識がかなり薄れました(←意図的な屁理屈)。
265→264
リアルに馬鹿だったという、意図的でないオチ ・離れれば離れるほどトラペのピッチが(現実に)下がるというのは間違いです
・チューナーは、あまりに小さい音はうまく拾えません
・音色や音量の変化は、ピッチに関わる錯覚をいろいろ惹き起こしますが、錯覚ですから当然、個人差があります
・個人的に、「音程」が悪いヤツを「音痴」と呼ぶのは適切だと思いますが、ピッチに関わる錯覚があまりにはなはだしい人に対しては、なにか別の蔑称が与えられてしかるべきと考えます。
ピッチとインターバルを区別するなら(しなきゃいけない)当然そうすべき。 >>255
ただしい言葉を使えよゴッド。誤用はだめだ。 >>262
ゴッド、 >>234 をよく読め
>まず常に全く同じピッチで吹くのは難しいですね。
原因はこれだよ 10セントもおとが低くなると、かなーーり苦情が来ると思います。 >>257
もうすこし突っ込んで考えろ。A=440Hzの音は波長が約77センチ。その1オクターブ下が約154センチ。
1オクターブ上は約38センチ。
それでどれだけ音が減衰するのかねえ。基本波が減衰するステージの条件とはどういうものかねえ。
まともなスピーカーとオーディオアンプで、トーンコントロールの高音を落としてきいても音高はかわらないぜ。
変わって聞こえるなら脳みそがおかしい。
>>259
演奏が下手なことを自慢してどうするよ >>274
自分が馬鹿なことを自慢してどうする
お前は>>263を読め。 どうせ埋もれていたままのスレなんだから
ここを使おうぜ しかし何だね、
2ch吹奏板なんて、厨房でも次々とスレ立ててんのに、
スレ立ても出来んほど無能な奴らがスレ違いの言い合いしてんの、
読まなくてもくだらない内容だと分かるよ。
2chのルールすら守れんくらいだから、
どうせ社会不適合者なんだろうし。
寝てる時ついちんちんかいちゃうみたいなんだけれどどうしよ
そのまま手洗わないでラッパさわっちゃてるものだからキタナイヨネ?ヨネ?ヨネスケ?
みんなもオナニーしたあと手洗わないでラッパ触ってるんでしょ? ほんとだよ。
ちんちんを清潔にしとけばいいだけの話だ。 >>280
もちろん沢山の練習はしている!!
ただ、ちんちん触った手でラッパを演奏する事の罪深さを知ってほしい。
まず最近のエピソードを聞いてくれ
ある朝の事……
ジリジリジリジリ!!!!
うるせーなもう!!バン!!バン!!
わーちんちんはパンパンじゃねえか!?
一発やってから部活の練習いこー
ふう。勢いと量が半端ね〜手にとびちっちまったよ
つかいけね!もうこんな時間!走って行かなきゃ!!
ガラガラ
ふうAさんおはよう〜。おはよお
あれ?ラッパ買ったの?
きずいたあ?昨日パパに買ってもらったんだあ。いいなみせてよ!いいよお
わーこれシルキーじゃん!すごいな〜
D○Cで買ったのお、パパが買うならいちばん高いのがいいってきゃは
(ムカつく女だな下手くそなカスがのくせによ)
吹いていい?ちょっとならいいよう
やったー(くくこれで俺様の精子でベタベタにしてやんよ)
マウスピースは何買ったの?みせて!
いいよう
(しめた!リムを触りまくる)
Aさんの音が聞きたいな吹いてみて!
(ざまあみやがれ) 演奏中に楽器を動かせばドップラー効果で音高が変わる。
そして常に楽器も奏者も動いている。オケやブラバンはまだしもソリストとなるとやりたい放題だ。
そして奏者と聴衆の距離によって音程も音高も変わるのですよ。
このようにして常に音程も音高も変化しているのに一定だと信じる諸君は音楽の現場を知らないとしか言い様がない。
こんな連中を相手にしても無駄だ。 >演奏中に楽器を動かせばドップラー効果で音高が変わる。
どの程度の速度で楽器を動かすとドップラー効果が現れるのですか?
音程がずれたと感知できるのは3セントのずれからだそうです。
>>286
仮に楽器が動くことで音高が変わるとして、いつまでも楽器は動いていないから元の音高に戻る
奏者が右左に揺れていると、音高はあがったり下がったりすることになるな
音を聞いていて、そんな経験ありますか
ぴゅぴゅあなトランペットのおとだすにはどうぴゅればいいのきゃなあ?ぴゅあぴゅあぁ ここゎバスペットのスレだょo トラペゎ即ばぃばぃ。
たまにはセックスしたい!!!ヌメヌメまんこに突っ込みたい突っ込みたい!!!!!
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。 今度吹奏楽で女々しくてっていうの吹くけど、どんなヤツよ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています