北陸の一般バンド Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < どんどん盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌─────────
◯( ´∀` )◯ < ヘキサゴンだぞ〜!!
\ / └─────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ここはアンコン全国大会以来
大型連休に突入してるな ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < さあ週末だ!オヤジギャグで盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll A:近?久?が音楽監督になった長野の上田市吹はどこにある?
B:上だ!! A:近藤久敦が音楽監督になった福岡県のバンドって、どこにあるんだっけ?
B:大牟田
A:そうゆうかい!!
B:でも、川越奏和でやりたいな。
A:そうゆうかい!! ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < どんどん盛り上げるぞ〜!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll 元バレーボール選手の中垣内(なかがいち)さんの頭の中が1(なかがいち) 土気シビックは火曜日が調子いい。
何故なら加養(火曜)先生が指揮者だから。 A:しょうじさんという名字が多くいる支部はどーこだ?
B:?
A:東海です♪しょうじ(東海林)さんだけに東海なんてね。 オヤジギャクでオヤジ虐待!
更に、親、自虐モード全開! 九州の人間は指揮者の教えを本当によく吸収(九州)するよな。 こんな下らないダジャレを言うのはダレジャ?・・・って、俺ジャ! 愛鳥週間に焼き鳥食ってばっかりいると、トリ返しのつかないことになるぞ!! 屋根の上のバイオリン弾き・・・って、何かやーね・・・ A:創価グロリアは調子がいいらしいぞ!
B:そうか。 ネバーランドでピーターパンとピータールー序曲やろーぜ!
・・・って、ネバーランドってどこにあんねん! A:カラヤンの頭の中はどうなってんねん?
B:空(カラ)やん。 A:どんなパンが好き?
B:フライパン、ジャパン、ショーパン・・・ のんびりしてたら、チケットかえなかった。
今年から、当日券の販売なしだもの。。。。
当日、速報、よろしくお願いします。 銀 ブラスアカデミー
銀 小松市吹
銅 ムジカグラート
金 富山ミナミ
金 百萬石
銀 速星
金 ソノーレ
代表はミナミと百萬石。
百萬石がダントツ。指揮は仲田守さんでした。
審査員に佼成のサックスの人が…。
ミナミとソノーレはどっちが代表になってもおかしくなかったです。
ミナミは少し雑だが迫力ある演奏。
ソノーレはきれいにまとまっていましたが、なにかいまひとつ。
中学、高校もそうでしたが、ガンガン鳴らしたところが代表になってる印象。
他の団体も上手でした。金と銀にそんなに差はない。
ソノーレって誰が指揮だったの?教えてください。優しい人。 栗田健一さん
ttp://www.ajba.or.jp/hokuriku/ 参照
ま、百萬石がダントツの演奏でミナミ、ソノーレがどんぐりの背比べ。
高校の部から爆音続きで、疲れた耳に百萬石のファンファーレが心地よかった。
自由曲はよくわからんけど、一発目の音にビビッたわw
ミナミは課題曲で駄目だと思ったけど自由曲はなかなかの迫力でした。
ソノーレはあまり印象に残ってないな。ダフニスはよく練習してあると思ったけど。 百萬石は課題曲が抜群でした。自由曲は良く判らん曲でした。
ミナミは課題曲は流石だと思いました。そつの無い確かで落ち着いた演奏でしたよ。
課題曲が良かった分、自由曲もそれなりの点数がついて代表になつたのでわー!
ソノレもとても良かったですが私の耳では代表圏内はあり得ないなーと。 百萬石は上手かったけどただそれだけだった。
ミナミは荒削りで下手だったけどバンドと指揮者が一体感があってとても良かった。
それに皆さんとても楽しそうだった。
一つ言わせてもらうなら、コンクールにプロの指揮者は要らないと思う。
卑怯とまでは言わないが何故か見苦しかった! 俺だけかもしれないけど
今年の全国大会職場一般の部で
北陸代表から久々に金賞が出そうな気がする >>104
アベック銅賞だと思います。
全国大会はそんなに甘くありません。
>>104
今年から枠が増えてミナミが代表なっただけ。ソノーレでもよかったけど。
3出明けの百万石がダントツとしても全国では…。
それほど北陸のレベルは全国金賞とはほど遠いところにある。 北陸代表の最後の金賞は、99年・富山ミナミの初出場金賞のとき
百萬石は絶対に金賞取れない。
奇抜な曲でも全国では通用しない ソノーレが代表だったら
全国ではサトマの指揮だったのかな ミナミが金賞取ってるんだから
百萬石が絶対に金賞を取れないなんて言いきれない。
まぁ今の全国大会のレベルはミナミが金賞取ったころ
とは比べ物にならない位すごいけどね。 富山ミナミは富山チュウブくらい偏差値ないと全国金には届かない
百万石も石高あげて五百万石くらいないと取り潰しくらっちゃうよ >>110
百万石はぜっ・・・・・・・・・たいに全国で金賞は取れない。
断言できる。
100万石、今年は仲田のおっさんがいたから余裕で代表になれたね。
同じ東京佼成のメンバーが審査員にもいたしね。 他の団体の演奏を聴いた限りじゃ
富山ミナミと百万石は順当じゃないの?
なんでそんな悪意むきだしなんだろ。 県大会で落ちた?落とされた?バンドで無いの?!
それか北陸で次点のバンドか?! 北陸の一般部門聞いた限り、ミナミの百万の代表はまぁ順当。
でも、この2団体全国大会では銅賞だね。
全国は甘くないよ。
ミナミなんて後半は打楽器奏者がハッピきてハッタリだけの演奏だった。
百万は誰も知らない新曲(珍曲)で審査員を煙に巻いただけ。
譜面通り普通に演奏しろ。
2団体ともよくハッタリが聞きましたって結果でした。
その他
福井:中学生かと思うような幼稚な演奏。ミスも多い。
小松:いいサウンドしてたけど、いまいちパンチに欠けた。
氷見:なんで県代表かわからない。学生部門に出ろ。目ざわり。
金曜:課題曲全然仕上がってません。へたくそ打楽器がブレーキ。
ソノ:オーソドックス過ぎて印象の残らず。
って感じで消去法でミナミと百万ですわ。
お〜出ました!審査員気取りのオタク野郎。
楽器もロクに吹けないし楽団にも入れてもらえないし友達も居ない・・・ロクデナシだね〜
今回ミナミ以外の富山代表2団体は
「これで県代表?」って思った。
アルメニアンダンスはあんな慌しい演奏するなら
他の曲にすればいいのに。
>>116
自分はミナミがハッピ着出したとき「祭りか?」って
wktkして楽しめましたw >>119
法被なんて着たって演奏する音に変わりはないじゃん。
なんか高校生のさむーい演奏会の演出みたい。
全国大会ではやめてほしい。北陸の恥。
そうですよねーそんな演出考えるくらいならもっと演奏を考えて欲しいよー
大人なんだから。 ミナミの自由曲の最初やラストへの盛り上がりは百萬石より良かった。
課題曲や、自由曲の中間部をもっと丁寧に仕上げれば銀賞以上いくと思うが。
ハッピは、祭りって感じで良かったと思うけどね。太鼓とお囃子で雰囲気出てた。
祭りが好きな人はハッピ見ただけでワクワクしてくるものなんだよ。
印象に残らない演奏だったなんて言われるよりはいいんでないかい。
>>116
ミスも多く、大変幼い文章だけど、耳だけは立派…。
>>122
お祭り好きとコンクールの審査は別です。
ああいう演奏に関係ないパフォーマンスは自分たちの
演奏会でやっていいただきたい。
今回の中学・高校・大学部門で、あんなくだらないパフォーマンスを
やった団体は無い。
ミナミの演奏がよかったことは認めるが、全国大会でアレは寒すぎる。
ああいうのやっても微笑ましいと許されるのは学生バンド。
OSBが99年にやったときの事知らないの?
この曲の後半は、太鼓の乱れ打ちが聴かせどころであると同時に見せ場でもあるということで、
パーカッションのメンバーには、演奏の途中で通常の舞台衣装から黒のタンクトップにリストバンド、鉢巻きという
〈いなせ〉ないでたちに変身する演出も導入しました。これには意表をつかれた聴衆も多かったろうと思います。
>>125
きたきた! 「昔を知ってるぞ!」というオヤジ。wwww
それはOSBが全国で初めて海響をやったときでしょ。
通常の黒衣装から、黒のタンクトップは違和感なかった。
まぁ時代が違うよ、10年前だもん。
正直、北陸大会でのミナミの法被は笑った。
時代とか言うなら、10年前よりもむしろ現在の方が、そういう衣装に
抵抗はないと思うがね( ´ー`)y-~~
前例があるだけに。
あとは衣装自体のセンスと、それを見る観客各々のセンスの問題。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています