神奈川のマーチング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>72ならさーインスパは県大会でスカウツに負けたからもっと危ないね…
まぁスカウツがギリギリなのは毎年だからな
なんかなんか、
インスパは絶対伸びるから
スカウツは全国厳しいだってー。
ロビンズもそんなこと言ってらんないよねー
関東はルネバンがいるんだからー
プライドもいるしな!!
人数だけで言ったら、今年はロビンズよりプライドの方が多いし!! 構成者が変わったからインスパも変わったんでしょ…
今の人じゃ無理な感じがするんだが… なんかショーの構成がはっきり変わったきがする!
でも以前のインスパらしさはきちんと残っているように感じた!
新しい挑戦をしているんだろうな。
インスパは"M"のときが1番好きだった
神奈川は年々ダメになってるようなきがする
スカウツに期待したい
>>81スカウツは人数沢山いるのに鳴らないからブラスをレベルアップさせれば順位上がると思うんだけどな…
みんなスカウツのブラスどう思う?
層が薄いってか、中身がない感じ?
もっと芯があって、
低音はそれ+太い音がほしい。
スカウツとかwww
毎年何気に全国来てるよね
ブラスていうかホーンラインは何であんなに下手なのかわかんないよね
バッテリーも多すぎてキモい
ベース6人とか謎だし
とりあえず数が多ければ良いと思ってるしすべて数で誤魔化してる
何年か前SKYの年に年末テレビに出てたけど本当にやめて欲しかった
マーチングが世間に誤解されるから
やっぱりマーチングって演奏は二の次って思われたと思う
テレビに出るならロビンズ、ルネバン位安定してるとこに出てもらいたい
今年は関東落ちして欲しい
そしてインスパに全国行って欲しい
と釣られてみるwwwwwwwwww だからアイマチとルネバンにブラスが勝てたとしても、残りは勝てないんだよな。
でも、明らか愛町ルネバンの方が上手いでしょ。
いつも愛町とルネバンで競ってるようなもんじゃん?
神奈川グランプリとってほしい
しょせん無理な話だが... うーん、確かにあの二団体との差はまだでかいな〜って感じるんだよな〜
裏で動いてる金も桁違いだし… ロビンズが勝てないのは金の問題じゃない。
ブラスは勝ってるのにとか言ってるようじゃ話しにならん。
ドラムは微妙。ガードは論外。そういう話しでもない。
そもそも構成メンバーの年齢下限が若すぎるせいで、
友達がいるから参加してる、友達といたいからという中学生が多すぎる。
マーチングに自らやる気を持って参加しているメンバーが少ない点でトップ2チームに点数で劣る。
>>92
言えてるー
中学生だしねー
みたいな感じで甘そー
周りでロビンズ入りたいって言ってるやついねーし
魅力感じねー だからこそスカウツはロビよりさらに順位が下なんじゃねえか
当たり前のことを突っ込んでんじゃねえ 84にかなり同感!!
スカウツさよなら
インスパせいぜいがんばれ!!!
ロビスカは多分、週2〜3回じゃね? なんだかんだで毎回のようにスカウツが行くような気がするんだが…思うのは自分だけ? >>98同じくそう思う
プライドとインスパとスカウツで争う感じだよね 年齢もあるけど…なんだかんだやる気と練習量でしょ。
まずロビの中高生なんて一番練習できる期間だし。
何年か前のルネバンjrとか殆ど中学生中心だったのに…よかったよ。
会場鳴らそうと思わなきゃ一生ならない。鳴らないのはプレイヤーの自己満の世界じゃん。
全員が練習真剣にやれば、全国行ってる団体なんてほとんど変わらない実力なんだし、順位なんてすぐ変わるさ。
>>101
確かに意識する事は大事だけど、全員が鳴らそうと思えば鳴るの??そんなわけないだろ。
単純に個々の演奏能力が高いかどうかと、それをサウンドコーディネーターが
まとめられるかどうか。もちろん意識的な事も含めてね。そういう事だろ?
全員が真剣にやれば、全国の順位はすぐに変わる?
真剣にやらなきゃ全国なんて出られないって。
10年以上、一般団体が宗教に勝てないのは真剣さが足りないからか?
どうしても勝ちたくて、みんな真剣にやってるって。
それでも追い付けないんだよ。お互い進化してるから。
現実は頑張れば結果が出るなんて春漫画みたいに甘くないんだよ。 >>101
全国なめんなよ?
お前が考えてるほど順位はコロコロ変わんねーよ。
ロビンズにやる気ないとか知らないくせに言わないの。
スカウツもロビンズも中学生は確かに多いけど
昨年の結果から言わせてもらうと高校生以上で構成されてるスカウツより上なんだよ。
しかもロビンズはルネバンにブラスは勝ってるわけ。
やる気なくてこんな結果は残せないんだから。 まあどちらにせよ、今年も宗教2団体に勝つのは難しいと感じますが… >>106
ロビンズのブラスってルネバンより上手いんですか?
そこんとこあまり詳しくないので(^_^;)
今年の聞いてもそう思いますか?
個人的な印象では…
ルネバンの方がまとまっている印象があります。
まあ楽器が違うっていう問題もありますが、平均的な基礎レベルはルネバンの方が高いかと。
ロビンズのブラスもよく鳴っていると思いますが、パートごとのレベルのバラツキが少し目立っているように感じます。
ドラム、ガード、ピットは全然ルネバンの方が実力あると思いますね…
あくまで個人的な感覚です。 ルネバンとかロビとか…それぞれの武器ってなんですか?!
愛町ならドラムとか… >>91
裏で動いてるお金wwww
裏事情通ですか?wwww 裏事情でもないだろ。。。
税金のかからない宗教法人。 音楽隊にやたら力をいれ、まるで縦割り社会のような組織のバンドに、中高生が勝てるわけない。
早く一般に宗教部門ができればいいのに。 宗教部門が出来たところで、出るのは創価だけだろ?
結果全国大会の質を落とすことになるでしょ 創価鹿児島、創価和歌山、創価関西、創価中部、創価ルネサンス、創価ルネサンスJr.、愛町
宗教部門ってのはこれでしょ?
実質創価じゃん あと、創価大学
北海道もあるって聞いたんだけど?
もう創価部門でいいだろ >>116
創価という生き物にはメスもいる。
ちなみに創価を一人見たら周りに30人は居ると
むかしから言うよな。 んで結局
ルネバン・ロビンズ・プライドになるという落ち 君ら実社会でも宗教差別発言してんのか^^;
こそこそスレで差別してる方がよっぽどゴキブリみたいだよ
自覚しようね^^
僕は残念だけど無宗教だよ^^ インスパ厳しいよなー。
スカウツもインスパも鳴らないからなー。 なんだゴキブリどもは泣き寝入りか^^;
1レスで差別ゴキブリが駆除できてマーチング競技も安泰だ^^
G管はラテンよりもコンテンポラリーに向いてると思うな
インスパに是非一回挑戦してもらいたい^^ >>130
泣き寝入りという言葉に反応したかゴキブリ君^^
君お願いだから、実社会では創価とか何かの宗教やってると宣言していてくれよ
無宗教というだけで、僕が君のようなゴキブリと同一視される気分が悪いので^^;
内容に対するレスが出来ないなら、大人しく泣き寝入りしてろ^^ 私は無宗教だが?
ラテンよりコンテンポラリーの方が合うって?
それはどういう事なのか具体的に説明してくれよ?
インスパはラテンじゃなくフラメンコだが?いわゆるスパニッシュ。
そしてコンテンポラリーって何だよ?ジャンルを言ってるの?意味わかってる?
痛々しいから知ったかぶりするなよw >>133
ラテンの音楽の整合性に拘りすぎていると、ビジュアルに場面展開を求めにくいということだ
G管の場合、音量の大小に応じてピッチの変動が大きいから、音楽的に場面展開を求める場合
アンサンブル面で不利が生じやすい
一方、コンテンポラリー(音楽のジャンルではない)ではビジュアル面での展開がラテンに比べ幅がある
現実的に考えてもインスパがコンテ一辺倒の構成はありえないから、コンテの要素を取り入れるべきかと思う
内容に関する言及がある分ゴキブリに比べればマシだな。煽りはたいしたことないけどな^^ >>136
短文しか書けない奴に共通して言えることは
特定を恐れるゆえにまともな反論できない 煽りはいまいちピンと来ない
いちいちボコボコに論破してると疲れるし、僕が弱いものいじめしているようになりますので
スルーしますね^^文字通り「便所」に落書きしといてください^^; >>134
やはり痛々しいんだけどw
あなたね、コンテンポラリーとラテンとを、
ビジュアル面での展開がどうのこうの言って比較してるでしょ?
その時点で、どう見てもコンテンポラリーを音楽のジャンルと捉えてるだろ?
そして、そんな必至に「音楽のジャンルではない」って否定しなくても、
私はそれが間違いだとは一言も言ってないんだけど。
ただ、コンテンポラリーって言っても恐ろしく広義だから、
何の事を言いたいのか、さっぱりわからないわけ。
「音楽のジャンルではない」って書いてるけど、じゃあ何の事をコンテンポラリーと言ってるの?
何をイメージして何を以てコンテンポラリーと書いてるの?
そして、あなたが「音楽のジャンルではない」意味で使ってるのなら、
何故音楽のジャンルであるラテンと比較するの?
それから、何だって?G管は、音量の大小によってピッチの変動が大きいって??
どんだけ下手なんだよw
きっとそんなあなたは、G管じゃなくても何吹いても同じだと思うよw
そしてインスパがずっと拘り続けてるジャンルは、ラテンじゃなくてフラメンコだから。
ちゃんと文章読もうね。
さあ、ボコボコに論破しておくれよw >>138
前半部分は無視しますね。詭弁に持ち込んでいるのが見え見えなので^^;
マーチングを語る上で音楽とビジュアルを別に捉えることは出来ない
G管はマルチキーに比較してピッチの変動が大きい。ここは議論の余地がないけど
最後にコンテンポラリーの定義についてだがここは説明不足だったな
古典を別視点で捉えるのがコンテンポラリーかな
君が舞台を見ていない以上これより平易に説明のしようがない^^; >>139
オイオイ、質問から逃げないでくれよ?
あなたは確かにラテンとコンテンポラリーを並べて比較してるでしょ?
そこを誤魔化さずに説明してよ?
そして、コンテンポラリーについてちゃんと具体的な説明をしてよ?
何度も言うが、広義過ぎるんだが。
舞台を観てない私にもわかるように、具体的に言ってくれよ?
そして何の舞台の事を言ってるんだ?
コンテンポラリーと呼ばれる舞台もかなり広義なんだが?
G管はピッチの良い楽器では無い、という事には何も否定してないけど?
少なくとも音量によってピッチが上下するのは、楽器の問題ではなく
吹き手の問題であり、そこを指摘したかったんだが。
そんな事説明させないでくれよw
まあ、知らなかったのなら仕方ないかw 冷静なレスが出来てない時点でお前らどっちも負けだよ >>140
>>139で完全に論破しているのにまだやるか^^;しぶとさもゴキブリですね
コンテンポラリー知らないのに「知ったかぶり」と突っかかってきたのか
議論を吹っかけているようで、つまらない言質しかとらない君とは話にならないな^^
ラテンとコンテンポラリーの比較は>>134で言及しています
G管ピッチの話だけど、レスをよく読み返して欲しい。それこそまさに詭弁だよ
まぁでも良く頑張った方じゃないかな^^褒めてやるよ^^ >>142
端から一連のやり取りを見ていたが、オマエ相当見苦しい
たしかに>>140も本題から外れたところを突っ込んでるけれど、べつに詭弁にはなってないじゃん
どう見ても>>140の言ってる事に正面から答えていないし、答えられないから逃げているようにしか見えないし
そのくせ自分で「完全に論破している」とか言っちゃうあたりもかなり痛々しい。どう見てもオマエがボコボコにやられてる
>>134で必至に言ってる事もかなり苦しい。ラテンとコンテンポラリーの比較について言及・・こういうのを詭弁って言うんだけど。
オマエがマーチングをろくに知らない事と、少なくとも作り手ではない事はよくわかったから、もう来るなよ?
もうオマエの大好きなゴキブリみたいにしぶとくわいてくるなよ? >144に同感だ
>134は一体何様のつもりだ?他人を見下したような言い方しやがって、はっきり言って目障りだ。偉そうにベラベラ書き綴りやがって、読んでる方は腹立ってくる。 話題変えていいかな
こないだの東京オープン
インスパとスカウツはインスパが勝った
たしか0.8差で
関東どうなると思う? でも関東の枠って、小1大1フリー2じゃなかった?
そしたら小ジェネ、大ルネ、フリー プライド,ロビじゃない^^;?
インスパいってほしいねー。
みんなの好きなバンドってどこ?
自分はスカウツ、ルネバン好き!
ゴキブリが発生していたようなので、まとめて駆除してやろうと思っていたところ、
結局1匹しか現れませんでした^^;今回1匹だけだったので特に問題なく駆除できました^^v
ゴキブリのおびき寄せ方、駆除の方法は^^←のログを参照していただければ確認できますよ
是非お試しください^^なお今回発生したゴキブリは某G管使用団体関係者のようです
一般団体にチャレンジしたい中高生のみんなはこの点を参考にして見たらどうかな^^
なお僕がゴキブリをゴキブリと呼称している理由は過去ログ>>125以降を参照して下さい
では僕も忙しいので失礼する^^ノシ 何も解決してないのに解決した気でいるんだな
幸せな人だ ゴキブリ野郎、またわいてきたね!
本当にしつこいな。流石、自分でゴキブリと名乗るだけあるw
痛々しいから、もう巣に帰りなさいね? ルネバンは確実として… 恐らく…スカウツ、プライド、ロビ、インスパの中から二団体かぁ〜
大どんでん返しないかな〜 今年はインスパにいってもらいたい
大田でやっと通ってたけど、どこまでクリーンになるかな〜
県大会で立演はさすがにビビったけどね。 プライドって他の一般とは違って大学の部活だよね?ってことは練習時間とか施設も高校と同じような環境になるわけで…
つまり一番レベルが上がりやすい気が。
まあ指導者や練習の質にもよるけど。
もしロビを抜いたら…上位団体はホントに宗教ばっかだな(笑) 大学生ってヒマな時間あるからねー
DCJの八王子オープンやってたころ、
そこからファイナルまでのRKの伸びが凄かった記憶があるな。 正統なるドラムコー(笑)が、どうして宗教の支配(苦笑)が及ぶM協の大会に出てくるんですかねぇ^^;
その上宗教差別丸出しの被害妄想を爆発させるのだから、見てらんないよ^^;
某G管使用団体は、「何故」かマルチキーとドラムコーで区別されている宗教の支配が及ばない大会だけに出てろよ^^
区別されている理由はG管が楽器としてポンコツだからだと推測するが
まともな反論が聞きたいな^^ 反論は無いようですね^^
まぁ正論だし仕方ないか。ドラムコーを自らのアイデンティティとしてる人は
強烈な劣等感と被害妄想があることを自覚してもらって大満足です^^
あと、クロムの3ピストンを自慢するのは止めていただきたい^^;
正直リアクションに困るし、そんな楽器で大会でんなよって言いそうになります
コントロール出来ているなら話は別だが、ことごとく雑音ですので^^;
それでは失礼する^^ノシ >>166
残念ながらその通りですね^^;
僕が顔文字を消せば、とち狂ったように意味不明なレスするくせにな^^
それとも規制くらってんのかな?天罰ですね^^ >>167しつこい
じゃま
いちいち長くて見づらい >>168
君みたいな幼稚な「感想文」を見るとマーチングの未来が心配です^^;
所属している団体で蛆虫扱いされている君に邪魔と言われも、
いまいちピンと来ないな^^;永久に黙ってろクズ^^ スカウツ今年どーなの?
あまり話題に上がってこない気が…(笑)
>>167
反論がありましたら、無いんじゃなくて、愚かなカキコミに呆れ、スルーされてる事に
いいかげん気付いて欲しい。
私はビューグルの団体には所属していないが、人が好んで使っている楽器を
馬鹿にするカキコミは人間性を疑うし、音楽をやる人間のする事じゃないと思う。
某大会が、何故G管とエニーキーの部門に別れてるのか、知りたかったら主催者に聞いてください。
そしてそれについて反論があるなら、主催者に言ってください。 >>171
つDCP forums international ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています