神奈川のマーチング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下野庭はロビンズのデザイナーが書いてるから、独特の複雑な感じが似てる。 >>578
同じように見える神奈川県勢でも、
計算しつくされた動きのものや、
途中で辻褄を合せる動きをするところ、
またばらけてリセットするところなど
特徴があって面白い。
このレスの人ならどこがどこか分かるでしょう。 >>585
素人にはわかりません。すいませんです。 >>584
以前にも書いてあったような気がするけど、小学生レベルでも外部の方から演出やドリルを書いてもらうのは、関東では当たり前のことなんでしょうか? >>587
584さんではないですが、どの小学校でも演出やドリルは外部に頼んでると思ってますが、
関東以外の小学校では学校の先生がやってるのですか?
バカにしているわけではありませんが、運動会や発表会位のレベルなら可能でしょうが、全国に出れるレベルの小学校では外部が当たり前かと。
学校の先生だけでは異動などあり不可能かと。
逆に頼まないで先生だけでやってる学校があれば凄い事で教えてほしい。 >>588
587です。
ケンカではないことを前提に。。。
東北のとある県ですが、ほとんどは教員が編曲・演出し、ドリルシートまで書いています。
ただ、外部のボランティアはいますね。
編曲はお願いしていることもあるようです。
逆にプロにデザイン料(ドリル料、編曲料も含むのか不明ですが)を支払っていることが常識みたいなので、少し驚いています。
定期的に異動がありますが、マーチングに力を入れている学校にはマーチングができる先生が、吹奏楽に力を入れている学校には吹奏楽ができる先生が、必ず配置されます。 >>589
588です
東北のとある県では教員がやっておられるのですか。凄いですね。
私の思い込みで、もちろん関東圏全部ではないと思いますし、逆に私が知ってる団体の方が少数派なのかもしれません。
マーチングに力をいれている学校で私の知ってる限りでは先生の異動は必ずではありませんが配置される傾向にあると思います。しかし新聞で先生の異動(4/1)を見ると必ずではないと感じています。
異動に関しては校長の協力?が不可欠ですかね。あとは指導者がもっと増えてほしい所です。
異動で衰退した学校もありますしね。 >>590
589です。
確かに、全国大会に出るためには、特に金賞以上を目指すのであれば、有償・無償であっても外部の講師・ボランティアは必須で、教員数人では無理だと思います。
(東北の、あの中学校は別ですが)
異動の影響は、かなりありますね。
茨城の水○道小学校は、異動によりマーチングから吹奏楽にいきなり転向していましたね・・・
うちの学校も、その影響で・・・(;´д`)トホホ
神奈川の板に、東北の人間が突然入り込み、失礼しましたm(__)m >>591
588です
やはり私の文章を読み直すと「運動会や発表会位のレベルなら…」は失礼でした。すいません。
東北はマーチングが盛んで数多く全国大会に出場していますし、ましてや先生方の努力を聞きますと本当にすばらしいと思いました。
クラブチームではないので小学校で先生の異動は宿命ですからね。学校名を書きますが水海道は本当にすばらしかったですよね。音の綺麗な事。ドリルの正確さ。見れないのは寂しいです。 >>588
神奈川は長い間マーチングが盛んなので、
マーチングにかかわって行きたい人が多く存在し、
構成を外部に頼むことが多いと思います。
ネットで検索すると、先生同士の交流もある(あった)みたいなので
そこで構成を直していた時代もあったみたいですよ。
ただそれだけが要素ではなく、生徒・指導者の情熱、
学校の理解とバックアップ、地域と保護者の協力がなければ
全国へチャレンジし続けるのは難しいのでは?
特に学校と地域という要素で,
皆が苦労しているんじゃないでしょうか?
近所から騒音苦情が出ると校庭で練習できなくなるのでかわいそう。 >>593
そうですねぇ。
マーチングで苦情は付き物ですね。吹奏楽は音楽室で出来ますがマーチングはドリルがありますし体育館では狭くて校庭になりますしね。マーチング好きな人は心地よい演奏ですが、興味のない人からすれば騒音ですからね。
どの学校も地域の方には回覧板で周知していると思いますが、1分でも早かったりオーバーしたら苦情が来たことが過去にありました。周知してないのは問題外かな。
学校の近くに住んでるなら覚悟しろよって思ってしまう(笑)
全国大会に出場する学校は今が頑張り時!観にいくので最高のパフォーマンスが出来るといいですね。 >>594
いよいよ再来週ですね!全国大会!
私もスーパーアリーナ見に行きます! 今年の大編成少ないですけど、これって金の枠も少なくなるって事ですよね〜? もしかして3校? ちょっときついですね。小編成はどうなんだろう? 楽しみですね〜!! >>596
あまり全国で枠ということは考えたことがなかった。
評価があれば大編5校でもあるんじゃないかな。
(今年はあすかの小が帰ってくる!)
小編の全国審査は神奈川に厳しめだから、
今年も金取れないかもしれないね。
石川も花館も良かったけど、
去年の印象に残っているのは、
三保の"技"と小坪の"海"。 >>598
過去大小併せて金賞は10〜12枠で傾向では出場校数で決まっている感じ。
2011年小編成14校中金賞6校 大編成14校中金賞6校
2012年小編成16校中金賞7校 大編成13校中金賞5校
2013年小編成17校中金賞6校 大編成14校中金賞5校
2014年小編成15校中金賞5校 大編成15校中金賞5校
2015年小編成19校中金賞?校 大編成11校中金賞?校
私的に今年は小編成6校、大編成4校と予想
598さんの銅3とは?小学生で銅は記憶にないですが?
フリー枠ですかね?
どっかで聞いた事があるのですが、それぞれ金銀枠があり、残りの枠を大小関係なく点数の高い学校に金賞(フリー枠)と記憶してますが?
それなら合計11で納得ですが、極端な話小編成4校大編成7校?(11校中7校はないよな)
まあ19日楽しみですね。 大編成でせめて金は4つ欲しい所ですね。
たしか枠で銅賞でも70点以上なら銀賞になるんじゃなかったかな? 間違ってたらすいません。
小編成は19の内、金が6とかじゃそれもきついですね 小学校で51人以上は難しいですかね? 全国大会で小学大編見て来ました。
ご報告ついでに素人の感想を・・・
銀 姫路市立高浜小学校 ドリルが上手!ターンがきれいに決まってました。
銀 富谷町立成田東小学校 ハワイがテーマで、ストーリー性にこだわりがあった様子。
金 横浜市立下野庭小学校 難しくて速いドリルを見事にものにしていました。バッテリーの存在感際立つ!
銀 湘南ドルフィンズ 楽しそうに演奏する姿、好きです。ドラムソロの子、よく頑張りました!
銀 寒河江市立寒河江中部小学校 ブラスが一番の強み。カラーガードのアクロバティックな動きも目立ちました。
金 横浜市立太尾小学校 ブラスは迫力、統一感ともぴか一!バッテリーとピットも陰に隠れているけど上手。
金 横浜市立中田小学校 カラーガードなしでも抜群の表現力。全体のまとまりのよさで勝負していました。
金 横浜市立平安小学校 バッテリーとピットが上手で、キレのいい印象を受けました。
銀 袋井市立袋井南小学校 ブラスもバッテリーも迫力あって、ドリルもまとまってました。
銀 生駒市立あすか野小学校 大道具係さながらのカラーガードのおかげで楽しませる演出に。
金 観音寺市立大野原小学校 ここもカラーガード大活躍。ドリルにまとまりありました。
以上、1年間練習してきた子供たち、良く頑張ったね!! ついでに感想。金5チームおめでとう。
太尾 映画の場面が見えてくるような感動的なショーでした。
下野庭 青くない下野庭最高!新しい世界が開けた。
くるみ割りの呪い(?)もこれで解けたかな?
平安 スネアはもとよりバッテリフューチャーは只者ではなかったよ。
惜しむらくはこれを支えるブラスの人数が少ない事か。
中田 抜群の安定感。下野庭化してきた?
小坪 センスの良さが出ていた。今年は例年以上に音が鳴っていて、
スーパーアリーナでも映えた。
番外。YCMB 「おっと全国でラピュタ!」って期待して、
昨年のエバ同様に幕で笑わせてくれました。 >>602
こちらも見てきました。
太尾
完成度は高かったです。流石、全国にあわせてきましたね!下野庭に関東大会のリベンジできたとの声も聞かれたので、点数的に一位だったようですね。 >>605
>>605
山形県河北町の谷地中部小学校マーチングバンド(YCMB)
昨年はエヴァで、今年はラピュタ。
幕にも「泣くな」が入ってあった。
あそこまでやると、吹っ切れた感じで観ていて楽しいし、指導者・保護者・子供も楽しいだろう。
全国では「いけぇー」の代わりに、「バルス!!」って言って欲しかった。 >>604
そうなんですか。
神奈川勢でないとすると??
どこなんでしょうか? 精華女子高等学校吹奏楽部 第32回定期演奏会 16/2/20 (土) 17:00 福岡サンパレス ホテル&ホール
https://ticketcamp.net/seika-girls-tickets/event-225323/11162118/
10-12列ど真ん中 >>609
とすると、中田、太尾、下野庭、平安、大野原の順ですか? >>611
ということは567さんのスーパーマーチング予想を踏まえて
中田は大外からまくった感じですね。
上位4チームはどこが一位でも納得です。
中田のマーチングも今の先生がやりたいことが出来て、
そしてそれがやっと認められて良かったんじゃないでしょうか。
4強時代到来。
また来年も楽しみ。勿論発表会もね。 615
1人の審査員がやらかしちゃったんですよ。
その人が普通に採点してたら、少なくとも1位と2位は入れ替わってる。
金管の奏者らしいけど、初めて審査員になったらしい。 617
だったって事ではないが、マー協(マー連)のマーチングを理解してる審査員だったら、太尾が1位だったって事です。
よほどY谷先生に個人的な恨みでもあるんじゃないかって思うぐらい低い点をつけてるんだよね。
まぁ、演出過大なのが嫌いなだけなのかもしれませんが… >>618
ふむふむ。
細かい点数はよくわからないけど、私はいろんなところが一位とって盛り上がった方が楽しいと思うけどなぁ。
細かい点数わかるってことは、指導者であったり何らかで関わってるひとだろうから、あんまり点数とかに対して文句言ってると太尾の評判落ちると思いますよ。 619
別に太尾の関係者じゃないから評判が落ちようがどうでもいいんだけどね… 619
会場で観てたか、観てないのか知らないけど、結果を聞いて疑問に思わないんだ? 別の2チャンネル(http://desktop2ch.net/suisou/1235224665/)
では616と617の間に興味深い書き込みがしてあるが、
こちらでは表示されていないようだ。
それでも話がかみ合っているのが不思議。 >>618
あのさ、選ばれた審査員が点数つけたその結果がその大会の全てでしょう。
明らかなミスがあり、減点されるところがされてないとかなら分かるけど、神奈川の4校はどこが上に来ても違和感はないとおもうけど。実際関東大会では下野庭トップだったわけだし。
M協を理解してないとか、ホントは1位と2位が違うとか、すべてはあなたの思い込みでしかない。それをあたかも裏があるような書き方をして、頑張ってる四校の生徒や関係者に対して失礼。
あと、そこまで太尾のこと書いといて、先生の名前は中途半端なイニシャルだし。悪意ありすぎ。
まあ、所詮便所の落書きなレスに対して、マジになってるこのレスもスレ汚しなので、失礼しました。関係者なので、腹立ったわ! >>618
部外者ですが後学のためにお聞きしたい。
その審査員の方は、つまり吹連風な採点方式をとったということ?
では、吹連の基準と、マー協のそれはどこがどう違うんでしょうか?
