北陸の一般バンド Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯はアク禁というか、書き込みできないようになってるね。
全国大会はどうなるんだろう? さあ年度末だ!オヤジギャクで盛り上がるぞ〜
ってやつはどうした? 富山県小○部市吹奏楽団は不倫集団だって事をご存知ですか
不倫するなら、こっそりやればよいものを
○さんなんか3人の子持ちなのに、けしからん。
奥さん可愛そう。
おおっぴらに不倫しているということは、公認なのか?
オレは「アクセス規制 ここで告知されています」って出るよ。
今はパソコンで書いてるけど。 ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < さあ週末だ!オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < さあ6月だ!オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll 191
>富山県小○部市吹奏楽団は不倫集団だって事をご存知ですか
噂ではなく本当らしいです
〇さん、□さん不倫のために家を空けたまま 吹奏楽連盟
福井県: 7/23(金)〜25(日) 福井県立音楽堂ハーモニーホールふくい
石川県 :7/17(土)高B 18(日)小・中B 能美市根上総合文化会館
7/24(土)25(日)高A・中A・大・職一 石川県立音楽堂
富山県 :未定
>>197
○さん、□さん尺八のために口を開けたまま 富山ミナミ県銀
富山県代表
のくちゅーる
速星
北アルプス しかし、このスレは、最新50に昨年の全国の結果が書いてあるんだな・・・ 福井はソノーレとソレイユらしいが、
演奏順はどうなった? 富山ミナミがまさかの県落ち!だって〜・・・。
代表は百萬石と福井勢の争いか?! 北アルプス 2/アトランティス (樽屋雅徳)
小松市民 4/ウィークエンド・イン・ニューヨーク (P.スパーク)
ソノーレ 2/おほなゐ (天野正道)
速星 3/アルメニアン・ダンス・パートUより (A.リード)
ソレイユ 3/「翡翠」より (J.マッキー)
のくちゅ〜る 4/マードックからの最後の手紙 (樽屋雅徳)
百萬石 2/オーロラの目覚め (J.マッキー)
開始が8月8日15:50〜、表彰式が17:55〜
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < さあ夏だ!オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll とりあえずコンクール終わってほとぼりがさめてからね
一般は ソレイユ、百萬石 で決まっちゃうんだろうなぁ・・・。
一般の時間、数年前みたいに午前中にしてくれんかな。
そしたら午後からやりたいことできるし、夜は祝勝会(残念会)できるのだが。 >213
ほんと!?
ソノレは久々じゃないか!
感想お願いします〜 1.北アルプス
きれいにまとまっていましたが、なんか心に来るものがないですね。
2.小松市民
良かったですが、何かがあってない感じが。
もう少し統一感のあるサウンドが出ると最高なんですが。
3.ソノーレ
木管が多くて良いですね。重厚なサウンドでした。
佐藤さんは今年も埼玉の県大会だったのでしょうか。
代表は2004年以来でしょうか。
4.速星
上手な人もいるんですが、ちょっとバランスが悪かったです。
5.ソレイユ
上手なんですが、?なサウンドでした。
最後のほうは良かったです。
指揮は佼成の奥山さん。
6.のくちゅ〜る
なんというか、上手って感じはしなかったですね。
サウンドはけっこうきれいでしたが、もう少し迫力がほしいです。
7.百萬石
すばらしいサウンド。ダントツですね。
指揮は佼成の仲田さん。
富山県すべて銀賞。がんばってほしいですね。
オレは富山なんで富山を例にして書くが
百萬石ってのは言ってみりゃ昔の富山ウィンドとか今のラポール(エロイカ)みたいな
最強メンバー集めて怖いものなしみたいなバンドなんだろうねえ。
でも、ソノーレは地域に根差したバンドの発展型みたいなのかな?
まあ、武生、鯖江近辺の強豪校の卒業生の最強メンバー集めて
怖いものなしなのかもしれんが。 前回ソノーレが全国出たときはあからさまにベタ吹きで銅賞確定だと思ったんだが
今年はその辺の欠点は改善されていましたか? ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < さあコンクール終わった!オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < さあ11月だ!オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 2011年もオヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < アンコンも終わったし、オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll >>236
このご時世に、頭の中がポポポポ〜ンだな。 ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < さぁGWだ!オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < もうすぐコンクールだぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < もうすぐコンクールだぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < もうすぐコンクールだぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll 百萬石W 吹奏楽のためのゴシック
小松Wいにしえの時代から
ソノーレV中国の不思議な役人
ソレイユVリベレーション
速星Tセントアンソニーバリエーション
富山ミナミT鼓響 故郷なんとXカプレーティとモンテッキ百萬石W 吹奏楽のためのゴシック小松Wいにしえの時代からソノーレV中国の不思議な役人ソレイユVリベレーション
速星Tセントアンソニーバリエーション富山ミナミT鼓響 故郷
なんとXカプレーティとモンテッキ 仲田氏って
数年前に東北大会の一般の部の審査員をやった時に
全国大会でドゥノと当たる全国常連バンドに極端に低い点数を付けて
支部落ちさせようとしたらしいね
審査員を依頼した東北の連盟もそうだけど
審査員を請け負った仲田氏もどうかと思う 被害妄想では無い。プロは指導や審査員に徹するべき。
指揮をするなど言語道断!そんなに佼成は暇なのか?!
演奏者がアマチュアなら指揮者もアマチュアなのが基本的路線。 そういう考えなら、低い点つけて落とそうとしたとか関係無いこと、証拠のないこと書かずに
最初から書けや。
では、聞くが、プロの人がアマチュアコンクールの指揮をして
本当にそれで良いと思うのか〜応えろよー??
各団体の団員並びに代表者及びプロの指揮者諸君よ。
プロは演奏と指導(吹奏楽の向上)に勤しむのがプロだろうが!
某シ○ナに居たユーホ吹きは指導兼指揮をしたいがためにプロの楽団を
辞めたぞ。彼の人間性はさておいてもプロ演奏家としては立派だと思うが!!
自分はプロが振るのは構わないと思うよ。
北陸大会に出る団体の人間じゃないけど、プロには合奏の指導は受けてるし。
審査員を請け負うのも仕事ですし、各方面に指導に行っている方も多数おられるでしょう。
>>258と>>254が同一人物かはわからないけど、
あなたがそのように考えていることについてはなんとも思わないけど、
だからと言って>>254のような根拠のない噂話を出す必要はないんじゃない?
あなたにとって言語道断な人なのかもしれんけど、指導をしているプロは大勢いるし、
指導、指揮を両方している人もそれなりに多数おられるでしょう。
去年の石川県大会は小澤俊朗さんや福本信太郎さんが審査員だったがこれも
言語道断なんでしょうね。 >>258
プロを呼ぶことがなんで問題なんですか。
ダメな理由も決まってないし、おたくは精神論っぽくて面倒ですね。呼べない僻みにしか聞こえないな。バンドにとって大いにプラスになることだと思いますが。
いまだにコンクールでエキストラ混ぜてるバンドの方を問題にしてほしいんですが。
晒したら出場停止とかなりますかね?
晒すというか連盟に言うとです。 ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < さぁ8月だ!オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll 北陸大会一般の部の指揮者は有名人がたくさんですねぇ。
佐藤正人、仲田守、奥山泰三 タイゾーもソレとの付き合いがずいぶん長くなったね。
あの不器用な指揮は個人的にはツボだ、w。 ハギヤもいたぞー?!一体どうなってんの?
指揮者を雇う程、金に困ってねーなら震災被災地のために使ったらどうだい〜
上でだれぞが書いてたがアマチュアの大会なんんだしアマチュアだけでやればどうなん?
小、中、高はちゃんと部の顧問が指揮してるのに、大学、職場、一般だけどうしてこうも
節操がないのかねー・・・頼む方も頼む方だが受ける方も受ける方だと思うよ。
アマの精神に反するね〜。
>>266
コンクールの規定に指揮者の制限はないこと知らないの
バンドジャーナル誌ではバーンスタインが指揮しても問題ないと過去に書いていたぞ
中学・高校でもプロが指揮振ってる団体も結構いるぞ
米米CLUBのあの方もコンクールで母校の指揮をしてるぞ
俺の団では高校の理科の教師が指揮してるぞ
客演でプロに指揮してもらった時別のバンドのように上手くなったぞ 指導は大いに結構だと思う!しかし・・・アマチュアコンクールの大会で佼成の団員の指揮者と審査員が存在する事がそもそもおかしく無いでしょうか?
そんな事をしているプロ指導者がやたらと多いから、来年から規約が改正されるんじゃないの?! 指導は良いけど指揮はだめ?何が違うんだ?癒着や不正があるともし言いたいのであればまずはソースだせよ そもそも、何故吹奏楽のプロの人達がコンクールで指揮をするんですか?
演奏者側がプロが駄目なんなら指揮も駄目にするのが当然の一般常識です。
別に指揮のプロじゃないんだから、よくね?仲田氏しかり、サトマや奥村氏も指揮者としてはアマだと思うわけだが。音大の指揮科出た学校の教師がコンクールふったら反則なの?主張に統一性がない 代:百萬石、ソノーレ
金:小松
銀:ミナミ、速星、なんと、ソレイユ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています