西関東一般スレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) 今年はリベルテが全国へ行くよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J >>373
とうとう、そういう挙げられかたされるようになるとはな。
行って当然のバンドだったのに。 まぁ、伊奈OBに負けて、
その伊奈OBが全国で銅なんだから、
行っても銅だった、ということだなw すごいね。
作曲家やプロ奏者のスレでも次々落ちてくのに
一人で3つもスレがあるなんて。 埼玉代表です
ソールリジェール X/セルゲイ・モンタージュ(鈴木英史)
アンサンブルリベルテ X/ル・クルール・フォーヴズ(フーサ)
伊奈学園OB W/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より(マスカーニ/宍倉晃)
与野吹奏楽団 X/交響詩「ドン・ファン」(R.シュトラウス/森田新一郎)
川越奏和 X/サロメの悲劇より(シュミット/佐藤正人)
青木フィルハーモニー U/歌劇「サムソンとデリラ」よりバッカナール(サン=サーンス/スタイガー) 昨日で全県出揃いましたね。
西関東の出演順が知りたいです。 G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) ボクも知りたいよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J 西関東スレはたまに来るとコイツがいてなごむな
変わらないってのもわるくない それにしても今年の西関東はXが多いな。
例年よりも難易度高くないからかな? G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) 今年はリベルテが全国へ行くよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J >>391そんなの埼玉代表に限った事ではない。
一般の部で妙にパートの人数配分のバランスがいいバンドはみんなそう。
それよりも、高校(去年市立前橋がその一部を破ったとはいえ)、大学、一般と埼玉に制覇されすぎの西関東。
もっと他県が頑張らないと、そのうち全部地盤沈下起こすぞ。
山梨・新潟・群馬は本気でテコ入れしないと! >>388
りべ、そうわで決まり。
りべが連続で落ちるわけない。 G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) ボクもそれが気になってるよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J 9/18 西関東 職場・一般A 演奏順
1.山梨・ソノリテ甲府吹奏楽団(52)
2.新潟・新潟ウィンドオーケストラ(60)
3.埼玉・伊奈学園OB吹奏楽団(60)
4.埼玉・川口市アンサンブルリベルテ吹奏楽団(65)
5.群馬・カラス川音楽集団(51)
6.山梨・甲斐市敷島吹奏楽団(59)
7.山梨・創価山梨リード吹奏楽団(65)
8.埼玉・ソールリジェール吹奏楽団(65)
9.新潟・新井吹奏楽団(60)
10.群馬・おおたウィンドオーケストラ(55)
11.埼玉・青木フィルハーモニー吹奏楽団(55)
12.埼玉・川越奏和奏友会吹奏楽団(65)
13.埼玉・与野吹奏楽団(65)
※()は人数 もしかして混同氏と服喪屠氏はソノリテとリベルテそれぞれ振ったら横須賀の西関東大会に直行コースか?
かけもちは大変だな
単純ミスだと思うが横須賀は東関東な
Fはどうか知らんけど、Kはソノリテ振らないよ
つうかFのバンドに至っては出演順的に両方振るのは無理だろ
失礼、東関東の間違い
タイムテーブル確認したけど
たしかに不可能だな
F氏的には リベ>相模原 だろうから
流れとしてリベを振る形になるだろうが
相模原に指揮を用意する必要がある
相模原の評判が今年芳しくないのは
その辺の要因も絡んで来るかもしれないな
あのリベですら自由曲はいっぱいいっぱいだったし
BJの相模原の記事の時はF氏も相模原との関係大事にしているっぽかったけど、
結局勝てそうなバンドの方を優先するんだな >>404
まぁ仕方ないよね
くじ運や日程調整の都合に左右された結果、今年は
片方しか振れない状況下に追い詰められちゃったんだから
二兎追う者は一兎も得ないわけですから
勝てる見込みが薄い方を捨てるというのは勝負魂として懸命だと思う
そして>>405が本当だとしたら、相模にとってはむしろラッキーだろう
ま、個人的にはそれでも今年の結果は厳しいと思うけどね
団員にとっては良い経験になるでしょう 支部大会の相模原は天野氏、リベルテは福本氏です。
両団幹部の話し合いで、今年はリベルテ優先と決まったそうです。だから相模原のカプモンという選曲に納得ですね。
つまり来年からは福本氏も相模原onlyですかね。 同一部門、複数団体指揮ってそのうち禁止されるんじゃないの? りべにとっては今年が最後のF氏の指揮か。
来年からりべは誰が振るんだ?
そういや佐川や近藤はちゃんと右腕がいるのに
福本の右腕って聞いたことないな
代役立てられるような人脈はないのか(まぁまだ若いんだろうからな)
サトマバンドの指揮代役は基本的に団内指揮者だし
仲田バンドも仲田本人だけでしか回せないようですな
指揮者重複バンドは受け皿くらい用意しとけっての
2年後くらいには
福本は相模原専属
サトマは川越専属
佐川はグラール専属
近藤は名取専属
仲田はドゥノール専属
になっていると思われ。 ローテで天野氏が乱入するだろ
奴はコンクールが大好きだからな 制限されるのは全国大会での同一部門での複数指揮。
県大会・支部大会は対象外だよ。 支部大会でなら有り得るけど
全国大会で次位の指揮者が振るなんてことは難しいと思う
できれば同一指揮者で地区→全国と進みたいしね 今後、各バンドがどう対策するか見物だね。
支部代表になれるかが1番の焦点だろうから、可能な限り支部大会は現在の指揮者が振って指導も継続。
今のサトマ、福本、近藤、佐川、仲田に加えて全国対策の代振り用の人が何人か現れるんじゃなかろうか。
この6人としては今指導してるバンドがすべて代表になるとは限らないから、キープしておきたいと思うし、複数代表になったときだけ対策するんじゃないか、と予想。 どうせ禁止にするなら、これくらいしたらおもしろいのに。
全国大会において。
指揮者も同一部門において重複して指揮をすることを禁止する。
府県大会、支部大会と同一人物が指揮をしなければいけない。
上記において特別な理由(病気やコンクール以外での本番のため)がある場合のみ変更をみとめる。
とかね。
むりだろ
どうせ発覚しても罰則らしい罰則などないし >>421
支部大会まだなの知ってるくせに、どうしてそうつまらん事書くの?訂レベルだよね。
そういう質問は今度の日曜日以降にしてください。 低レベルはどっちだよww
日本語の不自由なやつだな。
予想もしちゃいかんのか。
リベは復活できんの?
かつてのグロのような暗黒時代に入りそうな気がするんだけど >>424近藤さんに指揮者復帰してもらえは大丈夫だよww 2001,2002はリベの暗黒期だったよ。
2003のハリソンを機にやっと指揮者と上手く調和できてこれからって時だったから、
昨年の支部落ちはちょっと深刻だよな。
・・・ってか、県・支部・全国で同じメンバー・人数でやれよ。
人数増やしたり減らしたりして不安定にするのが原因だろうがよ(藁) 今年も支部落ちしたら終わりだな。
支部大会レベルだと楽譜をちゃんと演奏できているところほとんどない中で李部はそれが出来ている印象だったのに、去年あたりから目に見えて音符が並ばなくなってると思う。
今年の県もありゃりゃりゃって感じ。それでも支部は抜けれるかもしれないけど、全国金は絶望。 でも今年の出演順は伊奈の次にリベだからリベが抜けるんじゃ? 毎年の事だけど、予想屋がいないね。
客の数もだけど西関東は人気無いんですねw 第59回全日本吹奏楽コンクール予選
第11回東日本学校吹奏楽大会予選
第17回西関東吹奏楽コンクール
日 時 平成23年9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)
会 場 新潟県:新潟市民芸術文化会館
17日:中学校部門Bの部
18日:小学校、大学、職場・一般の部
19日:高等学校部門Bの部
入場料 当日券 1,300円
発売時間 17日 前半券:8:45 後半券:12:00
18日 前半券:8:45 後半券:12:00
19日1日券 8:45(入れ替えは行いません)
*前売り券の一般販売はいたしません。当日会場にてお買い求め下さい。
*当日券の販売は、お一人につき1枚に限らせていただくこともあります
新潟遠いorz
けど聴きに行きたいと思いホテル調べたら…軒並み満室orz
やはり聴きに行けない。
明日のレポ&速報
誰かよろしく! 本当に聞きたかったらホテルじゃなくてもサウナでも満喫でもいくらでも泊まれる
あまっちょろいこと言ってんじゃないよ
今からでも行け! _, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)>>437
orz >>438
演奏始まったね!
現地組の方レポートよろしく >>442
>>446
2強11弱に変わりはないのか? 申し訳ないんですが、誰かもう一度速報をお願いしたいのですが。 正式には腰皮さんの「バンド」が復活
です
といってもF本氏指揮の「バンド」ですね。 1山梨 ソノリテ甲府吹奏楽団 銀賞
2新潟 新潟ウインドオーケストラ 銅賞
3埼玉 伊奈学園吹奏楽団 金賞
4埼玉 川口市アンサンブルリベルテ吹奏楽団 金賞代表
5群馬 からす川音楽集団 銀賞
6山梨 甲斐市敷島吹奏楽団 銀賞
7山梨 創価山梨リード吹奏楽団 銀賞
8埼玉 ソールリジェール吹奏楽団 金賞
9新潟 新井吹奏楽団 銀賞
10群馬 おおたウインドオーケストラ 銀賞
11埼玉 青木フィルハーモニー吹奏楽団 銅賞
12埼玉 川越奏和奏友会吹奏楽団 金賞代表
13埼玉 与野吹奏楽団 銀賞
全国大会の出演順を教えてください。
リベと挿話どっちが午前? 結果整理
1山梨 ソノリテ甲府吹奏楽団 銀賞
2新潟 新潟ウインドオーケストラ 銅賞
3埼玉 伊奈学園OB吹奏楽団 金賞
4埼玉 川口市・アンサンブルリベルテ吹奏楽団 金賞代表
5群馬 からす川音楽集団 銀賞
6山梨 甲斐市敷島吹奏楽団 銅賞
7山梨 創価山梨リード吹奏楽団 銀賞
8埼玉 ソールリジェール吹奏楽団 金賞
9新潟 新井吹奏楽団 銀賞
10群馬 おおたウィンドオーケストラ 銀賞
11埼玉 青木フィルハーモニー吹奏楽団 銅賞
12埼玉 川越奏和奏友会吹奏楽団 金賞代表
13埼玉 与野吹奏楽団 銀賞 >>455
TBTのサイトは、前半・川越、後半・リベ になってる。 1山梨 ソノリテ甲府吹奏楽団 銀賞
丁寧で弱音部が素晴らしかった。
金管・打楽器もバランスが取れていてもう少し評価が高くても。
2新潟 新潟ウインドオーケストラ 銅賞
ソノリテと比べるとピッチのずれが気になる。
ラフマニノフもノリが今一つ。最後は銅鑼をがっつり鳴らしてほしかった。
3埼玉 伊奈学園OB吹奏楽団 金賞
課題曲Wは粗はなく、カヴァレリアもそつなく。
管楽器の音量の少なさを、打楽器を上手に使ってカバーしていた。
もう少しインパクトがあれば。クラは良い音でした。
4埼玉 川口市・アンサンブルリベルテ吹奏楽団 金賞代表
低音がしっかり聞こえ、木管も良く鳴るので、金管がかなり吹いてもうるさくない。
格の違いを見せてくれたが、Tuttiでの解像度が低いのが気になる。
5群馬 からす川音楽集団 銀賞
課題曲Wは苦労して工夫した演奏。同じマーチならTにしとけば良かったかも
自由曲 流行りなんでしょうかセルゲイ・モンタージュ。
ラフマニノフをパクってどうしたいのっていう曲。
曲への反感から演奏をしっかり聴けませんでした。すみません。
6山梨 甲斐市敷島吹奏楽団 銅賞
課題曲・自由曲ともぎこちない。ラッパしか聴こえません。
>>461
>曲への反感から演奏をしっかり聴けませんでした
その気持ち、すご〜く良く分かるww >>462
君はラフマニノフに詳しいの?
セルゲイ・モンタージュで使われているラフマニノフの曲すべて教えてほしいな >>465
問題はそういう事じゃない。
セルゲイ…を聞いて、メロディのほとんどであるピアノコンチェルト原曲を聞きたくなるか?
そうでないクオリティーだから反感やら出るんだと思う。 7山梨 創価山梨リード吹奏楽団 銀賞
ここから薔薇戦争3連発。木管の鳴りや、アクセント的な要素を生かすのとは無縁の無骨な演奏。
自由曲は1stトランペットのサイボーグのような吹きっぷりに脱帽
8埼玉 ソールリジェール吹奏楽団 金賞
創価リードの大音量の後なのですっきり聞こえたかも。ピッチ、縦、安心して聴けました。
セルゲイ…はからす川より良かったのですが、この曲の悪いイメージを変えるまでにはいたらず。 9新潟 新井吹奏楽団 銀賞
指揮者が著名な方に。変拍子も結構自由に振っていたが崩れないのは好印象。
自由曲 良かったですが、ハーモニーやアンサンブルがもっと合うと。
10群馬 おおたウィンドオーケストラ 銀賞
やっと課題曲U Percはバランス、サウンドに気を配って素晴らしい。最後の銅鑼もいい感じ
自由曲は鳴りが平板でインパクトに欠けた。冒険しても良かったのでは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています