山梨の大学職場一般〜その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>98 毎年聞いてて思うけどこのバンドmf以上は確かに良い音だが
プレーヤー個性強いのかfとpとの差があまりない。変化のある演奏で
今年は楽しませてくれ。
いよいよ今日から始まりますね〜!
皆さん頑張りましょう! 山梨掲示板ってとこ、2chじゃ書けないような事書いたりして盛り上がってるよ。
可愛い子情報とか、スロット情報とかもあるし興味あったら行ってみて。
山梨限定の掲示板だから知り合いのネタとかもあるかもね☆
http://ur1.jp/9701/ >>102
2日前だから ・・・ じゃねっ? 暇人?
一階の一番うしろで聞いてたが無大はないと思った。
こじんまりしすぎててつまらなかった 一位無大
二位鶴
三位学院
四位帝京
西関で無大死亡フラグ あと、選曲や方向性だったら県大会では無大>鶴>学院って評価したが、西関的な評価は鶴>学院>無大な感じ。
まぁ要するに無大は西関ではパッパラパーなんだよ
まだ学院と鶴の方が西関で通用するんじゃない? 韮崎東中 W ノアの方舟…金賞・代表
山梨大学 W ノアの方舟…金賞・代表
甲府市民 W ノアの方舟…? なんだかんだで、鶴に将来性があっても、県大会で間に合わせられなかったらダメだ。マーチは酷い、音色荒い、音が個人個人で一つに聞こえない、吹けばいいってものではない。
無大はこじんまりしてたが、鶴がダメな面はすべて克服してた。それがこの結果だろ。基本的な作業がきっちりできてる所がぬけるのがコンクールだからな。
だが、無大のこの選曲はもう限界を感じる演奏だったな。西関東には弱すぎる浅い曲で対抗することもなく銀賞で終わりが目に見えるな。もし鶴が完成していたら西関東は面白くなっていたかもな。 とにかく鶴と無大は両極端、相反する関係だよな。
しかし、今年はオケの審査員ばかりだから学院や鶴にとってはオケの視点から観られてきびしめに評価されたんじゃないか?
日野鳥やチャイ子はまさにオケの王道でもあるしな。
その点無大は無難だったのでは?
山梨県吹奏楽コンクール限定かもしれんが。 @甲府市民…銀
Aソノリテ …金・代
Bラテン …銅
C創価山梨…金・代
D甲斐WEST…銅
E山梨市民…銀
F大月 …銀
G富士五湖…銅
H敷島 …金・代 >>83
ほぼ的中だな。
敷島はそんなに良かったのか? 今年はコンクール終わってもこの過疎ぶり…
いつものように感想は無いのかぁ。
個人的に、敷島はそこそこきれいに聞こえる感じでまとまってはいたかな。
後半かなり乱れていたけど、それはどの団体も一緒。
富士五湖の課題曲&サロメは完全に自爆。
選曲ミス?もっと吹ける団体じゃなかったかなぁ…
かなりビックリしてしまった。
一般の部は人数の差がいつもより大きかったようにも思えた。
まぁ審査員もかなり独特な採点で辛口だったようだけど、一般は妥当な審査だったような… 順位をしってたらおしえて
聞いてた感じは上と下ひとつ筒以外は僅差かと思うけど・・・ 一般の印象に残ったところだけ感想。
ソノ…低音が支えるサウンドの厚みと高音の音程感に脱帽。指揮者の要求にこたえる音楽の流れはさわやかであった。
Cl、Euのレベルの高さは以前から言われていたが、Tubの存在感も際立つ。
創価…統一感のあるバンドの音は、一時より劣るものの、他バンドと比較すれば抜群。
コンクール定番曲では他を圧倒する仕上がりなのに、邦人作品では何かひとつもの足りない雰囲気。
大月…個々の技術が高いので「うまい!」と思わせるが、音が混ざることなく客席に届いてしまうので、サウンドに重厚感がない。
中低音のボリュームがほしい。
敷島…充実した編成から生み出されるサウンドは音量も十分。特に木管中音域が安定した感じ。
指揮に雑な部分があり奏者は大変そうだが、曲の派手さで助けられた。 園・・・ただただ抜群に上手いが,退屈。とにかく別格。
草加・・・上手かったが,以前のイメージからずいぶん落ちてきた印象。3位の噂も。
大槻・・・上手いが奏者の自己主張の強さが裏目に出た。
五箇・・・「こうするといけない」という見本になってしまった。
四季・・・曲が当たった。ソプラノソロ,上手いが音程が・・・。勘違いせず伸びてほしい。
なんか審査員変と言う話だが
順位は皆さんの予想と同じだった〜? 火の鳥は「不完全燃焼の鳥」
鳥に火はついていませんでした。 >131 創価の下が大槻だそうだ。2点差だったかな、確か。 創価と大月
自由曲一緒じゃね??
あの曲好きなんだけど
聞けんかった;;
どうでした? 学院と無大と鶴の感想をそれぞれお願いしますm(__)m 177
166
159
157
156
151
142
134
123 >>126
聴いてたんなら おぬしが書いて おくんなまし さて、お前らに質問。
今回代表になった敷島に、エキストラはどれくらいいると思う? >>144
見たところほとんどいないんじゃない?
っていうかおまえ 淋しいニンゲンだな >>146
よいことだね
学生諸君! 卒業しても続けようぜっ! 創価は敬遠されがちだけど
あの演奏で3位とはひどいな・・・
いい演奏だったのに
高校もそうだが苦労が報われない感じだ
今回は創価に同情するよ
あんなテキトーな点つけてる
ド素人審査員呼んだ吹連の担当者誰だ!
まったく許せん! ↑
う〜ん
突っ込みどころ満載なんだけどうまく突っ込めないよね
むしろなんだかすがすがしいよ >>150
いやいや、確かにそうだと思う。
あれで3番は…
個人的にはいいと思ったけどね。 のりピー探せとか
どんだけwww
自宅警備やめて捜索すんのか??w いい情報ゲットしました
草加の年齢制限40才までらしいよ。
木管の主力のアンコン全国常連のクラ3人、異常に上手いオーボエ、混声出てたサックス、みーんな、37、38才。
草加立ち上げの林紀人世代。
今年は音大でてるファゴットもいなかったし。
後は中高生ばっかりらしい
だ・か・ら・
後2、3年待ってれば、自滅して西関東の枠、一つ増えるよ!
団員に聞いたから、確かな情報です。 ふはははは
撤廃になったらしい、それは(汗
だから残るんだって。
つか団員?
おれも知ってるの居るけど
誰だろね... >>156
そんなのみんな知ってる
今更何言ってるの?
撤廃は初耳だけど。 らしい。
つか、クラだってあの3人以外だって
それなりの腕だって言うからね、 必死ですね..
てか、 40才超えて、やってる人の方が少ないですよね(笑)
ウチで数えたら2人しか、いませんでした・・
本番前しか来ないし、しかも、すぐ休憩。
でも、撤廃は初耳。
本当? 若者にやる気が感じられない。
上に対しての批判は言うが、自分では何もできない。
情報は多く持っているが生かしきれていない・・・
いっそ、全山を20代に仕切らせてみては? 若者が仕切るには上への遠慮がある。年上はごんじだからな。
うちは若者をまず受け入れてから年上がサポートして一人前にさせたよ。
40代だったら若者が知ってるいまどきの歌1曲覚えてカラオケで歌って
距離をちじめる。親睦はかって付き合う。やがて信頼が生まれる。
40代が努力しなければ趣味の世界で世代交代なんてないぞ。
がんがれアラフォー! オール山梨始めの椰子が あらあらもう40ってことだな。 衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる
↓
公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立
↓
国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進
↓
人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる
↓
国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増
↓
在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅
↓
日本乗っ取り完了
「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索 たぶんだめでしょ。銅賞。よくて銀賞。方舟なのに浸水して沈没しないことを祈るよ。てか巨人に踏みつぶされているのでは? 埼玉に乗り込んで埼玉から金賞もぎ取った2団体に拍手!敷島も健闘した!! ソノリテ…!!
やっと飯島作品で金賞!
飯島ファンとしてこれほど有り難いことはない。
GJ! 団内でオール山梨が盛り上がっていると聞く。
演奏会はあるのでしょうか?いつなのでしょうか?
>>193
12/20か?
ところでどこも文化祭あるずら
でるだか? 今年のアンコンは、西関地元開催+職一合併で、県大会は5代表ですね。
今まで代表になれなかった・縁がなかった団体にもチャンスが!あっと驚く演奏と選曲期待してます。 こないだ、NHKの吹奏楽番組にこころさん出てたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています