西関東一般スレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)>>437
orz >>438
演奏始まったね!
現地組の方レポートよろしく >>442
>>446
2強11弱に変わりはないのか? 申し訳ないんですが、誰かもう一度速報をお願いしたいのですが。 正式には腰皮さんの「バンド」が復活
です
といってもF本氏指揮の「バンド」ですね。 1山梨 ソノリテ甲府吹奏楽団 銀賞
2新潟 新潟ウインドオーケストラ 銅賞
3埼玉 伊奈学園吹奏楽団 金賞
4埼玉 川口市アンサンブルリベルテ吹奏楽団 金賞代表
5群馬 からす川音楽集団 銀賞
6山梨 甲斐市敷島吹奏楽団 銀賞
7山梨 創価山梨リード吹奏楽団 銀賞
8埼玉 ソールリジェール吹奏楽団 金賞
9新潟 新井吹奏楽団 銀賞
10群馬 おおたウインドオーケストラ 銀賞
11埼玉 青木フィルハーモニー吹奏楽団 銅賞
12埼玉 川越奏和奏友会吹奏楽団 金賞代表
13埼玉 与野吹奏楽団 銀賞
全国大会の出演順を教えてください。
リベと挿話どっちが午前? 結果整理
1山梨 ソノリテ甲府吹奏楽団 銀賞
2新潟 新潟ウインドオーケストラ 銅賞
3埼玉 伊奈学園OB吹奏楽団 金賞
4埼玉 川口市・アンサンブルリベルテ吹奏楽団 金賞代表
5群馬 からす川音楽集団 銀賞
6山梨 甲斐市敷島吹奏楽団 銅賞
7山梨 創価山梨リード吹奏楽団 銀賞
8埼玉 ソールリジェール吹奏楽団 金賞
9新潟 新井吹奏楽団 銀賞
10群馬 おおたウィンドオーケストラ 銀賞
11埼玉 青木フィルハーモニー吹奏楽団 銅賞
12埼玉 川越奏和奏友会吹奏楽団 金賞代表
13埼玉 与野吹奏楽団 銀賞 >>455
TBTのサイトは、前半・川越、後半・リベ になってる。 1山梨 ソノリテ甲府吹奏楽団 銀賞
丁寧で弱音部が素晴らしかった。
金管・打楽器もバランスが取れていてもう少し評価が高くても。
2新潟 新潟ウインドオーケストラ 銅賞
ソノリテと比べるとピッチのずれが気になる。
ラフマニノフもノリが今一つ。最後は銅鑼をがっつり鳴らしてほしかった。
3埼玉 伊奈学園OB吹奏楽団 金賞
課題曲Wは粗はなく、カヴァレリアもそつなく。
管楽器の音量の少なさを、打楽器を上手に使ってカバーしていた。
もう少しインパクトがあれば。クラは良い音でした。
4埼玉 川口市・アンサンブルリベルテ吹奏楽団 金賞代表
低音がしっかり聞こえ、木管も良く鳴るので、金管がかなり吹いてもうるさくない。
格の違いを見せてくれたが、Tuttiでの解像度が低いのが気になる。
5群馬 からす川音楽集団 銀賞
課題曲Wは苦労して工夫した演奏。同じマーチならTにしとけば良かったかも
自由曲 流行りなんでしょうかセルゲイ・モンタージュ。
ラフマニノフをパクってどうしたいのっていう曲。
曲への反感から演奏をしっかり聴けませんでした。すみません。
6山梨 甲斐市敷島吹奏楽団 銅賞
課題曲・自由曲ともぎこちない。ラッパしか聴こえません。
>>461
>曲への反感から演奏をしっかり聴けませんでした
その気持ち、すご〜く良く分かるww >>462
君はラフマニノフに詳しいの?
セルゲイ・モンタージュで使われているラフマニノフの曲すべて教えてほしいな >>465
問題はそういう事じゃない。
セルゲイ…を聞いて、メロディのほとんどであるピアノコンチェルト原曲を聞きたくなるか?
そうでないクオリティーだから反感やら出るんだと思う。 7山梨 創価山梨リード吹奏楽団 銀賞
ここから薔薇戦争3連発。木管の鳴りや、アクセント的な要素を生かすのとは無縁の無骨な演奏。
自由曲は1stトランペットのサイボーグのような吹きっぷりに脱帽
8埼玉 ソールリジェール吹奏楽団 金賞
創価リードの大音量の後なのですっきり聞こえたかも。ピッチ、縦、安心して聴けました。
セルゲイ…はからす川より良かったのですが、この曲の悪いイメージを変えるまでにはいたらず。 9新潟 新井吹奏楽団 銀賞
指揮者が著名な方に。変拍子も結構自由に振っていたが崩れないのは好印象。
自由曲 良かったですが、ハーモニーやアンサンブルがもっと合うと。
10群馬 おおたウィンドオーケストラ 銀賞
やっと課題曲U Percはバランス、サウンドに気を配って素晴らしい。最後の銅鑼もいい感じ
自由曲は鳴りが平板でインパクトに欠けた。冒険しても良かったのでは。 知りたいなぁ
青木の指揮者はバッカナール中盤部、またしても演奏者・視聴者を「ワールド」に引き込んだんだろうか?
揺れる「4拍子一つ振り」という荒業を・・・・ 青木フィル
課題曲U 最後の銅鑼は無理やり止めなくても。
棒の荒業まではわからなかったな
そんなに悪く聞こえなかったということは「ワールド」に引き込まれたのか? >>471
kwsk!東京支部の楽団はどこだい?楽器は? さすがに団体名までは…
東京は相方がトラ頼まれてて出るからって聴きに行って。結果は予選落ちだったけどね。
西関は興味あったから行ったんだけれど、リベに相方が東京の方で良くしてもらってた人がいたんだわ。
>>466
そうか?俺は逆にここまでうまく使うか!って逆に感心したけれども。ほとんど原曲のまんまだし。ネタ的には最高だったよ。 川越奏和
圧倒的な課題曲X。一分の隙もなく、これが自然にできるようになるにはどんな練習してるんだろうね。
自由曲 古い曲ですが古さを感じさせない素晴らしい演奏。今回のトップ団体でしょう。
与野
奏和の後だけに同じ課題曲では分が悪いのですが、以外にといっては失礼ですが良かったです。
スコアのダイナミックスを露骨にいじっているバンドが多い中で、書いてある通りに演奏していたように思います。
自由曲 残念。スピード感に欠け、ノリも今ひとつなドン・ファンでした。 >>480
全ての団体の感想、ありがとうございました
私は埼玉県一般→東関東一般という流れでいろんな団体の課題曲Vを聴いてます
もちろんその中には全国で活躍される実力ある団体もあるのですが、奏和のXがちょっと異様なんですね
具体的にいうと、曲最初のTimp連打の次の小節・・・あれが他の演奏団体との差を感じさせるサウンドだったんです
そこの一点でいうと、西関東大会ではどうだったでしょうか?
(微分化し分析することに評価が高い神大でも、あそこまでのサウンド構築はなされてなかったです) リベの自由曲、Tなりやまぬ鐘、U儀式と仮面舞踏、
っていう表記だけど、ぐぐったらこんなページが。
これによればUは仮面舞踏でVが儀式なのでゎ?
Karel Husa:Les Couleurs Fauves(Vivid Colors)(1995)
i. Persistent Bells
ii. Dance Masks
iii. Ritual そんな事ここで議論してどーする気?
聞くなら腰○スレで聞いてみれば?w こんなもん議論でも何でもないだろwただの質問だ
少なくとも作曲者の意図した表記ではないだろうな
総和は大丈夫だろう。
ヤマハは後半だし、前半なら金はカタいのでは。
リベは厳しいかもな。
ヤマハを筆頭に、グロ・横ブラも後半だ。 いや、今年に限っては、前半の金4位の方が下かも。
後半に有力楽団が固まったからね。 >>494
順位もう判ってるの?
全部の順位おしえて。 G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) ボクも知りたいよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J あちこちのスレで話題になってる腰皮って誰なんですか? 国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。 そういうことを考えるのは、やっぱり支部2位のとこなんですか?
1位なら、そんなの必要ないはずですもんね? 西関東アンサンブルコンテスト
1 埼玉アンサンブルリベルテ吹奏楽団 打楽器八重奏
2 群馬前橋市民吹奏楽団 サクソフォーン五重奏
3 埼玉アンサンブルリベルテ吹奏楽団 金管八重奏
4 新潟新潟ウインドオーケストラ フルート四重奏
5 群馬モルトウィンドアンサンブル クラリネット四重奏
6 山梨Saxophone ensemble pulse サクソフォーン四重奏
7 山梨ソノリテ甲府吹奏楽団 ユーフォニアム・チューバ五重奏
8 群馬Ensemble Clover フルート四重奏
9 埼玉バウンスサクソジック サクソフォーン四重奏
10 埼玉アンサンブル・リヴィエール クラリネット五重奏
11 山梨山梨トロンボーン倶楽部 トロンボーン八重奏
12 新潟三条市吹奏楽団 クラリネット六重奏
13 新潟新潟ウインドオーケストラ クラリネット四重奏
14 山梨パーカッション アンサンブル hydge 打楽器五重奏
15 埼玉川越奏和奏友会吹奏楽団 サクソフォーン四重奏
16 山梨clara クラリネット三重奏 G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) もうすぐアンコンだよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J >>507
お前バカじゃねーの?
後半だったらまた演奏状況は変わるんだよ。
午前より午後のほうが断然演奏の質は上がるんだ。
2010年はヤマハが前半でブッチギリ断トツの1位だったんだから
言い訳にならないよね。 G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) どんどん盛り上げるよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J リベルテよりヤマハ・ブリヂストン・NTTの方がうまいの? サトマ\(^O^)/オワタ
●2013年度大会より変更となる規定
第9条 同一部門において指揮することが出来るのは1団体とする。 サトマだけじゃなくて他の節操ない指揮者も根こそぎだな G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) どんどん盛り上げるよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) どんどん盛り上げるよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) J 西関東の権力者さんがずいぶん話題になってるようですが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています