西関東一般スレ Part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>862
相模原市吹も全国行くことになったからね。 出演1番の代表団体はひどかった。
チケット持たずに強引に楽屋口から乱入して舞台裏でパンツ出して着替え
我が物顔で舞台裏に荷物おくし楽器だしてケースは置きっぱなし・・・・・
今度は動画をとって公開したい 敷島はなぜ作曲家で指導には能がない方を長年?西関東に来るな! >>867
腰皮のところか
あそこにモラルを求めるのは間違ってるんだろうな >>867
擁護する訳ではないが出演者はそもそもチケット必要ありませんよ 笑 >>867
擁護する訳ではないが出演者はそもそもチケット必要ありませんよ 笑 >>878
だいぶ楽譜福本先生がアレンジしてるから大編成なりのよさがでてるよ
原曲とくらべると打楽器の量がすごかった 代表
リベルテ
課 危ない場所が何ヵ所かあったけどさすがにうまい。指揮者がいつもと違うから例年に比べ
ると一体感が少し足りないような・・・最初のVだったからうまいって思ったけど後の川越を聞いたら・・・
自 原曲にない打楽器を使いまくり。セッティングもスゴい。その分西村ワールドがうまく引き出せていた。最初の管のユニゾンで金賞だと思った。トロンボーンがとにかく上手い
川越
課 リベルテより完成度は高かったとおもう。細かいミスはあるものの音圧がとにかくスゴい。課題曲きいて代表確定だとおもった。
自 安全策で無難という感じの演奏。選曲も。
去年のことがあったからかもしれないけど。もっと挑戦的な選曲をしてほしかった。だが、ダフクロをあっさりこなす感じが素晴らしい。夜明けが綺麗でした。
金賞
ソール
課 速いところの縦が結構ズレてるのが気になったが、個人的に中間の歌い方が好み。
自 流行りの曲ですね。勢いがいい。けどその分ミスが目立ちすぎ。銀かなと思ってたりも。
伊奈
課 うまいはうまいんだけどパッとしない印象。平坦な演奏でしたので残念・・・
自 冒頭の歌はさすがに綺麗でしたね。全体的にあまり勢いがなくひとつひとつの音の綺麗さで勝負してる感じでした。課題曲で不安だったぶん自由曲聞いてから金賞だ。と思った演奏。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Y98EH とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
LKC >>886
西関東吹奏楽連盟HPより引用
1<新潟>新井吹
2<埼玉>リベルテ
3<群馬>からす川
4<山梨>市川三郷水
5<新潟>三条市吹
6<群馬>前橋市吹
7<埼玉>ソール
8<埼玉>川越奏和
9<埼玉>与野吹
10<埼玉>伊奈OB
11<新潟>新潟ウインド
12<山梨>ソノリテ甲府
13<山梨>甲斐市敷島吹 リベルテは例年通り確定だとして、県大会1位の伊奈か5位の奏和、または3位の与野のどこが2つ目の枠を獲得できるかが見どころだな 会場での当日券はないとのことだけど、
コンビニなら買えるのかな? しかし群馬のホールは音響悪いな!リベルテすら雑に聞こえる 奏和一抜けかな?リベは大変上手いがごちゃごちゃ感ありあり。まだ整理できてない。伊奈はただただ綺麗だけど曲がいま一つ。って感じでしょうか。 伊奈OBには、去年名古屋の舞台に立った人どれくらいいるんだろうか?
自由曲は去年の高校の曲だし。 金賞・代表
アンサンブルリベルテ、川越奏和
金賞
ソールリジェール、伊奈学園OB
銀賞
からす川、前橋市吹、与野吹、ソノリテ甲府、甲斐市敷島吹
銅賞
新井吹、市川三郷、三条市吹、新潟WO 伊奈は高校出ると勢いなくなるものかねぇ
リベと奏和の壁には遠い感じだった >>902
サトマってもう尚美の専門にいないんじゃなかったっけ? >>901
伊奈は基本全国金賞で満足組が多いから
一般はそこまでガチにならんのだろ
趣味の範囲で上までいけたら満足的な
選曲も一般部門の中では異質だし 西関東の感想全然あがらねーな笑
金賞団体の感想誰か教えてくれ笑 >>912
川越奏和の自由曲がずば抜けてた印象しかないな〜。 課題曲はリベルテの方が安定していたし全体的にコンクールうけしそうだったが、表現的に奏和の方が優れてた
伊奈、与野の金賞は納得だがやはり代表の壁は厚そうだった。
埼玉以外だと前橋市吹がもう一歩で金に届きそうだった >>913
与野は銀
ソールが金
ところでいつから影アナウンスが団体名と指揮者だけになったんだ? リベルテの演奏が満点3人だそうな。
素晴らしいですね。
そうすると奏和も与野も伊奈も満点の人がいたのでしょうね。
10点以上はつけられないから。
それぞれミスやピッチの悪さ、テンポの乱れ、響きや音色の良し悪し等がありましたが、素晴らしい演奏でした。
その中でリードミスなどの突飛な異音を出してしまうのが多いのは自分はあまり評価できない感じはしました。 >>915
>そうすると奏和も与野も伊奈も満点の人がいたのでしょうね。
いないよ。満点が付いてるのは1位の団体だけだ へー満点1位の団体だけなんだ。
なのに2位の団体とほとんど差がなかったのは、満点付けなかった審査員が結構悪い点付けてたってことだね。なるほど笑 >>918
1,2位にほとんど点差ないってソースどこ? >>918
一位と二位の差は結構ある。殆ど無いというのはガセネタ掴まされてるね
ちなみに二位と三位は僅差。しかも上下カットで順位が逆転してる >>922
つまり2位の団体に物凄く悪い点をつけた審査員がいるってことか 西関東順位
1位 川口市アンサンブルリベルテ
2位 川越奏和奏友会
3位 伊奈学園OB
4位 ソールリジェール
5位 与野
6位 からす川
7位 前橋市民 そうか〜満点3つ捕るには忖度審査員が必要なんだね〜さすがさすが-w >>934
個人的趣味で常識外の点数付けられて落ちるのもたまったもんじゃないけど >>934
これ書き込んだ奴、絶対伊奈OB関係者だろww 点数に常識的なんてあるのかよ
個人的趣味でどんな点数つけようが審査員の勝手だろ 過去には全部一点とかつける審査員もいたらしいし
上下カットはそれ考えたら妥当だね リベルテは課題曲・自由曲共に満点を付けた審査員が3人、奏和は自由曲に満点をつけた審査員が4人いたがオーボエの前田って人が課題曲の表現点で5点を付けたらしい さすが前田先生
こういうちゃんとした耳の審査員て今日日貴重だよね 利部関係者連投まじキモいな。
自分とこさえ良けりゃ良いんだろ。
いつもそうだな。 古い人間ですが、リベっていつからCONチャンじゃなくなったの?
学生時代あいつに部活を引っかき回されてえらい目見た。 >>941
ただ川越の音楽が合わなかっただけであろう。 >>941
点数細分化したらいいんじゃないの?
技術点は音程、運指、テンポ
表現点で発音、強弱、サウンドとか
細分化された評価項目で出鱈目な点数付けたら
その審査員が恥ずかしいだけだし
原点要素が何かは絞りやすくなるね
ま、技術はともかく表現なんて
人好き好きだけどね 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那は元バドミントン部でよかったよ。 >>952
人の趣味に難癖つけてるお前の方がよほどキモい。
そういう偏見で吹奏楽部の人たちを苛めてきたんでしょうね。
お前のような考え方しかできない人間は哀れだし、
お前のような人間をもらった旦那、
さらには、お前のような人間に育てられる子供が気の毒でしょうがない。 令和元年 西関東吹奏楽コンクール
職場・一般の部
1.アンサンブルリベルテ吹奏楽団
2.ソノリテ甲府吹奏楽団
3.新潟市民吹奏楽団
4.越谷市音楽団
5.甲斐市敷島吹奏楽団
6.からす川音楽集団
7.ソールリジェール吹奏楽団
8.川越奏和奏友会吹奏楽団
9.新潟ウインドオーケストラ
10.伊奈学園OB吹奏楽団
11.創価山梨リード吹奏楽団
12.おおたウインドオーケストラ
13.三条市民吹奏楽団 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。