神奈川のマーチング
勉強はすごいできるけど、マーチングやりたくて湘南台入る人もいるのかな
親が許してくれれば >>375
そりゃいるだろ。神奈川県から西原に行った例もあるわけで。 でも神奈川だったらいい一般バンドたくさんあるんだから
進学校行ったほうがいいよね 湘南台高校の環境はとても良いです。
進学校ではないけど、価値観の問題だな。
高校生であの経験は宝になるだろう。
目指せば勉強はいつでも出来る。
勉強はいつでもできるが就職はいつでも出来ない。
賢い人間は部活マーチングにこだわらず高校大学は一般で頑張る。
アホなやつほど全国常連のアホ高校に進みたがる。 だから価値観の問題だと言っているでしょう。
価値観の意味、分かるかな? 湘南台高校って偏差値上がってますよね。
でも進学実績はあまり…ということは、
吹奏楽部の子が高い内申、又は偏差値で入学して
毎日の厳しい練習で勉強が疎かになり
卒業の時には勉強が出来なくなっている…というね。
いいさ!いつも感動をありがとう!
心を一つに頑張れ湘南台高校〜
湘南台は他の部活も充実してるからなあ。
部活動活気のある高校は大学進学率、下がるもんだって。 文武両道の高校なんていくらでもあるじゃんw
進学率低いのを部活のせいにすんな。 湘南台を悪く言うのはヤ止めてください
みんなホントに頭だって出来る子たちだし湘南台入るために中3の受験生は必死で勉強した子もいたんですよ
それに湘南台の吹奏楽部卒業した子はいい子が多いから大学でもバイトとか充実してる人多いから悪く言うのは嫉妬でしょ 部員が増えてるのはスバラシイ
ES2?
どんな曲目? 中高生が部活以外で、それなり以上レベルの一般マーチングに入る方が
よっぽど勉強には時間削られて害になると思うの俺だけか? >>387
それ以前にマーチングに力入れてる高校入って
将来が安泰とはおもえないけどなw
全部とは言わないが基本的に低レベルの高校ばっかじゃん。 >>390
だから全部とは言わないが、と書いたつもりだがw 低レベルねぇ。
うちはゆとりの学力学歴より、部活動をきちんとやり遂げた学生に魅力感じるな。
少なくとも指示に逆らわないし、叱っても逃げ出しにくいからな。
体育会系団体競技や武道なら、尚良しだと考えてるよ。
マーチングは文化部系とは言い難いし、全国区レベルまでやり遂げたなら、相当に根性あるしな。
大学進学率の低さが、就職率低レベルより悪いと考えてるなら別だがねw 国立音楽院認定音楽療法士は、就職ないんですね?
国立音楽院の詐欺首謀者は、教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・極左・おかま・詐欺師)なんですね? 国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。 国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。 国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。 国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
また一晩中、テレビか? マッコリ稲塚
NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ? >>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。 http://www.ee.e-mansion.com/~mb-kana/event/shonan/s2012/shonan2012.htm
入場無料、行きたい! バンジャの「練習中オジャマします」に関学が紹介されてるね 初心者です。神奈川県大会まで二週間弱、今年の見どころはどんな所でしょうか? 初心者です。神奈川県大会まで二週間弱、今年の見どころはどんな所でしょうか? >>427
それは綾北が中学小編で戻ってくるとこでしょ。
絶対王者日本橋に関東大会でどこまで対抗できるかな。 最強の県大会
[小学推]枠12
YOKOHAMA LITTLE
日枝小
東中田小
本郷小
保土ヶ谷小
小机小
中和田小
瀬戸ヶ谷
三保小
菊名小
小坪小
湘南ドルフィンズ
下野庭小
太尾小
平安小
中田小
前年全国金6の小学校枠12
それなりとみるか、厳しいとみるか。
みんながんばれ! 神奈川県大会終了
ロビンズ、湘南台、潮田が市長賞
部門別一位ってこと? 神奈川県大会終了
ロビンズ、湘南台、潮田が市長賞
部門別一位ってこと? 神奈川県大会終了
ロビンズ、湘南台、潮田が市長賞
部門別一位ってこと? >>429
下野庭、太尾、平安の3連ちゃんは凄かった。県大会なのに床が白く見えたよ。
神奈川の小学生はどこまでレベルが上がるのやら。 さすが皆さん見る目が肥えてますね。
1位太尾・2位平安・3位下野庭でしたからね。 >>439
だめではないが、トイストーリー以降同じパターンなので新鮮味に欠けるだけ。
演奏自体はそれほど悪いイメージはなかったよ。 ドルフィンズは正直あまり良くなかった(素人目だけど)潮田の後の演奏だったのも目立つのかな?
7位で全国は当落線上だな。 ドルフィンズ、確かにワンパターンだね
今年は全国厳しいかも…
関東までにどこまで伸びるか ドルフィンズのワンパターンはしょうがないね。
他の小学校は先生の移動で”血”の入れ替えがあるが、ドルフィンズは毎年同じ指導者でしょ。
まあ先生の移動がない分メリットもあるのだがなぁ。 >>443
奈良の合同バンドも同じ指導者にみえるが、毎年趣向が異なってる。 何か知らんがドルフィンはディズニー系にこだわってるからなあ。
指導者は異動がない分有利だよな。 ドルフィンズはもともと地域バンドだからなあ。
そもそもここまで強くなるとは指導者が考えてなかったんじゃない? >>440
ふしぎの国のアリスや翌年のカーズのコンテは凝っていたよ。
カーズはトイストーリを超えるような出来だったけど、
太尾にあんなすごいのをやられちゃあ敵わない。 平安も良かったけど、太尾のあの演奏演技で負けたのはビックリ。
ドルフィンは5位でなんとか全国行けたか。 >>428
関東大会見に行きました。
綾北が編成別で日本橋を破って教育長賞もらったのでビックリ
家に帰って関東支部のホームページを見たら県教育長賞で
大編成も破っていたんで二度ビックリ
色々な見方や意見もあるのでしょうが、県の時より格段にショーアップされていて凄かった。 関東大会での小学校の詳しい順位をおせーてくださいな。 大編成枠 1位平安 2位太尾 3位下野庭
フリー枠 4位中田 5位ドルフィンズ 6位富士
小編成 1位水海道 あとは知りませんが、水海道に以前のような圧倒的な力はなかったように見えた。
個人的には、大宮西・石川・喜連川が良かった。ドルフィンズと小坪の全国出場に?かな。 関東の平安は本当に凄かったと思う。
太尾は県大会でなかった着替えが入って度肝を抜かれたけど、
プロップもシンプルで太尾ほど華美ではない平安が勝ったことは、
正直良かったと思う。
太尾の演出は、ちょっと過剰になりつつあったから、
本末転倒に思えたので…。 454さんに同意ですね。
ドルフィンズや太尾はカラーガードや演出(光物)にこだわりすぎて、本質の音やドリルに目が届きにくくなっているような気がします。
なので私は中田や水海道などのシンプルな演奏演技が好きですね。 どこのクラブチームとは言わんが、
パンフレットの指導者欄で”〜とゆかいな仲間たち”ってチャラすぎる。 >458
そのチャラさはドリルにも現れている気が。
手を振るって動作、私的には無し。
小学生だからって、私達かわいいでしょ♪アピールは邪道。 >459
分かる〜。何か“他の小学校と違ってマーチングを楽しんでいる。賞は二の次”
ってアピールがプンプンする。でもHPには何年連続全国やら連続金賞など書いてあって笑える。 東海大相模吹奏楽部FIREBIRDS全国銀賞を記念して、吹奏楽部の応援掲示板も作成しました。ぜひ来てください。
http://www.21styles.com/mybbs/firebird/index.html >>461 >>462 お触り禁止なので飛ばないように。 神奈川県アンサンブルコンテスト出場のお知らせ
http://www.kanasuiren.com/ensemble/enpro.html
東海大相模は13時37分演奏開始です。
八重奏の最重厚な演奏をお楽しみください。
会場へのアクセス
ハーモニーホール座間
http://www.ny.airnet.ne.jp/harmony/
相武台前駅下車徒歩15分
なお、この大会に勝った場合、東関東アンサンブルコンテストが1月25〜26日
に千葉県にある君津市民文化ホール、それに勝てば3月21日に倉敷市民会館
で行われる全国大会に出場できます。
LOAD TO OKAYAMA
FIREBIRDSに引き続き全国まで行き、金賞を勝ち取りましょう! 横浜のマーチング発表会では下野庭の勢いが太尾を食っていたような気がした。
全国大会の行方は平安?太尾?下野庭? 関東大会の感じだと、今年は平安かなぁ
水海道の先生が変わってからは、
日本一がドルフィンズ、太尾と、神奈川ばかりだね。 >>465
今年は小編成が表彰代表なので本当の一位が分からなかった。
結局小学はどこが一位? >>470
ありがとう!
平安も下野庭もよかったよ!
来年も楽しみ。 平安も下野庭もあっ晴れ!
正々堂々とした いい演奏演技だった!
マーチング会の「浅田真央」だ!!
3連覇で勇退・・・出来すぎ!!!猛省を望む 太尾・平安・下野庭、僅差だったらしい。横浜レベル高すぎ。 >>472
太尾が本当に評価されるのは、勇退の2年後かな。
DVD導入部分の映像に自ら楽しんで本番に臨む姿が
出たときにどんな演奏をしているか?
いきなりカラーガードがいたら大受け。 >>474
言えてる。Y先生が偉大なのは誰もが認めるところだけど、
県大会のジャッジ選定の責任者になっていたりと、
何となくアンフェアなのは感じていたから。
勇退の後で真価は問われるね。さあどうなるか。 Y谷先生は定年と体調が悪いらしいから勇退かな?
Y谷先生の片腕・女性演出家の存在も大きいな。
また違う学校での手腕が見たいけど。 1位 太尾
2位 平安
3位 下野庭
4位・5位はドルフィンズと中田
どっちが4位かは不明 点数差で表すと
1位 太尾
.
2位 平安
3位 下野庭
.
.
.
4位 中田
5位 ドルフィンズ >>479
昔のY先生は県、関東と試行錯誤し追加しながら全国を迎えたイメージがある。
去年・今年は一位狙いの最終形があってそこに持っていく感じのドリルだから当然と言えば当然か。
雪の結晶で始まりツリーで終わる演技の必然としてLEDライトやや着替えがあった訳だ。
最後にして納得。
奈良や水海道がいないとはいえ、
神奈川大編成出場校で上位独占という結果はあらためて凄いね。 神奈川は小学生がこんなにも頑張っているけど、中学での受け皿が少ないよね。 ロビンズやスカウツに入るんじゃないの?
そういった流れを確保するためにもバンドメンバーが指導についてたりとか。
平安には確かスカウツのバッテリーメンバーが指導してますよね? 平安のバッテリーはすごかった!
あれは、小学校の先生が指導できる
レベルではなかったですね… >482
483の言うとおり、だから小坪の卒業生がロビンズを作り、日枝の卒業生がスカウツを作ったんじゃなかったっけ。 〜金管バンド〇〇〇〇、に歴史をかんじますね。
2校とも細々とがんばっている。 >>482
その昔冗談半分で潮田中に行きたい、っていったら、
電車賃いくらかかると思ってんの!と親に一蹴された。 綾北は他の小学校からでも入れるんだよね?
だとしたら受け皿はここ?? >>489
公立中学なんだから、そこに住まなきゃぁ! >>491
今年3月にあったロビンズの定期公演のパンフには中学生がいると書いてある。 綾北は中学の部で出ているけれど一般のバンド、
中和田小出身者も結構居ます。
小学生も何人かプレイヤーとして今年の大会にも出ていましたよ。 >>493
なんと!あの中に小学生が混じっていたのか!
ということは。中和田・中田・東中田あたりから綾北、湘南台という道が出来るね。 ロビンズには太尾や下野庭と交流でパイプがあるから毎年ではないと思うが中学生で入ってる。
スカウツは平安や中田との交流・ドルフィンもだったかな?
まあ、あれだけ素晴らしい演奏演技を見せられると、素人を誘うより経験者の小学生の方が育ちが早い。 今日、平塚で開催された「ミュージックフェスタイン湘南」どう
でしたか?
見に行かれた方、感想お聞かせ下さい。 スカウツ 湘南台 鎌女 綾北 ドルフィンズ
全国レベルの演奏 演技はべりーグッド!!
入場料無料とは信じられなっかったよー >>497
でもドルフィンズの保護者?のマナー悪かったなあ。 イルカの団体の保護者のマナーの悪さは今に始まった事じゃないよ。
まぁ、学校の活動って訳じゃないからしょうがないんじゃない? イルカちゃんの一保護者が書いているブログがあるんだけど、
「ドルフィンズのジャンパーを着ていると羨望の目で見られる」
って書いてた。
この人なんか違うと思ったw >>500
本当だ(笑)
自分に酔いしれているんだな。
他のイルカ関係者が読んだら「恥ずかしい」じゃなくて「そうだ!そうだ!」ってなるのかな(笑) イルカの保護者のブログ「ハマの赤獅子」だね。
2013.11.08の文章か〜。
ウケ狙いというか、冗談で書いてるんじゃな? こういう書き方をできるあんたの方がウケ狙いかと思うけど… >>484
平安のY田先生はただの小学校の先生じゃないよ。
下野庭時代Y谷先生の下で3年ぐらい補助をして、
その後Y谷先生異動後の下野庭で4年連続全国金の指揮をしている。
平安の前の先生も良い指導をされていたみたいだけれど、
Y田先生が来てさらに素晴らしいバンドになった。
バッテリー以上にブラスのうまさがたまらない。 >>498
マナーが悪いというのは。
平気で列に割り込む。
席を多く占有する。
他のバンドの演奏時に世間話をしたりする。
あたりかな?
無料であれば訳のわからない人も混じって来るので
ある程度は覚悟しなければならないかもね。
本来はバンドの関係者があらかじめ教えておくべきことなんだろうけど。
関東大会あたりでこれをやられるとすごく腹が立つ…。 >>505
498の者ですが、他の団体の演奏が始まってから席の移動(人の前を横切る)それも4人ででした。
その後も他の団体の演奏中に世間話もあり演奏に集中できませんでした。
本当です。 ももクロ楽曲をブラバンで!吹奏楽カバー集にライブ音源も
http://natalie.mu/music/news/111039
ももいろクローバーZの楽曲をブラスバンドアレンジでカバーしたアルバム
「ブラバンももいろクローバーZ!〜BRASS AND ROMANCE〜」が、
3月26日にリリースされる。
アルバムでは栗田博文の指揮のもと、シエナ・ウインド・オーケストラを中心とした演奏家が
ももクロの人気曲を吹奏楽サウンドにアレンジ。
「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版」で指揮を担当した天野正道による編曲の
「ももクロ・ファンタジー」や三浦秀秋編曲の「ももクロ・メドレー」
を含む9トラックが収められる。
さらに本作にはボーナストラックとして、テレビ朝日「題名のない音楽会」のために
昨年12月に収録されたももクロとシエナ・ウインド・オーケストラの共演「サラバ、愛しき悲しみたちよ」と、
「ももクロ夏のバカ騒ぎWORLD SUMMER DIVE 2013.8.4日産スタジアム大会」のオープニングを飾った神奈川県立湘南台高校吹奏楽部による
「ももクロ・マーチング・メドレー」のライブテイクを収録。
同じくボーナストラックとして収められる「DNA狂詩曲」のソプラノリコーダー5重奏カバーには
楽譜も用意されているので、ファンはぜひチャレンジしてみよう。
なおこのアルバムは「全日本吹奏楽コンクール」を主催する全日本吹奏楽連盟の推薦盤となっており、
収録曲全曲の楽譜も同時発売される予定だ。 米谷先生、ご退職ですね。
他の全国金賞の小学校は、
特に異動はないと思われ。
新聞来るのずっと待ってたので、ねます。 この時季は小学校の指導者の異動があるかないかでハラハラさせられる人が結構いると思う。
509さんの気持ちが分かります。
その点、異動のないドルフィンズは安泰だよな〜。 安泰?ひどいなぁ。
真面目にやってるバンドに失礼極まりない。
生意気ですいません。 >512
っていうか、>511さんはその点はって書いてあるでしょう?
公立小の多くのマーチング部は、
指導者が移動になってしまったら存続自体脅かされるんですよ。
そうやって、全国レベルだったのに大会にも出場できず廃部になった
小学校をいくつも知っています。
そういう意味では「安泰」なのは事実でしょう? >512さん
真面目に質問ですが。
511さんの投稿で何に対して”失礼極まりない”のですかね?
私も513さんの意見に同意ですが。 失礼という語彙をわきまえない人は、自己の教養の無さを自覚しなさい 517です 申し訳ありません 512殿に対する批判です 念のため 中学の部は潮田が小編成になっちゃったのか(*_*)
ジャパンカップで綾北とワンツーきめたみたいだけど一般からの綾北といい、
少子化は避けられないのか
関東へは全団体行けるみたいなので後は順位ですね。
全国に向けて湘南台のいない高校の部もあれだけど、中学の部も眼が離せないなー いよいよ一週間後
[小学推]枠12
YOKOHAMA LITTLE WINGS
三保小
東中田小
中和田小
保土ヶ谷小
本郷小
瀬戸ヶ谷小
小机小
小坪小
菊名小
平安小
湘南ドルフィンズ
下野庭小
日枝小
中田小
太尾小
真黒な顔でみんながんばれ! 小学校感想
三保小 音よし、インパクトよし、目が離せない。
保土小 ドラムのアイデア面白い。
本郷小 人数減っても一体感が良い。
小坪小 ドリル良し、音も丁寧、でも盛り上がりが、
菊名小 ピットの音がきれい。
平安小 やはりこの路線へ行くのか、
ドルフィンズ 音は良いが、MMがもう一歩か?スタジャンがいい。
下野庭小 個人的には平安より上。プロップ多量過ぎ。
日枝小 うわっ。柏になっている。
太尾小 誰が見ても王者の貫録、先生4連覇ですか? >>523
平安って、過去にXJAPANやったところだよね?
今年は何をやったの? >>524
去年はバッハ
今年はモーツアルト
XJAPANは一位でもおかしくなかった。 関東大会。水海道がいない。本当に卒業?
elf Sr.ってなんだ? 太尾・平安・下野庭すばらしい。
他の小学校とはレベルが違うなあ。
全国大会が楽しみ。 >>528さんへ
結果は”日本マーチングバンド協会関東支部”に乗ってますよ。 >>534
そうでしょう。完璧でした。
平安・下野庭もハイレベルですが更に上。 素人の感想
大編成では
太尾はトータル「さすが」っと思った。
下野庭も音もドリルも良かった。
平安は関東大会に比べて何か物足りなく感じた。
あとゴールドの中田・大野原と東北勢、関西勢とそんなに差は感じなかった。 マーチング関係の異動はあったのかな?
知ってる人教えて下さい。 横浜市性教育文化研究所
Vol.3(1993.07)
○特集 国際性理解教育
SEX ACTION REPORT 性教育実践報告3 フィリピンで学んだ性教育の原点
高島雄平
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/library/kyodo-m/jan-1-10.html 審査のある大会は無いと思うけど、湘南台って本番に卒業生使って、演奏できない一年生は使わないんだって。
なんかそれってどうなの? >>541
それが本当なら、区分けは一般じゃなきゃおかしいわな。 いよいよ一週間後
[小学推]枠12
YOKOHAMA LITTLE WINGS
本郷小
中和田小
三保小
保土ヶ谷小
菊名小
小机小
小坪小
瀬戸ヶ谷小
東中田小
中田小
湘南ドルフィンズ
日枝小
平安小
太尾小
下野庭小
今年もがんばれ。 感想
本郷 昨年の余計な演出がない分がない分、本来の良さが出て良かった。
三保 三保は魅せる。
菊名 演出は面白いが、音が荒れてる?
小机 ピットの動きが面白い。
小坪 せっかく音がいいんだから小細工はいらない。
中田 ここ3年、似ている気がする。
湘南 休んでいる子がいるのかいないのか?
日枝 4,5年前の本郷に似ているが、すごくいい。関東がんばれ!
平安 昨年から昔に戻りつつある。でもこれが平安カラーか?
太尾 全て完成度が高いが、演出で更にメリハリがつくんですキット。
下野庭 下野庭がラテンをするのは新鮮。
講評でオリジナリティ云々言っていたけど、
これほど各学校の特色が出ている地区は無いんじゃないかな。
それとも、石川や水海道、細井のようなガチをやれと? 546じゃないけど、
県大会で太尾がアゲアゲになるのは毎年のこと。
個人的には現時点では平安が一位じゃないかな?と思った。
実際、二位は下野庭だったけど、
曲もドリルも難しすぎてまだ完成度が低かったように思う。
何にせよ関東と全国が楽しみではある。 >>548
正確な得点差は知らないけど、
太尾が未完成でも一番だと思う。
関東大会で主役が登場して完成形かな。
律儀にガードを置かない教えを守る下野庭が
タンゴに挑戦したのは凄いよ。
伸び代があるので猛追する予想。
横浜の中でも一番バッテリーがうまいのは平安だよね。
でもすきを見せるとすぐバッテリーソロになってしまう。
太尾、下野庭のように地味に叩く場面が欲しいね。 そうだね、現状やっぱり太尾だろうね。
面白味はないけど。
今年の平安のガードにはびっくり。 昨日タイムテーブルが決まってるけど、いつも発表は遅い。知ってる人いないかな?
あと推薦枠11で小編成6・大編成5の予想ですがみなさんどうですか? >552
関東ホームページにタイムテーブル発表になったよ! >>551
全国推薦枠は12でしばらく来てたのに11に減らされた。
しかも1は小編特別枠?神奈川大編成いじめ。
小中を同じ日にやったり。意味分かんね。 >>553さん
ありがとうございます。確認しました。
>>554さん
大編成は出場校自体少なくなってきており寂しいでしね。
バランス的に全国は小6・大5と予想です。 >>554
関東支部の結果からみると12枠は2年間のみ。
かっこ内は金賞なのに全国へ行けなかったチーム。
2009年の大編成は金多し。
2015年は小編成が多いが、県大会を見る限り大編成との力の差がありすぎる。
小6、大5が妥当かな。
2003年:枠10 10
2004年:枠10 小5,大5
2005年:枠10 小3,大7
2006年:枠 9 小3,大6
2007年:枠 9 小3,大6
2008年:枠 9 小3(2),大6(3)
2009年:枠 9 小4,大5(5)
2010年:枠 9 小4(1),大5(4)
2011年:枠10 小4(2),大6
2012年:枠11 小6(3),大5(1)
2013年:枠12 小6(2),大6(1)
2014年:枠12 小6,大6(4)
2015年:枠11 ?? >>556
統計ありがとうございます。
私も小6・大5と予想しています。
小は22校中6校、大は10校中の5校、
狭き門ですね。 11枠中8枠か。
本郷も日枝も良かったけど残念。
下野庭おめ。 >>556
2015年:枠11 小6(4),大5(4)
ダメ金8つって。 神奈川強いな。
素人感想
大編成で太尾は近年の勢いというか圧倒的な強さを感じなかった。でもさすが!
平安は指揮者違う?何かリズムに焦り?スネアソロ最後外したのが痛かった。
下野庭は県大会2位だったが正直平安の方が上に感じた。しかし今日は堂々の演技で1位は納得。
中田は一昔前に比べ丁寧な音でドリルも大きなミスなく良い。
ドルフィンズも毎年同じに見えるが、楽しそうな演技で音も良くなった。
大編成の関東代表が全部神奈川では何か寂しい。
上で皆さんの予想通り小6大5でした。大編成に小編成の枠をもう少し分けて欲しい位のレベルかな?
でもこの校数だと妥当なのかな。ダメ金の大編成可愛そう。 倍率的には小編成の方が厳しいから、
小の枠をまんま大に分けるのは無理でしょ。
実力あるダメ金大編成の救済には
大・小共に1枠ずつ減らしてそれをフリー枠に充てるしかないかと >>548
今更ながら鋭い!
関東大会で太尾は少し物足りなかったが、下野庭猛追・平安不安?要素
見事順位に表れました
さて全国大会では太尾が何かど派手な演出をしてくると予想 >>562
今年の関東大会の大編成は例年太尾が最優秀だけど、今年は下野庭がまくったよ。
タンゴ難しいのか、まだ未完ぽいけど、迫力はあった。全国が楽しみ。 >>563
関東大会予見していた方は、凄い眼力ですね。
小学校は全国では優劣はつけないので、金賞の演奏を堪能したいですね。 >>562
関東スーパーマーチングの出場団体が公表されましたのでそれを踏まえて関東順位予想です
出場は上位2校で辞退したら繰り上がりの為、1位以外は予想ですのであしからず
小編成 1位石川 2位小坪
大編成 1位下野庭
2位太尾(去年スーパーマーチング辞退)
3位中田(今年スーパーマーチング出場)
4位平安
5位ドルフィンズ >>567
ありがとうございます。
まさか、平安が… 先生が変わったからですかね?
全国が楽しみですね〜、 みんな頑張れ〜!! >>558
ラピュタ、ナウシカって歌を入れたくなりますよね。
歌が入ると評価が下がる?
それともこの部分の得点は無くなるのかな。
この2曲で全国金をとった小学校を知っている人いますか?
大曲小も南相馬も太尾もみんな銀。 >>569
評価が下がるか判りませんが毎年見てて思うこと
@毎年演奏ではなく歌う団体があり「合唱コンクールじゃないのだから演奏しようよ!もったいない」
個人的には評価が上がらないと感じる。
今年の日枝は音も良く全国に行けるかな?って感じましたが残念でした。
Aドルフィンズの演奏の最後はここ最近指揮者が降りて子供たちの自由演奏で終わる
何か意図(楽しくやる?)があると思いますが「この30秒もったいない。ドリル見せようよ」と思ってしまう。
まあ、テーマタイトルに沿って考えてると思われますし、素人の私に言われたくないって関係者に突っ込まれそう。
個人的感じる事なので気を悪くしないでくださいね。 >>569
マーチング歴5年のうちの子は、
歌をドリルに入れると全国に行けなくなるという
ジンクスめいたことを言っています。
>>571さんの言うとおり、
私も何故演奏せずに歌なんだろう?と思うので、
審査員の方々もその辺は同じような気持ちなのではなかろうか。
あとドルフィンズの最後の部分、確かに勿体ないですね。 一昨年の全国?でレミゼをやったとこが歌を入れて金取った気がする。 『歌を入れて金とれるんだぁ!って思った。』何処だったかな?
ここ最近ミュージカルできてる中田かな? 確かに中田がそうだったけど、他にもありましたよ。
たしか、水海道も何年か前に歌ってた気が・・・
中学校、高校、一般でもありますよ。
テーマに合ってたり、上手だったら全然アリだと思います。 ドルフィンズは80人もいるのに、ガードとピットで半分くらい
しかも低学年が多い上に練習量が少ないんだから、ああいった構成にせざる得ないんじゃないかな? >>573
そうですね、スネアのソロから始まる印象的な場面でした。
あの年は多くの学校がレミゼを演奏しましたが中田が一番。
歌も演出の一部と考えれば点を取れる要素になるのではないでしょうか。
特に小学校は採点基準は大まかだったはず。
今年の日枝は枠に泣かされたんでしょうね。
スターウォーズの平安やら、時空の三保などと同じく
関東で消えるのには勿体ない作品でした。 >>567
マーチング好きの知り合いが下野庭は小学生では複雑なドリルをやろうとしていると言ってたけど、関東大会まで来て完成度が上がったのかな??見る人が見ればそういうことなんだろうかね? >>577
マーチング好きのあるブログにも
下野庭のドリルは、鬼難しいドリル・複雑怪奇なドリルをするバンドなど書かれています。
下野庭だけじゃなく、神奈川勢は曲線やクロスなど多いのかな?
素人から見たらズレてるって思う所も審査員や詳しい人から見たら難易度が高くて点数が伸びるのですかね?
関東落ちした神奈川勢以外の団体も良いと思ったのですが、ここら辺の難易度も差があるのですかね。 >>578
その辺はどうなんでしょうね。私もずっと謎に思っています。
ただ、数年前に全国一位を取った小編成での水海道なんかは、
ドリルの難易度はそう高くないように見受けられましたが、
ラインがとても綺麗でした。
まぁ難しいドリルをやりこなせれば敵なしなんでしょうけどね。 >>579
太尾も下野庭もピットの人数を抑えて、ドリルに参加している人数は多いですから、その分同調性を生み出すのは難しいんでしょうから、その中であの動きはすごいんでしょうね。
今年の関東大会小学生を見ましたけど、正直エンターテイメントとしては東京代表の演奏はかなり良かったですけどね。あれで全国いけないんですもんね。
マーチングとしてみた場合、正当な?マーチングは点が伸びるんでしょうかね。
フィギアスケートみたいに芸術系の採点は素人には難しいです。 >>579
水海道などの茨城県勢は吹連も出場するので、音に力を入れているからだと思う。
大編成時代、小編成時代を通じてドリルは基本動作が多く、
前後の動きと小刻みな広がりだけなので、音にぶれがなかったのかな。
水海道最後の年?は気球の形を動かしてびっくりした。
基本あまり好きじゃなかったけど、
紅白のユニフォームが関東大会にいないと寂しいね。 >>580
正当な?という表現をするとたぶん荒れる。
JMBAのというのであれば、
テーマをもったショーをいかに表現して見せるか。
じゃないんでしょうか?
マーチング発表会の先生が春夏秋冬に例えていたみたいにね。
だからマー協ではカーペンターズの後に六甲おろしはしない。(おっと) >>582
荒れるのはいやですね。すいません。
皆がわかりやすい評価基準ができればいいですが、関東大会だって50年続けている割には凄く閉鎖的に感じますもんね。 下野庭はロビンズのデザイナーが書いてるから、独特の複雑な感じが似てる。 >>578
同じように見える神奈川県勢でも、
計算しつくされた動きのものや、
途中で辻褄を合せる動きをするところ、
またばらけてリセットするところなど
特徴があって面白い。
このレスの人ならどこがどこか分かるでしょう。 >>585
素人にはわかりません。すいませんです。 >>584
以前にも書いてあったような気がするけど、小学生レベルでも外部の方から演出やドリルを書いてもらうのは、関東では当たり前のことなんでしょうか? >>587
584さんではないですが、どの小学校でも演出やドリルは外部に頼んでると思ってますが、
関東以外の小学校では学校の先生がやってるのですか?
バカにしているわけではありませんが、運動会や発表会位のレベルなら可能でしょうが、全国に出れるレベルの小学校では外部が当たり前かと。
学校の先生だけでは異動などあり不可能かと。
逆に頼まないで先生だけでやってる学校があれば凄い事で教えてほしい。 >>588
587です。
ケンカではないことを前提に。。。
東北のとある県ですが、ほとんどは教員が編曲・演出し、ドリルシートまで書いています。
ただ、外部のボランティアはいますね。
編曲はお願いしていることもあるようです。
逆にプロにデザイン料(ドリル料、編曲料も含むのか不明ですが)を支払っていることが常識みたいなので、少し驚いています。
定期的に異動がありますが、マーチングに力を入れている学校にはマーチングができる先生が、吹奏楽に力を入れている学校には吹奏楽ができる先生が、必ず配置されます。 >>589
588です
東北のとある県では教員がやっておられるのですか。凄いですね。
私の思い込みで、もちろん関東圏全部ではないと思いますし、逆に私が知ってる団体の方が少数派なのかもしれません。
マーチングに力をいれている学校で私の知ってる限りでは先生の異動は必ずではありませんが配置される傾向にあると思います。しかし新聞で先生の異動(4/1)を見ると必ずではないと感じています。
異動に関しては校長の協力?が不可欠ですかね。あとは指導者がもっと増えてほしい所です。
異動で衰退した学校もありますしね。 >>590
589です。
確かに、全国大会に出るためには、特に金賞以上を目指すのであれば、有償・無償であっても外部の講師・ボランティアは必須で、教員数人では無理だと思います。
(東北の、あの中学校は別ですが)
異動の影響は、かなりありますね。
茨城の水○道小学校は、異動によりマーチングから吹奏楽にいきなり転向していましたね・・・
うちの学校も、その影響で・・・(;´д`)トホホ
神奈川の板に、東北の人間が突然入り込み、失礼しましたm(__)m >>591
588です
やはり私の文章を読み直すと「運動会や発表会位のレベルなら…」は失礼でした。すいません。
東北はマーチングが盛んで数多く全国大会に出場していますし、ましてや先生方の努力を聞きますと本当にすばらしいと思いました。
クラブチームではないので小学校で先生の異動は宿命ですからね。学校名を書きますが水海道は本当にすばらしかったですよね。音の綺麗な事。ドリルの正確さ。見れないのは寂しいです。 >>588
神奈川は長い間マーチングが盛んなので、
マーチングにかかわって行きたい人が多く存在し、
構成を外部に頼むことが多いと思います。
ネットで検索すると、先生同士の交流もある(あった)みたいなので
そこで構成を直していた時代もあったみたいですよ。
ただそれだけが要素ではなく、生徒・指導者の情熱、
学校の理解とバックアップ、地域と保護者の協力がなければ
全国へチャレンジし続けるのは難しいのでは?
特に学校と地域という要素で,
皆が苦労しているんじゃないでしょうか?
近所から騒音苦情が出ると校庭で練習できなくなるのでかわいそう。 >>593
そうですねぇ。
マーチングで苦情は付き物ですね。吹奏楽は音楽室で出来ますがマーチングはドリルがありますし体育館では狭くて校庭になりますしね。マーチング好きな人は心地よい演奏ですが、興味のない人からすれば騒音ですからね。
どの学校も地域の方には回覧板で周知していると思いますが、1分でも早かったりオーバーしたら苦情が来たことが過去にありました。周知してないのは問題外かな。
学校の近くに住んでるなら覚悟しろよって思ってしまう(笑)
全国大会に出場する学校は今が頑張り時!観にいくので最高のパフォーマンスが出来るといいですね。 >>594
いよいよ再来週ですね!全国大会!
私もスーパーアリーナ見に行きます! 今年の大編成少ないですけど、これって金の枠も少なくなるって事ですよね〜? もしかして3校? ちょっときついですね。小編成はどうなんだろう? 楽しみですね〜!! >>596
あまり全国で枠ということは考えたことがなかった。
評価があれば大編5校でもあるんじゃないかな。
(今年はあすかの小が帰ってくる!)
小編の全国審査は神奈川に厳しめだから、
今年も金取れないかもしれないね。
石川も花館も良かったけど、
去年の印象に残っているのは、
三保の"技"と小坪の"海"。 >>598
過去大小併せて金賞は10〜12枠で傾向では出場校数で決まっている感じ。
2011年小編成14校中金賞6校 大編成14校中金賞6校
2012年小編成16校中金賞7校 大編成13校中金賞5校
2013年小編成17校中金賞6校 大編成14校中金賞5校
2014年小編成15校中金賞5校 大編成15校中金賞5校
2015年小編成19校中金賞?校 大編成11校中金賞?校
私的に今年は小編成6校、大編成4校と予想
598さんの銅3とは?小学生で銅は記憶にないですが?
フリー枠ですかね?
どっかで聞いた事があるのですが、それぞれ金銀枠があり、残りの枠を大小関係なく点数の高い学校に金賞(フリー枠)と記憶してますが?
それなら合計11で納得ですが、極端な話小編成4校大編成7校?(11校中7校はないよな)
まあ19日楽しみですね。 大編成でせめて金は4つ欲しい所ですね。
たしか枠で銅賞でも70点以上なら銀賞になるんじゃなかったかな? 間違ってたらすいません。
小編成は19の内、金が6とかじゃそれもきついですね 小学校で51人以上は難しいですかね? 全国大会で小学大編見て来ました。
ご報告ついでに素人の感想を・・・
銀 姫路市立高浜小学校 ドリルが上手!ターンがきれいに決まってました。
銀 富谷町立成田東小学校 ハワイがテーマで、ストーリー性にこだわりがあった様子。
金 横浜市立下野庭小学校 難しくて速いドリルを見事にものにしていました。バッテリーの存在感際立つ!
銀 湘南ドルフィンズ 楽しそうに演奏する姿、好きです。ドラムソロの子、よく頑張りました!
銀 寒河江市立寒河江中部小学校 ブラスが一番の強み。カラーガードのアクロバティックな動きも目立ちました。
金 横浜市立太尾小学校 ブラスは迫力、統一感ともぴか一!バッテリーとピットも陰に隠れているけど上手。
金 横浜市立中田小学校 カラーガードなしでも抜群の表現力。全体のまとまりのよさで勝負していました。
金 横浜市立平安小学校 バッテリーとピットが上手で、キレのいい印象を受けました。
銀 袋井市立袋井南小学校 ブラスもバッテリーも迫力あって、ドリルもまとまってました。
銀 生駒市立あすか野小学校 大道具係さながらのカラーガードのおかげで楽しませる演出に。
金 観音寺市立大野原小学校 ここもカラーガード大活躍。ドリルにまとまりありました。
以上、1年間練習してきた子供たち、良く頑張ったね!! ついでに感想。金5チームおめでとう。
太尾 映画の場面が見えてくるような感動的なショーでした。
下野庭 青くない下野庭最高!新しい世界が開けた。
くるみ割りの呪い(?)もこれで解けたかな?
平安 スネアはもとよりバッテリフューチャーは只者ではなかったよ。
惜しむらくはこれを支えるブラスの人数が少ない事か。
中田 抜群の安定感。下野庭化してきた?
小坪 センスの良さが出ていた。今年は例年以上に音が鳴っていて、
スーパーアリーナでも映えた。
番外。YCMB 「おっと全国でラピュタ!」って期待して、
昨年のエバ同様に幕で笑わせてくれました。 >>602
こちらも見てきました。
太尾
完成度は高かったです。流石、全国にあわせてきましたね!下野庭に関東大会のリベンジできたとの声も聞かれたので、点数的に一位だったようですね。 >>605
>>605
山形県河北町の谷地中部小学校マーチングバンド(YCMB)
昨年はエヴァで、今年はラピュタ。
幕にも「泣くな」が入ってあった。
あそこまでやると、吹っ切れた感じで観ていて楽しいし、指導者・保護者・子供も楽しいだろう。
全国では「いけぇー」の代わりに、「バルス!!」って言って欲しかった。 >>604
そうなんですか。
神奈川勢でないとすると??
どこなんでしょうか? 精華女子高等学校吹奏楽部 第32回定期演奏会 16/2/20 (土) 17:00 福岡サンパレス ホテル&ホール
https://ticketcamp.net/seika-girls-tickets/event-225323/11162118/
10-12列ど真ん中 >>609
とすると、中田、太尾、下野庭、平安、大野原の順ですか? >>611
ということは567さんのスーパーマーチング予想を踏まえて
中田は大外からまくった感じですね。
上位4チームはどこが一位でも納得です。
中田のマーチングも今の先生がやりたいことが出来て、
そしてそれがやっと認められて良かったんじゃないでしょうか。
4強時代到来。
また来年も楽しみ。勿論発表会もね。 615
1人の審査員がやらかしちゃったんですよ。
その人が普通に採点してたら、少なくとも1位と2位は入れ替わってる。
金管の奏者らしいけど、初めて審査員になったらしい。 617
だったって事ではないが、マー協(マー連)のマーチングを理解してる審査員だったら、太尾が1位だったって事です。
よほどY谷先生に個人的な恨みでもあるんじゃないかって思うぐらい低い点をつけてるんだよね。
まぁ、演出過大なのが嫌いなだけなのかもしれませんが… >>618
ふむふむ。
細かい点数はよくわからないけど、私はいろんなところが一位とって盛り上がった方が楽しいと思うけどなぁ。
細かい点数わかるってことは、指導者であったり何らかで関わってるひとだろうから、あんまり点数とかに対して文句言ってると太尾の評判落ちると思いますよ。 619
別に太尾の関係者じゃないから評判が落ちようがどうでもいいんだけどね… 619
会場で観てたか、観てないのか知らないけど、結果を聞いて疑問に思わないんだ? 別の2チャンネル(http://desktop2ch.net/suisou/1235224665/)
では616と617の間に興味深い書き込みがしてあるが、
こちらでは表示されていないようだ。
それでも話がかみ合っているのが不思議。 >>618
あのさ、選ばれた審査員が点数つけたその結果がその大会の全てでしょう。
明らかなミスがあり、減点されるところがされてないとかなら分かるけど、神奈川の4校はどこが上に来ても違和感はないとおもうけど。実際関東大会では下野庭トップだったわけだし。
M協を理解してないとか、ホントは1位と2位が違うとか、すべてはあなたの思い込みでしかない。それをあたかも裏があるような書き方をして、頑張ってる四校の生徒や関係者に対して失礼。
あと、そこまで太尾のこと書いといて、先生の名前は中途半端なイニシャルだし。悪意ありすぎ。
まあ、所詮便所の落書きなレスに対して、マジになってるこのレスもスレ汚しなので、失礼しました。関係者なので、腹立ったわ! >>618
部外者ですが後学のためにお聞きしたい。
その審査員の方は、つまり吹連風な採点方式をとったということ?
では、吹連の基準と、マー協のそれはどこがどう違うんでしょうか?
極端に低くつけた、というのは、
どういう点が誤って評価されたのですか? >>622
ホントだ。非常に興味深いな・・・
ところで、各審査員の点数表って、、、関係者意外に観られる方法ってあるのか?
112
名無し行進曲[] 投稿日:2015/12/22 16:13:44
ホントだ!
↑の審査員の点数除いてみると、「1位・2位・3位」が「3位・2位・1位」
になるね。
まぁ、よくありがちな話だけどね。
金賞と銀賞の境目で影響を受けた団体は悔しいかもだけど。
結果は結果だからね〜。
出演校のみなさま、お疲れさま!!
113
名無し行進曲[] 投稿日:2015/12/22 16:16:55
ちなみに、「3位」の団体に「17位」の点数とはね…。
┐(´∀`)┌ヤリオルワ >>623
今の流れだと、全国大会小学校の順位自体に意味がない。
ある審査員の得点を除いた順位を出してくれれば、
仮定の順位が出るかもしれない。
でも所詮は仮のものなので、自己満足に過ぎないね。
素人の思い込み順位で小編成を語ると。
石川、浜田、小坪、花館、常盤かなー。 >>626
関係者以外は見られないでしょうね。
本部の人間
学校の顧問
顧問から見せられた、講師・保護者
位しかいないかと。 >>628
そもそも、小学生の全国大会は金銀銅のみの表彰。それ以下でも以上でもないから、それに対して、たらればで話しててもしかたないと思います。
全国的に見れば、神奈川の小学生のマーチングは切磋琢磨できて良い環境ですし、問題は中学の受け皿が乏しいのは、もったいないと感じます。
神奈川大編成の四校は金賞をとった!素晴らしいね。でいいんではないでしょうか?
生徒さんたちの日頃の練習みていれば、どこが上とか下とか関係ないくらい努力していて、採点が〜とか言い争いたくないなと思います。 >>629
確かに主催者側の定義ではそうなるが、
神奈川大編成は目指している山が違う。
目指しているのは金ではなくて、日本一。
5人しかいない審査員の平均点で決まるのだから、
それなりの知識をお持ちの方が審査しているのでしょう。
大会組織として胸を張って第43回の結果はこうだ
得点はこうだって出したんですよね。
どうせ小学生だから金銀銅に分ければ良い的な
発言の方が逆に彼(彼女)らに失礼だと思う。 >>630
少し話しがずれてるようなので。
大会主催者は大会のルールとして、小学校の各校の得点は公に出してません。なので、あくまで、金銀銅での評価のみ。
公に発表もされてない得点にたいして、判断つかない憶測で批判をしても、荒れるだけでは? >>631
そうだった。
部外者は点数順位云々いってもしょうがない。
スレ汚し失礼しました。 >>632
いやいや、採点見てる時点で部外者じゃないですよ〜。 思いっきり関係者です。 発表会の出演校は決まったのかな?
分かる人いますか? 湘南台が2010年にやったESっていうショーで前でガードでソロやってた男の子ってイケメンでしたか??だれか知ってる人いますか?? >>638
そうですね。
太尾・下野庭は厳しいですね。
中田・平安は維持かな。
異動の無いドルフィンズの時代か? これで太尾・下野庭が落ちて、東中田・日枝が上がってくるのかな? 10月2日
[小学推]枠13
三保小
常盤台小
小机小
瀬戸ヶ谷小
神橋小
本郷小
YOKOHAMA LITTLE WINGS
菊名小
小坪小
保土ヶ谷小
中和田小
中田小
下野庭小
東中田小
太尾小
平安小
湘南ドルフィンズ
日枝小
今年の県大会は波乱の予感。
みんな頑張れ。 県大会感想
平安 最高!すでに全国上位のレベル。圧巻!
下野庭 あの曲目であのドリルはすごい。もっと見たい。もっと聞きたい。
太尾 スキのない演奏。でも、さらに上に持って行くにはどうする?
中田 こちらもスキがない。上手い。
日枝 メリーポピンズで揃えたテーマでマーチングは新鮮。
東中田 今大会の注目。短期間でここまで来るのはさすが。本郷の時と同じテーマ?
湘南 今年はメリハリが効いている。トイストーリーを思い出した。
保土ヶ谷 ブラスの音がいい。いつになく安定。
小坪 ジブリの裏テーマ。これも素晴らしい。
菊名 復活?
三保 一番バッターでいきなり長打!
小机 エルビス決まってた。 下野庭がおちた?どーしたんですか?
見に行ってないので、詳しく教えて下さい。 個人的な意見なので、あくまでも参考までですが、演奏というよりは、動きの大きなドリルにハマりきらないまま次へ次へと展開していってしまったように感じました。
県大会よりまとめてきていたと感じましたし、音色もきれいなバントなので残念です。
ただ、結果を聞くまでは、太尾、平安、中田は確実として、あとはどうなるか。。。といった印象でした。 >>658
ありがとうございます。下野庭、残念でしたね。 これを糧にまた頑張ってほしいものです。 全国大会感想
金4チームおめでとう
平安 やはりずば抜けてかっこよかった。心に訴えるうまさ。
優等生ではないけど会場の心を鷲づかみ。
太尾 最後の金の枠は素晴らしいアイデア。
最初にピット前に置いたときは何時もの絵かと思ったよ。
中田 最近は全く不安要素がなく上手。
小机 メリハリの利いたエルビス楽しみました。
神奈川のチームは丁寧な演奏と迫力を併せ持ち、やっぱ違いますね。
他の地域では
常盤 ガードがいなくなった分?演奏に集中し一皮むけたうまさ。
あすか野 迫力満点でした。
下野庭がいないのはさみしいですが、
必ず全国へ帰ってくるでしょう。
今年の発表会で平安のブラスが
ものすごくうまくなっていた様に、
来年の発表会で下野庭の完璧なショーを
全国へ出場したチームに見せつけて下さい。 >>659
全国大会の中学の結果発表前に、
会場のモニターでJMBAは審査の公正を目指し、
明確な基準をなんちゃらってビデオが流れてたよ。
今更感ではありますがww. >>661
感想ありがとうございました。
神奈川勢はさすがに強いですね。
私の子供も2人合わせて去年まで7年連続全国大会に出場してました。
演奏中の感動や結果発表の緊張感はかけがえのない思い出ですね。
今年は卒業したので見に行けませんでしたが、どの小学校も頑張ったみたいですね。
下野庭の復活は私も期待しています。が、確か>>639さんが書いてますが先生の異動が響いてますかね?
長年神奈川の小学校で好成績を収めてきた学校だけに復活して欲しいですね。 ありがとうございます。 まあ、妥当ですね。すると2位は平安?中田? 小学生とは思えないレベルでビックリでした。
個人的には型破りな平安が好きかな。
まぁ一位は無理でも、何か残る(^^) >>668
同意、一番いいと思ったのは平安。
順位は発表されないってことは公式には出せるほどの厳密さで評価してないってことだから、無いに等しい。あるのは金と銀だけってことでは。 >>669
小学生も細かな採点されてますよ。
演奏演技時間オーバーや旗の上げ下げなど減点方式。
高校や一般に比べて判定数は少ないですが、コンマ何点の世界です。
又、団体としては3位でも、バッテリーは1位だったなど面白い。
なぜ小中は公式に点数を発表しないかは不明です。 ゆとり教育の弊害 徒競走でみんな揃ってゴールみたいな
小中もガチで採点発表した方が盛り上がると思う >>670
平安は3位だったんですね、まあ中田も音のみであの表現力は凄かったです。1位〜3位までは僅差だったんでしょうね? >>669
定められた採点基準が細かな採点を求めていません。
管楽器・打楽器等それぞれの専門家が全体の演奏演技の調和として
採点するとしているはずです。
中学生も含めコンマいくつの差が正しいか否か十分に議論されて
出てきたものとも思えない。
公に出すものは責任を伴う分、吟味されたものが出ていると信頼できるが
それ以外は信頼に値するとは思えない。 県大会感想
順不同
太尾:最後に登場。中田とは僅差かもしれないが総合的には上。
中田:例年にないクラシック。点を下げる要素なし。
ドルフィンズ:いつものバッテリーに加えブラスが良い。平安を超えた?
下野庭:リベンジの年。曲に引き込まれる。
平安:バッテリーは仕方ないとしても、ブラスがもっと頑張らなければ。
東中:超定番だけに粗さが目立ってしまう。
日枝:まだドリルが甘いか。
三保:やっぱりここの構成は好きだ。
保土ヶ谷:雰囲気が良い意味で変わった。一瞬下野庭かと。
小机:Happyな気分にさせてくれた。
小坪:この人数で聞かせてくれるのはさすが。
例年よりも全体のレベルが上がってませんか? 平安は昨年まで指揮をやってた、男の先生がいませんでしたね。
異動されたのかしら。 今年の神奈川大会は終日楽しめましたね。
皆、レベルが高くて全国大会へどの学校が駒を進めるのかドキドキハラハラです。
親としては胃が痛い・・・・・(+o+) 関東は
ロビンズ(ハイブラス)
インスパ(ハイガード)
スカウツ
の順だったっぽいね やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? >>682
大編成だけ見れました
太尾と中田が頭ひとつ抜けてたように思います
素人の観戦メモでもよろしければ。。。
菊名 金
ブラス 細かい音が不安定
バッテリー テナーの二人が特に見事
ドリル 難易度高くおおよそ揃うが、細かなずれ目立つ
太尾 金・1位・全国
ブラス 音量圧倒的 音質も見事、細かい音も雰囲気たっぷり吹きこなす
ピット マリンバ2人のテクニックが特に光る
ドリル フィールド全体を複雑な動きで整然と動き回る
完成度高すぎ。終了後場内騒然
下野庭 金・全国
ブラス 音量十分も、細かな音が不安定
バッテリー 今年も主役はバッテリー
ピット ビブラフォンがうまい
ドリル 高難易度を演じきるも細かなズレあり
中田 金・全国
ブラス 音量、音質、音程とも文句なし。高低、大小を吹き分ける表現力は秀逸
バッテリー ブラスの影に隠れるが確かな技術を感じる
ドリル 曲線を描ききる完成度は随一、ホーンとからだの動きによる揺らぎの表現で完全に抜きん出ている
日枝 金
ブラス 音量十分も音程がはっきりしない
バッテリー スネアが特にうまい
ドリル 練度の高さを感じるが細かなズレあり >>682
裾花(長野) 金
ブラス 音量十分も、音程不安定
バッテリー ブラスをカバーする高パフォーマンス
ピット 難易度低いが忠実な演奏
ドリル 曲線基調の動きあるドリル、ほとんどズレなし
ドルフィンズ 金・全国
ブラス 音量十分も、音質やや割れる、元気でよいか
ピット マリンバのテクニック光る
ドリル 小さなズレ目立つ
相変わらず、欠点も楽しさに見えるよいバンド
東中田 金・全国
ブラス 音量十分、低音の音質のよさが光る
バッテリー 音の粒立ちがとてもよい
ピット 高難易度の部分はついていけていない
ドリル 曲線基調の美しい構成、細かなズレ目立つ
平安 金
ブラス 音量十分も、くぐもって聞こえる
バッテリー 相変わらず高レベル、特にスネア
ピット バイブ、シロフォンのテクニック高い
ドリル 動きやや少なく、ズレも目立つ
富士 金・全国
ブラス 音量にやや不満も、音質のよさ際立つ、細かなメロディも吹きこなす
バッテリー 破綻なく安心できる
ピット 難易度低いが不安なく聞ける
ドリル やや動き少ないが、忠実なトレースは見事 レポートありがとうございます!
生で見たかったな。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? http://www.ac.auone-net.jp/~mbkanagw
403エラーで見られないんですが皆さんは見られてますか?他に移っているのでしょうか? 上のURLが見られません、今年も12月23日に平塚でミュージックフェスタイン湘南があるようなのですが正確な情報が得られませんか? なぜIPUがあの順位?
グータッチの取材でも受けているのかな? >>692
グータッチだと評価3割増し( ̄ー ̄)ニヤリ 小学校の一位は太尾らしいね。
twitterに載ってたけど。 妥当だね
太尾はバッテリーが下手だから、バランス的には中田がいい 太尾、下野庭、中田、ドルフィン、富士の順みたいです。 中田は演奏順が響いたか? ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4USN2 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
61P >>385の自慢の湘南台の未来は今こんなだよ
事件後に容疑者を花見に連れまわして酒盛り写真UP
湘南台高校吹奏楽部 15ふぁむのメンバー
Miki.Mayu.Chiharu.Haruna.Miku.
Hiyori.Hiroki.Koudai.Haruna.Takashi.
Kanji.Shiori.Minako.Akari.Risa ※はるなが二人いる(たぶんミス)
01.だてみき
02.ニワヤママユ ※花見写真昨日削除
03.すずき ちはる
04.森山春菜 ※写真up
05.森野実空(容疑者) #モリノミク 右手に飲み物左手にスマホでチャリ乗って人殺した
06.目黒ひより
07.モリオカヒロキ
08.高瀬広大
09.[不明 性別女]
10.サワノタカシ #さわりん 。
11.タナカカンジ
12.ほんましおり
13.Suzuki美奈子
14.スギタアカリ #朱梨
15.おおやま理紗 ※写真up
事件記事
https://www.fnn.jp/posts/00396249CX 関東推薦は、高校全部、一般ギャラ、インスパ、スカウツ、ロビンス
市長賞は、湘南台とインスパ ごめん、小中はあまり真面目に聞いてなかったので、間違ったらすまん。
関東推薦は漏れたのは小は2、3つ。
中は綾北、座間、潮田が推薦。
市長賞は、太尾と潮田だと思う。 素人の感想
・小学校部門・・・太尾そんなに良かったかなあ?あまり印象がない。平安・ドルフィンズのほうがダイナミクスさで印象に残った。
ドルフィンズは曲中にギャラリーが歓声を上げたことが曲を邪魔してしまった感があり、ここで減点になったかも
・中学校部門・・・・潮田圧巻。座間少女と西谷のどっちが残るかが問題と思ってたので結果も想像通り
・高校部門・・・湘南台圧巻。関学は完成度がやや低い。鎌女は人が減っても鎌女らしい綺麗な音質だったのは流石。
・一般フェス・・・インスパアルムナイの人達の歩行距離がみのり・わかばの人達よりも少ないとは思わなかった。
・一般・・・ロビンスのほうが整ってた気がするが・・・基準がいまいち分からなかった イス等小道具を使うのは
位置を把握してドリルがきれいに整列できるメリットがあるんだね 神奈川県大会、関東大会と今年始めてマーチングバンドの大会を見ました
演奏が始まる前とか演奏中に大応援団が一斉に歓声あげたりしてるけど・・
審査的にはどうなんでしょう?
始まる前に先生の名前連呼して指揮台に立ってた先生が苦笑いで振り向いたのはダメだと思った 演奏中は百害あって一利なし
音邪魔するし、印象が変わってしまう 審査的?演技前に予断を持てと?
豚に真珠だったね。
他地区の大会をおすすめする。 先生が指揮台に立つ頃はもう審査が始まってるのではないのですか?
それとも音が出たら審査開始? 旗の振り降ろしからスタート。
終わりも旗の振り降ろしまで 概要も読みましたが、その旗の振り下ろしがよく分からないのです
袖でスタッフが振っているのですか? 指揮台の近くに旗を振るスペース(審判に見える位置)があってそこで、自分たちの演技が始まった時に振り下ろして、また終わった時に振り下ろす感じかな? 今日は神奈川県マーチングフェスティバルだなYouTubeで見てる?