極端に低くつけた、というのは、
どういう点が誤って評価されたのですか? >>622
ホントだ。非常に興味深いな・・・
ところで、各審査員の点数表って、、、関係者意外に観られる方法ってあるのか?
112
名無し行進曲[] 投稿日:2015/12/22 16:13:44
ホントだ!
↑の審査員の点数除いてみると、「1位・2位・3位」が「3位・2位・1位」
になるね。
まぁ、よくありがちな話だけどね。
金賞と銀賞の境目で影響を受けた団体は悔しいかもだけど。
結果は結果だからね〜。
出演校のみなさま、お疲れさま!!
113
名無し行進曲[] 投稿日:2015/12/22 16:16:55
ちなみに、「3位」の団体に「17位」の点数とはね…。
┐(´∀`)┌ヤリオルワ >>623
今の流れだと、全国大会小学校の順位自体に意味がない。
ある審査員の得点を除いた順位を出してくれれば、
仮定の順位が出るかもしれない。
でも所詮は仮のものなので、自己満足に過ぎないね。
素人の思い込み順位で小編成を語ると。
石川、浜田、小坪、花館、常盤かなー。 >>626
関係者以外は見られないでしょうね。
本部の人間
学校の顧問
顧問から見せられた、講師・保護者
位しかいないかと。 >>628
そもそも、小学生の全国大会は金銀銅のみの表彰。それ以下でも以上でもないから、それに対して、たらればで話しててもしかたないと思います。
全国的に見れば、神奈川の小学生のマーチングは切磋琢磨できて良い環境ですし、問題は中学の受け皿が乏しいのは、もったいないと感じます。
神奈川大編成の四校は金賞をとった!素晴らしいね。でいいんではないでしょうか?
生徒さんたちの日頃の練習みていれば、どこが上とか下とか関係ないくらい努力していて、採点が〜とか言い争いたくないなと思います。 >>629
確かに主催者側の定義ではそうなるが、
神奈川大編成は目指している山が違う。
目指しているのは金ではなくて、日本一。
5人しかいない審査員の平均点で決まるのだから、
それなりの知識をお持ちの方が審査しているのでしょう。
大会組織として胸を張って第43回の結果はこうだ
得点はこうだって出したんですよね。
どうせ小学生だから金銀銅に分ければ良い的な
発言の方が逆に彼(彼女)らに失礼だと思う。 >>630
少し話しがずれてるようなので。
大会主催者は大会のルールとして、小学校の各校の得点は公に出してません。なので、あくまで、金銀銅での評価のみ。
公に発表もされてない得点にたいして、判断つかない憶測で批判をしても、荒れるだけでは? >>631
そうだった。
部外者は点数順位云々いってもしょうがない。
スレ汚し失礼しました。 >>632
いやいや、採点見てる時点で部外者じゃないですよ〜。 思いっきり関係者です。 発表会の出演校は決まったのかな?
分かる人いますか? 湘南台が2010年にやったESっていうショーで前でガードでソロやってた男の子ってイケメンでしたか??だれか知ってる人いますか?? >>638
そうですね。
太尾・下野庭は厳しいですね。
中田・平安は維持かな。
異動の無いドルフィンズの時代か? これで太尾・下野庭が落ちて、東中田・日枝が上がってくるのかな? 10月2日
[小学推]枠13
三保小
常盤台小
小机小
瀬戸ヶ谷小
神橋小
本郷小
YOKOHAMA LITTLE WINGS
菊名小
小坪小
保土ヶ谷小
中和田小
中田小
下野庭小
東中田小
太尾小
平安小
湘南ドルフィンズ
日枝小
今年の県大会は波乱の予感。
みんな頑張れ。 県大会感想
平安 最高!すでに全国上位のレベル。圧巻!
下野庭 あの曲目であのドリルはすごい。もっと見たい。もっと聞きたい。
太尾 スキのない演奏。でも、さらに上に持って行くにはどうする?
中田 こちらもスキがない。上手い。
日枝 メリーポピンズで揃えたテーマでマーチングは新鮮。
東中田 今大会の注目。短期間でここまで来るのはさすが。本郷の時と同じテーマ?
湘南 今年はメリハリが効いている。トイストーリーを思い出した。
保土ヶ谷 ブラスの音がいい。いつになく安定。
小坪 ジブリの裏テーマ。これも素晴らしい。
菊名 復活?
三保 一番バッターでいきなり長打!
小机 エルビス決まってた。 下野庭がおちた?どーしたんですか?
見に行ってないので、詳しく教えて下さい。 個人的な意見なので、あくまでも参考までですが、演奏というよりは、動きの大きなドリルにハマりきらないまま次へ次へと展開していってしまったように感じました。
県大会よりまとめてきていたと感じましたし、音色もきれいなバントなので残念です。
ただ、結果を聞くまでは、太尾、平安、中田は確実として、あとはどうなるか。。。といった印象でした。 >>658
ありがとうございます。下野庭、残念でしたね。 これを糧にまた頑張ってほしいものです。 全国大会感想
金4チームおめでとう
平安 やはりずば抜けてかっこよかった。心に訴えるうまさ。
優等生ではないけど会場の心を鷲づかみ。
太尾 最後の金の枠は素晴らしいアイデア。
最初にピット前に置いたときは何時もの絵かと思ったよ。
中田 最近は全く不安要素がなく上手。
小机 メリハリの利いたエルビス楽しみました。
神奈川のチームは丁寧な演奏と迫力を併せ持ち、やっぱ違いますね。
他の地域では
常盤 ガードがいなくなった分?演奏に集中し一皮むけたうまさ。
あすか野 迫力満点でした。
下野庭がいないのはさみしいですが、
必ず全国へ帰ってくるでしょう。
今年の発表会で平安のブラスが
ものすごくうまくなっていた様に、
来年の発表会で下野庭の完璧なショーを
全国へ出場したチームに見せつけて下さい。 >>659
全国大会の中学の結果発表前に、
会場のモニターでJMBAは審査の公正を目指し、
明確な基準をなんちゃらってビデオが流れてたよ。
今更感ではありますがww. >>661
感想ありがとうございました。
神奈川勢はさすがに強いですね。
私の子供も2人合わせて去年まで7年連続全国大会に出場してました。
演奏中の感動や結果発表の緊張感はかけがえのない思い出ですね。
今年は卒業したので見に行けませんでしたが、どの小学校も頑張ったみたいですね。
下野庭の復活は私も期待しています。が、確か>>639さんが書いてますが先生の異動が響いてますかね?
長年神奈川の小学校で好成績を収めてきた学校だけに復活して欲しいですね。 ありがとうございます。 まあ、妥当ですね。すると2位は平安?中田? 小学生とは思えないレベルでビックリでした。
個人的には型破りな平安が好きかな。
まぁ一位は無理でも、何か残る(^^) >>668
同意、一番いいと思ったのは平安。
順位は発表されないってことは公式には出せるほどの厳密さで評価してないってことだから、無いに等しい。あるのは金と銀だけってことでは。 >>669
小学生も細かな採点されてますよ。
演奏演技時間オーバーや旗の上げ下げなど減点方式。
高校や一般に比べて判定数は少ないですが、コンマ何点の世界です。
又、団体としては3位でも、バッテリーは1位だったなど面白い。
なぜ小中は公式に点数を発表しないかは不明です。 ゆとり教育の弊害 徒競走でみんな揃ってゴールみたいな
小中もガチで採点発表した方が盛り上がると思う >>670
平安は3位だったんですね、まあ中田も音のみであの表現力は凄かったです。1位〜3位までは僅差だったんでしょうね? >>669
定められた採点基準が細かな採点を求めていません。
管楽器・打楽器等それぞれの専門家が全体の演奏演技の調和として
採点するとしているはずです。
中学生も含めコンマいくつの差が正しいか否か十分に議論されて
出てきたものとも思えない。
公に出すものは責任を伴う分、吟味されたものが出ていると信頼できるが
それ以外は信頼に値するとは思えない。 県大会感想
順不同
太尾:最後に登場。中田とは僅差かもしれないが総合的には上。
中田:例年にないクラシック。点を下げる要素なし。
ドルフィンズ:いつものバッテリーに加えブラスが良い。平安を超えた?
下野庭:リベンジの年。曲に引き込まれる。
平安:バッテリーは仕方ないとしても、ブラスがもっと頑張らなければ。
東中:超定番だけに粗さが目立ってしまう。
日枝:まだドリルが甘いか。
三保:やっぱりここの構成は好きだ。
保土ヶ谷:雰囲気が良い意味で変わった。一瞬下野庭かと。
小机:Happyな気分にさせてくれた。
小坪:この人数で聞かせてくれるのはさすが。
例年よりも全体のレベルが上がってませんか? 平安は昨年まで指揮をやってた、男の先生がいませんでしたね。
異動されたのかしら。 今年の神奈川大会は終日楽しめましたね。
皆、レベルが高くて全国大会へどの学校が駒を進めるのかドキドキハラハラです。
親としては胃が痛い・・・・・(+o+) 関東は
ロビンズ(ハイブラス)
インスパ(ハイガード)
スカウツ
の順だったっぽいね やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? >>682
大編成だけ見れました
太尾と中田が頭ひとつ抜けてたように思います
素人の観戦メモでもよろしければ。。。
菊名 金
ブラス 細かい音が不安定
バッテリー テナーの二人が特に見事
ドリル 難易度高くおおよそ揃うが、細かなずれ目立つ
太尾 金・1位・全国
ブラス 音量圧倒的 音質も見事、細かい音も雰囲気たっぷり吹きこなす
ピット マリンバ2人のテクニックが特に光る
ドリル フィールド全体を複雑な動きで整然と動き回る
完成度高すぎ。終了後場内騒然
下野庭 金・全国
ブラス 音量十分も、細かな音が不安定
バッテリー 今年も主役はバッテリー
ピット ビブラフォンがうまい
ドリル 高難易度を演じきるも細かなズレあり
中田 金・全国
ブラス 音量、音質、音程とも文句なし。高低、大小を吹き分ける表現力は秀逸
バッテリー ブラスの影に隠れるが確かな技術を感じる
ドリル 曲線を描ききる完成度は随一、ホーンとからだの動きによる揺らぎの表現で完全に抜きん出ている
日枝 金
ブラス 音量十分も音程がはっきりしない
バッテリー スネアが特にうまい
ドリル 練度の高さを感じるが細かなズレあり >>682
裾花(長野) 金
ブラス 音量十分も、音程不安定
バッテリー ブラスをカバーする高パフォーマンス
ピット 難易度低いが忠実な演奏
ドリル 曲線基調の動きあるドリル、ほとんどズレなし
ドルフィンズ 金・全国
ブラス 音量十分も、音質やや割れる、元気でよいか
ピット マリンバのテクニック光る
ドリル 小さなズレ目立つ
相変わらず、欠点も楽しさに見えるよいバンド
東中田 金・全国
ブラス 音量十分、低音の音質のよさが光る
バッテリー 音の粒立ちがとてもよい
ピット 高難易度の部分はついていけていない
ドリル 曲線基調の美しい構成、細かなズレ目立つ
平安 金
ブラス 音量十分も、くぐもって聞こえる
バッテリー 相変わらず高レベル、特にスネア
ピット バイブ、シロフォンのテクニック高い
ドリル 動きやや少なく、ズレも目立つ
富士 金・全国
ブラス 音量にやや不満も、音質のよさ際立つ、細かなメロディも吹きこなす
バッテリー 破綻なく安心できる
ピット 難易度低いが不安なく聞ける
ドリル やや動き少ないが、忠実なトレースは見事 レポートありがとうございます!
生で見たかったな。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? http://www.ac.auone-net.jp/~mbkanagw
403エラーで見られないんですが皆さんは見られてますか?他に移っているのでしょうか? 上のURLが見られません、今年も12月23日に平塚でミュージックフェスタイン湘南があるようなのですが正確な情報が得られませんか? なぜIPUがあの順位?
グータッチの取材でも受けているのかな? >>692
グータッチだと評価3割増し( ̄ー ̄)ニヤリ 小学校の一位は太尾らしいね。
twitterに載ってたけど。 妥当だね
太尾はバッテリーが下手だから、バランス的には中田がいい 太尾、下野庭、中田、ドルフィン、富士の順みたいです。 中田は演奏順が響いたか? ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4USN2 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
61P >>385の自慢の湘南台の未来は今こんなだよ
事件後に容疑者を花見に連れまわして酒盛り写真UP
湘南台高校吹奏楽部 15ふぁむのメンバー
Miki.Mayu.Chiharu.Haruna.Miku.
Hiyori.Hiroki.Koudai.Haruna.Takashi.
Kanji.Shiori.Minako.Akari.Risa ※はるなが二人いる(たぶんミス)
01.だてみき
02.ニワヤママユ ※花見写真昨日削除
03.すずき ちはる
04.森山春菜 ※写真up
05.森野実空(容疑者) #モリノミク 右手に飲み物左手にスマホでチャリ乗って人殺した
06.目黒ひより
07.モリオカヒロキ
08.高瀬広大
09.[不明 性別女]
10.サワノタカシ #さわりん 。
11.タナカカンジ
12.ほんましおり
13.Suzuki美奈子
14.スギタアカリ #朱梨
15.おおやま理紗 ※写真up
事件記事
https://www.fnn.jp/posts/00396249CX 関東推薦は、高校全部、一般ギャラ、インスパ、スカウツ、ロビンス
市長賞は、湘南台とインスパ ごめん、小中はあまり真面目に聞いてなかったので、間違ったらすまん。
関東推薦は漏れたのは小は2、3つ。
中は綾北、座間、潮田が推薦。
市長賞は、太尾と潮田だと思う。 素人の感想
・小学校部門・・・太尾そんなに良かったかなあ?あまり印象がない。平安・ドルフィンズのほうがダイナミクスさで印象に残った。
ドルフィンズは曲中にギャラリーが歓声を上げたことが曲を邪魔してしまった感があり、ここで減点になったかも
・中学校部門・・・・潮田圧巻。座間少女と西谷のどっちが残るかが問題と思ってたので結果も想像通り
・高校部門・・・湘南台圧巻。関学は完成度がやや低い。鎌女は人が減っても鎌女らしい綺麗な音質だったのは流石。
・一般フェス・・・インスパアルムナイの人達の歩行距離がみのり・わかばの人達よりも少ないとは思わなかった。
・一般・・・ロビンスのほうが整ってた気がするが・・・基準がいまいち分からなかった イス等小道具を使うのは
位置を把握してドリルがきれいに整列できるメリットがあるんだね 神奈川県大会、関東大会と今年始めてマーチングバンドの大会を見ました
演奏が始まる前とか演奏中に大応援団が一斉に歓声あげたりしてるけど・・
審査的にはどうなんでしょう?
始まる前に先生の名前連呼して指揮台に立ってた先生が苦笑いで振り向いたのはダメだと思った 演奏中は百害あって一利なし
音邪魔するし、印象が変わってしまう 審査的?演技前に予断を持てと?
豚に真珠だったね。
他地区の大会をおすすめする。 先生が指揮台に立つ頃はもう審査が始まってるのではないのですか?
それとも音が出たら審査開始? 旗の振り降ろしからスタート。
終わりも旗の振り降ろしまで 概要も読みましたが、その旗の振り下ろしがよく分からないのです
袖でスタッフが振っているのですか? 指揮台の近くに旗を振るスペース(審判に見える位置)があってそこで、自分たちの演技が始まった時に振り下ろして、また終わった時に振り下ろす感じかな? 今日は神奈川県マーチングフェスティバルだなYouTubeで見てる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています